

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

マロサスランで何かの会と前記事の余談




どもども

今日は朝から豪雨の中

免許の更新に行ってきたJINちゃんです、こんばんは

さて

先週の日曜日なんですがちぇりさんと姪のクマゴちゃんが遊びに来るっていうことで















2014 03 30 (1)















マロサスランに行ってきました

参加メンバーはマロサスブー家もぐ家、マーレ&アーリア家、ウォルター家

お久しぶりのサラセナ家六家

と~~~~~っても楽しかったんですが

春眠期間中につき、写真がほとんどなし (^^ゞ

ま、以下テキトーにおさしんを















2014 03 30 (2)















2014 03 30 (3)















2014 03 30 (4)















2014 03 30 (5)















相変わらずのウマウマ三昧

メインのJIN鍋は写真ナシ (^^ゞ















2014 03 30 (6)
(左から八重、六助、十兵衛、多分)















2014 03 30 (7)















2014 03 30 (8)















2014 03 30 (9)















2014 03 30 (10)















いつものごとく















2014 03 30 (11)
















食べに食べて食べまくって

飼い主はみんな妊婦のようなおなかで帰りましたとさ





話はガラッと変わりますが

前の記事で登場した















2014 03 30 (12)















ベッドガードですが

このまま寝るわけじゃないですよ















2014 03 30 (13)















このように開いて折り畳みベッドを出して















2014 03 30 (14)















窓際に折りたたんで広々ベッド















2014 03 30 (15)















こんなにコンパクトに収納です















2014 03 30 (16)















今日は雨で散歩もお出かけも無し















2014 03 30 (17)















ご機嫌斜めのジークっちと















2014 03 30 (18)















今一つピンときてないユリぼん ┐(-。ー;)┌






コメント:を見る(18)

 by ウィーママ
いやいや、大掛かりな仕掛けですねぇ(プッ)
ワンズと寝るのも一苦労ってことですか・・・
実はここだけの話しですけどね、
アランのやつに掛け布団2枚も!すでにほじくられた我が家。
ま、あまり驚くこともなく(想定の範囲内ってことで)
記事にするのも誰かさんと誰かさんを喜ばせるだけで
ちまらんと思いまして^^;
内緒の話ですよ~
 by 六ママ
毎度~!
この度はお誘いいただいてありがとうございました
ナイスな写真です~
6810もばっちし^^v
美味しかったし楽しかった~
たいしたガウガウもなくて楽しい休日でした
懲りずにまた誘ってね(笑
 by マロサスぱぱ
ジン鍋ご馳走さまです!

また食べたいですぅ。
 by TAMA
楽しそうだ~♪
サラセナ母さん、お元気でしたか?
もうすぐ皆に会えるんだね~(^^)
楽しみにしています。

ベッド、あのままかと思った・・・(^^;)
ビフォーアフターみたいだね。
 by らっちゃんママ
まぁ~広がった~^^
家の和室のほうがコンパクト過ぎるかも~
↓の方、布団2枚ほじくられたんだ~
家は嘔吐とおねしょでもう何枚目~の世界だわ~

雨降りはストレスがたまって仕方ないね~
ユリポンのわかってない顔がいいよね^▽^
 by ミュウママ
「↑ウィーママさん、こんなとこで内緒話なんて、ばればれっすよん」
(誰かさん2号より)

ささ、ジとユよ。次はベッドガードを破壊するのじゃっ。(天の声)
らじゃっ(ジとユ)
 by ちゃっぴー&もぐママ
うちの可愛い王子をいやしんぼみたいに言うてv-217

JIN鍋ご馳走さま、ありがとうでした♪
またまた美味しゅうございましたy(^-^)y
 by ちぇり
先日は楽しいひと時をありがとうございました♪
マロサスランでJIN鍋食べることができて念願が叶いました
もう思い残すことはない(笑

って・・・うそうそ・・・

またしつこく行きますから覚悟召され~

 by りんご
またまた 大賑わいの マロサスラン♪
楽しい時間だぁ~。
ランの横に たしか 桜が あったような記憶が・・
咲いたかなぁ~? 

ベッドガード&ベッド。
なるほど。
そ~~ゆ~~ことになってたんですね^^
ひろび~~と寝れますね^^
でも・・ フタリが乗って狭いんだろうな^^
 
**ウィーママさん** by JIN
ん?
アは掛布団2枚も???
ってここでそんな事書いたら全世界に筒抜けですがな。
ユはまだ1枚だし勝った~~~♪
って、喜んでええのか?????

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

そろそろ目覚めましょうかね~




どもども

長~~~~~~~~いこと冬眠&春眠していたJINちゃんです、こんばんは















2014 03 27 (1)















あまりにも長~~~いこと休んでいたので

怠け癖がついてしまった (^^ゞ















2014 03 27 (2)















このまま休み続けようかなぁぁぁ

なんて思いもよぎったんですが















2014 03 27 (3)















全世界60億人のジーク&ユリアンファンが嘆き悲しむだろうということで

そろそろ目覚めましょうかね



休み期間中

新しく掛け布団を買いました

そして















2014 03 27 (4)















ベッドガードを新しく作りました @DIY・JIN工房















2014 03 27 (5)















中はこんな感じで折り畳みベッドがおさまっています

相変わらず肩身の狭い飼い主

っていうか、ワンコハウスの居候です





コメント:を見る(12)

 by ゆーら姫
「もしかして。
飼われてるのはJINちゃんのほうなんじゃね?」

正解~~(笑)
 by りんご
お休み中も なにかを作っているんだろうなぁって思っていたらば・・ 素晴らしいベッドガードですね。
下には キャスターもついてる? 

さすがぁ~♪

案外狭い所で寝るのも 落ち着いたりするんですよね^^; (私。 でも ひろいベッドで寝たい^^;) 

ん。。。

新しく掛布団を買ったということは・・・・
もしや・・破壊された???^^; 
 
 

 by ちゃっぴー&もぐママ
どっちが家主?

珍獣&怪獣動物園の飼育係は辛いねっ!v-8
 by らっちゃんママ
怪獣屋敷の住人です
我が家も肩身は狭いけどね
なんといっても昼間はプロレス会場ですから~
寝るときはJINさんのところほどでは・・・
まぁ、もう、2階で寝ることはなくなったような
リビングの主になっている私
わんず達はパパと一緒に和室でねてるよ~~~
寝るときは安心安全です~^^;
なーんじゃそりゃ? by バディぼん母
刑務所の独房?やん!v-12
管理人のみ閲覧できます by -
**ゆーら姫様** by JIN
そーゆー風に見せるのがカリスマ飼い主のテクニックなのだv-219
**りんごさん** by JIN
はい、お察しの通り、製作しとりました。
キャスター付きで折り畳み。
壁際に折りたたむので寝るときは快適でございますよ。
で、掛布団は喰われました。

**ちゃっぴー&もぐママさん** by JIN
もちろんワタクシが家主ですよ。
態度の大きさでは負けてますけどね。

**らっちゃんママさん** by JIN
お互い肩身の狭いをしているようで(爆)
怪獣が家にいれば仕方ないですね。
こやつらがびいやいんじ君クラスの落ち着きを身に着けるまで我慢しましょう。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ただ今春眠ちう












































































コメント:を見る(6)

 by TAMA
最後の動画、いいね~
でもあんなにず~っと記録出来る余裕はないけどね、実際。
管理人のみ閲覧できます by -
 by さん太ママ
心が和みました~^^

あっ!春のオフ会って?
今回はなしなんですか?
**TAMAさん** by JIN
ん~、でもブログのおかげでかなり記録写真、動画があるんじゃないですか?

**鍵コメさん** by JIN
こちらこそ♪

**さん太ママさん** by JIN
春のオフ会?
今のところ指令は来てないからおそらくないのでしょう。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ふとんがふっとんだ




どもども

そろそろ冬眠から目覚めねば!

っと思いつつ

このまま春眠もよいかもね♪

っと思ってるJINちゃんです、こんばんは





今日

仕事から帰ると

家の中に雪が降ってました

何事が起ったのか?と思ってみてみると

悪戯できないように囲いでしっかりガードしてあったはずの

掛布団が喰われて綿が散乱

主犯はユでジが共犯でしょう、おそらく

掛布団の予備はないので

今日からこたつで寝ます





ちなみに

怒りに震えるあまり、写真はないです




コメント:を見る(6)

 by ミュウママ
きゃははははあっ(爆)

あー、ごめんごめん、笑いごとじゃないよね。
怒りにふるえちゃうくらいなんだからぁ(笑)
布団、買えばいいじゃん。
それより坊っちゃんたちのおなかに「雪」が降ってないか、ってことのほうが心配だわよ、おばちゃんは。

こたつで寝ると乾燥して風邪ひくぞ。
虚弱体質なんだからさ。
コタツ布団かけてベッドで寝たほうがいいっちゃよ。
 by TAMA
やったかーv-425でも笑いが止まらない。
 by ウィーママ
爆笑~!
なぜかうれしい・・・プッ!
**ミュウママさん** by JIN
な~に~が~おかしい~~~~~。
新しい布団、3日後には買いましたけど。
ガードするものが無かったので1週間こたつ暮らしでした。
幸い気温は高めの日が多かったので風は大丈夫でしたがからだがバキバキ。
今週は人間の暮らしに戻りましたよ。

**TAMAさん** by JIN
だから、なぜ笑う!(▼皿▼メ)ノ
**ウィーママさん** by JIN
なにが爆笑じゃ!(▼皿▼メ)ノ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あの日のローリングソバット


(タイトルと本文は全く関係ないです)



どもども

ただ今絶賛冬眠ちうのJINちゃんです、こんばんは



前回の記事でヒジョーに不愉快で不機嫌極まりない顔のジーク

飼い主負傷で安静にしていたため

土日のお散歩もお出かけも無しだったから

ちなみに病院に行ったのは先々週で写真は先週の土曜





何があったのかと申しますと・・・・・



先週の金曜日

朝起きると左足の膝から下がびしょ濡れ

川にでもはまったのか?ってくらいに

ちょうど左足の布団の上にジとユが寝てたから

おねしょでもしやがったか???と思ったんですが

掛け布団にはシミもないし乾いてる

じゃあなんだ?と思って指で濡れてる左足をぬぐってにおいを確認

チッコのにおいじゃない

で、なぜか指が赤い

まさかと思って左足のパジャマの裾をまくりあげると

膝から下が血まみれ!!!!!

何が起こったのか訳が分からず

とにかく傷口はどこか?とシャワーで血を流したら

膝頭のあたり3センチほどの裂傷

そして次々あふれ出てくる血

ガーゼを3枚重ねるも1時間ほどで血まみれ

結局この日は1日流血

土曜日の朝になってようやくおさまったかな?って感じだったけど

ガーゼを交換するとまた流血しそうだったので

この血まみれガーゼを瘡蓋にして安静に

ってことで

日曜日の夜には完全に血も止まって流血騒動は解決♪

久々の大流血

少なく見積もっても150mlは出たんじゃないかな?

っていうか

ただ寝てただけですのにどおして?????




コメント:を見る(4)

 by TAMA
えーっ?! なにそれ?!
ってか、その前に気がつけよ!
そんな大惨事に気付かないで寝てるとは・・・
夜中に地震あったら、間違いなく死ぬね。
で、未だ原因は分からず?
ユリアンか~?
 by ミュウママ
お祓いだね、こりは。
**TAMAさん** by JIN
確かに阪神大震災の時、気づかず寝てましたけど (^^ゞ
っていうか、気づけば血まみれってこと、たまにないっすか?
ない???????

**ミュウママさん** by JIN
いやいやいやいや。
魑魅魍魎の類の仕業じゃないですから。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ジークっち 健康診断




どもども

ただ今絶賛冬眠ちうのJINちゃんです、こんばんは



そんなわけで

ジークの健康診断に行ってきました















2014 03 09 (1)















相変わらずの大さわぎで診察室に突進

お立ち台(診察台)は速さで優るジークがゲット















2014 03 09 (2)















ユリアンは付き添いなんですがついでに耳掃除

なので看護師さんに連行されて隣の診察室へ















2014 03 09 (3)















本日主役のジーク

お立ち台で超ご機嫌さん(↑おさしんはかなり不機嫌ですが)

診察台でお座りしながら先生の方に手をかけてご挨拶















2014 03 09 (4)















「僕は君の親友か!」っと先生に突っ込まれながらも

気にすることなく血液検査

そして心臓のエコー

血液検査も心臓も全く問題なし!















2014 03 09 (5)















健康優良児で良かった良かった





コメント:を見る(8)

 by ミュウママ
ジークよ。
病院ではご機嫌さんなのに、なぜ自宅ではそんなに不機嫌顔なのだ?(笑)

健康優良児でよかったね。
姫も来月、フィラリア検査のついでに健康診断するよ。
いちねんに一度はしとかないとね~。
今ね、薬のことで悩んでることあんだ。
あっ、ブログのネタにしよ。
近々書くから読んでちょ。

で、いつまで、とーみん?
啓蟄はとうに過ぎたぞ(笑)
 by TAMA
良かった。
何もないとは思っていても、安心できるからね。
ウチもワクチンがてら、来週病院。
兄ちゃん、姉ちゃんは病院嫌いなんだよ(^^;)
いつも尻尾が肢の間に入っちゃってる。
**ミュウママさん** by JIN
この時はかなり不機嫌でした。
何せ土日は散歩もお出かけも無しでしたから。
飼い主負傷のため。
健診、大事ですからね。
それに病院との距離感も。
もうそろそろ目覚めたいんですけどね。
この記事書いてた時、雪降ってましたから(笑)

**TAMAさん** by JIN
まあ、こんなに元気でハッスルしてるからと先生もおっしゃってました。(^^ゞ
アメ姉フル兄と足して2で割ったらちょうどいいのかも。
我が家、代々病院大好きすぎて飼い主は大変ですから。
でも、病院好きってことで先生や看護師さんには人気みたいです。
 by さん太ママ
健康優良児でよかった~
まっ!見てるだけで分かりますが^^;

フィライアの季節ですね~
健康もだけど体重が気になります><・・・・Q
 by クレア母
ジークっち、良かったね(^^)
クレアも血液と心臓の検査を定期的にやってるけど、問題なしですよ♪

病院好き、うらやましいな~(*^^*)
クレアの診察室&お立ち台嫌いは悪化する一方で。おやつをあげまくったりしてみてるんだけど、なかなかうまくいかないね~(--;)
**さん太ママさん** by JIN
はい、見るからに健康優良児です(笑)
Qちゃんは体重管理?
病院通いの季節ですね~。

**クレア母さん** by JIN
クレアも問題なし♪
健康優良嬢ですね~。
いやいや、ワタクシとしてはもう少し落ち着いて病院に行きたいですよ。
クレアと足して2で割ったらちょうどいいのかな?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
