

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ただ今おさぼりちう




どもども

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたね~















2014 01 26 (1)















前回の記事のあと

ネタがないなぁと思ってたら

誰かさんと誰かさんが大暴れ















2014 01 26 (2)















大暴れの模様をネタにして

息子たちのいたずらに頭を悩ませているご婦人を勇気づけようかと思ったんですが

まだこの先も地獄が続くのかと落胆させてもいけないので自粛し

そうこうしてると風邪をひいたりでブログの更新さぼってました♪















2014 01 26 (3)















今日から復活♪っといきたいんですが

今週はDIY JIN工房で補修作業のためお休みです♪

そんなわけで

皆様また来週お会いしましょう♪♪♪






コメント:を見る(14)

 by ミュウママ
そうなの、「ご婦人」ちょっと元気がないの。
勇気づけてあげてほしいわぁ。
うちの姫、ひんこーほーせいで、勇気づけられないからぁ。
(ぼーよみされる前に ぼーよみしとくわ)

みんないろいろあるよね。
気持ちも体調も無理は禁物です。
ブログの更新ものんびりいきましょっ。
 by かかお
病み上がりのところ、更新お疲れ様でした。
大暴れ兄弟の様子、いつか見られるの楽しみにしています。
世の悩める飼い主さん達を是非励ましてくださいね(笑)。

大はしゃぎで告知した番組でしたが、放送見たらココは出ていませんでした(汗)。
出る出る詐欺でごめんなさいね。
お騒がせしてすみませんでした。
 by さん太ママ
風邪は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね^^
でもJIN工房~楽しみです^^
お大事に~
 by ちゃっぴー&もぐママ
ジークもユリアンも、ちまらん顔してるね~(^m^)
ウィーママさんちの怪獣ちゃんたち、大暴れしてスッキリ!?(爆
ボロボロになった畳、気の毒やけど笑ろた^^;
ジーク、ユリアン、
かまへんから暴れていいよ~~♪(^o^)/
 by しー坊
あらら・・
一足早くに復活したけど風邪やったんやね^^
ウィーママさんの怪獣ちゃん達もかなりええお仕事されてますね^^
仕事中に何度も覗いてしまったやんね(笑)
でも懐かしく思える日がきっと来る?はずよ~

ってジもユもえらく冷めておりますが
ひと暴れした後じゃないの?
補修作業って(爆)
 by らっちゃんママ
ははは~、我が家の怪獣たちも
やってましたよ~
お買い物に行ってる間にからの写真楯をぼろぼろに・・・
最近寒さが身に沁みるようになったわ~
体調に注意してくださいね。
 by ウィーママ
いやいやいやいや・・・
そんな未達成のご好意も知らずすっかりトンズラ気分で^^;

こんなもんではなかったかつての超ド級怪獣との華々しい戦歴のおかげで
今回の怪獣は楽勝のはずだった・・・が・・・
スコで一回気を抜いたせいでキツイわ- -;ブヒッ
**ミュウママさん** by JIN
ひんこーほーせいはワタクシのことですがな。
姫のための言葉ではごじゃいませんなぁ。
ま、誰かのためのものじゃないですからね。
のんびりマイペースで頑張りましょう♪

**かかおさん** by JIN
いやいやいやいや、ただ笑いたいだけじゃないっすか、みなさん。
実は大暴れ兄弟以上に飼い主は大暴れしますけど(爆)
ココちゃんお全国デビュー、残念でしたね。

**さん太ママさん** by JIN
風邪は一進一退でございますよ。
虚弱体質ですから(笑)
JIN工房、昨日は午前4時まで残業しました。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

マロサスランで新年会♪




どもども

コメ返も訪問もおろそかになってるJINちゃんです、こんばんは

そんなわけで















2014 01 11 (1)















12日にマロサスランで新年会をしてきました♪

↑参加者の意気込みが感じられる1枚ですが(爆)

もちろんドライバーの皆さんはノンアルです(笑)

参加メンバーは

マロン&サスケ&ブルーもぐ、マーレ&アーリア

ラルフ&ルイス、ルル、レオ&大地ぽん&結

とジーク&ユリアン















2014 01 11 (2)















今日はまずマーレ様の写真撮影からスタート(笑)















2014 01 11 (3)















2014 01 11 (4)















2014 01 11 (5)















2014 01 11 (6)















2014 01 11 (7)















2014 01 11 (8)















2014 01 11 (9)















2014 01 11 (10)

















2014 01 11 (11)















2014 01 11 (12)















2014 01 11 (13)















2014 01 11 (14)















2014 01 11 (15)















2014 01 11 (16)















2014 01 11 (17)















2014 01 11 (18)















そして

本日のメインイベント(笑)

ウマウマ祭♪















2014 01 11 (19)















りんごさんの激ウマ手作りベーコン♪♪♪

実は年末に開催された手作りベーコンプレゼント企画

見事当選♪

抽選で引き当ててくれた愛ちゃん、ありがとう~~~~~















2014 01 11 (20)

















見せびらかせながら食べる♪なんて性悪なことができない

心優しきJINちゃんは

みんなで仲良くいただくことに♪















2014 01 11 (21)















野菜にもベーコンのうまみがしみてウマウマでございました~~~~~

他にも















2014 01 11 (22)















マーレ&アーリア母さんの激ウマチゲ♪

ちなみにチゲは鍋という意味だそうです

ちなみにちなみに『チゲ鍋』は和訳すると「鍋鍋」(爆)















2014 01 11 (23)















他にもマロサスぱぱさんがポチっした牡蠣や















2014 01 11 (24)















もぐママさんの手作り餃子♪















2014 01 11 (25)















もぐママさんの手作り煮卵♪















2014 01 11 (26)















ロールケーキもあり















2014 01 11 (27)















2014 01 11 (28)















2014 01 11 (29)















第1ラウンドから始まり

いったい第何ラウンドまでいくのだぁぁぁって感じで

食べに食べて食べまくり・・・















2014 01 11 (30)















夜まで食べ続けましたとさ

ご一緒してくださった皆様

ありがとうございました♪





コメント:を見る(26)

 by ミュウママ
ブログを読みだした瞬間に。

♪1月は新年会で酒が飲めるぞぉ
  2月は豆まきで酒が飲めるぞぉ
  3月は花見で酒が飲めるぞぉ
酒が飲める飲めるのめるぞぉ 酒が飲めるぞぉ~♪
って歌が頭に流れだしました(笑)

今年も「宴会部」は健在ですね。
 by らっちゃんママ
なんか忘年会したばっかりのような・・・
新年会も豪華ですね~
飲んで~たべて~あそんで~
ほんと楽しいね~いい笑顔だ~^^
 by TAMA
写真では寒さは感じないのに、お腹空くのは何故?(^^;)
お肉やさんでもないのに、ベーコン作っちゃうって・・・
違う星に住む人みたいだ。
スイーツも充実してて、いつも鍋があって・・・
今回はこれ持ってくるとか相談してるの?
あ、聞いてみただけ。関東はやらないと思うから(^^;)
 by みゆき
今晩は。

おぉ~~新年会ですか~
デッキの柵に並ぶアルコール缶に思わず爆笑!

大盛り上がりだったでしょうねぇ~

それにしても 毎度の事ながら ウマウマがいっぱいだーーー
 by ウィーママ
犬たちのごはんはどうしてるのだろう・・・
と、ふと思ってしまうけど。
ま、飼い主サマがついてるので余計なお世話ですね^^;
 by ルルまま
日曜日は夜遅くまで食べて♪喋って♪楽しかったですね!
ルイス君がポンちゃんに恋しちゃったので振り向いてもらえず「かわいそうde賞」受賞ありがとう~(涙)
次回は若い魅力でルイス君取り返したいと思います!(笑)

保護者のウマウマ美味しかったですね!
ベーコンのお裾分けご馳走様でした!
美味しかったです♪
 by 大地かぁちゃん
こんにちは♪
日曜日はありがとうございました。
ウチの大地も 「ややこしい組」に仲間入りかも?!
ハチャメチャさに磨きがかかって来ました~^^;

おバカ大地ともども保護者含め 今年もヨロシク
お願いしますm(_ _)m
 by ちゃっぴー&もぐママ
新年会お疲れ様でした♪
ワンコご飯抜きで、いつもお利口さんで感心感心!!
真紀さんのチゲ鍋、りんごさんのベーコンwith野菜焼き
絶品でした♪♪
美味しかったね~~~♪♪
皆さん、ごちそう様でしたm(_ _)m

もぐ男オットコ前になったやろ? 
髪の毛逆立てんように!!
おっちゃんのつぶやき、たまらんね(笑)
次回は何の名目で宴会??(^m^)
 by りんご
な~らんだ~♪
な~らんだ~♪ ビールが並んだ~♪ と
読んでいくと。。。
お腹がぐ~~ですよ。。。
お口の中がヨダレですごいですよ。。
もう ほんっとみなさんのお料理が
おいしそうでっ! 食べたい――――!
 
ベーコン・・食べてくださり
ありがとうございましたぁ~~~♪^^
喜んでもらえて ベーコンちゃんも幸せ*^^*
 
おいしゅうござあました by ラルフママ
ウィーママさん!
私もそう思いますだ(笑)
ワンコをだしにネェ~~。

皆でワイワイとしてるのがワンコも保護者も楽しいちゅう事どすな♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今日は犬・猫ゴミの日?




ちらっと小耳にはさみました



犬猫みなしご救援隊より





~広島県における犬・猫の定時定点回収の即時廃止を求める請願書 署名のお願い~


2011年、広島県は殺処分日本一になりました

それなのに広島県は他県と比べ殺処分を減らす努力をしていないばかりか

今だに約2,000万円もの税金を使い犬猫の定時定点収集を行っています

2012年度、定時定点収集により殺処分された犬猫は1400匹を超えています

これは広島県愛護センターが殺処分している犬猫の約25%にあたります

殺処分ゼロを目指す取り組みのひとつとして

私たちはこの定時定点収集の全廃を広島県に強く要望します

何の落ち度もない犬猫を捕まえては

ただ殺すだけのシステム【定時定点収集の全廃を望む】私たちの気持ちに賛同される方は

ご署名集めのご協力をお願い致します

私はこれを日本国中から殺処分を全廃するきっかけにしたいと考えております

広島県内外どなたでもありがたいです

どうか皆さま宜しくお願い致します


署名用紙のダウンロードと郵送先については→こちらからお願いします



※犬猫の定時定点回収とは何か?


 飼い主が捨てに来た犬猫を 決まった日時に回収する収集車だそうです



要するに不要になった犬・猫を収集車が回収していき

殺処分しているんだそうです



まるでゴミ扱い!

回収車なんてものがあるなんて初めて知りました





犬・猫だって

楽しければ笑う

腹が立てば怒る

悲しければ泣く

回収日に回収車に犬・猫を連れてくる

人間の形をした生命体には理解できないかもしれないですが

犬・猫にだって命はある

心はある




↑の団体のこの活動に協力するぞって方はぜひお願いします

また、ブログでの紹介も可能であればよろしくです







コメント:を見る(6)

 by ミュウママ
私が子供のころにはあったよ。
私の町にはなかったけどね。
確かケージみたいなものや、外が見えないようになってる箱状のものが置いてあって、そこに犬や猫を入れておくと回収される。
今もまだあるなんて知らなかった。
こういうの、やめてもらうこと大事だけど。
私は常々犬や猫を飼い始める時の、人への教育っていうのかなぁ。
それをもっとしなくちゃいけないと思ってる。
人が放棄した犬猫がどのような道をたどって行くか、うすうすとしかしらないひとが多い。
飼う前にその現実を見せる、見ることも必要なのではないかとも。
 by アレメイママ
悲しいことですが私の住んでいるところでもあった記憶があります。広報に犬猫の回収日との文字がありました。ひとりひとり大切な命なのに。悲しい。うちの近所のワンコは黒ラブ1歳半ほとんど散歩せずアパートの通路で飼っている。何もできない自分が歯痒い、大切な命なのに。
 by TAMA
まだあるんですね・・・
この回収車の現場に行き、連れてきた人を説得したり
説教したりしてました。
里子に行けそうな子は、手続き前に貰い受け
里親探しをしました。それでも見送るしかなかった子達の姿が
20年近く経とうというのに、目に焼き付いています。
私が最初に白い成猫(じゅら)を飼おうと思ったのは
助けてあげられなかった白猫がいたからです。

まず、こんな車を走らせないことが先ですね。
**ミュウママさん** by JIN
今でもいくつかの自治体で残ってるみたいです。
ワタクシは知りませんでした、こんなのが存在するなんて。
熊本のように殺処分ゼロのところもあるんですけどね。
っていうか、そもそも飼い主となる人の資質というか自覚というか。
指導、教育、ライセンス制、税金・・・。
敷居を高くしないと対処できないってのが寂しいです。

**アレメイママさん** by JIN
今でもいくつかの自治体で残ってるみたいです。
まるでゴミ扱い。
ペットを飼うこと、家族として迎えることについて敷居を高くしないといけないんですかね?

**TAMAさん** by JIN
まだいくつかの自治体で残ってるようです。
ここに連れてくる人たちは末路を知ってるんですかね。
知っててもつれてくるのかなぁ・・・。
ペットを飼うことについて、知らなさすぎるダークサイドが多すぎますね。
家族に向かえる人にもっと周知しなければいけないと思いますけど。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

雪対策あれこれ





さて

先日の新春雪遊び

今年の妙高は雪が少なかったらしく

雪も少々重め

なので雪玉がかなりできてました

ベチャ雪になるかもって予報だったので

ぎりぎりでダブルフルドッグガードを買いましたが

指の間や内ももにたっぷりの雪玉

一応、雪玉できたとき用に毛かきブラシを用意していたので重宝しました

一緒に行ったクレア家は

雪玉防止クリームなるものをこっそり(笑)用意していたらしい















DSC_0004.jpg















そんなこと言うでねぇ

我が家だってドッグガード買わないって言いながら買って行ったから

園長さんがものすっげぇ拗ねてたじゃないか!



ま、誰がずるいかは置いといて(笑)

雪玉を付かなくする工夫ってのは考えてなかったなぁと目からうろこ

で、ネットで調べてみたら

『シーブリーズオイル』なるものを水で薄めて

雪玉防止スプレーとして使ってる人がいるらしい

シーブリーズって人間用のか?と思ったら

ワンコ用のプラッシュパピーのシーブリーズ・オイルだそうです

雪玉がつくのはワンコにとっても負担だし毛も絡まって大変

なので次回までに用意しようかなぁって思うけど

結構エエ値段だなぁ

毛が絡みにくくするものみたいだから

グルーミングスプレーとかじゃあかんのかな?



人間にとって結構大変なのは手袋

ワタクシの場合、手袋も用意してますが

ワンコ連れの時はウンPを取ったりするのに手袋が邪魔だったりするから

使い捨ての薄手のビニール手袋を使ってます

薄いから冷たそうに思いますが

二重or三重にすると全然冷たくないです

フツーの手袋みたいにゴアゴアしてないから割と楽ちんですよ

ちょっと蒸れるかもしれませんけどね



雪対策、皆さんはどおされてます?





コメント:を見る(6)

そうそ by ラルフママ
そうそ、ドッグガード買わへんって言うてたのに
買ってたし、うちも買った。

そうそ、気になる指の間の雪玉。。
グルーミング用で肉球ケアも兼ねてるやつを試しみようと思ってます。
Pet-CoolのSilk&Collagen

で、チャンチャンコありがとね。
借ります。
 by じ~な
ドックガード欲しいけどバー君サイズがないのよー微妙に合わない、
噛むと破けるって聞いてJがみんなのやっちゃいそうでびびってさ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・買いそこねながらここまで来たけど何着てても雪球付くよねー
そのクリームみたいのも雪遊び達人に塗ってもらったけど真剣塗らなかったからかあまり効果なしで
帰ってからの毛の絡みと毛玉に<丶´Д`>ゲッソリしたわー。スカスカになった気がー
ほんと何か良い方法あるなら知りたいけど
あまりに深い雪は兄ちゃん達と私に酷だし(苦笑)
どうしたもんかなーって感じ!
良い方法が見つかったらおしえてくだせぇー
 by さん太ママ
雪遊びって準備が大変なんですね><
雪遊びって全く経験ありません~
楽しみにしていますね♪
**ラルフママさん** by JIN
当初は買わないつもりだったんですけどね。
レインコートもないし仕方なく。
でも、雪玉はやっぱりつきますね。
これだ!って対策、無いみたいっすね。
いろいろ試しましょう。

**じ~なさん** by JIN
バー君、でっかいんすね。
うちも買うつもりなかったんですけどねぇ。
ドッグガード、雪玉防止もあるけど体温維持の効果を狙ってる方のほうが多いかもです。
雪遊び、寒さはワンコにも厳しいですから。
ドッグガードの上に服を着せたりってのでジェイク対策しないといけないかもですが(笑)
雪玉対策は決定打がないみたいですね。
いろいろ試行錯誤しなければ。

**さん太ママさん** by JIN
雪遊び、大げさですね。
雪玉もだし体温が下がるのも注意しないと。
きゅうちゃん地方も雪遊びできればねぇ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ユリアン、健康診断




さて

ユリアンの誕生日にたくさんのおめでとうコメ、ありがとうございます♪

本犬はお笑い犬の自覚はないのですけど

皆さんお笑い犬だと勘違いされてるようで ┐(-。ー;)┌

ユリアンも2歳になったことだし

もうそろそろ落ち着きというものを身に着けてほしい飼い主です

そんなわけで

今日は病院でした















2014 01 11 (1)















いや、別に『落ち着き』の移植手術じゃないですよ

(そんなもんがあったら是非受けたいけど)

誕生日ってことで健康診断です

↑はいつものように暴れすぎてぐったりしてるあぽ~なヤツら















2014 01 11 (2)















まず、付き添いのジークは耳掃除と先生との談笑で終了♪















2014 01 11 (3)















つづいて本日の主賓、ユリアン

耳掃除を済ませ血液検査と触診

血液検査の結果は異状なし

コレステロール値がほんのわずか高いけど

問題なしの範囲内

ですが、軽く包皮炎になってるとのこと

こちらもそんなに深刻ではないので洗浄してもらって終了

普段の生活でも毎日洗浄とかは必要ないらしいので

かなり軽度のものみたい



耳の汚れといい、カイカイといい、包皮炎といい

ユリアンは免疫力がちょっと弱いのかな?

ま、いずれも深刻な問題ではないようだし

日々のケアをしっかりしなければ!





コメント:を見る(18)

 by ちゃっぴー&もぐママ
どっちも脳ミソ以外問題なし!!
良かったよかった♪(*^^*)
 by しー坊

脳ミソって(爆)
めちゃウケマシタがね(●^o^●)
問題なくてよかったね^^
 by マーレ&アーリア母
せやね~、脳みその中身は診断できんもんね~(^_-)
 by ミュウママ
ユリぽん、頭振ってみて。
カラカラ音しない?
ほなら大丈夫。脳みそ、いっぱい詰まっとるよ~(^^;)
健康体だっ、んだんだっ(笑)
 by ちぇり
音がしないのは、詰まっているか空なのか‥‥
 by らっちゃんママ
何事もなくてよかったですね~
えっ、脳みそに異常あり?
空なの?詰まってるの?
我が家はみ~んな空に近いよ~ん^▽ ^;
 by TAMA
脳スキャンはしなくていい?(^m^)↑
ちょっとくらいの事なら大丈夫!
神経質になると、酷くなったりするからね~
ユリアンが気にしてないならイイでしょ。
 by 一番コメの人
脳ミソ???
・・・・・ ない!!!
 by マッチータ
遅れましたが・・・
ユリアン君、2才のお誕生日おめでとうございますv-315
そして、健康診断も一応異常なし!でおめでとう。
**ちゃっぴー&もぐママさん** by JIN
実家のお母さん。
悪いのはコイツです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ユリアン 2歳♪




本日はユリアンの















2014 01 08 (1)















ユリアンの2歳の誕生日















決して良い手本ではないジークのまねっこばかり















2014 01 08 (2)















最近は















2014 01 08 (3)















電池切れすることもなくなってかなり厄介なヤツ

飼い主としてはもう少しお利口さんになってほしいけどなぁ

まあ、とにかく















2014 01 08 (4)















ユリアン2歳、おめでとう!



ってことで















2014 01 08 (5)















恒例の誕生日ケーキ♪















2014 01 08 (6)















早速2人でいただきましょう~~~















2014 01 08 (7)















ユリアンは本体部分を共食い(笑)















2014 01 08 (8)















ジークはお上品に座りながらおすそ分け

あっという間に完食♪♪♪


ガンダム父ちゃん、ねね母ちゃん、ありがとう

そして

一緒に生まれたトップ君、ナンシーちゃん、みかんちゃん、ジェイナスちゃん、

キーちゃん、ノエル君、ラルシェちゃん、トトロ君、ランちゃん















2014 01 08 (9)















お誕生日おめでとう~~~~~





コメント:を見る(42)

おめでとうユリアン by ラルフママ
ユリアン師匠も2歳ですか~
電池切れしてたころが懐かしゅう感じますな

皆を虜にするそのキャラは貴重です。
誰も弟子入りはせんと思うけど~
師匠♪この一年も元気で楽しませてや~。

そうそ、若手芸人に“ゆりあんレトリバー”ちゅう
ピン芸人がいてます。
なんか通じるものがありますでぇ~(笑)
 by みゆき
ユリアンちゃん 2歳のお誕生日おめでとう!!!

兄妹のみんなもおめでとう!

これからも 素敵で楽しく過ごしましょうね~

オメデトウ! by ウォル姉♪
可愛いユリアン へ

2歳のお誕生日オメデトウ。
2012年の写心展で会ったパピーの頃を よく思い出します。
そうそう、写心展でも電池切れでどこでも寝てた(笑)
2年間の成長を生で見れて沢山笑わして貰ったぁー
これからも生で笑わしてねー!

最近JINパパの睨みを理解している表情が面白可愛いユリアンはやっぱり師匠です(笑)

胸毛ボーボーでアイライン濃くなり男っぽく成長中のユリアンにパチパチv-425

みどりのこ の ゆりあん
おたんじょうびおめでとう なのだっ!
byウォルターU^エ^U
 by マーレ&アーリア母
おお~、お誕生日やったんや~、おめでと~(^o^) 
2歳かぁ、これからもずっと可愛いくて貴重なお笑いキャラでいてね~、大好きだよん(^_-)
 by ちぇり
ユリぼ~~ん
お誕生日おめでとーーーーー
今度会うときは着替え持っていくからね (^_^)v
 by ちゃっぴー&もぐママ
ユリアン、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
2才かぁ。 早いもんだねー。
ふつーなら成犬なんやけど、ユリアンは永遠の幼稚園児やね♪
無邪気で愛らしいユリアン、ジークと一緒に
この一年も元気で周りの人たちを笑わしてなぁ♪♪(≡^∇^≡)
 by コジまま
ユリアン君お誕生日おめでとう(^-^)

最近いろいろ過去のブログを拝見してます♪
ユリアン君が電池切れで寝ている姿が可愛すぎて何回も見ているうちに、最初は緑の服を着ていないとジーク君との区別もつかなかったのに今では沢山のワンちゃんが写っている画像からでも判ります。

また是非お会いしたいです♪
 by ミュウママ
ユリぽん、お誕生日おめでとう~。
電池切れしなくなった?
「止まったら死ぬオトコ」と「電池切れしなくなったオトコ」兄弟。
うわー、そりゃすさまじい~。
今度会うときドキドキしゃうよぅ(笑)
「あたしのこと 取って食わんでね」(姫 談)

この一年も楽しく元気に過ごそうね、ユリぽん(^^)
 by じ~な
早いな~もう二年?
まずはあけましておめでとう~~!か。
ユリアン君、誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
めでたい続きですなぁー!
今年も元気に遊んで楽しく過ごそうね~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
 by kumiko
ユリアン君2歳おめでとう~~
いい子になってね^^;

JINさんみんなにもありがとう~^^

遅ればせながら今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

新春兄弟会 in 妙高 ~後編~


2日目

天気が心配でしたが















2014 01 03 (1)















見事な快晴!

お天気が良くて一安心

何せ前日のような雪だとイチデジは使えない(使いたくない)

かといって防水のコンデジは誰かさんのようにバッテリー切れ (^^ゞ

悪天候だったら写真をあきらめて記事もろともこちらに丸投げするとこでした

残念!

ま、とにかくこの日は思う存分遊ぶぞ!

とはいえ妙高周辺で遊ぶところはあんまりないみたいなので















2014 01 03 (2)















昨日と同じところでの雪遊び♪















2014 01 03 (3)















2014 01 03 (4)















2014 01 03 (5)















2014 01 03 (6)















2014 01 03 (7)















2014 01 03 (8)















2014 01 03 (9)















2014 01 03 (10)















2014 01 03 (11)















2014 01 03 (12)















2014 01 03 (13)

2014 01 03 (14)















2014 01 03 (15)















2014 01 03 (16)

2014 01 03 (17)















2014 01 03 (18)















2014 01 03 (19)















2014 01 03 (20)















この日も思いっっっ切り雪遊びを楽しんで















2014 01 03 (21)















ジークとぐんちゃんは仲良く撃沈















2014 01 03 (22)
(幹事様より無断借用)















そして3日目

再びの悪天候でそのまま















2014 01 03 (23)















帰路へ

家に帰った怪獣たちは















2014 01 03 (24)















仲良く撃沈です♪



2泊3日の新春兄弟会

飼い主もワンコも思いっきり楽しく過ごすことができました♪♪♪

大幹事のぐん家

恫喝して宿の予約を取り付けてくださったTAMAさん一家

ややこしい珍獣の相手をしてくれたクレア家

のみなさん

楽しい楽しい年初めの休日をありがとうございました

おかげで今年はよいスタート♪♪♪になりました~~~





コメント:を見る(18)

 by TAMA
UPするの早っ!

宿の予約は任せて!! 
後の諸々はぐん父さんが何とかするから。
お天気も計算されたように2日目が晴れて良かった。
ず~っと雪降ってたら、私がもたないし(^^;)
新年兄弟会、恒例になるといいですね♪
 by らっちゃんママ
ゆきじゃぁ~ゆき!!
兄弟仲良くゆき遊び~
いいね~
今年も新年からおでっかけじゃぁ
1年お出かけ三昧になりそうだわね~
遠出するとちゃんと撃沈するのねJIN家の怪獣たちは^^;
 by かかお
遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

何通りもの新年コスプレ、とっても素敵でした。
今年も季節の風物詩コスプレ、楽しみにしています。

新春兄弟会、楽しそうでしたね~。
雪まみれの怪獣さんたち、雪に沈んでビックリしたり、ししゃも状態になったり、写真見てるだけでニンマリしちゃいました。
今年もたくさんお出かけして、元気な姿をたくさん見せてくださいね。
 by さん太ママ
JINさん~おかえりなさい^^
ワンコは勿論飼い主さん達も楽しそう~
天気に恵まれて最高でしたね♪

寝正月のQとなつが可愛そうだわ><
よかった よかった by ラルパ
ジ ユ
良い2014年のスターでしたね!
良かった良かった

で、ダッシュボードの謎の物はなんですか?

無事お帰りやす♪ by ちゃっぴー&もぐママ
遅ればせながら今年もよろしくです♪
パソコントラブルで携帯からのコメントです(涙
2日目快晴で皆、雪の中弾けまくり~♪(≡^∇^≡)
兄弟会、楽しい仲間と恒例になりそうやね。
ジークもユリアンもええ夢見てるんやろなぁ
~♪
 by ぐん父
いやー、今回はどうなるかと思ったよ。
宿の情報は少ないし、冬の新潟はワンコに優しくないし。
でも大成功だったねー、ペンションもドッグランもサイコーだったね。
天気は多分クレア父さんのおかげ。
兄弟会は行き当たりばったりでも、何とかなるみたいだね。
 by ウィーママ
いや~いいね~雪!
そして雪と戯れる?ゴルゴル!
兄弟で楽しい雪遊び、格別ですね^^

きのせいか野性のライオンが1頭いるよーな・・・

ナニはともあれ無事にご帰還お疲れさまでした。
**TAMAさん** by JIN
でも、ぐん父さんより遅いUPです。
まさかです(爆)
お宿の交渉はTAMAさんに任せれば安心ですね。
ぐんちゃん家&TAMAさん家、最強コンビです♪
2日目、良い天気すぎて暑かったすね。
来年もってかこれからの恒例になってほすぃ。

**らっちゃんママさん** by JIN
はい~~~~~♪
雪ですよ~。
新年早々はじけまくりました。
お出かけ三昧になるかわかりませんがよいスタートが切れましたよ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

新春兄弟会 in 妙高 ~前編~


どもども

新年早々、音信不通(?)のJINちゃんです

実は

1月2日からお出かけしとりました

2日の超早朝に我が家を出発















2014 01 02 (1)















バッヒュ~~~~~ンッッッ!と車を走らせ















2014 01 02 (2)















どんどん景色が変わって・・・・・















2014 01 02 (3)















418キロ走破して待ち合わせの小布施ハイウェイオアシスに到着

そして全員集合して















2014 01 02 (4)















さらに車を走らせ・・・・・















2014 01 02 (5)















雪遊び場所に到着♪♪♪

ここはタングラムスキーサーカスの雪上ドッグラン

あいにくの悪天候ですがワンコの皆さんは関係なし!

今回の兄弟会はフルメンバー















2014 01 02 (6)

2014 01 02 (7)

2014 01 02 (8)

2014 01 02 (9)















アメリ姉&フルーク兄&チップ総長&ジャムさんのTAMAさん一家















2014 01 02 (10)















宇宙一の名幹事のぐん家















2014 01 02 (11)















秋の兄弟会は涙をのんで不参加だったクレア家

そして















2014 01 02 (12)

2014 01 02 (13)















破壊と混乱兄弟のジーク&ユリアン

(紹介写真は2日目のものです)
















2014 01 02 (14)















ま、雪とあってみんなテンションUP















2014 01 02 (15)















2014 01 02 (16)































みんな思い思いに雪遊びを楽しんで初日の雪遊び終了♪

吹雪の中、車を走らせ

今回の兄弟会でお世話になるお宿『ペンションぽけっと』に到着















残念ながらカニではなかったですが(爆)

おいしいおいしい夕食を食べて

(夕食の写真はぐんちゃんブログに必ず登場!)

温かいお風呂でさっぱりして















2014 01 02 (17)















お決まりの『不良中年の夜会』に突入♪

こんな感じで初日は終了です♪






コメント:を見る(14)

無事でなにより by ラルパ
ゆっくり休んでくださいね!
 by アレメイママ
いいなあ 楽しそうだなあ~今頃は帰りの途中かな、遠いところまでお疲れ様、たのしい報告まっていますね、今年もどうぞよろしくです。
 by ミュウママ
あら、音信不通でどないかしたか、と思ってたら、そんな雪国に(笑)
そして、なぜに車にクレラップ?(笑)
オットさんがね「JINちゃん、正ぼっちしてるのかなぁ」って言ってたんだけど。
心配無用だったね(^^)
残りのお休みは仕事に向けてのんびりしてくださいましね。
 by みゆき
音信不通で心配してました~(^^ゞ

お休みは 雪遊びに行ってたのですね♪
やっぱ みんな雪遊び楽しんだろうね~

私は 雪無い所へ行きたいわ^^;
 by ウィーママ
遭難しなくてよかったです。
ワタクシも不思議・・・なぜラップが?
雪対策?車に巻く?窓に貼る?あ、腹に巻く!か!

年始から楽しめて、いいスタートきりましたね^^v
 by ぐん父
遠いところお疲れさんでした
「無事に帰れたよ」連絡もらって安心したよー
楽しかったねー次回が楽しみだ。

最後の写真いろんな所からワンコの目が
光ってて面白いね。
楽しかった光景が蘇ったよ。
 by TAMA
遠いところ、お疲れ様でした。
でも我が家の到着より早いかも(^^;)
なんかさ~しらす丼食べたり、下道に降りたりしてたら
一番帰宅が遅かったみたいよ~

犬まみれのお正月、楽しかったですね♪
ぐん父さん、頼りになるでしょーいいでしょー♪
幹事むきでしょー♪
TAMA家のお出かけには、今年も同行してもらいます(^m^)
**ラルパさん** by JIN
はい、無事帰ってきました。
意外と運転は楽でしたよ。
ってか、日帰りでの襲撃、待ってましたのに(爆)

**アレメイママさん** by JIN
あけおめことよろです♪
いえいえ、帰ってきてから記事を書いてますので。
めっちゃ楽しかったですよ~~~。

**ミュウママさん** by JIN
オットさん、イケメンなだけじゃなく優しいですねぇ。
ひょっとしてミュウ家の息子と思ってもらってるとか?
そんなに歳離れてなかったですね(爆)
昨日は帰宅後夕食食べて気絶しました。
ラップはワンズの朝ごはんで使ったのですよ。
洗う手間を省くため。
ちゃんとしまうのを忘れてました~~~。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

謹賀新年2014






2014 01 01 (1)















2014 01 01 (2)















2014 01 01 (3)















2014 01 01 (4)















皆様、新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

今年も怪獣コンビの『厳粛な面持ち』でスタート!

そして今年は















2014 01 01 (5)















早々に初詣

ま、とりあえず健康で1年過ごせますように

できればお利口にもなってほすぃ



皆様にとっても素敵な1年でありますように♪





コメント:を見る(18)

今年もよろしくね。 by りんご
JINさん♪
あけましておめでとうございます♪
おぉぉ~~オフタリさん
厳粛な面持ち・・・・・で^^
なかなか カックイ―ですわぁ~^^
袴姿がこりまた いいですね^^ 


JINさん
今日 とってもかわいい~~~~
カレンダーとキーホルダーが届きました!!
びいさん、ジークん、ゆりぼんちゃんのカレンダーを見て
「すごい!いいなぁ」って思っていたのですよ!
JINさん
ありがとうございますぅ~~~。
もう 感謝感激です!!
家宝が増えました。


今年も健康で楽しく♪な一年になりますように。

 
 by らっちゃんママ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
って~、家と変わらずコスプレ~三昧~
いつみても笑顔はないけど^^;
みんな健康で1年を過ごしてね~^^
 by ウィーママ
2014、今年もよろしくおねがいします^^ゝ

いやいやいやいや・・・
やっちまったねぇ- -;
千葉の某家と向こう張ってるじゃないですか!
それにしても笑わないねぇ・・・(笑!)
 by しー坊
改めて・・
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしゅう願います。
ってコスプレ三昧やん^m^
ユリアン・・だかたちっこいって(爆)
JIN工房でユのサイズ作り直したらどうかしら(*^^)v
可愛いから被り物~かちて!!
私が被りたい(笑)
今夜から出発ですか?
道中気をつけて雪だるまになって遊んで来てくださいね~
 by みゆき
あけましておめでとうございます!

お二人さんのコスプレ 相変わらずめんこいじょ~~

先程 りんごさん経由で可愛い ストラップ届きました!!!
沢山 作って頂いて ありがとうございます~
とっても嬉しかったです♪

今年も 3ワン共々よろしくお願い致します!
 by さん太ママ
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします~

厳粛・・・というか!
クリスマス以来笑ってないよね(笑)
今年も by ラルフ&ルイス
元気で健康で
ほどほどに食べて
遊びましょう。

また(^_^)v

おめでとうございます。 by kumiko
どんだけ~被り物あるん ?(笑)
ちゃんと嫌でも(笑)こなすお二人さん偉い!
家なんて今年は拒否がほとんど^^;
正装は凛々しくていいですね^^

今年もブログ楽しませて頂きます
宜しくお願い致しますm(_ _)m
 by マッチータ
あけましておめでとうございます。
コスプレ、頑張ってますね。
ふたりとも、よく耐えてますね~

初詣で初祈願もすんで、JIN家のみんなが
楽しく過ごせますように。

今年もよろしくお願いします。
**りんごさん** by JIN
あけおめことよろです♪
はい、厳粛な面持ちってことで(笑)
衣装はいいんですけどねぇ。

意外と早い到着で安心しました。
喜んでいただいてうれしいですよ。
お使いまでお願いして申し訳ないですが (^^ゞ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
