

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ユリアン、血液検査




相変わらず寒いっすね~~~

さて

今日は病院でした

ユリアンは前回の健康診断でコレステロール値が高かったので再診と

ジークの関節のサプリ&ご両者の耳掃除

再診の結果は平常値

前回高かったのは一時的なものですね~(瞬間的にフードが変わったので)

ってこと一件落着♪

で、病院で大興奮の大喜びで行ってきたので














2015 02 14















今日は静かです





それはさておき

そろそろ恒例の冬眠の季節が始まるのかなぁ

ってことで、コメ欄閉じてます





コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ユリアン、健康診断なのだ




新年早々

来年の初詣は『アキラ先輩』と同じ願い事をしようと

心に誓ったJINちゃんです、こんばんは

さて

皆様、ユリアンの誕生日にたくさんのお祝いをありがとうございます

皆さんの期待に反してお利口路線で行く所存ですので

ど~ぞよろしくです



恒例、お誕生日プレゼントとしての健康診断で今日は病院です















2015 01 10 (1)















相変わらず大騒ぎで病院に突撃 ┐(-。ー;)┌

まずは付き添いのはずのジークは耳掃除

で、本日主役のユリアンの健康診断















2015 01 10 (2)















何やらコレステロール値が少々高いそうな

1歳の時もそうだったけど

ま、一応念のため来月もう一度再検査















2015 01 10 (3)
















ここのところ天候不良でお散歩少なかったからかなぁ

元気だから問題ないと思うんですけどね




コメント:を見る(6)

 by ミュウママ
アタシいつも思うんだけどさぁ。
あのアニメ 「紙リス アキラ先輩」にかえたほうがいいよねぇ。
どーみても先輩のほうが 主役だもん。

さて ユリぽん。
コレステロールが高いとな。
でも 犬って少し高い子 多いよね。
姫もそうだよ。
ちゃんとした数値計るときは ごはん抜いて行くのがいいよ。
食事すると少し上昇した結果がでるらしいから。
**ミュウママさん** by JIN
たしかに!
アキラ先輩のほうが目立ってますね(笑)
ユのコレステロール。
GRは高めの子もいるからそんなには気にしてないっす。
ま、問題ないでしょうね。
 by ウィーママ
飽食の時代、イヌもまた同じ。
ファスティングしなはれ。
オニハハの言うとおり、正常値になります!
 by TAMA
ああっ!私の寝室で暴れてる!こらーっ!
**ウィーママさん** by JIN
オニ母に逆らうと後が怖いっすからね (*^m^*)

**TAMAさん** by JIN
お姉様の寝室じゃねぇしっ! ヾ( ̄o ̄;)
ここが怪獣たちの主戦場です。
今度、お姉様がお休み中に襲うように言っときますだ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

病院にて

(か~~~るく日付偽装)





さて

台風の雨が朝からじゃんじゃん降ってた本日

午後から病院でした

と言っても定期便(フィラリア&耳掃除)

幸い午後から小康状態になったので れっつらGo!















2014 08 09 2 (1)















で、いつものことながら

待合室でほかの患者さんのご家族の方から

「ほえないし大人しいしお利口さんですね」

「しっかりしつけられてますね」

「きれいに手入れされて~~~」















2014 08 09 2 (2)















等々のお言葉をいただき

これまたいつものことながら

「放してみましょうか?

どんな大惨事になっても知りませんよ?」

の言葉を飲み込んで苦笑いする飼い主

でも

すぐに名前を呼ばれたので針のむしろの待合室をあとにして診察室へ



いつものごとくお立ち台に飛び乗って

ご機嫌さんで看護師さんたちにご挨拶するジーク

この日の担当看護師さんは

『ジークのテンションの高さが楽しくて仕方がない』人















2014 08 09 2 (3)















なのでけらけらけらけら笑いながら楽しく耳掃除♪

お耳はおきれい~♪でユリアンと選手交代

で、ユリアンもジークと同じくご機嫌さんでご挨拶

が、しつこいので飼い主に「おすわり」と言われて

飼い主のほうを向き直ってうなだれておすわり

それを見た看護師さんは「反省~~~♪」

ってまたけらけら

で、ユリアンの耳掃除もキレイキレイ♪で診察台を下げると















2014 08 09 2 (4)















再びご機嫌さんで登るジーク氏

そして看護師さんに「もう終わったでしょ~」

と言われ

(゚∇゚ ;)エッ!?って顔

それを見て看護師さんはまたケラケラ

っていうか、看護師さん・・・・・





うちの子たちのどこがそんなにおかしいっすか?????

小栗旬と小池徹平なんですけど?





コメント:を見る(4)

 by ミュウママ
昔から灯台もと暗しっていうからねえぇ。
電気つけてわが子のこと、もいちどよく見てみましょうね・・・・・・・

ゆうらさんも、今日、やっぱり院長先生に会いに行ってきたのよん。
台風やら帰省やらで、病院は閑散としておりました。
おかげで、ゆっくりいろんな話ができてよかったっすぅ。
「ええー?マジでぇ?」って、ちびっとがっかりなこともあったけどさ。
とほほほほ。

台風、そっちのほうはすごいみたいだねぇ。
関西の様子を流すニュース見るたび、奈良の山手住人は大丈夫かって思うぞ。
**ミュウママさん** by JIN
目薬を差してすっきりしたお目目で明るい電気の下で何度も見てますが?
どっからどう見ても小栗旬と小池徹平ですが???
ん?
がっかりなことってなんすか?
台風、こっちは被害なし~~~でした。
 by TAMA
その看護師さんは普通だと思うけど?
何か持ってる兄弟を前に、もう笑うしかないとかだと思う。
だって思い出してみてジとユを見て「カッコイイ!」って
言った人いた?その人がおかしいよ(^m^)
ま、ウチのフルークもそっちタイプだけどね・・・
**TAMAさん** by JIN
いやいやいやいや。
こんなにけらけら笑うのはこの人だけ。
少なくともジークはたくさんの人にかっこええ、男前と言われてます。
ユリアンもKumikoさんはかっこええというてくれるはず。
フルークをかっこええというのは園長さんだけでしょ?(爆)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ジークっち 健康診断




どもども

ただ今絶賛冬眠ちうのJINちゃんです、こんばんは



そんなわけで

ジークの健康診断に行ってきました















2014 03 09 (1)















相変わらずの大さわぎで診察室に突進

お立ち台(診察台)は速さで優るジークがゲット















2014 03 09 (2)















ユリアンは付き添いなんですがついでに耳掃除

なので看護師さんに連行されて隣の診察室へ















2014 03 09 (3)















本日主役のジーク

お立ち台で超ご機嫌さん(↑おさしんはかなり不機嫌ですが)

診察台でお座りしながら先生の方に手をかけてご挨拶















2014 03 09 (4)















「僕は君の親友か!」っと先生に突っ込まれながらも

気にすることなく血液検査

そして心臓のエコー

血液検査も心臓も全く問題なし!















2014 03 09 (5)















健康優良児で良かった良かった





コメント:を見る(8)

 by ミュウママ
ジークよ。
病院ではご機嫌さんなのに、なぜ自宅ではそんなに不機嫌顔なのだ?(笑)

健康優良児でよかったね。
姫も来月、フィラリア検査のついでに健康診断するよ。
いちねんに一度はしとかないとね~。
今ね、薬のことで悩んでることあんだ。
あっ、ブログのネタにしよ。
近々書くから読んでちょ。

で、いつまで、とーみん?
啓蟄はとうに過ぎたぞ(笑)
 by TAMA
良かった。
何もないとは思っていても、安心できるからね。
ウチもワクチンがてら、来週病院。
兄ちゃん、姉ちゃんは病院嫌いなんだよ(^^;)
いつも尻尾が肢の間に入っちゃってる。
**ミュウママさん** by JIN
この時はかなり不機嫌でした。
何せ土日は散歩もお出かけも無しでしたから。
飼い主負傷のため。
健診、大事ですからね。
それに病院との距離感も。
もうそろそろ目覚めたいんですけどね。
この記事書いてた時、雪降ってましたから(笑)

**TAMAさん** by JIN
まあ、こんなに元気でハッスルしてるからと先生もおっしゃってました。(^^ゞ
アメ姉フル兄と足して2で割ったらちょうどいいのかも。
我が家、代々病院大好きすぎて飼い主は大変ですから。
でも、病院好きってことで先生や看護師さんには人気みたいです。
 by さん太ママ
健康優良児でよかった~
まっ!見てるだけで分かりますが^^;

フィライアの季節ですね~
健康もだけど体重が気になります><・・・・Q
 by クレア母
ジークっち、良かったね(^^)
クレアも血液と心臓の検査を定期的にやってるけど、問題なしですよ♪

病院好き、うらやましいな~(*^^*)
クレアの診察室&お立ち台嫌いは悪化する一方で。おやつをあげまくったりしてみてるんだけど、なかなかうまくいかないね~(--;)
**さん太ママさん** by JIN
はい、見るからに健康優良児です(笑)
Qちゃんは体重管理?
病院通いの季節ですね~。

**クレア母さん** by JIN
クレアも問題なし♪
健康優良嬢ですね~。
いやいや、ワタクシとしてはもう少し落ち着いて病院に行きたいですよ。
クレアと足して2で割ったらちょうどいいのかな?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ユリアン、健康診断




さて

ユリアンの誕生日にたくさんのおめでとうコメ、ありがとうございます♪

本犬はお笑い犬の自覚はないのですけど

皆さんお笑い犬だと勘違いされてるようで ┐(-。ー;)┌

ユリアンも2歳になったことだし

もうそろそろ落ち着きというものを身に着けてほしい飼い主です

そんなわけで

今日は病院でした















2014 01 11 (1)















いや、別に『落ち着き』の移植手術じゃないですよ

(そんなもんがあったら是非受けたいけど)

誕生日ってことで健康診断です

↑はいつものように暴れすぎてぐったりしてるあぽ~なヤツら















2014 01 11 (2)















まず、付き添いのジークは耳掃除と先生との談笑で終了♪















2014 01 11 (3)















つづいて本日の主賓、ユリアン

耳掃除を済ませ血液検査と触診

血液検査の結果は異状なし

コレステロール値がほんのわずか高いけど

問題なしの範囲内

ですが、軽く包皮炎になってるとのこと

こちらもそんなに深刻ではないので洗浄してもらって終了

普段の生活でも毎日洗浄とかは必要ないらしいので

かなり軽度のものみたい



耳の汚れといい、カイカイといい、包皮炎といい

ユリアンは免疫力がちょっと弱いのかな?

ま、いずれも深刻な問題ではないようだし

日々のケアをしっかりしなければ!





コメント:を見る(18)

 by ちゃっぴー&もぐママ
どっちも脳ミソ以外問題なし!!
良かったよかった♪(*^^*)
 by しー坊

脳ミソって(爆)
めちゃウケマシタがね(●^o^●)
問題なくてよかったね^^
 by マーレ&アーリア母
せやね~、脳みその中身は診断できんもんね~(^_-)
 by ミュウママ
ユリぽん、頭振ってみて。
カラカラ音しない?
ほなら大丈夫。脳みそ、いっぱい詰まっとるよ~(^^;)
健康体だっ、んだんだっ(笑)
 by ちぇり
音がしないのは、詰まっているか空なのか‥‥
 by らっちゃんママ
何事もなくてよかったですね~
えっ、脳みそに異常あり?
空なの?詰まってるの?
我が家はみ~んな空に近いよ~ん^▽ ^;
 by TAMA
脳スキャンはしなくていい?(^m^)↑
ちょっとくらいの事なら大丈夫!
神経質になると、酷くなったりするからね~
ユリアンが気にしてないならイイでしょ。
 by 一番コメの人
脳ミソ???
・・・・・ ない!!!
 by マッチータ
遅れましたが・・・
ユリアン君、2才のお誕生日おめでとうございますv-315
そして、健康診断も一応異常なし!でおめでとう。
**ちゃっぴー&もぐママさん** by JIN
実家のお母さん。
悪いのはコイツです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
