

▲このページのトップへ戻る

川の下見とJIN工房




世の中ではすでにお仕事をされている方もおられるようですが

ワタクシは9連休です

なので普段のお休みにはできないことをしよう!

と思って

今日は川遊びができるところはないか探索に行ってきました















2012 08 17 01















以前から気になっていたところ















2012 08 17 02















行ってみると水はきれい















2012 08 17 03















でも、ちょっと川原が狭いかなぁ















2012 08 17 04















深いところも少ない感じ















2012 08 17 05















釣りをするにはなかなかよさそうな川でしたが

ワンコの水遊びには

・・・・・って感じかな?

探索には怪獣と珍獣が付き添ってましたが出番なし

さっさと帰ってきました





話はガラリと変わって

連休で時間がたっぷりあるので

JIN工房開店です!

今回の作品は















2012 08 17 06















まずはメインの出入り口のペットゲート

以前はすのこで仕切りをしてたんですが

お客さんが来た時なんかにジークが飛び越えて大騒ぎになるので

以前から作らなければ!と思ってたのをようやく作りました

低くね?って思われるかもしれませんが















2012 08 17 07















折り畳みになってるのでこれなら大丈夫!



それから















2012 08 17 08















コタツ部屋と寝室の仕切り

両方の部屋がクッションフロアになってるので

掃除は掃除機だけじゃなく拭き掃除も必要になってくるので

珍獣と怪獣が邪魔!

なので作ってみました

これも折り畳みなので普段は取り外して















2012 08 17 09















パッチン錠で6か所止めれば仕切り完成



ラストの作品は















2012 08 17 10















クールバンダナ!















2012 08 17 11















去年、アイアンバロンで売っていたクールバンダナが気に入ってたんですが

1年でかなり傷んできて

今年も欲しいなって思ってたらまさかの販売終了!

どのみち保冷剤を入れるところがかなり弱かったので

自分で作ってみました















2012 08 17 12















なかなかの出来栄えに満足、満足!















2012 08 17 13















ちなみに注文は受け付けていませんので






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
す すんばらすい
なんでも出来るんですねー
すごーい  尊敬v-424

お わんこと泳げる川 発掘ですね!
いいな!と思うところがあっても
車がおけないとか 川に降りるのが大変とか・・
条件が合うとこってなかなかないんですよねー
黒滝 天川方面はどうなんですかね??

きゅ 九連休ぅー
羨ましい

前回 消化不良ですので19日参加
出来るよう只今 調整中です。
よろしくお願いします。
ありがとうございます♪
いやいやスイマセン(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お客様様にゲートまでこさえてくださるなんて♪
素敵ρ( ^o^)b_♪♪
いつ、伺ったらよろしおす?

クールバンダナのお土産つき!!
ワンだふぉ~ヽ(*´▽)ノ♪

なんてね♪
夜更かしで頭が ボーッ

でも、ユリ凡が体当たりしたら…大丈夫?
当たったら凄いよきっと!

  • ラルフママ
  • URL
  • 2012-08-18(土)00:17 [編集]
凄い~(パチパチ)何でも作ってしまうんですね(^^♪
既製品だとサイズとか中々合うのないですもんね(~_~;)
クールバンダナまで縫ったんですか?凄過ぎ(^'^)
私、裁縫大の苦手でボタン付けさえ悪戦苦闘です(~_~;)

JINさん9連休で一番喜んでるのはジーク君とユリアンくんですね!
我が家はお盆も関係なく仕事行きましたよ!(旦那がですが)

川、綺麗ですね!入ったら気持ち良さそう!
きっとここに行くには細~い道通って行くんですよね!地元の人しか知らない川ですか?
見てるだけでも涼しくなります(*^_^*)
  • ルルまま
  • URL
  • 2012-08-18(土)00:40 [編集]
あれもこれも作っちゃうなんて。
JINちゃん、すげーじゃんっ!(←しょーなんあたりではこういう)

うちもね、姫が時々窓に飛びついて吠えるから、飛びつき防止の柵、発注してるんだけど。
「我が家の大工」は材料揃えると満足しちゃうとこあってねぇ。
いつになったらできるのやら・・・・(--;)

いーねー、9連休。
我が家のオットさん9連出勤ちう~。
まだまだ続くよ~。
我が家の辞書に夏休みなどにゃいのだっっ。
  • ミュウママ
  • URL
  • 2012-08-18(土)08:15 [編集]
降りて遊んでみたらいいのに~
もったいないですよ、家ならとりあえず濡れる方向です。
3人で滝に打たれ、修行僧ごっこしたら?(^m^)

JINさん、大工仕事だけじゃなくお裁縫まで!
凄い・・・おでんは作れるし嫁とかいらね~って
感じですね。私が嫁に欲しいくらいですよ(^^;)

じゃ、9連休だから皆の分も作ってみる?
  • TAMA
  • URL
  • 2012-08-18(土)15:30 [編集]
すごっっ!!!
なんでもイトも簡単に作ってしまうんですね^^
しかもクールバンダナまでとは!!
JINさんって何者?(笑

明日シルク家、川に参上いたします♪
とりあえず道の駅目指します~
って道の駅で集合ですか?(汗
  • しー坊
  • URL
  • 2012-08-18(土)16:38 [編集]
**バディ母さん**
いえいえ、何でもできるわけじゃないですよ~。
結婚はできないみたいだし(爆)
この川、あとでネットで調べると生活排水が入ってるんだとか。
まあ、もう行きませんけどね。
天川はとにかく人が多いです。
黒滝はラルフ家が詳しいんじゃないでしょうか。
19日、思いっきり楽しみましょう♪

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-18(土)22:57 [編集]
**ラルフママさん**
いけませんね~、オクサン。
夜更かしはビボーの敵ですのに(爆)
ジークもユリアンもその心配はないです。
びいは破壊してるでしょうが ゛(6 ̄  ̄)
って、何がありがとうございます?

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-18(土)22:58 [編集]
**ルルままさん**
基本面倒臭がりなので探すんですよ、既製品。
でも、一長一短というか、痒いところに手が届かないというか。
だったら作っちゃえってなるんです。
まあ、自分家の分ですから下手でもOKですから。
毎日飼い主がいるのでジークは夜になるとぐったりしてます。
いない方がよく眠れるらしいです(笑)
ここの川はそんなに道が細くないですよ。
そのせいか人が多いみたいです。

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-18(土)22:58 [編集]
**ミュウママさん**
ああ、その気持ちわかります。
ワタクシも買って満足ってタイプ。
作るまでに埃かぶってたりしますし。
オットさん、お仕事お疲れ様です。
って、オットさんっていつ休ませてもらってるんですか?

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-18(土)22:59 [編集]
**TAMAさん**
いやいや、降りたら間違いなく入るし。
入ったら乾かさないといけないし(←えっ?)
作るっていっても自分家の分ですからね。
下手でもOKですから。
養ってもらえるんなら嫁に行きますよ。
あと、週1で釣りに行かせてほしいです(必須)
残念!
9連休も明日で終わりです。
なので皆さんの分まで手が回りませんよん♪

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-18(土)22:59 [編集]
**しー坊さん**
いやいや、いとも簡単にじゃないですよ。
休憩の合間に作ってますから(爆)
ん?
ワタクシはしがないただのサボリーマンです。
明日、道の駅で8時にお待ちしております。
気をつけてお越しください~。
思いっきり楽しみましょう!
  • JIN
  • URL
  • 2012-08-18(土)23:00 [編集]
こんばんは(*^_^*)
お返事終わったのにすみません。

9連休いいですね。
明日も川遊びですか?
毎週羨ましいです。
それにとっても綺麗な川で気持ちよさそうですね。

JINさん、器用ですね。
ちゃちゃっと、なんでも作って
ジークちゃんも、ユリアンちゃんもクールバンダナ似合ってますよ(^O^)
  • ラブ&DJ
  • URL
  • 2012-08-18(土)23:47 [編集]
りつこちゃん記事があったから見逃してしまった~

今頃は びいさんの川ですね~
よいな~
晴れだし!!キレイな水中楽しみだなぁ~


9連休^^
お客様ゲート^^
バンダナ^^

有意義なお休みでしたね~
  • さん太ママ
  • URL
  • 2012-08-19(日)15:25 [編集]
**ラブ&DJさん**
いえいえ、いつでもウェルカムです~♪
です!
川遊びに行ってきました~。
そしてまた来週も行く予定です(笑)
いえいえ、なかなか腰が重くてできないんですよね。
まあ、自分とこの分なのでいいですよね?

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-19(日)23:33 [編集]
**さん太ママさん**
ちょうど帰り道のころかな?
今日は最高にお天気が良くて、しかもにぎやかで楽しかったですよ~。
9連休で他にもしなければいけないことがあったんですけどね。
ダラダラしててできなかったです (;^_^A
  • JIN
  • URL
  • 2012-08-19(日)23:34 [編集]
注文!!
JINさん え~っと クールバンダナのブルーX1、ピンクX1、
それから、我が家のリフォームの時、岡山出張宜しくです!(爆)

いゃいゃ~本当に素晴らしい作品ですね。感心!!
珍獣?怪獣にいつまで持ちこたえるのか見届けなきゃ~ね^^:

びぃさん川! 毎度楽しそうですねぇ~。羨ましい限りです。
ジークくんもユリアンくんもスイスイと泳げるんですね^0^


我が家は来週か再来週ぐらいからプール開きの予定なんですよ~。
近所に綺麗な川が無いんでプールで我慢してもらうことにします(^^:)

ホンマ有意義な9連休を過ごされましたね!!



  • キャンディーパパ
  • URL
  • 2012-08-19(日)23:38 [編集]
**キャンディーパパさん**
いやいや、だから注文は受け付けません。
自分家の分だけで手いっぱいですよ。
ジークもユリアンもお利口路線に変更したから多分持ちこたえてくれます。
L&Lコンビのプール開き、遅くないですか?
こっちの川はすでに秋めいてますよ。
  • JIN
  • URL
  • 2012-08-20(月)23:25 [編集]

トラックバック:

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
