

▲このページのトップへ戻る

ユリアン、健康診断



昨日なんですけどね

病院に行ってきました

一応、定期便(ジークの関節のサプリ)の日だったんですが















2013 01 19 (1)















先日、無事1歳を迎えたユリアンの健康診断もしてもらいました

まず、触診では特に問題なし

肥満でもなく痩せているでもなくです

少しジークに比べると筋肉量が少ないかな?って感じだそうです















2013 01 19 (2)















無駄な動きが多い割には筋肉ついてないのか?

続いてレントゲン

股関節の状態も優良で全く問題なし

そして血液検査

すべての数字が正常値

見事健康優良児であることが証明されました

ただ、飼い主的にちょっと心配なのは

体重が33キロだったこと

今後の諸々のことを考えると35キロ前後がベストかな?















2013 01 19 (3)















ちなみに一緒に行ったジークの体重は28キロ

ん?

28キロ?????

体重計、壊れてないよね?

ま、来月2歳を迎えるジーク

その時健康診断してもらうからええか?






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
ご心配おかけしました。
復活できました!?色々とありがとうございました。
ユリぽん33キロですか~
クマさんに見えるのは毛皮のせいでしたか・・・
ジークっちは28キロ!
ライトと5キロしか違わない?
あれだけ動いてるのに、ほとんどが筋肉の重さなのかな?
まぁ~ともあれ、二人とも健康が一番だからね^^
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2013-01-21(月)10:15 [編集]
すっかりご無沙汰してしまいました。
出遅れちゃったけど、

ユリアンくん、1歳のお誕生日おめでとう♪

健康診断の結果もお墨付きの健康優良児とのこと、
よかったね。
これからもジーク兄ちゃんとウハウハ楽しい毎日を過ごしてね。

ジークくんとユリアンくんそんなに体重違うんですか。
ジークっちに、おばちゃんのお肉を分けてあげたいです(笑)。

↓雪遊び、楽しそうでしたね~。
けっこう積もっててビックリでした。
  • かかお
  • URL
  • 2013-01-21(月)10:47 [編集]
健康優良児~良かったですね!
やっぱジーク君より大きかった(爆)
ユリアン君の毛!細くてキラキラ~

JINさん~健康診断マメだなぁ~
  • さん太ママ
  • URL
  • 2013-01-21(月)14:03 [編集]
昨日はお疲れ様でした。
久々の集合、わんこも飼い主も弾けましたね♪
カラー見つかってよかったよかった!

ユリぼん33キロ!?
絶対体重計壊れてるな・・・
まさしく健康優良児! デカくてかわいいぬいぐるみ♪
ジークは動き過ぎで体重増えないんじゃ・・・
バタバタ落着きないけど可愛いぞ♪(^m^)
  • ちゃっぴー&もぐママ
  • URL
  • 2013-01-21(月)21:42 [編集]
えー!ジークっちも
ユリぼん33キロじゃ少ないの?
35キロがベストなんだー
会ってギュっとハグしたいなー
(迷惑だろーけど)

ぐんも今28キロです
31キロぐらいだったんだけど
29キロがベストかなってことで
2キロを時間かけて落としてたら
落としすぎちゃった。

体重も同じになったら
ますます見分けつかないね。
  • ぐん父
  • URL
  • 2013-01-21(月)22:22 [編集]
うそ!!
まさかのまさか、スコットのほうが重いのか???
ま、スコットの場合・・・肉・・・とも言う!

スコットも連れてくる時、長野の病院で股関節撮りました。
か骨?とか言うオトナの骨が出来てきてて大丈夫って。
レントゲン写真ももらってきました。
でもジュニアのこともあって、不安は拭いされない^^;
2歳くらいまでは骨が柔らかいので走り過ぎはよくないそうですよ。
ジークっちには無理な話か~(笑)
  • ウィーママ
  • URL
  • 2013-01-21(月)22:30 [編集]
ユリぼん、健康優良児目出度いね!
( ̄△ ̄;)エッ・・?
ジークんが28キロ???
も○お君より9キロも少ないんだ(笑
  • ちぇり
  • URL
  • 2013-01-21(月)22:58 [編集]
壊れてる・・・
体重計 間違いなく壊れてまっせーv-16

日曜日 抱っこして・・・確信したv-219

ハグのしごたえのあるあの立派な胴周り・・・
超 短い脚・・・
デカすぎる顔・・・
ホンマにゴルかv-362
  • バディ母
  • URL
  • 2013-01-21(月)23:03 [編集]
**らっちゃんママさん**
アイラちゃんの成長、楽しみですね~♪
そうそう、クマはス○ットだけ(爆)
ユリアンは正真正銘ゴルですから~。
ジーク、かなりスマートになりました。
たぶんほとんど筋肉です。
30キロくらいがいいんですけどね。

  • JIN
  • URL
  • 2013-01-21(月)23:58 [編集]
**かかおさん**
どもども。
週1は???(爆)
ユリアンにありがとうございます。
健康診断もばっちり!
あとはおつむの成長ですね~。
いやいや、その前にジークには飼い主の肉を引き取っていただかないと!
雪にはびっくりしました。
でもまあ、こいつらが楽しんだのでOKですね。

  • JIN
  • URL
  • 2013-01-21(月)23:59 [編集]
**さん太ママさん**
犬種的にやっぱり股関節は心配でしたが。
ばっちりで安心しました。
あとはおつむの成長ですね。
健康診断は年1回はしていくつもりです。
誕生日のころだと忘れることもないし。

  • JIN
  • URL
  • 2013-01-21(月)23:59 [編集]
**ちゃっぴー&もぐママさん**
お世話になりました&ご馳走様でした。
カラーは家にありました。
ヤツが一悶着あったので付け忘れですわ。
ジークの体重は減りすぎだと思うんですよね。
もぐ家に行けば太るかな?(爆)

  • JIN
  • URL
  • 2013-01-22(火)00:00 [編集]
**ぐん父さん**
ユリアンは骨太だしもう少しあったほうがよさそうです。
ありゃりゃ、ぐんちゃんも28キロ???
29~30くらいがベストだと思うんですよね~。
じっくり増やさねば。
いや、まったく見分けるのが大変ですよね。

  • JIN
  • URL
  • 2013-01-22(火)00:00 [編集]
**ウィーママさん**
いや、だってスコットはクマだし(爆)
犬種的はやっぱり股関節が心配ですよね。
ユリアンは大丈夫そうですがジークは弱いから。
できればおとなしくしてほしいんですけどね。
止まったら死ぬらしいのでやっぱり無理ですね。
筋肉の鎧で何とかなるかなぁ。

  • JIN
  • URL
  • 2013-01-22(火)00:01 [編集]
**ちぇりさん**
そうそう、ジークは28キロ。
びっくりしました。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
もぐをとそんなに違うんだ!!!

  • JIN
  • URL
  • 2013-01-22(火)00:01 [編集]
**バディ母さん**
いや~、壊れてないと思うんですけどねぇ。
ユリアンは正真正銘のゴルですがな。
顔は確かにデカすぎるけど (^^ゞ
  • JIN
  • URL
  • 2013-01-22(火)00:02 [編集]

トラックバック:

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
