

▲このページのトップへ戻る

トイレ進化ちう!




さて

前回の記事でちらりと出ていた我が家のワンコトイレ

以前、一度紹介したときは















2012 08 02 00















こんな感じでカラージョイントマットを半分にカットして枠組みを作り

トイレシートを敷いて角を挟み込んでたんですが

今はかなり進化してます















2012 08 02 01















同じジョイントマットを使用するんですが

半分にカットはせず















2012 08 02 02















裏側に切り込みを入れて















2012 08 02 03















90度に曲がるようにして















2012 08 02 04















こんな感じで使用してます

枠組みをさらに立体化することでトイレの失敗を防ごうと思ったんですが

それはあんまり効果が無くて今は飛び跳ね防止かな?

トイレの周りはメッシュパネルを使って仕切り

コントロールの悪いジークでも失敗はほぼなくなったんですが















2012 08 02 05
















ユリアンが来てから状況が変わりました

ユリアンは掘り掘り症候群を患っているらしく(?)

トイレシートを掘り掘りしてぐちゃぐちゃにするので

仕切りに使っていたメッシュパネルを















2012 08 02 06















トイレシートの上に敷きました

これでばっちり!

二人とも悪戯が無くなり















2012 08 02 07















4日連続悪戯無し記録更新ちう

お利口街道まっしぐらのお二人さん

すっかりお利口路線に路線変更かな?















2012 08 02 08















ん?

なんか聞こえたような・・・・・





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
おトイレも進化ちうなんですね~^^
ジークっちもユリぽんもまだ、あんよあげちっこはしないんですね。
いい子だわ~
我が家はペットシーツに関心がなかったからよかったけど
おしっこは足あげるから縦シーツが必要です^^;
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2012-08-02(木)23:49 [編集]
4日連続イタズラ無しなんて偉い~!
ルルならあり得ない(>_<)
新調したばっかりのラグマット糸引っ張ってすでにボロボロですよ(T_T)
ジーク君ユリアン君に弟子入りさせて下さい!

トイレはスーパーワイドですか?
ゴンマロだけの時はダックスなんで足短いしオシッコが
ハネルって事無かったけどルルは飛び散りますよね。
失敗じゃないから怒れないけどルルが行った後は拭き掃除ですよ。

ジーク君だけの時もイタズラ無かったんですか?
  • ルルまま
  • URL
  • 2012-08-03(金)00:19 [編集]
それはダメでしょう
お利口路線はダメでしょう!
何せ2人のアッポーキャラは定着しているんだから(笑)お利口さんになると面白くない!

苦心のゲージ、もう少し工夫して商品化しよ?
絶対これ欲しい人いてるよ。
『ご希望の方、受註生産します』って
広告出しましょ。
  • ゴンのパパです
  • URL
  • 2012-08-03(金)11:41 [編集]
JINさん!
ホンマやぁ~新しい商売はじめたら?
色んな色で作って~
カラーも選べますよって^^


記録更新なるか?
  • さん太ママ
  • URL
  • 2012-08-03(金)14:22 [編集]
すごーーーぃ!!
色々工夫されているんですね♪
ユリアンくんのホリホリ症候群に笑ってしまったです(笑
うちも同じくシートではないけどホリホリはケージ内で
日々欠かさず励んでおります^^
これって血筋ですかね(笑

リンク~ありがとうございました^^
これからも宜しくお願いします。
  • しー坊
  • URL
  • 2012-08-03(金)22:05 [編集]
お久しぶりです~。
すっかりご無沙汰している間に、ジークくん、ユリアンくんは
お利口ブラザーズに進化していたんですね(笑)。
4日連続イタズラなしなんてスゴイ。
さて、記録更新できるかな。

JINさん、本当に手先が器用ですよね~。
トイレもこんなに使いやすく改造しちゃうし、スゴイなぁ。
シートの上にメッシュパネルのアイディアは素晴らしいです。

次回川遊びももうすぐですね。
↓の水中カメラ映像、楽しませてもらいました。
また、楽しみにしてますね~。
  • かかお
  • URL
  • 2012-08-03(金)22:47 [編集]
ゴンパパさん、確かに
お利口路線はつまらんわいっ。
なにかやっていただかないとぉ。
でもだいじょうぶ。
きっとこれは「嵐の前の静けさ」だからぁ。

ミュウさんもしばらくはシートの上にバーベキューの網、乗せてた。
いたずら防止じゃなくて、滑り止めのため。
シートって老犬さんは意外と滑るんだよね。
でもね、痛いのか不評でしたっけ。すぐやめちゃった。

商品化するときは痛くないパネル、お掃除のしやすいパネルでお願いしやす。
あと、滑らないシートもお願い~~。
  • ミュウママ
  • URL
  • 2012-08-04(土)07:52 [編集]
ほら~~
みなさんお利口街道なんてありえへん!!って
おっしゃってるでしょ!

あかんあかん

飼い主困らさんとおもろないよぉ~。
ラルフにワンコというものは…という講義を今度してもらいます。

しかし、JINさん器用やね~凄い(^.^)

  • ラルフママ
  • URL
  • 2012-08-04(土)09:11 [編集]
JINさんすごい!
攻防戦頑張ってますね(笑)

お利口街道まっしぐらなんて心配しないで大丈夫!
このお二人さん、飼い主のいない時
次の悪さ企んでますで(* ̄m ̄)プッ
  • ちゃっぴー&もぐママ
  • URL
  • 2012-08-04(土)15:00 [編集]
**らっちゃんママさん**
お返事遅くなってすんません~。
ユリアンはまだ足あげしないですね。
ジークは外では足あげますが中では足あげたことないです。
これ、ジョイントマットを足していけば縦にも対応できますよ。

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-04(土)23:48 [編集]
**ルルままさん**
お返事遅くなってすんません~。
とりあえず5日連続更新中です。
ルル君、まだまだいたずら盛りですね~。
ジークが一人っ子の時を思い出しますよ。
ちなみに毎日↓こんな感じでした。
http://wonderfulwanlife.blog.fc2.com/blog-entry-105.html
http://wonderfulwanlife.blog.fc2.com/blog-entry-78.html
トイレシートはスーパーワイドを3枚並べてます。
やっぱりゴルはでかいし量も多いですから。
このジョイントマットだと縦にも増やせるから飛び跳ね防げますよ。

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-04(土)23:48 [編集]
**ゴンパパさん**
お返事遅くなってすんません~。
何がだめなんですか!!!
っていうか、うちのお利口なお坊ちゃまたちに向かってアッポートは!
誰か買ってくれますかね?
じゃんじゃん売れてがっぽり稼げればなぁ。

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-04(土)23:49 [編集]
**さん太ママさん**
お返事遅くなってすんません~。
う~~~ん、買ってくれる人いますかね?
がっぽり稼げればいいんですけどね。
とりあえずまだ更新中ですよ♪

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-04(土)23:49 [編集]
**しー坊さん**
お返事遅くなってすんません~。
あれこれ手を尽くしてますよ。
ユリアンのホリホリ症候群にはまいりましたが。
フレール君もホリホリするんですね。
やっぱり遺伝でしょうか。
ジークはしないんですけどね。
いえいえ、こちらこそです。
これからもよろしくお願いします♪

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-04(土)23:50 [編集]
**かかおさん**
お返事遅くなってすんません~。
季節外れの冬眠ですか?(爆)
その間にお利口さんに大変身ですよ。
まだまだ更新中ですので。
いえいえ、無い知恵絞って試行錯誤ですよ。
今のところこれで安心かなぁって思ってますがいつまでもつかなぁ。
明日、また川に行ってきま~す♪

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-04(土)23:50 [編集]
**ミュウママさん**
お返事遅くなってすんません~。
何がつまらんのですか!!!
いえいえ、もう二人とも改心した・・・・・、はず。
ミュウさんはすべり止め?
確かにユリアンも良く滑ってました。
ジークは大丈夫でしたけど。
商品化、出来ればいいですけどね。
スポンサーになってくれます?

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-04(土)23:51 [編集]
**ラルフママさん**
いやいやいやいや。
2人とも改心してお利口街道まっしぐら!
結構なことじゃないですか。
ラルフ君に?
ラルフママさんにじゃなくて???

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-04(土)23:51 [編集]
**ちゃっぴー&もぐママさん**
あれこれ試行錯誤ですよ。
これでようやく決着かなぁって思ってますが。
いやいやいやいや。
2人とも改心してお利口街道まっしぐらですよ。
結構なことじゃないですか。
  • JIN
  • URL
  • 2012-08-04(土)23:52 [編集]
ジーク&ユリアンはお家派なんですね。
家も何故かフルークだけがお家派です。
以前チップ用に・・・と買ったトイレを使ってます。
飛び跳ね防止、必要ですよね~
量がハンパないときありますから・・・(--;)

前回の日曜大工といい、今回の進化したトイレといい
JINさんとジーク&ユリアンの知恵比べみたい(^m^)
  • TAMA
  • URL
  • 2012-08-05(日)21:32 [編集]
トイレ紹介、ありがとうございます♪
シートの上にメッシュパネル、参考にさせてもらいます!
ボーイズは縦方向の飛び跳ね防止も必要なんですね。大変そう(^_^;)

ジーク君、「明日からのイタズラ」、がんばってるかな~???
  • クレア母
  • URL
  • 2012-08-05(日)23:10 [編集]
**TAMAさん**
ジークは両党ですよ。
ユリアンは家の方が多いかな?
いやいやいやいや、チップ君用だったらフルーク君には小さすぎ!
ゴルは量も半端じゃないですからね。
知恵比べというよりは我慢比べっぽいですけどね。

  • JIN
  • URL
  • 2012-08-06(月)00:00 [編集]
**クレア母さん**
クレアちゃんはお利口にできるかな?
ジークは家の中では足あげないですがあげる子は大変ですね。
いえいえ、ジークはお利口さんに生まれ変わったのでv-221
v-5ありがとうございました♪
  • JIN
  • URL
  • 2012-08-06(月)00:01 [編集]

トラックバック:

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
