

▲このページのトップへ戻る

台風行った



いや~















2015 07 18 (1)















しつこいくらい雨を降らせた台風でしたね~















2015 07 18 (2)















びいさん地方はそんなでもないですが

川方面は

びいさんの川パート3は累加雨量500ミリ

パート2は800ミリと尋常じゃない雨量















2015 07 18 (3)















なので天気回復の3連休ですが川遊びは中止!

増水も心配ですが

地盤が緩んでの土砂崩れとかが怖いですからね

台風のせいでひじょ~にちまらん休日

ですが、ちみっと期待してることも

それは大雨での増水で川の砂が少なくなってること

びいさんの川はそんなに大きくない川なので

毎年、渓相が変わります















2015 07 18 (4)

2015 07 18 (5)

2015 07 18 (6)

2015 07 18 (7)

2015 07 18 (8)

2015 07 18 (9)















今年の渓相はまあまあなんですが砂が多いのが不満

道路工事で大量に砂利が流し込まれた2013は最悪中の最悪として

ベストは2012!

この台風の大雨で砂を流してくれてればいいのになぁ

次の台風の動向が気になるとこではありますが

天気が良ければ来週は川♪






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
あらー、残念だけど、来週も無理ね。
12号が来てます。
来週末、ワタクシ病院に予約が入ってまして。
バイクで行くと20分、バスで行くと1時間くらいかかるとこなので、バイクで行きたい。
だから。
台風、関西方面に行っておくれと、毎日祈っておるのです。
きっと神様は行いのよいワタクシの願いを叶えてくれることでせう。
ごめんね、ごめんねー。
来週もジとユは仏頂です(笑)
  • ミュウママ
  • URL
  • 2015-07-19(日)06:08 [編集]
台風 去ったですか。
すごい大雨でしたね><
川も 結構変わるんですね~。
今回は と~~ても遊びやすい川にかわってるとイイね♪
おはようございます。

台風が、西日本に居座っていましたが、
JINさん所は大丈夫でしたか?

台風一過の晴れ!
しかも、暑い。
川遊びに行きたいところでしょうが、
ここはぐっと我慢ですね。

大雨の後、川の流れが変わってしまうと、
川に降りるまでも大変ではないですか?
JINさんが行く川、2014年もいい感じがするけど。
水がキレイと言うのが一番いいですよね。
来週あたりは、川遊び第6回が見れるかな。
川遊びは安全に楽しくですねv-411
  • ミキランスーママ
  • URL
  • 2015-07-19(日)10:11 [編集]
こうやって比較すると、毎年川の様子が
全然違うのねー。
今度行った時、どんな状態になってるか、ちょっと楽しみ♪
ユリアンは相変わらずヘラヘラ笑ってるけど
ジークはプッスゥ~~やね(^m^)
来週は台風それて、川遊び行けたらいいね~~♪
  • ちゃっぴー&もぐママ
  • URL
  • 2015-07-19(日)21:51 [編集]
**ミュウママさん**
うぬ・・・・・、ここにも呪いを発する人がおったか・・・・・。
両方晴れるように祈ることはできないっすか? ┐(-。ー;)┌
台風12号はめでたく消滅したみたいっすね。
したがって来週は川♪

  • JIN
  • URL
  • 2015-07-20(月)01:47 [編集]
**りんごさん**
いや、まったくしつこい台風でした。
で、かなりの雨量!
川が少しマイナーチェンジしてくれてればいいんですけどね~~~。

  • JIN
  • URL
  • 2015-07-20(月)01:48 [編集]
**ミキランスーママさん**
しつこい台風でした~~~。
びい家は被害無いし雨もそれほどで助かりました。
でも、川は結構降ったみたいです。
今年も2014年も砂が多いのが不満なんですよね。
水質は関西でも屈指の川なので問題ないんですけどね。
台風12号が消えてくれたので週末は川の予定っす♪

  • JIN
  • URL
  • 2015-07-20(月)01:49 [編集]
**ちゃっぴー&もぐママさん**
川の表情は毎年違いますよ。
いい方向に行ってくれればいいですけどね。
台風12号は消えてくれたので来週、思いっきり川です!
  • JIN
  • URL
  • 2015-07-20(月)01:49 [編集]

トラックバック:

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
