

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第6回 川の日♪




いや~、あっついっすねぇ

ってなわけで















2015 07 26 (1)















第6回川の日です♪♪♪

参加メンバーはラルフ&ルイス、もぐ、ジーク&ユリアン

以下、おさしんをテキトーに♪















2015 07 26 (2)















2015 07 26 (3)















2015 07 26 (4)















2015 07 26 (5)















2015 07 26 (6)















2015 07 26 (7)















2015 07 26 (8)















たっぷり楽しんでお腹もへったぞぉってことでランチタイム♪















2015 07 26 (9)















お腹いっぱいになって

午後からは飛び込み台へ















2015 07 26 (10)















飛び込み台からの景色も絶景♪















2015 07 26 (11)















































今日もジークは飛び込み台を満喫♪

が!

カメラの準備ができてないのに!!!

と親分からお怒りの声が(笑)

まあ、こんな感じでたっぷり楽しんで~~~















2015 07 26 (12)















みんな撃沈です















2015 07 26 (13)















2015 07 26 (14)















ってことで















2015 07 26 (15)















また来週かな?

っていうか

朝、いつもの待ち合わせ場所に行ったら

ラルパさんがナンパしてたのにはビビったなぁ(爆)






コメント:を見る(14)

 by りんご
すごい綺麗!
台風後で川が洗われた?
綺麗~。。
泳ぎたくなる~~~~♪

来週も 楽しみだね♪

ラルパさん・・ナンパするんだねぇ~~i-278
 by ちゃっぴー&もぐママ
昨日はお疲れ様でした♪
久しぶりの川、すごく綺麗で涼しくて心地良かった~~♪y(^-^)y
ワンコ達も皆仲良く遊んで、飛び込みも面白かったね♪

な、な、なんと!!

ラルパ、ラルフママがトイレに行ってるちょっとの間にナンパとなっ!?
JINさんもテクニック教えてもらい♪♡(。→ˇ艸←)
 by マッチータ
毎日、暑いですね~
川遊びは、本当に気持ちよさそうです。
川がキラキラして、とてもきれい!
涼しい気分になりました。

ジークくんのダイブ、かっこいい・・・
おはようございます。 by ラルパ
これこれ(^_^;)

先に到着していた「もぐとラルフとルイス」が可愛かったので、集まっていただけです~!

それよりも、若い女子達が、もとラとルを触っているの見た時のJINさんの反応がおもろかったですよ。

それにしても暑い日が続きます。
体調万全で行きましょう!
虫に刺された JINさんの前足は大丈夫かな
ナンパしてたんっ? by バディぼん母
やるやないのぉーーーー
なんて言うたん?
お姉ちゃん うちの金髪と遊ばなぁーい?とか?
 by ミキランスーママ
第6回、いいなぁ~~。
見ているだけでも涼をもらえますv-410
いいなぁ~~~。
ユリアン君の、お疲れ、ボーッとしたお顔が可愛いよ。
ぐん父 by -
あまりにも水が澄んでるせいで
深さが判らないね。

ユリアンのちっさい
お 目目がたまらないね(笑)

結局台風の影響は吉と出たの?、
凶と出たの?
**りんごさん** by JIN
そうなんです。
流れはほんの少し変わって、埃を流してくれたみたい。
水量は多めで抜群の透明度!
サイコーの条件で気持ちよかったです♪
ラルパさん、やり手です(爆)

**ちゃっぴー&もぐママさん** by JIN
ぬ?

**マッチータさん** by JIN
暑くて溶けそうですね。
ってことで気持ち良い♪川遊びです。
水が冷たくて気持ちよかったです♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あつい・・・





2015 07 19 (1)















暑いのかも知らんけど・・・・・















2015 07 19 (2)















どこを冷やしてんねん・・・ ┐(-。ー;)┌





コメント:を見る(8)

 by ぐん父
男やもんなー
当たり前やん。
あかんのやったら
クーラー買ったてー。
 by りんご
JINさんの マネしてるんでしょ??e-350

って・・JINさん・・クーラーないのですかっ??@@;
なんか そちらの地方はすべての家に クーラーがある
イメージだったもので・・^^;
 by ミキランスーママ
そうなんだ、男は。。。

我が家の子、ニューハーフなもんで知らなかった(笑)

しかし、最近の日本の夏は暑すぎますv-363
**ぐん父さん** by JIN
クーラー買うお金振り込んだってぇぇぇ。

**りんごさん** by JIN
なんで知ってるんすか(滝汗)
びい家のクーラーは2階のJINちゃんの部屋だけです。
ワンコ部屋にはないんすよ。
古い家なので締め切ったりが難しいしクーラーによる温度差も気になるし。
何より買うお金ないし(爆)

**ミキランスーママさん** by JIN
おまたを冷やすのはジークだけですよ。
ユリアンはへそ天もしないです。
ホント、暑いですよね。
夜はまだ大丈夫ですけど、日中は暑すぎて。
 by らっちゃんママ
あはっ、一応おなかということで・・・(爆
**らっちゃんママさん** by JIN
そうそう、おなかですよね(笑)
↑皆さん、何を勘違いされてるのやら(爆)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

台風行った



いや~















2015 07 18 (1)















しつこいくらい雨を降らせた台風でしたね~















2015 07 18 (2)















びいさん地方はそんなでもないですが

川方面は

びいさんの川パート3は累加雨量500ミリ

パート2は800ミリと尋常じゃない雨量















2015 07 18 (3)















なので天気回復の3連休ですが川遊びは中止!

増水も心配ですが

地盤が緩んでの土砂崩れとかが怖いですからね

台風のせいでひじょ~にちまらん休日

ですが、ちみっと期待してることも

それは大雨での増水で川の砂が少なくなってること

びいさんの川はそんなに大きくない川なので

毎年、渓相が変わります















2015 07 18 (4)

2015 07 18 (5)

2015 07 18 (6)

2015 07 18 (7)

2015 07 18 (8)

2015 07 18 (9)















今年の渓相はまあまあなんですが砂が多いのが不満

道路工事で大量に砂利が流し込まれた2013は最悪中の最悪として

ベストは2012!

この台風の大雨で砂を流してくれてればいいのになぁ

次の台風の動向が気になるとこではありますが

天気が良ければ来週は川♪





コメント:を見る(8)

 by ミュウママ
あらー、残念だけど、来週も無理ね。
12号が来てます。
来週末、ワタクシ病院に予約が入ってまして。
バイクで行くと20分、バスで行くと1時間くらいかかるとこなので、バイクで行きたい。
だから。
台風、関西方面に行っておくれと、毎日祈っておるのです。
きっと神様は行いのよいワタクシの願いを叶えてくれることでせう。
ごめんね、ごめんねー。
来週もジとユは仏頂です(笑)
 by りんご
台風 去ったですか。
すごい大雨でしたね><
川も 結構変わるんですね~。
今回は と~~ても遊びやすい川にかわってるとイイね♪
 by ミキランスーママ
おはようございます。

台風が、西日本に居座っていましたが、
JINさん所は大丈夫でしたか?

台風一過の晴れ!
しかも、暑い。
川遊びに行きたいところでしょうが、
ここはぐっと我慢ですね。

大雨の後、川の流れが変わってしまうと、
川に降りるまでも大変ではないですか?
JINさんが行く川、2014年もいい感じがするけど。
水がキレイと言うのが一番いいですよね。
来週あたりは、川遊び第6回が見れるかな。
川遊びは安全に楽しくですねv-411
 by ちゃっぴー&もぐママ
こうやって比較すると、毎年川の様子が
全然違うのねー。
今度行った時、どんな状態になってるか、ちょっと楽しみ♪
ユリアンは相変わらずヘラヘラ笑ってるけど
ジークはプッスゥ~~やね(^m^)
来週は台風それて、川遊び行けたらいいね~~♪
**ミュウママさん** by JIN
うぬ・・・・・、ここにも呪いを発する人がおったか・・・・・。
両方晴れるように祈ることはできないっすか? ┐(-。ー;)┌
台風12号はめでたく消滅したみたいっすね。
したがって来週は川♪

**りんごさん** by JIN
いや、まったくしつこい台風でした。
で、かなりの雨量!
川が少しマイナーチェンジしてくれてればいいんですけどね~~~。

**ミキランスーママさん** by JIN
しつこい台風でした~~~。
びい家は被害無いし雨もそれほどで助かりました。
でも、川は結構降ったみたいです。
今年も2014年も砂が多いのが不満なんですよね。
水質は関西でも屈指の川なので問題ないんですけどね。
台風12号が消えてくれたので週末は川の予定っす♪

**ちゃっぴー&もぐママさん** by JIN
川の表情は毎年違いますよ。
いい方向に行ってくれればいいですけどね。
台風12号は消えてくれたので来週、思いっきり川です!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第5回 川の日♪




台風の進路が気になるJINちゃんです、こんばんは

ま、心配したところでしゃーないっすけど(笑)

で、今日は暑さから逃れるため















2015 07 12 (1)















第5回川の日です♪















2015 07 12 (2)















今回はびい家のみ♪















2015 07 12 (3)















とうとうびいさん地方も30度越え!















2015 07 12 (4)















なので川は気持ちよかよか♪♪♪















続いて動画♪















































































































ってな感じで楽しみました♪















2015 07 12 (5)















また来週!

行けるかな?





コメント:を見る(10)

 by ミキランスーママ
晴れましたね。

川遊びにピッタリの晴天!
ジーク君は、運動神経が抜群に良いv-218

ユリアン君は。。。。
もしかして血筋かな?
ユリアン君の行動を見ていると、
ランディーを思い出す。
泳ぎながら空気が漏れる所や、
そこからは無理!
うなずいてしまいました(笑)
 by ラルフママ
えらい楽しそうやんかァ~♪

ほんま昨日は川日よりどした
もう人々も入水しても大丈夫そう?
これからドンドンおもろなるな!

ユの泳ぎは想定内です。
ユ師匠が自覚してないのが問題です…。
 by ちゃっぴー&もぐママ
日曜日は暑かったもんねぇ。
ジークもユリアンもあのジャンプ岩から
気持ちよさそうに飛び込んでるね♪
今年はもぐも飛び込めたらいいなぁ♪

ユリアンどたばた登って、頭でっかちやから
後ろ向きに落ちないかヒヤヒヤしたわ(笑(^m^)

今週末はいよいよぐん父さん遠征~~!!
迎撃態勢を整えねば!! ね?y(^-^)y
**ミキランスーママさん** by JIN
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ラン君も空気漏れ?
どんな仕組みになってるんでしょうね(笑)
ユリアンは動きが多い割に筋力ないですよ。
ジークは足の速い短パン小学生って感じかな?

**ラルフママさん** by JIN
邪魔者がいないから楽しかったっすよ~♪
雨のせいか水は少し多め。
透明度は申し分なし!
水温はパート3ならではの冷たさで。
この日は暑かったから気持ちよかったっす。
ユリアンは全く自覚ないっすね。

**ちゃっぴー&もぐママさん** by JIN
ユリアンは飛び込んでないっすよ。
登ったのも1回だけで ┐(-。ー;)┌
もぐおはダイブできるかな~。
週末、台風の動向が心配ですけどね。
 by TAMA
台風行ったら、プール開き予定。
うるさいビンゴが少しは疲れてくれると助かる(^^;)
もーね、細くて黒いユリアンだよ(--;)
 by しー坊
ひさしぶりにユの泳ぎみたけど
やっぱおちり沈んでいるやん・・・
てかなんで水しぶきあがらんの?
しかしジはかっこいいな♪

シルクにおめでとうをありがとうでした。
**TAMAさん** by JIN
今日はプール開きでそ?
黒いユリアンって (^^ゞ
ユは静かですけど?
ただ、かなり面倒くさいっすけど ┐(-。ー;)┌

**しー坊さん** by JIN
なんででしょうね?
ジークは泳ぐスピード落としてもおしりが沈まないのに。
鉛でも入ってるのか???

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

氷、はじめました




金曜日あたりから急に暑くなったびいさん地方















2015 07 11 (1)















散歩から帰った怪獣たちも















2015 07 11 (2)















さすがにへばってます

なので毎年恒例の















2015 07 11 (3)















氷トッピングはじめました















2015 07 11 (4)















これからしばらく















2015 07 11 (5)















暑い日が続くのかな?

あんまり暑すぎないようにお願いしますよ(←誰に)

みなさんも体調管理、気をつけましょ~





コメント:を見る(4)

 by りんご
暑い夏がやってきましたかぁ~~
氷トッピング♪
冷えそう~♪
この氷・・かき氷作る機械で作ったのかしらん??
**りんごさん** by JIN
あついですよ~~~。
なので恒例のカキ氷っす。
そです、電動カキ氷マシーン様のおかげですよ。
その飛び込みは by バディぼん母
すんばらすい👏
ユリアン そこからは無理っ・・・
いやわからん 何しろ フツーじゃないから
いつか やってくれそうな気がする(=^・^=)
**バディぼん母さん** by JIN
いやいやいやいや。
ユリアンはいたってフツーですから。
ってか、筋力なさすぎで ┐(-。ー;)┌

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

どよよ~~~ん




この週末は土日とも雨だったびいさん地方です















2015 07 05 (1)















なので川は当然お休み

お出かけも無しでちまらん怪獣たち (*^m^*)















2015 07 05 (2)















来週は行けるかなぁ

一応来週は今のところ晴れ予報ですけどね~

南の海上に台風が3つもいらっさるのでどうなることやら





コメント:を見る(8)

 by りんご
いつもくっついて寝んねしているのですか~??
暑いのに・・・ でも 可愛いなぁ*^^*
ジークん♪ 唇が可愛いよ~~!!^^
トリプル台風・・悪さしないでほしいですね。。
 by ミキランスーママ
梅雨空でどよよ~~~ん。
我が家も一緒です。
ユリアンくん、お目目が真剣に梅雨空を怨んですでしょう(笑)

本当、仲良し。
くっ付いて可愛いv-343
 by TAMA
川はねぇ・・・
せめてプールで遊びたいけど
こう雨が続いてはそれもできません。
プール開きまってるのに・・・ぐんとクレアが・・・
 by マッチータ
この時期だから仕方ない・・・とはいえ、雨続きですよね。

ふたりで仲良く・・・可愛い~
同じ格好して、くっついてますね。
**りんごさん** by JIN
ジークが寝てるとこにユリアンが行くんですよ。
なのでジークは少ししてから移動してます(笑)
11号が心配ですね。

**ミキランスーママさん** by JIN
今年は雨の日が多いですね。
梅雨だからって言っても。
ジークはくっついてこられて迷惑みたいですよ(笑)

**TAMAさん** by JIN
っていうか、雨でもプール遊びできますよ?

**マッチータさん** by JIN
今年は雨の日が多いっすね。
梅雨で仕方ないですが。
くっつかれてジークは迷惑だそうです(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
