

▲このページのトップへ戻る

覚醒したか???




今日のびいさん地方は















2011 12 05 01















寒いっス!















2011 12 05 02















なのでジークっちは















2011 12 05 03















びいさんのおさがりのスタジャン着用















2011 12 05 04















別に着なくてもよさそうなんですけどね、肉襦袢着てるから















2011 12 05 05















実はジークっち、今まではお散歩ではあまり引っ張らなかったんです















2011 12 05 06















マジですよ!

暴走・爆走超特急の飼い主さんも感心するくらい















2011 12 05 07















なのに最近、寒くなってきてからちょっと引っ張りだしました















2011 12 05 08















覚醒したかな?





って言っても同じ月齢のびいさんに比べれば可愛いもんですけどね

今のジークくらいの月齢のびいさんは

台風とハリケーンとサイクロンを足して10倍したものが

リードの先についてるんじゃないかと思うほどでしたから

ま、このまま覚醒せずにいてもらいたいですね




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
はははは~。びいさんて、すごかったんねぇ。
比べたらジークっち、引っ張ってるうちにはいらないんじゃない?
ミュウさんも若い頃すごい時ありましたよ。
兄なんてミュウさんともども畑の土手を転げ落ちて行ったこともあり~。
弾丸ミュウさん(^^;)
まー、若い時は好奇心いっぱいだからね。

犬が引っ張ると自然とリードが張っちゃうじゃない?
で、どんどん行こうとする犬を行かせまいと飼い主さんもリードを引くから余計にリードが張るでしょ。
するとますます犬って引っ張ってしまうんだよ。
だから常にリードがぴんと張らない状態を意識するようにするといいよ~。リードがいつも緩んでる意識。
難しいけどコツをつかむとできてきますよ(^^)
張ったまま歩かない。ものすごく引っ張られてぴんと張ってしまったら飼い主さんが止まってしまう。
で、犬が「なんだ?」とか振り向いたり、戻ってきたり、とにかくリードが緩んだら歩きだす。
みたいなことやってるうちに張らなくなるよ~。
すぐにはならないけどね(^^;)
ちょっと関心あったらやってみて。
最初は長いリード使うとやりやすいですぅ。
  • ミュウママ 
  • URL
  • 2011-12-06(火)08:08 [編集]
ジークん♪
お洋服・・・・ちょうどいい大きさ?です・・よ・・ね?^^
涼しいからジークん♪ 張り切って歩くようになったかな?
雪道、凍った路面で転ばないように
気を付けてくださいね~。
  • りんご
  • URL
  • 2011-12-06(火)08:19 [編集]
やっぱりこのスタジャンが可愛い
JINさん家ワンコのトレードマークになってるかも
でも、振り返った顔が 若くなってるけど~

そっか、びいさんはガンガンぶっ飛ばしてなおね
このスタジャンだから お空からびいさんが 降りてくるかもね~
びいさん+ジーク君で JINさん素っ飛ばされないようにね~
  • いちごママ
  • URL
  • 2011-12-06(火)09:06 [編集]
びいさんお下がりのスタジャンぴったりって・・・
まぁ多少余裕もありそうな^▽^
ライトは引き戻すとちょっとだけついて歩いてくれるけど
まだまだだね~
先にある遊びに気がそそがれてね^^;
いんじも昔はイノシシのように前へ前へだったのに
今じゃ後ろ足が絡まってこけちゃいます・・・。
いっぱい歩いて足腰鍛えとこうねジークっち^^
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2011-12-06(火)11:33 [編集]
懐かしいスタジャンだぁ~♪
これは丁度良い感ですね!!フフフ
振り返ったジーク君!!かわいいです!

きっと!いつか!!走り出しますよ!!!
恋かな?の時ね!!
くれぐれも!ガラスのハートを傷つけないように!
  • さん太ママ
  • URL
  • 2011-12-06(火)14:38 [編集]
ジーくん急行くらい?
私は鈍行列車に乗りたい(汗



  • 暴走・爆走超特急の飼い主です
  • URL
  • 2011-12-07(水)01:15 [編集]
わお~もうピッタリじゃん♪
大きくなったね~~びいさんも似合ってたけどジーク君もお似合いだわ!かわゆいな~~
うちはどうかなぁー、引っ張らなくはないな。
猫とか見たらえらいこっちゃだし。ただ重石が重いので私が怪我した事とかはないけど(´m`)クスクス
  • じ~な
  • URL
  • 2011-12-07(水)21:42 [編集]
**ミュウママさん**
とはいえジークはおっとりさんではないんですけどね。
比較の対象のびいが規格外なので。
おかげでジークの散歩は楽ちんです。
引っ張らない方がいいにはいいし、車道側に行こうとしたときにストップするのはやってます。
でも、おバカだからあんまりわかってないかも(爆)
ミュウさんもすごいときがあったんですね。
って、ぜんぜん想像できないけど。

  • JIN
  • URL
  • 2011-12-07(水)23:43 [編集]
**りんごさん**
まだちょっと余裕がありますよ。
でも、骨格はジークの方が一回り小さいかな?
気温が下がって本領発揮してきたみたいですがスケールもびいより一回り小さいですね。
なのでそんなにしんどいお散歩ではないですよ。
これからの時期は凍結に気をつけねばいけませんね。

  • JIN
  • URL
  • 2011-12-07(水)23:43 [編集]
**いちごママさん**
そうそう、同じスタジャンですが中身が違います(笑)
なかなか上手に着こなしてるでしょ?
びいがすごすぎたおかげでジークが多少引っ張っても余裕ですよ。

  • JIN
  • URL
  • 2011-12-07(水)23:44 [編集]
**らっちゃんママさん**
そーですよ、まだ余裕があります。
やっぱり骨格が一回り小さいですね。
スケールも一回り小さいかな?
(°▽°;) エッ!?
いんじ君も昔は???
今じゃおっとりのんびり君ですのにね。
でも、それがいいですよね。

  • JIN
  • URL
  • 2011-12-07(水)23:45 [編集]
**さん太ママさん**
懐かしいでしょ?
ちょっとだけまだ余裕がありますよ。
う~~~ん、恋の季節かぁ。
一応クンクンはしてますけど・・・。
わかってないかもしれないですね。

  • JIN
  • URL
  • 2011-12-07(水)23:45 [編集]
**暴走・爆走超特急の飼い主さん**
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
鈍行までははるか遠い道のりかな?
ジークは引っ張るようになったとはいえ近鉄の準急並みかな?

  • JIN
  • URL
  • 2011-12-07(水)23:46 [編集]
**じ~なさん**
ほんの少し余裕があるんですけどね。
とはいえジークは太ってるから骨格的には一回り小さいですね。
スケールも一回り小さいかも。
うんうん、うちも人やワンコとすれ違う時はちょっと厄介です。

  • JIN
  • URL
  • 2011-12-07(水)23:46 [編集]
びいさんの赤いスタジャン、想い出しますね~
それにしても、何だかとても似合ってます。

びいさんは、爆走してたんですね。
その経験があれば、ジーク君は可愛いもの?
自我に目覚めたのか、興味津々なのか、
やはり、最近引っ張り出してきたのは、うちのアローも同じです。
  • マッチータ
  • URL
  • 2011-12-08(木)22:39 [編集]
**マッチータさん**
サイズ的にも丁度良いかなって感じで。
でも、びいに比べればまだまだですね。

そう!
びいはとにかくひどかったです(;^_^A
なのでジークの散歩は楽ですね。
ほぉ~、アロー君も?
馴染んできたんですね。
  • JIN
  • URL
  • 2011-12-09(金)23:39 [編集]

トラックバック:

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
