

▲このページのトップへ戻る

弟の条件




お知らせ

春のオフ会2本立て

オフ会in奈良・平城宮跡(3月25日)

オフ会inWoof(4月14日)

参加者絶賛募集中

詳しくはこちら



さてさて

先日はジークにたくさんのお祝いをありがとうございました

ゴルの1年ていうのは不思議なもんだなぁと改めて思いつつ

でかく育ってくれたジークに感謝し

ジークの悪戯に頭を悩ませながらも

これから二人で頑張っていこうと思います





ところで

びいさんがいなくなって

びいさんの弟を探そうと思った時

一応飼い主なりにいくつかの条件がありました



一つは何といっても大きさ!

びいさんはだいたい、平均34キロだったのでやっぱり弟もこれくらいになってほしかった



そして舌に斑点がないこと

これはあるからといって何か悪いことがあるわけじゃないですが

びいさんにはなかったから



んで爪が黒いこと!

これはどちらかというと黒くないほうが爪切りに便利なんですが

びいさんが黒かったから

それと爪が黒いとウィンターノーズになりにくいってどこかで見たので



そしてそして

コートの色が濃いこと!



ま、条件!って偉そうなこと言ってるけど

結局はびいさんに似た子を探してしまってたんですよね



無事、めでたく1歳を迎えたジークっちも















2012 03 04 00















家に来た当初に比べると















2012 03 04 01















かなり黄ばんできましたコートが濃くなってきました















2012 03 04 000















びいさんみたいな立派なゴルに















2012 03 04 02















なれるかなぁ





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは(*^_^*)
そうーかぁ~~!! びいさんの弟の条件備えて
ジークちゃん選ばれたんですね。
きっとジークちゃんもびいさんのように素敵なゴルになりますね。

びいさん、舌に斑点なかったんですね。
ラブはいつの間にか出来てました。
ミルちゃんはまだ出来てないけど、そのうちなるのかな?
びいさんのコート素敵でしたよね。
ラブは短かったからいつもびいさんのコートにみとれてました(^_-)
ジークちゃん立派なゴルになってくださいね!!
  • ラブ&DJ
  • URL
  • 2012-03-04(日)21:07 [編集]
舌の斑点で出ることでない子がいますよね。
我が家で生まれた子達もある子とない子がいましたから不思議です。
で、ジークっち貫禄だけはびいさん似よね~*~▽~*
今のところ・・・
これからが楽しみ~
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2012-03-05(月)09:48 [編集]
びいさん似の条件の数々!!
そうだったなぁ~って!
懐かしく 思い出しました!
確かに コートは濃いかった!
優しいお顔でしたね!

大丈夫!ジーク君!!
もしかして~びいさんより大きくなるかも^^
  • さん太ママ
  • URL
  • 2012-03-05(月)15:15 [編集]
弟選びの条件は、やはり、「びいさん似」になるのは、
当然のことでしょうね。

選ばれたジークくん、大丈夫!
びいさんに似た立派な体格?のゴールデンになりますよ。
  • マッチータ
  • URL
  • 2012-03-05(月)18:06 [編集]
わかります、その気持ち。
私もプレジールに行ったとき、アローに似た子を
探してしまいましたからね。
で、ヨタヨタ歩いてきて私の足を齧ったフルークに
決めたわけですが(^^;) 大きくなったフルークは
1代目ゴールデンの、ロッキーに似て来ています。
♂を1頭探しに行ったはずなのに、ずっと2頭飼いで、
どうせ欲しくなるんだから・・・と、アメリも連れて
来ちゃいましたv-238

容姿はともかく「あれ?教えてないのに、アローと同じ」
って事が多々ありますので、ジークくんもびぃ兄さんから
なにかメッセージを受け取ってると思いますよ。
そうそう 解るな~
やっぱり 思いれがあるからその姿を重ねたくなるのよね~
ジーク君 体格ではびいさん超えてるんじゃない?
だってびいさんには無かった襟巻つきですから~(*≧m≦*)プププw
後はコートも大丈夫そうだし・・・
カッコいい紳士になりそうな予感・・・がする
  • いちごママ
  • URL
  • 2012-03-06(火)09:13 [編集]
JINさん ジークっち 今晩わ♪

バタバタしてる間に

ジークっち お誕生日おめでとう☆

ジークっちがお誕生日と言う事は

びいさんも お空の生活1周年ですね(σ`д°)

びいさんもジークっちも

2年生になるね(笑)

先日 心が折れかけた時

びいさんに会いに行きました。

びいさん 相変わらずのイケメンで

優しく癒してくれました♪

若い衆には出来へんのやでーと

おっしゃっていた様な?(爆)

多分 何年かしたら

ジークっちも言うのかな~

ジークっち

ゆっくりで良いよ

ゆっくり ゆっくり

破壊王の道へ (違っ)

健やかに育ってね!

JINさん ジークっちのお世話

頑張ってね☆お仕事も(笑)

そして ありがとう(*^ー^*)

頑張ります(☆´д`)ノ
  • のぞみ
  • URL
  • 2012-03-06(火)21:54 [編集]
**ラブ&DJさん**
やっぱり面影を追いかけてしまうんですかね。
外見だけじゃなく、中身までびいそっくりなのは驚きましたが。
そうそう、ラブちゃん、斑点ありましたね。
びいは全然なかったですよ。
コートもだんだん近づいてきたかなぁ。

  • JIN
  • URL
  • 2012-03-06(火)23:53 [編集]
**らっちゃんママさん**
舌の斑点、あれはなんでしょうね。
びいはなかったんですが。
ジーク、貫録というかなんというか。
大きさはかなり近づいてきてますね。

  • JIN
  • URL
  • 2012-03-06(火)23:53 [編集]
**さん太ママさん**
やっぱり追いかけてしまうんですかね、面影を。
びいはよく女の子に間違われたんですが、ジークは男らしい顔かな?
コートももう少し濃くなってくれればいいんですけどね。
ジークはかなりびいに近づいてきましたね。

  • JIN
  • URL
  • 2012-03-06(火)23:54 [編集]
**マッチータさん**
やっぱり面影を追いかけてしまうんですかね?
ジーク、大きさはかなりびいに近づいてきました。
あとは・・・。
まだまだこれからですかね。

  • JIN
  • URL
  • 2012-03-06(火)23:54 [編集]
**TAMAさん**
やっぱり?
TAMAさんもですか。
どうしても探してしまうんですかね、面影を。
ジークもかなり大きくなってびいに近づいたかな?
うんうん、びいのマネか?ってこと、よくあります。
っていうか、行動パターンがよく似てますよ。
  • JIN
  • URL
  • 2012-03-06(火)23:55 [編集]
**いちごママさん**
びいは特別ですからね。
なのでやっぱり面影を探してしまうのかな。
いやいや、体格はいい勝負ですよ。
それにコートも近づいてきました。
びいも若いころは襟巻がすごかったですから。
でも、かっこいい紳士は・・・。
多分、絶対無理かも(爆)

  • JIN
  • URL
  • 2012-03-06(火)23:55 [編集]
**のぞみさん**
ジークにお祝いありがとうございます♪
いやいや、破壊王への道は断念していただかねば。
ま、健康で楽しんでいってくれればいいですね。
びいも。
あれからもうすぐ1年になります。
そしてこの時期、どうしてもあの頃のこと、思い出しますね。
今頃何やってるのかなぁ。
僕もびいにいっぱい癒されに行ってますよ。
やっぱりびいは不思議な力を持ってるんですよね。
  • JIN
  • URL
  • 2012-03-06(火)23:56 [編集]
すでに立派なゴルになってますよぉ~
コートはまだまだ伸びるし、濃くなるし、
私も最初色々こだわったけど、似て育っても
まるで違ってもどうでもよくなる訳だけどね(*≧m≦*)ププッ 
パーツは全然違うくなってもふとした瞬間にクリソツに見えるから笑えるよ!
舌のはんてん、うちも全員ないわぁ。
特徴的だもんねアレ、あった人はある子を探すのかな~
  • じ~な
  • URL
  • 2012-03-07(水)11:37 [編集]
**じ~なさん**
いやいや、まだまだですよ。
コートはまだ中途半端ですし。
色はもっと濃くなりますかね?
やっぱり面影を追いかけてしまうんでしょうね。
でも、暮らしてると関係なくなるのも確かですね。
うんうん、あれって特徴的ですよね。

  • JIN
  • URL
  • 2012-03-10(土)23:24 [編集]

トラックバック:

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
