

▲このページのトップへ戻る

てくてくの日♪ ~明日香~



ちゃっぷい日が続いてますね~

かといって雪は降らないびいさん地方です ┐(-。ー;)┌

そんなわけで昨日は















2015 01 11 (1)















今年一発目のてくてくの日♪

いつものようにてくてく歩こうか~と思ってたんですが

ラルパなる人物から「参加します」と意味不明なことを言ってきたので

仕方ないので参加させてあげました















2015 01 11 (2)















ってなわけで参加メンバーはラルフ&ルイス、もぐ、マーレ&アーリアとジーク&ユリアン

甘樫丘に集合して

てくてくスタート!















2015 01 11 (3)















まず最初に訪れたのは水落(みずおち)遺跡だそうです















2015 01 11 (4)















2015 01 11 (5)















遺跡の上を堂々と横切って(笑)















2015 01 11 (6)















2015 01 11 (7)















2015 01 11 (8)















ジークは二度目ましての『山田寺跡』















2015 01 11 (9)















ここでしばしの放牧タイム♪















2015 01 11 (10)















2015 01 11 (11)















2015 01 11 (12)















ひととおり楽しんで発散して~~~















2015 01 11 (13)















集合写真♪















2015 01 11 (14)















てくてく再開♪

『雷の丘』を経由して

一旦、甘樫丘に戻って昼食

で、午後の部スタート♪















2015 01 11 (15)















まず、甘樫丘の展望台を目指します















2015 01 11 (16)















2015 01 11 (17)















展望台で記念撮影♪















2015 01 11 (18)















で、またまたてくてく♪















2015 01 11 (19)















蘇我入鹿首塚だそうです

で、またてくてく♪















2015 01 11 (20)















伝板蓋宮跡だそうです















2015 01 11 (21)















で、またてくてく♪















2015 01 11 (22)















石舞台古墳















2015 01 11 (23)















で、お決まりの記念撮影♪















2015 01 11 (24)















石舞台をあとにして、てくてく再開♪















2015 01 11 (25)















2015 01 11 (26)















ふらふら散策しながら















2015 01 11 (27)















甘樫丘に戻って川原展望台へ♪















2015 01 11 (28)















記念撮影に苦労する飼い主様方♪















2015 01 11 (29)















これにて本日のてくてくは終~~~了~~~~~















2015 01 11 (30)















今回のコースは平たんが多かったけど

良い運動になりました♪

ラルパ氏調べによると約21,300歩、約13キロ強だそうです

それにしても・・・・・















2015 01 11 (31)















スタートからゴールまで歩きながらず~~~~~~~っと放送し続けた

もぐママチャンネルの心肺機能、恐るべしっっっ!






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
やっぱり一緒だったんだ。
MakiさんのFB見て、あれ?JINさん家の近く?って
思ってたんだよ。
家バレた?←バラす気満々
JIN鍋でもご馳走してあげればイイのに~


やっぱ奈良は漢字&遺跡が多すぎる・・・
  • TAMA
  • URL
  • 2015-01-12(月)21:47 [編集]
**TAMAさん**
参加するとかわけのわからんことを言ってきたので連れて行ってあげました(笑)
びい家はここから30分ほど。
住所は知っててもたどり着けないでしょう (*^m^*)
奈良は遺跡が多すぎて扱いもかなり雑ですよ(爆)
  • JIN
  • URL
  • 2015-01-12(月)23:26 [編集]
いや~~~、久しぶりに歩いた歩いた!
昨日はお疲れさんでした♪
↑皆に一緒に行って欲しくて、メール送ってきたくせにー(^m^)クスクス

皆について行こうと必死だったので
普段より口数が少なかったはず!・・・
いや、いつも冷静沈着ですが、何か?

もぐも帰り道から爆睡でした^^
てくてく、あちこち回ってホントに楽しかったわ♪
道先案内、ありがとでした♪(*^o^*)/


  • ちゃっぴー&もぐママ
  • URL
  • 2015-01-13(火)00:18 [編集]
いっぱい歩きましたね~
先月甘樫丘の記事にコメントできなかったので欲求不満でしたワ(笑
大好きな場所をてくてく♪
羨ましすぎるーーー

でも、私だったら見どころ満載で、て・く・・・て・・・・・く・・・・・・になっていたかも&もぐママの代わりに放送してかも(笑

次回は【山之辺の道】の石上神宮~海柘榴市でいかが?
  • ちぇり
  • URL
  • 2015-01-13(火)01:06 [編集]
賑やかなテクテクの日でしたね~♪
楽しそう。
集合写真の中の小さなお写真 だれ~~!^^

こちらのメンバーの皆さんで 除雪に来てほしいわぁ~。
あっという間に ランの中の雪・・なくなりそうe-454
  • りんご
  • URL
  • 2015-01-13(火)07:36 [編集]
遅くなりましたが、ユリボン
お誕生日おめでとう
大きな赤ちゃんのまんまでいてねー

てくてく、いいね
関東チームでは実現しない企画だね
13キロ歩くなんて言ったら
【なんでっ!(`_´メ)】の一言で
終わりだね。

ところで 緑の子
遂にラル家に訓練に出したん?
随分ラルマ・ラルパに引かれてる
ようだけど

集合写真で ル を囲みで出さないの!
卒業アルバムの停学中のヤンチャ坊主
じゃないんだから

  • ぐん父
  • URL
  • 2015-01-13(火)08:58 [編集]
万葉の里を満喫
「歴史文化を目で見て感じる!」
最高です!

ならまち
紫香楽
山城
柳生
吉野
当麻
太子・藤井寺
千早赤阪村
葛城・金剛山
斑鳩
橿原神宮
全国の天皇陵・古墳
古戦場
その他 たくさ~ん
これからてくてく見て感じたいと思いました。
  • ラルパ
  • URL
  • 2015-01-13(火)11:32 [編集]
こんにちは。

今回のテクテクの日は 参加者いっぱいだね~
沢山で歩くのも楽しいんべね~♪

13キロ、、、凄い距離だね。
私には無理だべな^^;

集合写真の小さく映ってる子、、、その日は欠席の子かな(笑)
  • みゆき
  • URL
  • 2015-01-13(火)17:08 [編集]
なるほど・・・
最近てくてくが多いと思ったら・・・
これでダイエットしたんかっ!
トドがアシカに?

みんなで歩くと恐ろしく長く歩けるもんですねぇ。。。
  • ウィーママ
  • URL
  • 2015-01-13(火)20:04 [編集]
**ちゃっぴー&もぐママさん**
冷静沈着???
日本語は正しく使いましょ~。
距離は歩いたけどゆるいコースでしたね。
もぐ男は運動不足過ぎ!
ラルパズブートキャンプに入門してください。

  • JIN
  • URL
  • 2015-01-14(水)00:39 [編集]
**ちぇりさん**
ちぇりさんがうらやましがるなぁといいながら歩いてました。
ちぇりさんにとっては見どころ満載かもしれないっすね。
JINちゃんにとっては単なる道しるべ(笑)
山の辺は行ってみたいっすけどね。
ってか、奈良県民よりなぜ詳しい???

  • JIN
  • URL
  • 2015-01-14(水)00:40 [編集]
**りんごさん**
不本意ながら賑やかでした(笑)
小さな写真は集合写真から逃亡したルイスです(爆)
このメンバーで除雪?
使い物になるのはラルパさんとMakiさんだけじゃないっすか?
もぐママチャンネルはしゃべってばっかだし。

  • JIN
  • URL
  • 2015-01-14(水)00:40 [編集]
**ぐん父さん**
ユリアンにお祝いありがとうです♪
いやいや、今年はお利口路線を目指しますから!
てくてく、関東チームは無理?
まあ、魔王がいますからねぇ。
ラルパさんがユのリードを持ちたいというので仕方なく貸してあげました。
おかげでジはのびのび歩いてましたよ(笑)
ルは逃亡しましたからね。
この時点でそういう決まりになりました。

  • JIN
  • URL
  • 2015-01-14(水)00:41 [編集]
**ラルパさん**
行ってらっしゃい♪

  • JIN
  • URL
  • 2015-01-14(水)00:42 [編集]
**みゆきさん**
不本意ながら大勢でにぎやかでした(笑)
この日の13キロはそんなにハードでもなかったですよ。
平坦がほとんどだったし。
小さく写ってるのは集合写真から逃亡したルイス氏です(笑)

  • JIN
  • URL
  • 2015-01-14(水)00:42 [編集]
**ウィーママさん**
ダイエットなぞした覚えはないっすよ。
勝手に体重が減ってたんです。
それもてくてくより前に。
で、トドであったことなんてないですが???
  • JIN
  • URL
  • 2015-01-14(水)00:43 [編集]
今回は賑やかなてくてくの日で、みんな楽しそうでしたね。
それにして、石舞台、甘樫丘・・・ずっ~と前に人間だけで
てくてくしたので、とても懐かしかったです。

遅れましたが、ユリアン君3才のお誕生日おめでとう!
元気で楽しい1年になりますように。
  • マッチータ
  • URL
  • 2015-01-14(水)13:45 [編集]
この辺り行ったことあります♪
歴史散策が好きで、山野辺の道もよく行きます。
またご一緒してくださいね。自分のペースで早足で廻るのもいいけど、グループでてくてく楽しいですよね♪
  • コジまま
  • URL
  • 2015-01-14(水)20:25 [編集]
**マッチータさん**
ユリアンにお祝いありがとうです♪
ま、本犬は勝手に楽しんでるようですよ。
もうちっと落ち着きが欲しい今日この頃ですが。
おお~、来られたことがあるんですか!
まあ、有名どころのようですね。
この日も寒いのに観光客がたくさんいました。

  • JIN
  • URL
  • 2015-01-15(木)01:17 [編集]
**コジままさん**
おお~、来られたことがあるんですか!
歴史散策が好きってことはちぇりさんと気が合うのかも。
ワタクシは観光が嫌いなので観光地も道しるべでしかないですが (^^ゞ
ここも人が多いですが山の辺も人が多いですよね。
  • JIN
  • URL
  • 2015-01-15(木)01:17 [編集]

トラックバック:

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
