

▲このページのトップへ戻る

恐れていたことが今まさに起ころうとしている・・・

お知らせ

11月4日(日曜日)オフ会があります

詳しくはこちらをご覧ください






このところ

家の中でちらほら見かける















2012 09 04 (1)















こんな光景















2012 09 04 (2)















先月の中頃ぐらいからでしょうか?















2012 09 04 (3)















ジークの抜け毛が始まりました

今頃抜け始めるって・・・















次は何毛になるのだ?

秋毛???

まあ、それはいいとして

今週に入ってから















2012 09 04 (4)















ユリアンの抜け毛も始まりました





ファーミネーターを使ってみましたら















2012 09 04 (5)
(ジーク氏の作品)















2012 09 04 (6)
(ユリアン氏の作品)















こんなに抜けましたとさ



ゴルを飼ってる人にとって憂鬱な換毛期

それが今まさにダブルで起ころうとしています





ちなみに

ワンコ部屋はクッションフロア



この鬼のような抜け毛を掃除機で吸うのは効率が悪すぎるので

我が家では↓















2012 09 04 (7)















こういうものを使って掃き集めてます

これはV7スーパーブラシというもの

クッションフロアやフローリングはもちろん

カーペットや布団などの布ものも驚くほどきれいに抜け毛が取れます

普通のほうきと違って絡まないし

よだれやなんか濡れてる抜け毛も問題なく取れるのでかなり重宝しますよ

ちなみにちなみに

洋服用のこんなものやハンディタイプのこんなものもあります






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
情報ありがとうございます
JINさん
大変ご無沙汰しております。
法事お疲れ様でした。

川遊びにはやはり、JINさんがいないと寂しいですね。
(水鉄砲の標的はいなとか(笑))
ルイスもジークがいないとね。
虫除け、ありがとうm(_ _)m

抜け毛!
ラルフもルイスも年中無休で抜け毛があります。
どうしたものかと・・・・・。
掃除機はすぐに満杯、クイクッルワイパーも不経済


なにか良いものはと試行錯誤していました。

「V7 スーパー ブラシ」購入してみます。

9月9日(日)雨降りませんように(^_^)v
  • ラルフ&ルイスパパ
  • URL
  • 2012-09-05(水)08:46 [編集]
No title
JINさん
法事 お疲れさまでした。。
真っ白な灰になった お二人・・・
JINさんも 疲れて真っ黒な灰に・・・なったらダメよ~^^

ブラシ・・・
よかとですか???
うちも 毛がすごいので気になる・・・
ハンディタイプのも気になる。。。
ラルフ&ルイスパパさんと同感でございます。。^^
  • りんご
  • URL
  • 2012-09-05(水)14:28 [編集]
No title
大変でしたね~^^
家はコレ×2ですから・・・
何の言葉も出ませんよ~
暴れると全身に毛がはびこって
かゆくて仕方ありません・・・
掃除機かけずらいですものね
大きい毛玉あちこちに転がってます^^;
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2012-09-05(水)15:01 [編集]
No title
2日は法事だったんですね。お疲れ様です!
ジーク君ユリアン君に会えなかったのは残念でした(T_T)

ゴルって半端なく毛抜けますよね(>_<)
ダックスだけの時でも掃除機かけてもかけても何処からか現れてきりがありませんでした。
でもルルが来てからゴンマロの毛なんて可愛い物です!
ルルが動くと毛も飛び散る(~_~;)
家もゴンマロだけの時からファーミネーター使ってます。わた毛が綺麗に取れて良いですよね!
ジーク君ユリアン君は毛豪華だから余計抜け毛が凄そう(~_~)
スーパーブラシ良さそう(^v^)検索してみます(^^♪
  • ルルまま
  • URL
  • 2012-09-05(水)19:00 [編集]
No title
法事お疲れさまでした~
ってコドモタチの方かな(笑

我が家は年中抜け毛大放出でございます^^
しかも掃除機かけてもふわふわ出てくる(笑
うちはカーペットなので一毛打尽を使ってますが
けっこう力がいるんですよね・・・
V7スーパーブラシなら力を入れずに取れそう♪
探してみーよ!!
  • しー坊
  • URL
  • 2012-09-05(水)19:01 [編集]
**ラルフ&ルイスパパさん**
標的って!
「ヤツ」はそんなこと言うてましたか(爆)
ゴル飼いにとって抜け毛は付きまとう問題ですからね。
これ、なかなか優れものですよ。
家は長いのとハンディタイプがあります。
抜け毛が取れていくのが面白いですよ。

  • JIN
  • URL
  • 2012-09-06(木)00:42 [編集]
**りんごさん**
何で飼い主は真っ黒???
腹黒って?(爆)
このブラシ、いいですよ。
細いとこには対応できないのがネックですが、大まかに抜け毛やほこりをきれいに集められます。
家は長いのとハンディタイプ。
服についたのは手を濡らしてこする方がよく取れるから洋服用は買ってないです。

  • JIN
  • URL
  • 2012-09-06(木)00:42 [編集]
**らっちゃんママさん**
いんじ君ところはかなり大変でしょうね。
そうそう、暴れるとあちこちに塊が。
掃除機なんてすぐ満杯ですからね。

  • JIN
  • URL
  • 2012-09-06(木)00:43 [編集]
**ルルままさん**
そうそう、ゴルの抜け毛に比べればMDは可愛いもんですね。
家は大暴れした後、塊があちこちにあります。
ファーミネーターも大活躍ですがエンドレスだし。
このブラシ、なかなかいいですよ。

  • JIN
  • URL
  • 2012-09-06(木)00:43 [編集]
**しー坊さん**
ゴル飼ってると仕方ないですね。
掃除機はすぐ満杯だし、抜け毛はエンドレスだし。
「一毛打尽」聞いたことあります。
基本的な仕組みは同じかな?
でも、力は必要ないかもですがカーペットはだんだん意地になってきて力入れてるかもです。
  • JIN
  • URL
  • 2012-09-06(木)00:44 [編集]
No title
いつもの遅コメントで、本当にごめんなさい。

法事、どうもお疲れ様でした。
祭りの後?で燃え尽きたおふたりさん、大変だったねぇ。
来客があるとハイパーになるのは、うちの娘も同じです(汗)。

そして、今日は便利グッズのご紹介、ありがとうございます。
ゴルって、本当にゴッソリ毛が抜けますからね~。
V6じゃなくて、さらにその上を行くV7、よさそうです♪

  • かかお
  • URL
  • 2012-09-06(木)01:56 [編集]
No title
抜け毛は半端じゃないですね~
我が家も毎日大変です!
私は家にいるので 見つけたら掃除機ですね!
ブラシをとって やっています!

あんなもの や こんなもの 見てきます^^
  • さん太ママ
  • URL
  • 2012-09-06(木)16:03 [編集]
No title
そして朝ご飯・お弁当・夜ご飯でも試食中の飼い主・・・

しかしニンゲンの髪の毛だと家族でも汚い、と思うのに
愛犬のはやぁねぇ~で終わるのは何でだ??

  • ちぇり
  • URL
  • 2012-09-06(木)20:24 [編集]
No title
法事お疲れさまでした。
ジークちゃん、ユリアンちゃんは、すっかりお疲れモードですね。(^-^)
たまには静かな夜もいいですよね(笑)

ほんとによく毛が抜けますよね。
毎朝ラブパパが掃除機をかけてくれますが、
その音のうるささで目がさめます。

このV7に変えたらゆっくり寝ていられそうですね(ゝ。∂)
  • ラブ&DJ
  • URL
  • 2012-09-06(木)21:53 [編集]
**かかおさん**
確信犯?(爆)
いえいえ、いつもありがとうございます。
あらら、ココお嬢様も同じ?
まだまだお転婆さんですね。
哲学さんのようになるのはまだまだ先かな?
おっと、かかおさん、まさかのおやじギャグ?
これ、なかなかの優れものだと思いますよ。

  • JIN
  • URL
  • 2012-09-08(土)00:05 [編集]
**さん太ママさん**
ですね。
ゴル飼いは仕方ないです。
ママさん、かなりマメですね。
掃除機だとすぐいっぱいになりません?
これとあれはいいですよ。

  • JIN
  • URL
  • 2012-09-08(土)00:06 [編集]
**ちぇりさん**
ん?
ご飯に混ざってるんですか?
ふりかけ???
そうそう、人間のだと食べる気が失せるんですよね。
犬毛だとまたか!ってだけで。

  • JIN
  • URL
  • 2012-09-08(土)00:06 [編集]
**ラブ&DJさん**
静かな夜は1日だけでした ゛(6 ̄  ̄)
ん???
パパさんが掃除機?
しかも、その音がうるさいって(爆)
これだと静かだから安眠間違いなしですよ(笑)
  • JIN
  • URL
  • 2012-09-08(土)00:07 [編集]
No title
家も気づかないふりをしてますが、換毛期始まってます。
同じく2頭なので、毎年対策を練るものの
劇的なお掃除方法などなく、地味~にコロコロしたり
掃除機で吸ったり・・・
園長曰く、これが一番の悩みかな~ 
(いや、違うと思うけど・・・)

ブラシ、ドイツ製なんですね!聞いただけでしっかり取れそう。
  • TAMA
  • URL
  • 2012-09-08(土)10:49 [編集]
No title
JINさん情報 参考になりますわー

早速 近所のホームセンター覗いてきます。
明日 雨☂降らないといいですね!
この頃の天気予報アテにならんしね・・・
**TAMAさん**
気付かないふりって!
TAMAさん家は同胎だから時期も全く同じなのかな?
コロコロってすぐ紙が無くなりません?
これだとその心配はないですよ。
服についたのは手を水で湿らせてこすると綺麗に取れるし。

  • JIN
  • URL
  • 2012-09-08(土)22:37 [編集]
**バディ母さん**
ゴル飼いみんなの悩みみたいですね。
ホームセンターに売ってますかね?
明日はなんとかなりそう、楽しんできます♪
  • JIN
  • URL
  • 2012-09-08(土)22:38 [編集]

トラックバック:

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
