スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

深慮遠謀???

少し前なんですが

テレビで老犬ホームのことをテレビでやってました

まあ、老犬を飼えなくなって

保健所に『持って行く』代わりに老犬ホームに預ける

みたいな話かと思ってましたがちょっと違いました

取材を受けていたワンコを預けている飼い主さん

止むに止まれぬ事情でワンコを預けることになったんだとか

その飼い主さん(女性)は子供のいない夫婦の奥様

子供のようにワンコをかわいがり愛情いっぱい育てていたんですが

オットさんが白血病を患ってしまい

衛生面、健康面等の理由でワンコとの生活ができなくなったそうです



ワンコとの生活をするうえで

『最後の瞬間』まで同じ時間を過ごし

しっかりと看取るつもりでいる飼い主さんがほとんどだと思いますが

その逆のことって案外見落としがちでない?(オレだけ?)



数年前の『オハナ』ちゃんみたいなことって誰に起こってもおかしくない

(オハナちゃんはその後お姉さんに引き取られて幸せに暮らしてたようです)

病気や事故は老若男女を問わず平等に起こりうること

周知のとおり、ワタクシは虚弱体質のガラスのハートの天使

しかもワンコと暮らしてる人類はワタクシだけ

ワタクシの身にもしものことがあった時

ジークとユリアンはどうなるのか?



真面目だけが取り柄のキュートなナイスガイの飼い主と違って

ジークもユリアンも一癖も二癖もある

がしかし、幸いなことに

人見知らーでシャイなあんちくしょーの飼い主と違って

陽気で社交的



ユリアンはいつも「わ~い♪」な感じ

どんな環境にでも順応できるんじゃないかな?って思う

ジークは何も考えないで無茶苦茶してるようでいて

実は神経質なところがある

ユリアンは誰とでもどんな環境でも対応できるけど

ジークは人も環境も選ぶと思う

なので

もし、万が一、飼い主の身にもしものことがあった時

その時は

ユリアンは立候補してくれてるお姉様

ジークは飼い主の次にジークの理解者としてジーク自身が認めてるこのお方

ここはニャンコさんがいるから無理だし)

クール宅急便で送ろうかなぁ~♪

生ものなのでね(笑)




タイトルは『遺言』にしようかと思ったけど

お友達の中には自称『ガラスのハートの持ち主』様がいるとかいないとか

なのでこんなタイトル

別に今、飼い主の体調で命にかかわることはないですのでご心配なく

ん?

心配なんかしてない???

あっ、そう・・・





スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
ガラスのハートだったり。
キュートなナイスガイだったりぃ。
シャイなあんちくしょうだったりぃぃ。
あ゛ー、めんどくせー飼い主だな(笑)

私も前にブログ発信しましたけど。
本当に、飼い主の人生も何が起きるかわからない。
最後まで世話をする気持ちは十分あっても、もしものことが起きてできなくなること、ないとは言えない。
どの飼い主さんもね。
だからそういうときのことも、飼い始めるときには考えないといけないんだよね。
うちはね、私に万が一が起きた時、姫のことお願いいする人、決まってる。
オットさんがいるけど、忙しいから、姫だけでお留守番の時間が長すぎる。
なので、私に万が一が起きた時点で姫の犬生を託すことに決まってるの。
CAPP仲間の獣医さん家族。だから安心。
そだね、JINちゃんも自分が倒れたらおふたりさん、困るもんね。
真面目に考えておく必要あるよね。

タイトル「遺言」だったら?
ガラスのハート仲間のワタクシなんて、心配でしんぱいで。
夜は眠れず昼寝しちゃうよ~(笑)
  • ミュウママ
  • URL
  • 2013-12-10(火)05:54 [編集]
悪魔と契約したな
ちらっと考えてはいたけど、自分の飼った犬猫は
最期まで・・・が当たり前だと思ってるから
万が一、とかまでは深く考えてなかったな。
でも良かった。 もちろんユリアンは任せろっ!だけど
こちらに何かあったら、アメ・フルは奈良に行くことが
決まったんだね(^^)めでたし、めでたし。
(+ジャム・チップ+猫10匹+マメもよろしく)

ちょっと体調が・・・なんて言ったら、園長がサクサク
迎えに行っちゃうかもよ(^^;)

でもね、「憎まれっ子世にはばかる」って知ってる?(^m^)
  • TAMA
  • URL
  • 2013-12-10(火)12:25 [編集]
だからやっぱり嫁をもらわなくちゃ!
え?嫁はイヌの為の保険じゃない???だよねぇ^^;

どっちが先かなんてわからないからね。
いつ自分の人生が終わるかもわからない。
だから私はどーせ死ぬならガンがいい・・・と思うのですよ。
先の計画がたちますから。余命もふくめてね。
そしたら準備できるじゃないですか。
実際準備しましたもん^^;
って、そーいう話じゃないか・・・

八ヶ岳犬の牧場は、相談してどうしようもない状況の場合のみ、永久預かりしてくれます。
もちろん養育費はかかりますけど。
長期預かりや永久預かりのワンが結構いますよ。
犬種問わず。

家族が病気になった時犬を飼えなくなるのわかります。
細菌、真菌がNGなんですよ。免疫力落ちますからね。
なので悲しいかな犬の持つ菌はイケナイということになるのです。

サリーのこと思い出しました。
パパが先に逝ってしまった・・・
その後サリーは激ヤセして1年後にパパの後を追ったんですよ。
JINさんが居なくなったらジもユも捨てられたと思うんでしょうね。
何だか結論の出ない話になりました。。。
  • ウィーママ
  • URL
  • 2013-12-10(火)12:33 [編集]
ありゃま、立候補しちゃるかと思ったけどw
TAMAちゃん達が控えてるなら安心ね。
準備は万端ではないの。 ̄m ̄ ふふ

しかし思うよねー。なんか周りでもちょくちょく急にってパターンが増えてきたし(自分が年食っただけなんだけど苦笑)
やっぱワンにも遺産相続させなきゃだわね。(ないけどw)遺言はキッチリと!
ってな事考える前に自己管理して健康に気をつけなきゃなんだけどこれまたこればっかりは判んないもんねぇー
カワイイ子達のためにJINさん長生きしてちょ~~
わたしも頑張る( ̄w ̄) ぷっ
うちの子達、全員超個性的&飼い主命・・
置いてけないなー、
人間家族全員での車の運転には超超気をつけなきゃだわねーー。
  • じ~な
  • URL
  • 2013-12-10(火)14:13 [編集]
それって家も考えてます。
家も子供でもいればね~
後を見させることもできるけど
いないからね~
我がわんず共を見てくれる人もいないだろうし
こまってます。
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2013-12-10(火)14:16 [編集]
だったら・・・
いつどこに預けることになってもいいように・・・
わんこのために 躾なさい!・・・って えらそおーに
言ってみたかったけど・・・
ドボンが・・・いえ・・・ボンドしっかり躾けれてないから・・今回はパスv-12
関東チームに頼る前に・・・近くにいっぱいおるやろ!!
あ・・・でも やっぱり 遠慮しとくわ・・・
洗濯ものが増えそうやし・・・・(笑)

  • バディぼん母
  • URL
  • 2013-12-10(火)22:16 [編集]
どうした、クリスマスを前に寂しくなったか?

大丈夫!
もうすぐ雪のシーズンが始まるから
そんなこと考える暇もなくなるよ

まあ、万が一の時は赤い子  任せとき!!
当然我が家に万が一の時は家の子よろしくね。

それより、いい人いないの?
  • ぐん父
  • URL
  • 2013-12-10(火)22:32 [編集]
そりゃ~私も考えるよ。
私もひとりみたいなもんやし。年寄りの父はまったく役に立たへんから。
どんどん歳もとっていくしね……(-_-)
ま、でも、ゴル仲間がいる限り、ぜったい誰かが、みんなが、ゴルを不幸にすることはないって思ってるんやけどね。
↑ぐん父さん。
誰かいいひと、探してあげてください。
条件は。
「若くて美人で、ときにはかわいくて、財産持ってて、
おいしい料理が作れて、掃除洗濯も完璧で。
文句も言わず、一生JINちゃんの面倒を見てくれて。
茶色いあのふたりのこともかわいがって、世話してくれるひと」
だったよね?jJINちゃん?

ぐん父さん。こういうひと、地球上にいますかね?(笑)
  • ミュウママ
  • URL
  • 2013-12-11(水)07:29 [編集]
↑・・・訂正させていただきます
JINは、料理 お洗濯 お掃除 お裁縫 日曜大工
家事全般は何でもこなしますので・・・
生活費 たんまり もって稼いでくれる人ならOKです・・
多分・・・
要するに JINを嫁に もろーてくれる人 探してください!!!
  • バディぼん母
  • URL
  • 2013-12-11(水)12:57 [編集]
わんこがいるから元気でいないと散歩もいけないものね、ずっとずっと元気でいましょう。でもユリアンくん、ジーク君任せるところあっていいなあ。うちの車酔いロンメルが克服してどこでも連れていけるようになってJINさんのおでんと鍋たべるの楽しみにしてるから健康気をつけて。
  • アレメイママ
  • URL
  • 2013-12-11(水)13:54 [編集]
JINさん~
何かあったらダメなんだけどね!
きちんと考えとく必要あるよね^^
病気だけじゃなくて
最近は自然の災害も多いし~
なんかブログ読んで考えて~
皆さんのコメ読んで考えさせられちゃった^^;

でも!何かあっかた時は
やっぱり直ぐに助けてくれる近くのお友達♪
  • さん太ママ
  • URL
  • 2013-12-11(水)14:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-12-11(水)16:27 [編集]
**ミュウママさん**
めんどくせーって ヾ( ̄o ̄;)
全部事実ですがな。
ワンコのことに思いはいってても自分のってことは見落としがちですよね。
我が家の坊ちゃんズは手ごわいのでね。
託されたほうは苦労するかも(爆)
この2件だけじゃなく、頼りがいのある仲間は大勢いますから安心です。
姫は行き先決まってるんですね。
お互い、こういう仲間に恵まれてることに感謝ですよね。
そ、タイトル書くときミュウママさんのことが浮かびましたので(笑)

で、ワタクシの好み、よくご存じで~。
もちろん地球人でおねげぇしますだ(爆)

  • JIN
  • URL
  • 2013-12-11(水)19:22 [編集]
**TAMAさん**
「憎まれっ子」って・・・。
お姉様ったら自虐的なことを~~~(爆)
いや、ユリアンは託しますけどアメ&フルは・・・。
アメ姉とニャンズはクレア家、フル兄はぐん家。
で、びい家にはマメ先生。
でも、まだまだ元気ですからね~。
今度の兄弟会で間違えたふりして拉致しようとしないように(笑)

  • JIN
  • URL
  • 2013-12-11(水)19:23 [編集]
**ウィーママさん**
ん???
嫁???
ハテ、ソレハナンデスカ???
ワタクシもたまに思います。
ゴールがわかる人生。
でも、それって面白くないような気も。
スコットもアランもお里に?
病気、事故はワンコだけじゃなく、人間もですからね。
サリーちゃん、見捨てられたと思ったのかな。
ジークもたぶん間違いなくそうだと思います。
でも、そのさみしさを上回る愛情で今の仲間たちが接してくれるんじゃないかなって思いますよ。

  • JIN
  • URL
  • 2013-12-11(水)19:24 [編集]
**じ~なさん**
おお~、立候補を?
じ~なさん家も安心ですよね。
心強いです~~~。
ですね。
自分が年食ったせいか、周りが体調崩したり、年齢の近いの有名人が病気になったり。
遺産っていうほどはないけどせめて保険金の受取人にはしたいですね。
まあ、そんな取り越し苦労になるようにお互い元気でいなければ!
お互い上級者向けのワンコ飼ってますからね(爆)

  • JIN
  • URL
  • 2013-12-11(水)19:25 [編集]
**らっちゃんママさん**
考えちゃいますよね~。
いんじ家も4ワンだから。
ライト&あーちゃんはよいけどシニア組は難しいかなぁ。
でも、ワン友さんたちには恵まれてるから大丈夫じゃないでしょうか。
っていうか、そんな心配をしなくていいようにお互い気を付けて元気でいましょう!

  • JIN
  • URL
  • 2013-12-11(水)19:25 [編集]
**バディぼん母さん**
あり?
拗ねてます???(笑)
だってバディとどぼんの間ですからね、ジもユも。
こっちのワン友さんたちは頼りがいのある方々が揃ってるから安心です。
ジもユもしつけはばっちりだし。

で、ワタクシの好み。
よくご存じで。
さすがJIN姉!
でも、ワタクシ、掃除はしません(←おいっ)
ってか、ラインコメはラルフんとこでやってください。

  • JIN
  • URL
  • 2013-12-11(水)19:26 [編集]
**ぐん父さん**
いや、別に寂しくなったとかじゃなくてですね。
嫁も必要なかろうと思いますし(←えっ)
万が一の時、ジークのよき理解者がいるので安心です。
ぐん家にもしもの時はぐんちゃんはお任せあれです。
ま、そんな心配しなくて済むようにしなければですね。

  • JIN
  • URL
  • 2013-12-11(水)19:27 [編集]
**マーレ&アーリア母さん**
やっぱり考えますよね~。
でも、心強い仲間が周りにたくさんいるから。
みんな頼もしいですよね。
ってか、2:43って ヾ( ̄o ̄;)
いくら若いとはいえ夜更かしにもほどがあるでしょ~~~。

  • JIN
  • URL
  • 2013-12-11(水)19:28 [編集]
**アレメイママさん**
ワンズのための健康管理ですね。
お互い頑張らければ!
ロンメル君、安息の場所を見つけたのだからやっぱり最後まで一緒にいてあげたいですし。

  • JIN
  • URL
  • 2013-12-11(水)19:29 [編集]
**さん太ママさん**
ですね。
台風、地震、竜巻。
災害はいつなんどきですから。
ワンコの命に責任持つことは当然だけど自分が先にって見落としがち。
取り越し苦労でも考えといたほうがいいですよね。
さん太家もワン友さんや21ワンズがいるから心強いかな?

  • JIN
  • URL
  • 2013-12-11(水)19:29 [編集]
**鍵コメさん**
了解です~~~。
のんびり待ってますので~~~。
  • JIN
  • URL
  • 2013-12-11(水)19:30 [編集]

トラックバック:

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
