

▲このページのトップへ戻る

第5回 川の日




さて

各地で豪雨被害が出てるようですが

皆さんのところは大丈夫ですか?

びいさん地方はお湿り程度にしか降ってませんが

びいさんの川パート2方面は100ミリ近く降ったようです

なので今回はびいさんの川パート2は自粛して















2014 06 08 (1)















常識の範囲内の雨量だった

びいさんの川パート3で第5回川遊び♪

参加メンバーは

5回目にしてとうとう誰にも相手してもらえなくなった嫌われ者のびい家のみ

それではさっそく















2014 06 08 (2)















行ってこ~~~いって言う前に行っとるがな ヾ( ̄o ̄;)















2014 06 08 (3)















常識の範囲内の雨量にとどまったとはいえ















2014 06 08 (4)















増水と多少の濁りは覚悟してたんですが















2014 06 08 (5)















渇水をカバーする増水はありがたいし濁りは全くないなんてラッキー♪















2014 06 08 (6)















川遊びに行く友達には見放されても 天には見放されてないんだな















2014 06 08 (7)















ま、水温はかなり低め(14度)でしたけどね















2014 06 08 (8)















































































ま、嫌われ者一家でも大いにのびのび楽しみました~~~















2014 06 08 (9)















次回は15日の日曜日の予定!

ま、来たい人が万が一いたら連絡してくるがいいですよ










↓↓↓ちなみに














びいさんの川パート3へに道は今・・・・・


























2か所ほど道路に土砂が覆いかぶさっていたり

大きな落石が道端にあったり

でも、この川で釣りをしている人たちにとって

この程度は日常茶飯事

でも・・・・・















2014 06 08 (10)










これはさすがに・・・・(;^_^A

ま、ここから歩いて5分くらいでいつもの場所だったので





















無事たどり着いて楽しみましたとさ♪






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
それほど降らなかったんですか?
こちらは金曜日から降り続き
外にも行けず、ストレスがたまってます・・・
仕方なくシャンポーになりました~
ユリぽん、ジークっちのおもちゃがどうしても欲しかったんですね
落石があっても、無事川にたどり着けてよかったですね^^
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2014-06-09(月)00:11 [編集]
行きたかったんやけど行けなかった事情、知ってるでしょv-217
何か、道、えらいことに……そもそも次回、我が家は行けるのか??
ジャイアンだから嫌われるんじゃな~い?
じゃなくて、毎週毎週・・・行き過ぎだ!
関東は連日雨で、プレジールのオフも取りやめ。
開催はされたようだけど、クレア家もぐん家もウチも
行きませんでした。

それがさ~朝早くから、みなさんメールで
やりとりしてたみたいよ~ 行くとか行かないとか。
私?当然中止だと思って、爆睡してました。
母が同じ兄弟が来る予定だったから、会いたかった
けどね~ ゆず母さんの子供達も3頭くらい
参加予定だったみたい。兄弟会が大きくなるかも!
だったのに、残念でした。
  • TAMA
  • URL
  • 2014-06-09(月)13:01 [編集]
あはは・・・
嫌われたんやあー・・・
可哀想に・・・
今度の動画は・・・脳内イメージアーリアのユリアン! リクエストするわ!
我が家も こっちやったら まだ行けるかなあ?
  • バディぼん母
  • URL
  • 2014-06-09(月)19:22 [編集]
あかん・・・
これはあかん・・・

道中の動画見てなかった・・・

これはもうタイヤパンク覚悟に落石直撃死覚悟の川遊びやんか・・・
まだあ 死にとおおまへん!
  • バディぼん母
  • URL
  • 2014-06-09(月)19:25 [編集]
綺麗な川~。
お魚さんもたっくさん♪
ジークんもゆりぼんも お魚さんは追いかけないんだね??^^
ジャイアンなゆりぼんも 目目で何かを訴える
ゆりぼんも グフフ~~お顔がにやけますだよ*^^*
JINさんの車のBGM ノリノリですね♪
その調子で 落石も乗り越えた~~。
だけど・・命がけ。。。ですね^^; 

  • りんご
  • URL
  • 2014-06-10(火)07:40 [編集]
雨 大した事が無かったようで~

が、、、所何処で落石がーー
これで 想定内とは 驚きです。

何度も見ても 綺麗な川ですね~
我が家の怪獣組も遊ばせたいな。
  • みゆき
  • URL
  • 2014-06-10(火)08:15 [編集]
あっか~~ん!
何かを訴えるユリアンを見て、ハシビロコウを思い出した(笑
ジャイアン化したユリアンに、負けるな、ジーク!!

バディぼん母さんのコメ見て、続きに気がつき動画見たら・・・

あっか~~ん!v-12

今でも賢いジ&ユの頭に岩が落ちてきたら
危険がアブナイあぶないv-40

週の半ばから雨模様の時は
JINちゃんお利口にお家にいなさいv-219
  • ちゃっぴー&もぐママ
  • URL
  • 2014-06-10(火)11:28 [編集]
動画見て心配~
危険を感じる時は家に居て下さいよ!

ちょっと・・・
嫌われてるって言いすぎ?
寂しかったんやろ(笑



どなたか!次回は寂しい思いをさせんよう
お願いします!
  • さん太ママ
  • URL
  • 2014-06-10(火)15:24 [編集]
**らっちゃんママさん**
降ったのは降ったんですけどね。
散歩休みになりましたし。
でも、そんなにでした。
ユリアンはジークには遠慮なしです。
ジークもユリアンには本気で怒らないから調子に乗ってますよ。

  • JIN
  • URL
  • 2014-06-11(水)00:36 [編集]
**Makiさん**
お泊り保育、お疲れ様でした~~~。
ん?
今度も欠席っすか?

  • JIN
  • URL
  • 2014-06-11(水)00:37 [編集]
**TAMAさん**
はい、行きすぎでございますです (^^ゞ
おや?
オフ会の予定があったのですね。
で、お姉様が爆睡してたから中止になったんですね(爆)

  • JIN
  • URL
  • 2014-06-11(水)00:37 [編集]
**バディぼん母さん**
はい、嫌われ者です(泣)
ユリアンは川では常に脳内イメージがアーリアですよ。
動きは全然違いますが(爆)
ん?
道???
母様はしぶといから大丈夫でしょ~~~。
声で岩とか砕きそうだし(爆)

  • JIN
  • URL
  • 2014-06-11(水)00:38 [編集]
**りんごさん**
はい、こっちの川はきれいですだ~~~。
ジークもユリアンも魚には気づいてない模様です(笑)
ユリアンはジークが怒らないのをいいことに調子に乗ってますよ。
こっちの川への道、荒れてるのは日常ですけどこれはちょっと引きましたね~。

  • JIN
  • URL
  • 2014-06-11(水)00:39 [編集]
**みゆきさん**
そちらの猛暑は大丈夫ですか~。
この川への道、荒れてるのが日常なので。
もう少し南へ行くともっと大きな落石がありますよ。
この川は人がほとんど来ないので怪獣組は気兼ねなく大暴れできるでしょうね~。
どこでもドアが必要ですが(笑)

  • JIN
  • URL
  • 2014-06-11(水)00:39 [編集]
**ちゃっぴー&もぐママさん**
ユリアン、調子に乗ってますね。
ジークはユリアンには甘いですから。
こっちの川は落石とかは当たり前ですからね。
川開きの時、流石に引いたでしょ?

  • JIN
  • URL
  • 2014-06-11(水)00:40 [編集]
**さん太ママさん**
はい~、危険がアブナイときは自粛しますですよ。
いえいえ、全然寂しくなんかないです(涙)
のびのび、大いに楽しんでますので~(笑)
  • JIN
  • URL
  • 2014-06-11(水)00:41 [編集]
川がきれいなのはよーくわかってるんですが
女子でも行けそうな所がいいなぁ♪
男所帯の皆様にお披露目しなくっちゃ\(^o^)/
  • しー坊
  • URL
  • 2014-06-11(水)15:52 [編集]
**しー坊さん**
おお~、お披露目いいですね~。
まだもうちょっと先かな?
女子でも行けそうな所?
いやいや、女子、行ってはりますよ。
ってか、あの人たちは女子じゃないって???
しー坊さん、恐ろしいこと言いますねv-399
  • JIN
  • URL
  • 2014-06-11(水)19:35 [編集]

トラックバック:

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
