

▲このページのトップへ戻る

掻き毟り&舐め舐め防止カラー




コメ返がまだですが・・・

前回記事のカラーのつくり方を教えて?

というコメがあったので簡単に↓





2013 05 20 (1)





全体図はこんな感じ

②のベルトを①の通しながら胴体に巻いて

すっぽ抜けないようにしてます

(①と②の間に前足が出る)

カラー本体の素材は

びいのベッドカバーに使っていた人間用の敷パッド(夏用涼感)

これをベルト、マジックテープ等で固定

中は





2013 05 20 (2)





ブレスエアーというもの

本来は布団の中芯に使うものかな?

通気性がいいので

老犬さんの床ずれ防止マットとして使われてる方も多い優れもの







2013 05 20 (3)





装着図はこんな感じ

参考にしたのはバイトノットカラー

今回のユリアンのケースでは従来のエリカラはNG

まともに幹部に固いものが当たる

ムーンカラーだとソフトに当たるけど

ジークが舐めるのを防げるか疑問だったのと

じぇっっっっったい破壊する恐れがあったのでなるべく安価にしたい

ってことで手作りJIN工房



ま、簡単ではございますが

こんなんで参考になりましたでしょうか?




ちなみに注文は受け付けておりませんのであしからず

ついでにお散歩バッグも注文受け付けてません!




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
ちっ。
先手打たれて断れてしもたか・・・。

しかし、あいかわらず器用だねぇ。
いつでも婿に行けるぅ。
  • ミュウママ
  • URL
  • 2013-05-21(火)07:05 [編集]
JINさん ほんと器用ですよね~^^
な~んでも 作っちゃうんだもんなぁ~♪
 
ユリボン♪
お耳 良くなりますように・・
愛も なかなか完治しないけど かあちゃんガンバってる^^; 

ジークん♪ のママ・・
ゆずちゃん、 4歳3か月という若さで。。
寂しいですね。
レイのパパも 癌で早くにお空へ還りました。。
お空へ還った子達の分も
楽しく過ごすぞ!と 思いますです。。

お空から みんなを優しい笑顔で見守ってくれて
いるでしょうね。。。
 
ジークん♪
ユリボン♪
わんぱくでも玄関破壊してもいい!
元気で行こうねっ!^^
 
甘いんんじゃあああああ!
↑りんごさんも 甘やかしたらあきませんv-8
怪我はありません・・・とか のんきなこと 言うてたら・・・
今に えらい目にあいまする・・・

気 入れ替えて しっかり 躾じゃあ・・・・

・・・・とは 言うたものの・・・

ネタ減るしなあ・・・・

ジーク&ユリアンが 賢くなるのと・・・・
ネタの宝庫・・どっちがええかなあ・・・

ネタで!
  • バディ母
  • URL
  • 2013-05-21(火)09:53 [編集]
さすが
才能あるな 
進化してるな JIN 人 神

今 昼休みでしょう(^_^)v
  • ラルパ
  • URL
  • 2013-05-21(火)12:42 [編集]
**ミュウママさん**
どこかに「若くて、きれいで、性格が良くて、スタイルが良くて、よく気がついて、ず~~~~~っと年収3000万円稼いでくれて養ってくれる人」いないですかね?

  • JIN
  • URL
  • 2013-05-22(水)00:29 [編集]
**りんごさん**
いえいえ、無いから仕方なくです。
そして下手なので門外不出です(爆)
愛ちゃんも耳が?
炎症がないようなら洗浄液をアルコール系に変えてみては?
蒸れないからよいみたいですよ。
炎症があると余計荒れるししみるから駄目ですが。
ユリアンは治りかけては悪くなっての繰り返しです。
ゆずママ、ほんとに残念でショックです。
レイ姐のパパも?
でも、姐御が元気で長生きだからジークも大丈夫だといいな。

  • JIN
  • URL
  • 2013-05-22(水)00:29 [編集]
**バディ母さん**
何一人で盛り上がってますのん?
情緒不安定???(爆)
ジとユは賢いですよ。

  • JIN
  • URL
  • 2013-05-22(水)00:30 [編集]
**ラルパさん**
昼休みですが?
何か?
  • JIN
  • URL
  • 2013-05-22(水)00:31 [編集]
JIN先生!ありがとうございました。先ほどみて、さっそくホームセンターにいき作りました。いや~すばらしいいいもの教えてもらいました。すぐにでも嫁にいや婿にいけますわ。しばらくいると思うのでたすかりました。
おぉ!バイトノットカラー参考だったのねぇ。
な~んだ・・・言ってくれれば送りましたのに~
お礼はお散歩バッグでよかったですのに~

そうそう、その水色のカバー、見覚えあるある^^
  • ウィーママ
  • URL
  • 2013-05-22(水)18:43 [編集]
こんばんわ
ユリアンちゃん、その後いかがですか?

JINさん工房の手作りカラーとは凄いです!(^^
私は物作りと言うものが恐ろしくダメな人で、説明読んでも分からず~。(^^;

早くよくなって下さいね。

↓ ジーク君のママが亡くなったんですね。。
寂しいですね。
でもきっと空からジーク君、ユリアンちゃんも見守ってくれるでしょう。
ジーク君、ママの分も元気で長生きして下さいね。
ご冥福をお祈り致します。
  • ツボミ
  • URL
  • 2013-05-22(水)21:23 [編集]
**アレメイママさん**
参考になったようでよかったです。
早く治りますように。
お互い頑張りましょう!

  • JIN
  • URL
  • 2013-05-22(水)23:56 [編集]
**ウィーママさん**
我が家にもバイトノットカラーがありましたが・・・。
どおなったかはご想像にお任せです。
なつかしーカバー、リフォームです♪

  • JIN
  • URL
  • 2013-05-22(水)23:57 [編集]
**ツボミさん**
ユリアン、薬のおかげと浅かったおかげで良くなってます。
手作りは仕方なくしてるんですよ。
縫合ガタガタなのでとても人様にじっくりお見せできません(笑)
ジークのまま、早すぎますよね。
その分ジークががんばらなければ!
  • JIN
  • URL
  • 2013-05-22(水)23:57 [編集]

トラックバック:

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
