

▲このページのトップへ戻る

オフ会に参加する人は必ず読んでください


オフ会実行委員会からの連絡事項です↓






Blog、Facebookなどで 各地のオフ会が紹介されておりますが

全く違うタイプのオフ会だとお考えください!

特にお餅つき以外何も考えておりません!

現在のところ、両日合わせて30組以上の参加 を伺っております!

今回は 副題を設けました!

『ゴルミートIN 関西』

楽しかったね!だけではなく 飼い主レベルをあげて帰っていただきたいと思います!

初めての方、慣れている方、どんな方もオッケー!

オープンですが その代わり リスクもあると思います!

自分の犬をしっかり観察して、自分の犬の事をもっと知って頂く

そして 飼い主同士の交流で、犬との生活の仕方、知識や情報を交換し合って頂くということです!

ゴル生活ビギナーから、何代も飼い続けているベテランオーナー様それぞれです!

お手入れの仕方、しつけの悩み、なんでもかまわないです

何か一つでも レベルアップさせておかえりくださいませ!

犬は初めての場所、あちこちで吠える声に緊張していると思います!

無理に犬同士を仲良くさせることはありません!

今回、キャンプ場が今回のオフ会に合わせて簡易ではありますがランを設けてくださいました!

ウンチの始末は勿論ですが

先に遊んでいるワンちゃんとの相性を見極めオーナーさんと相談の上、譲り合ってお使い下さいませ!

文章で書くとなんだか難しいように思えてしまいますが

これらのことを頭の片隅に置いて楽しんで頂ければと思います!

その道のプロの方もおられますので、普段疑問に思われていることはどんどん声をあげてみてください!

今回 イエローリボン!『イエロードッグプロジェクト』を採用します!

別案内参照でお願い致します!




周辺に買い物できるところがほとんどありません!

食糧飲み物などは各自ご用意下さいませ!

日帰りの方はイス、お泊まりの方は加えてテーブル タープがあればお持ちください!

ランではコートに草が付くことがあります!ワンの服があった方が良いかと思います!

14日日帰り&お泊まりの方で希望者は実費割り(小学生免除)でBBQをする予定です

希望をお聞きしておりますのでお申し出下さいませ!

15日はお昼前後にお餅つきをします!

ご自分で食べたい味をお持ちください(きな粉とかアンコとか)

ただし、十分に皆様に行き渡るかわかりませんので念の為、昼食をお持ちくださいませ!




遠いですし、山道ですので呉々もお気をつけてお越しくださいませ!

わからないことはこちらでお受けしますのでよろしく!





イエローリボン『イエロードッグプロジェクト』の導入について




ペットの中には、健康上の問題(病気やケガ)・トレーニング中・社会復帰の為の訓練中、

ほかの犬や人が怖かったり他の犬や人に強く反応してしまうなどの理由で

「そっとしておいてほしい」犬がいます

『イエロードッグプロジェクト』とはそのような犬達が

人との距離を必要としていることを広める為の世界的プロジェクトです






今回の ゴルミートIN 関西でも

上記のような「そっとしておいてほしい」犬のご家族にも参加してもらえるように

このイエローリボンを導入しました

他のゴルに会わせたい、他のゴルと遊びたい、

うちのゴルは大変だけど他のゴルはどうなのかな?どうしてるのかな?

など、オーナー達の交流も必要だと思います。

このイエローリボンをきっかけに、人と犬との正しい付き合い方を

みんなで勉強する良い機会であるとともにゴルオーナーの意識の向上に役立てたら幸いです

イエローリボンを付けているから絶対に近寄ってはいけないのかと言うと

そういうことではないのです

リボンを付けた子が傍にきたら

まずはいきなり自分の犬が挨拶しに行くようなことがないようにしてから

飼い主さんにリボンをつけている理由を聞いてみてください

超怖がりさんで怖いこと嫌なことがあると唸ってしまう子、

テリトリー意識の非常に強い子、物欲(飲食物含む)の強い子etc・・理由はさまざまです





ゴールデンのオフ会では沢山の犬達が限られたスペースで行動します

オンリードとはいえ、隣あわせになることもあります

イエローリボンを付けている犬の飼い主さんだけではなく、

すべての飼い主さんの配慮や注意が必要になります




お互いに安全で楽しい1日を過ごす為に、皆さま周知徹底を宜しくお願いします


securedownload.jpg






▲このページのトップへ戻る

トラックバック:

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
