

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

またね!なり。



びいさんのころからのおともだち、ジャック君が虹の橋へ・・・・・

8歳と1週間

実際会ったことはなかったけど

ブログを通してみるジャックは

みょ~に人間臭くて表情が豊かで

いろんなことを語り掛けてくれた

でも、ジャックの表情で一番思い浮かぶのは「えへへ」な笑顔かな




昨日と同じ今日が来るはずと信じて疑わなかったのに

突然目の前が暗闇に覆われてしまったご家族の心痛を思うと胸が張り裂けそう

今は、いっぱい泣いてあげてください

思いっきり泣いて泣いて泣きまくって

ジャックが苦笑いしながら振り返って

でも、「僕はこんなに愛されてるんだぞ!」って

胸を張って虹の橋を渡れるように

いっぱい泣いてあげてください





コメント:を見る(10)

 by りんご
ほんとにね。。
涙が出てくるです。

ジャック君の ご冥福を
心よりお祈り申し上げます。。
 by みゆき
ジャック君 カッコいい子だった。

8歳の誕生日を迎えたばかりなのに。。。

悲しみで押しつぶされそうな心境でしょうね。。。。

辛いな~~

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 by ちゃっぴー&もぐママ
今まで当たり前に一緒に暮らしていた子が
突然目の前からいなくなるなんて・・・
ご家族の心情を思うと、ホントに辛いです。

ジャック君、安らかにお休みくださいね。
 by かかお
突然の事だったようですね。
ご家族の気持ちを思うと、涙が溢れてきます。
8歳、早すぎます。

ジャック君、どうぞ安らかに。
お空の上で沢山のお友達に迎えてもらってね。
 by ウィーママ
あのジャックくんが・・・
クラシカルなタイプの素晴らしいゴルでしたね。

何だか、時の流れを感じます。
古き良きブロ友ワンたちがどんどんいなくなってしまいますね。
淋しいね。。。
**りんごさん** by JIN
ほんとに・・・。
ご家族の方々の心痛を思うとつらいです。

**みゆきさん** by JIN
ゴルの見本のような子ですよね。
ご家族の方の喪失感、計り知れません。

**ちゃっぴー&もぐママさん** by JIN
突然でしたからね。
心の準備も何もなく、つらいですね。

**かかおさん** by JIN
ご家族の方々の心痛は計り知れないですね。
お空には哲学さんをはじめ、たくさんの仲間がいますからね。

**ウィーママさん** by JIN
ホント、ゴルの見本のような子。
寂しくなりますね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

はてさて・・・・・ のその後




前記事で里親を探しておられた方

のお知り合いの人の家で飼われることになったそうです

良かった良かった





コメント:を見る(2)

 by ウィーママ
よかった~
実はジューンママが一時預かりしても良いという話・・・
そして保護団体に詳しい友達と会う予定があるから話し聞いてからまた連絡するというので
連絡待ちしてました。
でも決まってよかったよかった!^^v
**ウィーママさん** by JIN
ホントによかったです。
これから良い犬生を過ごしてほしいですね~。
ジューンママさんもありがとうです♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

はてさて・・・・・




前記事のお返事がまだですが・・・・・



今日は朝からジタバタとお片付け

お昼ごはんを作るのが面倒だな♪と昼ごはんを買いにコンビニへ

もちろん留守番させるとキケンがアブナイ ジとユも一緒に

飼い主が買い物をしてる間、開けてる窓から営業を活動をしているジとユ

そして、買い物を終えて車に戻ると

年配の女性の方から声をかけられました



突然、お声をかけさせていただいて申し訳ないですがと



ナンパじゃないです(←当たり前)

内容は

今、その方の飼われてるGR(2歳半の女子)を事情で飼えなくなって

去年から里親を探してるんですがなかなか見つからず

お知り合いの方でどなたかいらっしゃいませんか?

ということでした



ワタクシはその方とは初対面

車から顔を出してるジとユを見て

思い切って声をかけられたんだと思います

初対面の人間にそんなお願いをするのが???って感じだったんですが

それほど困り果ててるのか?とも思ったし

感じの悪い人ではなかったので

とりあえず知り合いに聞いてみますと言って

連絡先を交換してその場を後にしたんですが



とりあえず1件、どうかなって方に連絡をしてみたんですが(ダメでしたけど)

はてさて・・・・・

どうしたもんですかいな?

どこまで親身になってよいものやら?

皆さんならどうします?



コメント:を見る(14)

 by マーレ&アーリア母
ふむ……難しいね。
写真とか詳しい情報があれば、FBで拡散とか、できることはあるかもしれないけど……。
ゴルちゃんが不幸になることだけは避けたいしね……う~ん……
 by りんご
うむ・・・・・
難しいですね・
詳しく聴いてと・・・でも 初対面の方だし・・
だけど 里親さんをさがすなら 色々情報も必要だし
う~ん。。。
ブログやFBで拡散というのもありますしね~。。
う~ん。。。。
 by TAMA
飼えなくなった理由は?
里親探すより簡単な理由なら、そちらに対して
アドバイスをあげた方がいいと思う。
どーしても無理な感じなら・・・
手伝っちゃうかな~(^^;)
 by ラルフママ
”どこまで親身に~”がよぉわかる…。

どういう事情かどういう方か等々わからんし
でも、ゴルが辛い思いしてほしくないし
難しい……。

管理人のみ閲覧できます by -
 by しー坊
どこまで親身になるのか?
わからないけど・・・
今現在ゴルちゃんはその方の元にいるのかな?
それとも事情で飼えなくなったのなら
誰かに面倒見てもらってるとか?
やはりゴルちゃんの情報がほしいですね~
それともゴルばかりレスキューしてる団体に
お話してみるとか?
GRCJはゴル専門です。
**マーレ&アーリア母さん** by JIN
知ってる人だといろんな手段を駆使するんですけどね。
あまり深入りしないようにとは思うものの、GRが不幸にならないでほしいですし。
難しいです。

**りんごさん** by JIN
そうなんですよね。
初対面でどんな人かわからないし。
でも、ゴルちゃんは不幸になってほしくないし。

**TAMAさん** by JIN
理由は聞いたんですが・・・。
最初、初対面の人に話しかけられためんどくささで聞き流してたので(←おいっ!)
とにかくGRちゃんに良いご縁があるといいのですけどね。

**ラルフママさん** by JIN
いきなりだったのでね。
悪い人な感じはなかったですが初対面だし。
ホント、ゴルちゃんにつらい思いはしてほしくないです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今日は犬・猫ゴミの日?




ちらっと小耳にはさみました



犬猫みなしご救援隊より





~広島県における犬・猫の定時定点回収の即時廃止を求める請願書 署名のお願い~


2011年、広島県は殺処分日本一になりました

それなのに広島県は他県と比べ殺処分を減らす努力をしていないばかりか

今だに約2,000万円もの税金を使い犬猫の定時定点収集を行っています

2012年度、定時定点収集により殺処分された犬猫は1400匹を超えています

これは広島県愛護センターが殺処分している犬猫の約25%にあたります

殺処分ゼロを目指す取り組みのひとつとして

私たちはこの定時定点収集の全廃を広島県に強く要望します

何の落ち度もない犬猫を捕まえては

ただ殺すだけのシステム【定時定点収集の全廃を望む】私たちの気持ちに賛同される方は

ご署名集めのご協力をお願い致します

私はこれを日本国中から殺処分を全廃するきっかけにしたいと考えております

広島県内外どなたでもありがたいです

どうか皆さま宜しくお願い致します


署名用紙のダウンロードと郵送先については→こちらからお願いします



※犬猫の定時定点回収とは何か?


 飼い主が捨てに来た犬猫を 決まった日時に回収する収集車だそうです



要するに不要になった犬・猫を収集車が回収していき

殺処分しているんだそうです



まるでゴミ扱い!

回収車なんてものがあるなんて初めて知りました





犬・猫だって

楽しければ笑う

腹が立てば怒る

悲しければ泣く

回収日に回収車に犬・猫を連れてくる

人間の形をした生命体には理解できないかもしれないですが

犬・猫にだって命はある

心はある




↑の団体のこの活動に協力するぞって方はぜひお願いします

また、ブログでの紹介も可能であればよろしくです







コメント:を見る(6)

 by ミュウママ
私が子供のころにはあったよ。
私の町にはなかったけどね。
確かケージみたいなものや、外が見えないようになってる箱状のものが置いてあって、そこに犬や猫を入れておくと回収される。
今もまだあるなんて知らなかった。
こういうの、やめてもらうこと大事だけど。
私は常々犬や猫を飼い始める時の、人への教育っていうのかなぁ。
それをもっとしなくちゃいけないと思ってる。
人が放棄した犬猫がどのような道をたどって行くか、うすうすとしかしらないひとが多い。
飼う前にその現実を見せる、見ることも必要なのではないかとも。
 by アレメイママ
悲しいことですが私の住んでいるところでもあった記憶があります。広報に犬猫の回収日との文字がありました。ひとりひとり大切な命なのに。悲しい。うちの近所のワンコは黒ラブ1歳半ほとんど散歩せずアパートの通路で飼っている。何もできない自分が歯痒い、大切な命なのに。
 by TAMA
まだあるんですね・・・
この回収車の現場に行き、連れてきた人を説得したり
説教したりしてました。
里子に行けそうな子は、手続き前に貰い受け
里親探しをしました。それでも見送るしかなかった子達の姿が
20年近く経とうというのに、目に焼き付いています。
私が最初に白い成猫(じゅら)を飼おうと思ったのは
助けてあげられなかった白猫がいたからです。

まず、こんな車を走らせないことが先ですね。
**ミュウママさん** by JIN
今でもいくつかの自治体で残ってるみたいです。
ワタクシは知りませんでした、こんなのが存在するなんて。
熊本のように殺処分ゼロのところもあるんですけどね。
っていうか、そもそも飼い主となる人の資質というか自覚というか。
指導、教育、ライセンス制、税金・・・。
敷居を高くしないと対処できないってのが寂しいです。

**アレメイママさん** by JIN
今でもいくつかの自治体で残ってるみたいです。
まるでゴミ扱い。
ペットを飼うこと、家族として迎えることについて敷居を高くしないといけないんですかね?

**TAMAさん** by JIN
まだいくつかの自治体で残ってるようです。
ここに連れてくる人たちは末路を知ってるんですかね。
知っててもつれてくるのかなぁ・・・。
ペットを飼うことについて、知らなさすぎるダークサイドが多すぎますね。
家族に向かえる人にもっと周知しなければいけないと思いますけど。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

太陽のような笑顔



お友達の





テッコちん
(写真、お借りしました すんません)




テッコちんが虹の橋へ

病気と闘いながらも

やわらかな、まばゆい笑顔でみんなをやさしく照らしてくれたテッコちん

いっぱい頑張ったね

おつかれさま






コメント:を見る(9)

 by みゆき
ままさ~ん テッコちんにいっぱいの温かいコメントありがとうです。

沢山の方々に愛されてたんだって、、、つくづく感じます。
てっこちんの様な性格の人間でいたいって思うわ(^^ゞ

まだまだ いっぱい泣けるけど、、、

何時か また会えるかなって思うとほんのちょこっと気持ちも楽になるかな。。。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうござます。
 by かかお
お久しぶりです。こんばんは。

こちらは明日からの予報が連日の雪マーク。
哲学がホワイトクリスマス用に用意してくれているようです。
ココのお茶動画も見てくださってありがとうございました。
コメントいただけて、とっても嬉しかったです。
カフェインはよくないんですね。
これから気をつけます。
教えてくれてありがとうございました。

お友達わんこの旅立ちは、辛いです。
テッコちゃん、最期までよく頑張ったね。
これからはお空の上でびいさんや哲学とのんびりしようね。
 by みゆき
大変 失礼な勘違いしてました~<(_ _)>
JINさま パパさんだったのね~~
りんごさんから教えて頂きました~~~

ごめんなさ~~~いm(__)m
 by らっちゃんママ
家族には悲しいことですが
お空には先輩たちがいっぱいいます。
苦しいことも痛みもないお空で笑顔を
いっぱい振りまいてくださいねテッコちゃん・・・
ご冥福をお祈りいたします。
ご冥福をお祈りいたします。。 by ラルフママ
なんて可愛い笑顔。
永遠に・・・・。
だね。

びぃさん。別嬪たのんだで~。
**みゆきさん** by JIN
まだまだ大変な時にわざわざありがとうございます。
テッコちん、ほんとにやさしいお姉さん。
3ワンとご家族のこと、今までのようにやさしく見守ってくれますね。

いえいえ、わたくし、おにーちゃんです(笑)
ドンマイです。
たま~に間違う方がいらっさいますから。

**かかおさん** by JIN
お久しぶりです。
そちらはもう根雪のころですかね?
哲学さんの頑張りでホワイトクリスマスになるかな?
出過ぎたことですが気になりましたので。

テッコちん、やさしい笑顔で照らしてくれましたよね。
哲学さんとのんびりしてますよね。

**らっちゃんママさん** by JIN
悲しいですね。おわかれは。
病気と闘ったテッコちん。
それでも柔らかな笑顔。
お空でのんびりですね。

**ラルフママさん** by JIN
ホンマに柔らかな笑顔、表情が素敵な子です。
びいとキャラが似てるところがあるので仲良くしてくれるといいです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
