

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

オフ会告知 (追記あり!)

先週末の事

2代目オフ会屋関西支部長のもとにオフ会屋名誉会長からお達しがあったそう

『オフ会の告知をせよ!』と




告知って言ってもねぇ

オフ会は11月やし・・・

今は8月(ギリギリ)やのに・・・















年寄りはせっかちやなぁ(爆)















まあ、お達しが来た以上

告知をしなければいけませんねぇ

ワタクシも一応オフ会屋隠密部隊の一員ですから



そんなわけで



オフ会が開催されます!

11月4日(日曜日)

時間は11時ごろから(私は下っ端ゆえ10時ごろから出勤予定)

場所は平城宮跡の↓このあたり





オフ会場所





平城宮跡北東にある駐車場からうにょうにょっと歩いて行ったところです

参加料は無料(昼食は各自持参してください)

ゲームをします

皆さんの持ち寄った品物を賞品としますので何か持ってきてください

まあ、500円から1000円程度のもの


どなたでも参加可能です

ワンコ飼ってない人でもOK!

千客万来ですので皆さんぜひぜひご参加ください



参加希望の方は→のメールフォームで(メルアド知ってる方は直でもOK)

①参加する人間のハンドルネーム(orニックネーム)

②参加するワンコの名前と性別

をお知らせください

人間の名前に関しては↓こういう

ネームプレート

ネームプレートを参加者全員にお渡ししますので

必ずお願いします

グループでの参加の場合は代表の方がまとめて申込みいただいても結構ですよん



ではでは

まだまだ先ですが

さわやかな秋の古都、史跡の上で

ワンコまみれの楽しい時間を過ごしましょう

そして、ジークとユリアンに襲われましょう♪

皆さんのご参加をお待ちいたしておりまするぅ~♪




ちなみに今までのオフ会の模様は→のカテゴリの中にあります





コメント:を見る(14)

下っ端君ありがとう。。。 by ゴンのパパです
せっかちな年寄り・・・・ウルサイわい!!!
法律で年寄り・高齢者というのは65歳からじゃ!まだゴンパパ64歳じゃあ!!   あんまり胸張れないけど。確かに外がまだ薄明るいときに目が覚めますが・・・・

段々と平城京跡のオフ会も参加人数も増えてきて。又、ジーク主催の水練学校も盛大で、皆が大集合うれしいね。
ゴンねぇも大きいお腹ですけど参加しますって。

オフ会名物、ちくわぶ入りのおでん他、皆さんの家庭料理楽しみにしてます。 
ゲーム考えています。その賞品に使うのでまた皆さん宅の不用品持ってきてください。
No title by ちゃっぴー&もぐママ
よっ! 2代目!!

早速の告知、ご苦労様です。
説明があまりにも完璧なので拝借させて頂きましたm(_ _)m
私はあくまでもパシリですから、パ・シ・リ!

今回もよろしくお願いしますね♪
No title by ちぇり
いつも謙虚でデキル男の真の2代目オフ会屋会長さん
告知、ご苦労様です <(_ _)>

今回もお世話になります・・・色々と・・・

No title by たぶ
いいですね~オフ会!!*:.。☆..。.(´∀`人)
参加したいなぁ~♪

でも・・・11月4日と言えばもう9ヶ月目に入っちゃってるんですよね~(´・ω・`)

8ヶ月入ったら愛しのカイおジジと生き別れになっちゃうんですよぉ~(。´Д⊂)
母と旦那の陰謀で!!!
断固として反対運動をしてるんですけどもねぇ。。。
「危ない!」の一言で片付けられちゃって。
いや、カイがいない方が心の平和が乱れるんですけどーって言ってるんだけどなぁ・・・。

ジーク&ユリアンにも会ってみたいんだけど!
来年赤ちゃん連れて参加しようかしら???

No title by さん太ママ
ガラスのハートの2代目さん~!
確か・・・痩せて半分になってるはずですね^^;
どうしよう~オフ会で分からなかったら!!

今年は陸も連れて行きたいなぁ~
**ゴンパパさん** by JIN
名誉会長様、お勤めご苦労様です(笑)
今度はどんなオフ会になりますかねぇ。
ゴンねぇさんも参加ですか?
旦那さんは?
最近、うちの近所のスーパーにはちくわぶ売ってないんですよね~。
関東2代目から仕入れねば!

**ちゃっぴー&もぐママさん** by JIN
まだ先なんですけどねぇ。
2代目のバケットサンド(でしたっけ?)、楽しみにしてますよ~♪

**ちぇりさん** by JIN
もうすでに宿の手配も済んでるとか。
さすが関東2代目は仕事が早い!
ついでにおでん種も送ってくださいまし♪

**たぶさん** by JIN
9カ月だとちょっとしんどいかな?
まあ、無理は禁物ですから。
いやいや散歩中に何かあったらいけませんし、皆さんの意見は正しいと思いますよ。
来年は必ず参加してくださいね~。

**さん太ママさん** by JIN
そうそう、かなり痩せてペッラペラ。
って、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
なっちゃんのヒートが微妙ですよね。
うまい具合にずれてくれればいいんですが。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第7回川遊び ~動画編~




今日もあっちっちぃだったびいさん地方です

でも、朝晩はかなり過ごしやすくなったかな?

ではでは、動画編に参りましょう♪































前々回ぐらいから挑戦してるんですが

犬かきを下からとってみたいと思ってですね

チャレンジしてみるんですけどなかなかうまくいきません
















(アホの坂田師匠???)































何やらラルフパパさんがユリアンで遊んでます

うろうろしてるのは・・・

なんか面白そう♪ってやってきた小学1年生コンビ
















(もぐママさんに襲いかかったユリアン)















そして・・・

なぜか川でキャッチボールを始めたラルフパパさんとサラセナ兄々さん

そこにやってきた小学1年生コンビ































この2人・・・















頭の中の構造が一緒だな!(爆)










っと、まあ今回も楽しく川遊び

次は9日

川遊び・ザ・ファイナル(予定)





コメント:を見る(20)

 by バディ母
アホの坂田・・(爆)(^0^))

キャッチボールのボールに同時に反応する
1年生コンビ可愛すぎ・・・v-10

川遊び ザ・ファイナル・・・
行きたーい・・・
只今 調整中です。
 by らっちゃんママ
虐待って~、わんこにとっての泳ぎ方講座じゃぁないですか~^◇^
アホの坂田やら激突やら
水の中ではいろんなことが行われてるんですね~
やっぱりボールに釘付けになるんですね。
次回で川遊びファイナルですか?
楽しんでね~^^
坂田師匠は・・ by ラルフママ
ユリアン?
またぁ~肩書き増えたでぇ~~(ウフフ)
ネーミング考えなあかんわ。

動画はおもろいね!
うちの旦那
確かにユリぼんをおもちゃにしておりますな!
決して虐待ではございませんよーーー。

小学生は中学生にはなれんやろな・・・。
 by しー坊
動画オモローーい!!
でもあほの坂田って(爆
おバカな小学生コンビもかわええなぁ^^
動く物にはほんと敏感になるのよね~
んで、川のお水はだいぶ冷たくなったの?
 by じ~な
すご~~い!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
JINさん川はほんと綺麗だな~深い場所もあるし開放的な場所もあるしスゴイ素敵(´∀`*)ポッ
下からとう撮wこれまた良いわ~みんな泳ぎが達者ね♪ この川は一度は行きたいと思うね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 by ルルまま
これだけ綺麗に写ってるのは川が綺麗だからですね!
ユリアン君が居るだけで楽しそう(^_-)-☆
良い味出してますね!

ラルフパパさんと兄々さんのキャッチボール楽しそう~!
一年生チームも楽しんでますね!メチャメチャ可愛い~(*^_^*)

下から撮影って凄く深い場所なんですか?
 by ちゃっぴー&もぐママ
ユリぼんめッ!v-217

9日ジークとともに沈めてやります!

ラルフパパさん、明らかにギャクタイでしょう(笑)
水上のユリぼんの顔、想像しただけで(*^m^*) ププッ!!

元高校球児がキャッチボール始めたり、
ワンコも皆も小中学生みたいにはしゃいでましたな(笑)

って、一番楽しんでたん、JINさんやんかいさ(瀑)

**バディ母さん** by JIN
微妙ですけど、っぽいでしょ?
この二人、ええコンビです。
昔ながらの短パン小学生ってとこかな。
ファイナル、是非~♪

**らっちゃんママさん** by JIN
いやいや、泳ぎ方講座って。
ユリアンを洗濯してるようにも見えます(笑)
水の中はいろいろおもろいですよ。
次回のファイナルも思いっきり楽しまねば!

**ラルフママさん** by JIN
です!
顔もそっち系だったりして(爆)
そうそう、ラルフパパさん、ユリアンを洗濯してくれてます(笑)
おかげできれいになりました。
この二人、いつまでも昔ながらの短パン小学生ですね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第7回川遊び ~写真編~




さてさて

またかよっ! ヾ( ̄o ̄;)

って思われるかもしれませんが

今日は第7回水遊び

参加メンバーは

らるお&ルイ坊 @ラルフ家

サラ子&セナ子 @サラセナ家

もぐお @もぐ家

そして我らがジークっち&ユリぼん















今日は基本的にはいい天気















2012 08 26 (1)















でも時折雨がぱらついたり風が吹いたりと忙しい天気でしたが















2012 08 26 (2)















川はいつも通りきれい!

以下、写真を適当に















2012 08 26 (3)















2012 08 26 (4)















2012 08 26 (5)















2012 08 26 (6)















2012 08 26 (7)
(また引っ張りっこをしてる小学1年生コンビ)















2012 08 26 (8)
(この後、このおもちゃは粉々に・・・)















2012 08 26 (9)















2012 08 26 (10)















2012 08 26 (11)
(セナちゃんは兄々とラブラブちう)















2012 08 26 (12)















2012 08 26 (13)















2012 08 26 (14)















2012 08 26 (15)















なぜかキャッチボールを始めるラルフパパさんと















2012 08 26 (16)















サラセナ家兄々さん















こんなきれいな川に来てんのに















キャッチボールをする意味がわからん ┐( -"-)┌















2012 08 26 (17)
(ギャラリーも呆れてるのか?)















2012 08 26 (18)















まあ、こんな感じで笑いの絶えない時間




次回は動画編ですぅ~~~





コメント:を見る(18)

 by マッチータ
いやいや~今年の夏は、川遊び満喫ですね。
それにしても、ほんとに綺麗な川!

この分だと、びいさん級になるのも早いかも。
 by サラセナ家
JINさん 今日はバタバタでお騒がせしました。川で転けて打ち身の後が痛々しい(DVじゃないよ)あの後4時過ぎにつきました。夜9時過ぎまで、研修頑張って、ご飯食べてお風呂はいったらもうネムネムです。
次回も行きたいです、またご連絡しますね。いつも美味しいわかめ汁ご馳走様でした。最後空っぽにしたのは私です。P/S 20万有難うございました(爆笑)次回は耳そろえたげんなまを・・・
 by マロサスぱぱ
おはようごじゃります

みなさんのワラワラ声が聞こえてきそうなお写真ですね。

マロサス家も行きたくてウズウズでしたよ~

 by TAMA
サラセナママがTwitterにあげた
「ゆりぽんと合流」だけの写真で笑えたよ
登場だけで、笑いを取るなんて・・・
ゆりぽん、売れない芸人が泣くよ(^^;)
 by さん太ママ
川の画像~眩しいよ^^
いつまで川遊びできるんだろう・・・

キャッチボールねぇ~♪
きっと高校球児かな~?


ジーク君の破壊画像はないの?
 by らっちゃんママ
なぜ川に来てまでキャッチボール?
わんこも唖然だったのでは?
ボールに向かってジャンプの子はいなかったの~^^;
怪我もなく?みんなで楽しく遊べてよかったですね~≧▽≦














 by ちゃっぴー&もぐママ
今回はワンコそっちのけで泳いで潜りました♪
15cmくらいのアマゴ1匹と、5ー6cmの魚の軍団
(アメなんとか? なんちゅう名前でしたか?)
足の回りに群れて来て感動もんでしたo(*^▽^*)o

やんちゃ兄弟が泳いでる時、鼻フンっ!フンっ!って鳴らしながら
襲ってきた時は参りましたけど!v-40

相変わらず面白くて楽しくて大笑いの一日でした✩
 by ルルまま
エメラルドグリーンの川、本当に綺麗ですね!

一年生コンビの引っ張りっこ楽しそう(^^♪
ラルフパパさんと兄々さんは川へグローブ持参で行かれたんですか?
川でキャッチボールって思いつかないから以外な遊び方!でも楽しそうですけど(^'^)

質問です!
前回の川遊びでJINさんは何故拡声器持ってるんですか?
お世話係りです。 by ラルフママ
も○ママさんのお世話係りになりそうな
私ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

春と夏は、高校球児の血が騒ぐんですな~(><*)ノ~~~~~
しかし、アブたちは虎視眈々と隙を狙って
両膝に一撃を与えておりました( ̄▽ ̄)b

2日、水温!チェックしてきます♪
**マッチータさん** by JIN
去年は諸般の事情で行けませんでしたからね。
今年は去年の恨み晴らしてます(笑)
いやいや、泳ぎだけで言うとびいを超えてますよ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第6回川遊び ~その3~




第6回川遊び

もう、おなかいっぱいかもしれませんが動画編です
































(ワタクシ、邪魔でしたか?































































騒がしく入水してきて

あっという間におもちゃ回収していくジーク































偶然始まった親戚ちゃん対決!

近くにいたユリアンが勝利!

それともフレール君が勝たせてくれたのかな?































ワンコも立ち泳ぎするんですね~(笑)





っと、今回もとっても楽しく川遊び♪

ジークは今回も体が震えるまで泳いだのに

みんなが帰り支度をして道にのぼったのに

一人、河原でこちらを不思議そうに見上げてました
















って、お前も帰るんだよぉ!!! щ(゚ロ゚щ)















今回もジークがいろいろご迷惑をおかけして申し訳ないです

これに懲りずにまた遊んでくださいね















おまけ↓

ちょうど同じ日に遠く離れた栃木で川遊びをしていた同胎のクレアちゃんと夢の競演















夢の競演
(上がジーク、下がクレアちゃん)










やっぱり兄妹(姉弟?)ですね~ (*^m^*)






コメント:を見る(26)

 by ラブ&DJ
こんばんは(*^^*)
川遊び、みんな楽しそうですね。
水中ではほんとに混雑してましたね(笑)

ユリアンちゃん立ち泳ぎとは・・・・・(^ ^)
水中の中もこうして見れると面白いですね。

ジークちゃんにクレアちゃん、同じに飛び込みとは
テレパシーですか?

ジークちゃんも飛び込みできるんですね(ハクシュ)
ミルちゃんはまだまだ飛び込みはできないから
今度練習してみます!!



 by ルルまま
動画見せて頂くと大混雑してる!
広い川ですよね?なのに皆固まって遊んでるなんて仲良しでいいなぁ~って思います(*^_^*)
足パタパタさしてほんとに可愛い(^_-)-☆
ユリアン君は立ち泳ぎまで出来るんですね!
ジーク君は飛び込みできるしJINさん一家は川遊びの達人じゃないですか(^^♪

JINさんお料理も得意だとか!ワカメスープご馳走してください!飲みたいです(^'^)
 by りんご
ほ~~んとに綺麗な川で いいなぁ~~。
毎回言ってますが^^;
見てたら 泳ぎたくなりますよ~。。
ワンコも立ち泳ぎするんですよ!!!
仲間がいた~~!^^

で・・・兄妹との夢の競演♪
すごいですね!!
フタリとも カックイ―! &
ワイルドだぜぇ~~~!^^

 by らっちゃんママ
いやぁ~、夢のゴルゴル祭り~
みんなきれいに泳いでるのね~
この中に入りたい・・・入れたいうちのわんずども
きっと大騒ぎになるな~・・・、いや、絶対!
笑ける~ by ラルフママ
犬かきもそれぞれ特徴があるよね~

見てたら笑けてきた!

ジークっちダイブしてたんや~
クレアちゃんと激似!
もしかして、ダイブした時間も同じやったりして(笑)
 by さん太ママ
動画を見てると 笑っちゃう~
皆!気せわしいね!犬掻きって忙しいね!

でも!カピ・・・いやっ^^;
ユリアン君の立ち泳ぎ?かわいい♪
気持ちよさそう! by ジャムパパ
いつ見ても綺麗な川ですね。
ユリアンちゃん立ち泳ぎで方向転換してるんですか
クレアちゃんのブログにJINさんのコメで写真お借りしましたってあるから
はははうまく出来てます「ジークちゃんにクレアちゃんの同時の様な飛び込み」
飛び込む時には何かジークちゃんに捕らせに行かせるですか。
わが家も今度練習させよう。
 by TAMA
こちらも楽しそうですね~
関東チームも楽しく遊べましたよ(^^)
フルークは2回くらいしか飛び込まず
私は溺れかけていた為、写真がありません(T_T)

ユリアン君、笑いのつぼ押すわ~
 by ちゃっぴー&もぐママ
フレール君、体当たりしてそのまま撤収!?(笑)
ユリぼんお尻重すぎなん? (*^m^)o==3

水中の動画ってホントに面白いですね♪
水族館にワンココーナーあったらウケるかも!
 by かかお
今回も楽しく見させてもらいました~。
水中で大混雑、これは衝突か?と危ぶみましたが、
みんなきれいに方向転換。
上手に泳いでますね~。
ユリアンくんの立ち泳ぎ、シンクロみたいでかっこよかったですよ。
水中の暴走族ジークくん(笑)、嵐のように飛び込んで玩具持って行きましたね~(笑)。

ジークくん、クレアちゃん、遠く離れた地で同日に同じような飛び込み、
DNAは侮れませんね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第6回川遊び ~その2~



ではでは川遊びの模様を

まとめようがないので適当に















2012 08 17 02 (1)















2012 08 17 02 (2)















2012 08 17 02 (3)















2012 08 17 02 (4)















2012 08 17 02 (5)















2012 08 17 02 (6)















2012 08 17 02 (7)















2012 08 17 02 (8)















2012 08 17 02 (9)















2012 08 17 02 (10)















2012 08 17 02 (11)















みんな岩の上に集合!

この後ドッボ~~~ン大会が開催されてました















2012 08 17 02 (12)















2012 08 17 02 (13)















2012 08 17 02 (14)















今日もジークは体が震えるまで泳ぎました















2012 08 17 02 (15)















シルク君、ちょっと疲れたかな?















2012 08 17 02 (16)















フレール君も疲れた?

朝早かったもんね















2012 08 17 02 (17)















シルク君はパパさんのひざの上で休憩















2012 08 17 02 (18)















フレール君はキャディーさんに変装?















みんな疲れてきてるのに・・・















2012 08 17 02 (19)















もぐママさんに襲いかかるジーク ゛(6 ̄  ̄)















2012 08 17 02 (20)















今度は小学生コンビ(ジーク&ルイス)でおもちゃの引っ張りっこ

この後、伸びてるゴムが切れてルイス君を直撃!

大丈夫か???

しかもしかも

このおもちゃ、ジークが葬ってしまいました

バディ君のなのに・・・

ごめんよぉ、バディ君
















2012 08 17 02 (21)















みんな思いっきり遊んで

おなかが減ってきたのでウマウマタイム(人間の)

テーブルに乗ってるのはもぐママさんの春巻き&煮タマゴ

シャトルシェフはビストロJIN亭のスープです

人間のウマウマタイム中















2012 08 17 02 (22)















オモチャを破壊するジーク

このおもちゃは我が家のですが

↑でも書いたようにバディ君のおもちゃを破壊!

そしてあろうことか

マロサス家持参のテーブルを破壊!!!

あちこちで襲いかかったりと今日もジークは大暴れ

ご迷惑をおかけしてしまいましたみなさん

まっことに申し訳ないです



次回はしつこく動画編です~~~♪





コメント:を見る(6)

 by さん太ママ
さて!破壊王ジーク君は結局~
何個破壊したの?

男子だけで仲良しなんて~
羨ましいです^^
次回の動編~楽しみだわ!


皆さん!濡れても乾く服を着てるんですか?
濡れたまま食事ですか?
水着の方はいらっしゃいませんね?

質問だらけで ごめんなさい^^;
オフ会の日程 by ゴンのパパです
コメント蘭お借りします。
秋の平城京オフ会の日程なんですが。
当初10月28日(日)に計画していましたが、カレンダーをよくよく見ましたら、11月3日(祭) 4日(日)が連休なんです。

4日の方が集まりやすいと思いまして。
すみません。この日にやります。お願いします!!!
 by らっちゃんママ
あ~~~、まっすぐに進んでるね~
ジークっちの破壊王への道
みんな電池切れになるまで遊ぶんですね~
いつも楽しそうで羨ましいですよ~
ランチもね^^;
**さん太ママさん** by JIN
少なくとも7個は壊してると思います。
毎回1個は必ず壊してます。
男子だけなのにもめ事もなくフレンドリー。
楽しいですよ♪
みんなこれ、水着だと思います。
濡れたままで食事です。
ワタクシは寒くて震えてました(爆)
もう、人間が入るのはギリギリかもしれないですね。
9月に入るのならウェットスーツが必要ですよ。

**ゴンパパさん** by JIN
11月4日確定ですね?
了解です。

**らっちゃんママさん** by JIN
いやいや、途中で路線変更してほしいです。
自分家のものだけじゃなく他人様のものまで破壊するんですから。
やっぱり楽しいからみんなとことん遊んでますよ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第6回川遊び ~その1~




さあ!

もう恒例になってきた川遊び

今回で6回目になりました♪















2012 08 19 00















申し分ない川遊び日和!

今回の参加メンバーは















2012 08 19 01















もぐ君















2012 08 19 02















マロン君と















2012 08 19 03















お困り王子ことサスケ君 @マロサス家















2012 08 19 04















二度目ましてのバディ君















2012 08 19 05















はじめましてのシルク君と















2012 08 19 06















フレール君 @しー坊さん家

(ちなみにフレール君はユリアンの親戚さんです)















2012 08 19 07















そして遅れて登場のラルフ君と

注意:↑悪意はないです らるおの写真がこれしかなかったんです、なぜか)















2012 08 19 08















ルイス君 @ラルフ家















2012 08 19 09















そして我らがジークと















2012 08 19 10















ユリアン

以上のメンバーで楽しくワイワイ川遊び♪

とりあえず今回はメンバー紹介にて失礼します~~~

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました





コメント:を見る(28)

 by ちぇり
夏を満喫ですね♪
今年の我が家は何処にも行かず、なんちゃって避暑地・・・
と言うか、アエアコンをガンガンに効かした部屋ですが(汗
引きこもりです(涙
 by じ~な
ご無沙汰なのぉ~~(´∀`*)ポッ
ジーク君もユリアン君も元気にスクスク夏を満喫してますなぁ~~こりゃまた豪華メンバーで川遊びしたのね♪
どの子も可愛いのぉ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そろそろ涼しくなってくるのか?と思ってたけどまだ暑いね!秋の散策も楽しみだけど、もうちょい夏を楽しみますかね~( ̄ー ̄)
 by バディ母
いやー本当に
楽しい時間をありがとうございました。v-436

美味しいスープもご馳走様でした。
嘘みたいに涼しくて・・・
やっぱり帰宅したらこちらは暑かったです(笑)

9連休あけのお仕事はきっとキツイですよね!
上手にサボって・・・
川遊び終了後の楽しい企画お願いします。(笑)

次回は女子会(ババ会)に参加で欠席です。

今年の夏は!!!! by ゴンのパパです
オー、盛大じゃノー。今年の夏は毎週の『水練学校』になってるじゃないですかー!

ご親戚に、おなじみさんに、人間もワンコも皆顔なじみでゆっくりと遊んでいるのが分かりますね。
確かJINさん、渓流釣りの漁師さんでしたね?


こんなところで、鮎やアマゴをつっていたの?天然のアユなんて居るんでしたっけ。

さあ!秋のオフ会の計画をしなくては?
ちぇりさんも夏来れなかったから、平城京に行きますって。
決めました!!  案ですが。
日時 ・ 11月4日(日) 11:00から
ところ ・ いつもの平城京跡
今年は久しぶりにゲームをやろか?

如何でしょうか?
 by さん太ママ
メンバーも増えて 楽しそうですね^^
満足気なお顔ですよ^^

あのう・・・
卵の手前のん・・・
揚げ物?春巻きですか?



オフ会は29日ではないのですね~?
 by ちゃっぴー&もぐママ
昨日もまたまたお世話になり、ありがとうございました。
もぐもあれだけ水を怖がってたのに、私が水中に入るとスイスイ泳いできて
私の回りをクルクル回って、すごく嬉しかったです♪
丘ガッパから卒業できて、
これもひとえにJIN教官のおかげです。ハイ。

川の深みがある淵で、肉眼でアマゴを見れたのも感動でした!
持ち帰った天然の湧き水、まろやかで美味しいですよ♪
おかげさまでワンコも飼い主も大満足の一日でしたo(*^▽^*)o~♪
仕事 by ラルフ&ルイス
9日間の盆休み
本日から仕事 大丈夫か?
 by マロサスぱぱ
まいどです、

今回も楽しかったです。
早く次アップしてください
思い出し笑いしたくて(笑
 by らっちゃんママ
川遊びももう6回目なんですね~
大勢集まるとほんと楽しいですよね^^
食事を前におとなしくできるなんて
何ていい子なんでしょう~
かわいすぎます~^▽^
 by クレア母
すごいすごい!お弁当まである~!じゃなくて、大勢で楽しそう~!(^^)!

びすとろJIN、匠JIN、お針子JIN、漁師JIN、不思議星人JIN・・・
ジーク君とゆりぼんのパパの多才ぶり&マメさにびっくりです(^^♪
TAMAさん家にお嫁入りするんですか?!いいお嫁さんになれそうですね~(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

りつこちゃんを探しています

最新記事はこの記事の下にあります



以前、皆さんにお願いしていた行方不明のりつこちゃん

あれからもう1ヶ月になるそうです

ワン友かかおさんが捜索動画を作られたそうなので紹介させていただきます







ブログに動画を載せてもいいよという方

いらっしゃましたら、ぜひぜひ、ご協力お願いします

くわしくはこちら


コメント:を見る(2)

 by かかお
JINさん、動画の方も転載していただいて本当にありがとうございます。
1人でも多くの方の目に触れて、りつこちゃんが戻ってきてくれるよう祈っています。

今回もご協力どうもありがとうございました。
**かかおさん** by JIN
りつこちゃん、早く見つかってほしいです。
微力ですが少しでもお力になればとおもいます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

川の下見とJIN工房




世の中ではすでにお仕事をされている方もおられるようですが

ワタクシは9連休です

なので普段のお休みにはできないことをしよう!

と思って

今日は川遊びができるところはないか探索に行ってきました















2012 08 17 01















以前から気になっていたところ















2012 08 17 02















行ってみると水はきれい















2012 08 17 03















でも、ちょっと川原が狭いかなぁ















2012 08 17 04















深いところも少ない感じ















2012 08 17 05















釣りをするにはなかなかよさそうな川でしたが

ワンコの水遊びには

・・・・・って感じかな?

探索には怪獣と珍獣が付き添ってましたが出番なし

さっさと帰ってきました





話はガラリと変わって

連休で時間がたっぷりあるので

JIN工房開店です!

今回の作品は















2012 08 17 06















まずはメインの出入り口のペットゲート

以前はすのこで仕切りをしてたんですが

お客さんが来た時なんかにジークが飛び越えて大騒ぎになるので

以前から作らなければ!と思ってたのをようやく作りました

低くね?って思われるかもしれませんが















2012 08 17 07















折り畳みになってるのでこれなら大丈夫!



それから















2012 08 17 08















コタツ部屋と寝室の仕切り

両方の部屋がクッションフロアになってるので

掃除は掃除機だけじゃなく拭き掃除も必要になってくるので

珍獣と怪獣が邪魔!

なので作ってみました

これも折り畳みなので普段は取り外して















2012 08 17 09















パッチン錠で6か所止めれば仕切り完成



ラストの作品は















2012 08 17 10















クールバンダナ!















2012 08 17 11















去年、アイアンバロンで売っていたクールバンダナが気に入ってたんですが

1年でかなり傷んできて

今年も欲しいなって思ってたらまさかの販売終了!

どのみち保冷剤を入れるところがかなり弱かったので

自分で作ってみました















2012 08 17 12















なかなかの出来栄えに満足、満足!















2012 08 17 13















ちなみに注文は受け付けていませんので





コメント:を見る(18)

す すんばらすい by バディ母
なんでも出来るんですねー
すごーい  尊敬v-424

お わんこと泳げる川 発掘ですね!
いいな!と思うところがあっても
車がおけないとか 川に降りるのが大変とか・・
条件が合うとこってなかなかないんですよねー
黒滝 天川方面はどうなんですかね??

きゅ 九連休ぅー
羨ましい

前回 消化不良ですので19日参加
出来るよう只今 調整中です。
よろしくお願いします。
ありがとうございます♪ by ラルフママ
いやいやスイマセン(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お客様様にゲートまでこさえてくださるなんて♪
素敵ρ( ^o^)b_♪♪
いつ、伺ったらよろしおす?

クールバンダナのお土産つき!!
ワンだふぉ~ヽ(*´▽)ノ♪

なんてね♪
夜更かしで頭が ボーッ

でも、ユリ凡が体当たりしたら…大丈夫?
当たったら凄いよきっと!

 by ルルまま
凄い~(パチパチ)何でも作ってしまうんですね(^^♪
既製品だとサイズとか中々合うのないですもんね(~_~;)
クールバンダナまで縫ったんですか?凄過ぎ(^'^)
私、裁縫大の苦手でボタン付けさえ悪戦苦闘です(~_~;)

JINさん9連休で一番喜んでるのはジーク君とユリアンくんですね!
我が家はお盆も関係なく仕事行きましたよ!(旦那がですが)

川、綺麗ですね!入ったら気持ち良さそう!
きっとここに行くには細~い道通って行くんですよね!地元の人しか知らない川ですか?
見てるだけでも涼しくなります(*^_^*)
 by ミュウママ
あれもこれも作っちゃうなんて。
JINちゃん、すげーじゃんっ!(←しょーなんあたりではこういう)

うちもね、姫が時々窓に飛びついて吠えるから、飛びつき防止の柵、発注してるんだけど。
「我が家の大工」は材料揃えると満足しちゃうとこあってねぇ。
いつになったらできるのやら・・・・(--;)

いーねー、9連休。
我が家のオットさん9連出勤ちう~。
まだまだ続くよ~。
我が家の辞書に夏休みなどにゃいのだっっ。
 by TAMA
降りて遊んでみたらいいのに~
もったいないですよ、家ならとりあえず濡れる方向です。
3人で滝に打たれ、修行僧ごっこしたら?(^m^)

JINさん、大工仕事だけじゃなくお裁縫まで!
凄い・・・おでんは作れるし嫁とかいらね~って
感じですね。私が嫁に欲しいくらいですよ(^^;)

じゃ、9連休だから皆の分も作ってみる?
 by しー坊
すごっっ!!!
なんでもイトも簡単に作ってしまうんですね^^
しかもクールバンダナまでとは!!
JINさんって何者?(笑

明日シルク家、川に参上いたします♪
とりあえず道の駅目指します~
って道の駅で集合ですか?(汗
**バディ母さん** by JIN
いえいえ、何でもできるわけじゃないですよ~。
結婚はできないみたいだし(爆)
この川、あとでネットで調べると生活排水が入ってるんだとか。
まあ、もう行きませんけどね。
天川はとにかく人が多いです。
黒滝はラルフ家が詳しいんじゃないでしょうか。
19日、思いっきり楽しみましょう♪

**ラルフママさん** by JIN
いけませんね~、オクサン。
夜更かしはビボーの敵ですのに(爆)
ジークもユリアンもその心配はないです。
びいは破壊してるでしょうが ゛(6 ̄  ̄)
って、何がありがとうございます?

**ルルままさん** by JIN
基本面倒臭がりなので探すんですよ、既製品。
でも、一長一短というか、痒いところに手が届かないというか。
だったら作っちゃえってなるんです。
まあ、自分家の分ですから下手でもOKですから。
毎日飼い主がいるのでジークは夜になるとぐったりしてます。
いない方がよく眠れるらしいです(笑)
ここの川はそんなに道が細くないですよ。
そのせいか人が多いみたいです。

**ミュウママさん** by JIN
ああ、その気持ちわかります。
ワタクシも買って満足ってタイプ。
作るまでに埃かぶってたりしますし。
オットさん、お仕事お疲れ様です。
って、オットさんっていつ休ませてもらってるんですか?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第5回川遊び ~その3~




昨日は何やら近畿地方でものスゲー大雨が降ったらしいですね

びいさん地方はシトシト降ってただけなので

ニュースを見てびっくりです



さあ、第5回川遊び

最終回は動画祭りです~~~♪

まずは































GETしたおもちゃを盗りに来た怪盗ルイスに

唸り声で威嚇するジーク

ラルフ兄が余計なことを教えてくれました ┐( -"-)┌































優雅に泳ぐマロン君とパパ命のサスケ君































レトリバーのマネをするカピバラじゃないですよ!!!































水中のユリアンなんですが・・・

ユリアンのおケツって重たいのか???



次は水中3連発

誰が誰やら・・・































































次は































マロン君&サスケ君の水中ダンス♪(笑)































サスケ君、エエ味出してるなぁ~(爆)



最後はアマゴ2連発















































てなわけで

今回も楽しく川遊びできました~♪



次回は19日です~~~






コメント:を見る(22)

 by TAMA
カッピー可愛いなぁv-10(勝手に命名)
そのまま更に大きくなって欲しい。

ジークくん「ウーッ!」って言ったね。
でも言うだけならいいよ・・・フルーク兄は
海でボールを放してまで、足が着かないのに
お友達に向かってったからねv-40

こんなに男の子ばっかり集まって、仲良く遊べるのが
羨ましいです(T_T)
 by kumiko
おはようございます。

14日奈良も大雨で大変だったんじゃないかと案じていましたがシトシト程度だったのですね
雷は ?
こっちは凄い雷雨でブレーカー落ちて
後遺症 ? 電話が不通です>_<
今日ひかり電話のアダプター取替えに来てもらう予定取り替えても繋がらなかったら電話器とFAX買い替えかも>_<
こんな経験初めてです

ユリアン君まだレトリバーにはなりきれてないのね(笑)そのうちなるかな~^^;

水中動画感動です^^

おはよー!! by ラルフママ
朝の目覚めもよろしく”オッ動画がアップされてる”
朝の主婦業そこそこでみてしまったトサ♪

kapipara君、おケツ重いね。。。だんだん沈んでくもん。
でも、水かきパーーッと広げてちゃんと泳いでるわ~

今回の動画大賞はサスケ君やね。
立ち泳ぎ大笑い
朝からええもん見せてもらいましたたわぁ~

ラルフが指導に入る子はたいてい決まってます。
将来、トップとりそうな子に指導にはりますねん。いやほんま!
ルイスはその辺もうすでに理解してますねん。これがまた指導のたまもので~

マロサス君への指導は。。。ちょっと口ごたえが過ぎたからカツをいれてるんやと思います。

犬社会も厳しおすえ~~。
ラルフを見てきての考察ですぅ。

あれだけ男子ゴルが集まって大きなトラブルがないのは
ほんまみんなええ子ばっかりやからですな。
個性がありすぎる子ばっかしとも言える。

ほな19日
9歳の男子ゴルご一緒させていただきます。
お久~しぶり by ジャムパパ
JINさん、こんにちは
中野さんのフェイスブックにユリアンちゃんの「ガンダムとねねの息子7ヶ月です^^」
「水中のユリアン」が出ています。
そこも、綺麗な川で毎回行かれているんですね
自然が近い所はいいですよね
 by マロサスぱぱ
こんにちは、
水中のマロサス笑えました(笑
みんな水中じゃ誰が誰だか分りませんね、だいたいはわかりますけど(笑
19日も晴れるとよいですね。
 by しー坊
やっぱりいい!!
ニンゲンがいないなんてほんとパラダイスだわ\(~o~)/
ましてこんなにも川がきれいなのに♪

JINさ~ん!
動画ってどうやって貼りつけするのでしょうか?
JINさんの影響を受けて(笑
先日動画を撮ってきたけど貼り付けできなかったの^^;
機械音痴でもできるかしら・・・
 by ちゃっぴー&もぐママ
またまた川遊び面白い画像てんこもりですね(笑)
サスケ君、ガニ股のダンス超ウケたーーー(*≧m≦*)ププッ

アマゴ初めの頃より美味しそうに・・・いや大きくなりましたね!
今度こそ潜ってしっかり観察します♪
湧き水も汲みたいわ〜v-353
今度もお天気になりますように☆☆☆彡
 by クレア母
川遊び、最高ですね~(^^♪
犬かきをこんなにマジマジと観察したのは初めて!
ヒョイ、ヒョイ、と結構大きめのストロークで泳ぐんですね。
サスケ君、踊ってる~(爆)
今回も川遊びレポ、楽しませてもらいました(^^)
 by かかお
いやー、川遊びでウハウハのゴル達、楽しそうですね。
JINさんブログの醍醐味はこの水中撮影ですよね。
タイトルもぴったんこで楽しいし、一緒にひんやり気分を味わせてもらいました。

水中ユリちゃん、最後はお尻が重くなったのね(笑)。
誰が誰やらシリーズ、たしかに誰が誰やら不明ですが、
よく見るとワンコごとに泳ぎ方に癖があったりして、すっごく楽しめました。
マロン君、サスケ君の水中ダンス、私もシンクロみたいって思いながら見てましたよ。
サスケくんの必死に追いすがる顔も可愛かった~♪
楽しかったので、ついダラダラ長いコメントになってごめんなさい。

名カメラマンとウォーターゴルBOYSの皆さん、
どうもお疲れ様でした。
 by さん太ママ
水中画像は楽しく拝見できます~
19日も晴れるといいですね~

カピパラって!あーやって泳ぐんだ(爆)
何気に ユリアン君は水中であっても!
私~当てる自身あります^^


今度はアマゴをルイス君に捕ってもらって~
食べるとか!!
おいしかったですよ><

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第5回川遊び ~その2~



ではでは続きです















2012 08 12 02 01 01















いきなり始まったジークとユリアンのレトリーブ選手権

無謀にもジークに戦いを挑んだユリアンですが・・・















2012 08 12 02 01 02















当然のごとくジークが圧勝!















2012 08 12 02 02















そのあともみんなワラワラ~♪















2012 08 12 02 03















最年長ラルフ兄も気持ちよさそうに泳いでます















2012 08 12 02 04















2012 08 12 02 05















2012 08 12 02 06















この日はみんな泳ぎまくりました♪















2012 08 12 02 07















もちろんジークも泳ぎまくり

しかしこの後、↑このおもちゃは天に召されてしまいましたが ┐( -"-)┌...















2012 08 12 02 08















バディ君はひねり技?

みんな楽しく泳いでると・・・















2012 08 12 02 09















楽しそうに笑っていたはずのサスケ君が困ってきたぞ!!!

そろそろみんな電池切れのようです















2012 08 12 02 10















ユリアンも















2012 08 12 02 11















ラルフ兄も電池切れ















2012 08 12 02 12















ルイス君も電池切れ















2012 08 12 02 13















ユリアンは余力ゼロで爆睡中

なのに・・・















2012 08 12 02 14















枝を喰らうジーク

さすが止まったら死ぬオトコ・・・

まあ

こんな感じで楽しく過ごしました

次回は最終回、動画編です~





コメント:を見る(6)

 by らっちゃんママ
サスケ君は電池が切れると困り顔になるんですね^^
いんじは車のそばに戻ってました~
車に乗せて寝てるのが一番だったようですよ
もう、家は川に行けないな~
いんじが石の上を歩けるとは思いませんからね~
ジークっちのパワーの源はなに?
おかしぃ・・・。 by ラルフママ
その1にコメいれたのに消えてる。。。消した???

その1で、悪女へと変貌しつつあるラルフママ
ワンズ達と別の道を歩んで行きそうです。。

回を増すごとにワンズそっちのけで遊ぶモードへ
拍車がかかってきつつあるJINさん

今回はアブ退治の電撃ショックを持参
次回は何退治??何ショック???

・・・・。
私は退治されへんからね。
私もサスケ君みたいに困ってみようかな~

しかし、ええ天気どしたね。。。(笑)
 by ルルまま
レトリーブはやっぱりジーク君の圧勝なんですね!
止まったら死ぬ男ジーク君の体力はどうやったら作られるんですか?
毎日のお散歩は何時間もですか?
ユリアン君も今はお子ちゃまだから電池切れ早いかも解らないけど
大人になったらジーク君みたいに止まったら死ぬオトコになるのかなぁ?
JINさん楽しみですね(^^♪

奈良の方は14日の大雨大丈夫でしたか?
**らっちゃんママさん** by JIN
到着したころは笑ってたんですけどねぇ。
だんだんと困ってきてました(笑)
川は足場が悪いですからね。
いんじ君にはつらいですね。
ジークは・・・。
ただブレーキが壊れてるだけなんですよ。

**ラルフママさん** by JIN
いえいえ、消したりしてませんよ。
たまにはじかれることがあるみたいで申し訳ないです。
っていうか、間違ってますよ、日本語。
悪女へ変貌じゃなくて本性が露わになるじゃないですか?
いやいや、ワタクシはワンコの皆さんの水中動画を必死に撮っておるのですよ。
釣りし始めたらかなりやばいです。
次回はもう一つのアブ除けをしようと思ってます。
ん?
ママさんを退治?
そんなんしませんよ。
だってママさんは放し飼いの方がおもろいから(爆)

**ルルままさん** by JIN
ユリアンは泳ぐのが遅いです。
ジークはかなり早い方なのでとてもかないません。
いえいえ、ジークはフツーのワンコと同じくらいのパワーのはずですよ。
ただ、ブレーキが壊れてるだけなんです。
普段の散歩だって20分程度で短めですから。
ご心配、ありがとうございます。
うちの方面はシトシト雨で被害は全くないです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
