

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

誠に不本意ではありますが




先日

いつものようにご機嫌さんで散歩をしていると

背後から車が近づいてきました

まあ、こっちは歩道だから安全だ

っと、思いながら歩き続けていると

その車が横で停車

運転していたおばさまが















2012 06 28 01















「あれ~? (犬が)二つになったんですかぁ♪」

っと言われたので

「はい♪」っと答えると

なんだかうれしそうな顔で走り去って行かれました















・・・・・・・・・・















っていうか・・・















アンタ、誰やねん!!! щ(゚ロ゚щ)















こんな田舎郊外でも

ゴールデンを連れてると目立つのかなぁ・・・

ひっそりと息をひそめて暮らしてるつもりなんやけどなぁ・・・





引き続き三毛猫さんを探しています

くわしくはこちらを





コメント:を見る(32)

 by ちゃっぴー&もぐママ
息をひそめてたって目立つって!(笑)(・_・)ヾ(^o^;)
奈良県南部でゴルの2頭飼いはJINさんくらいしか・・・
天然記念物並み??

拙いブログですがまりもちゃんの搜索願い記載(転載)しました。
一日も早くご家族の元に無事帰れるといいですね。
 by minee
JINさん、Blogにコメントありがとうございました
Blogにも返信させて貰ったんですが、我が家は被害もなく無事でした。
ありがとうございます

ゴールデンって珍しいのか、お散歩してるとよく声かけられますよね!!
密かにジーク君ファンの女性がいらしたんですね(*´∀`*)
 by ラブ&DJ
やっぱり、ゴルのの2頭飼いは目立つのですね。(^_-)
ひっそりととはいきませんね(笑)
ジークちゃんさすが人気者!!(*⌒▽⌒*)

猫ちゃん早く見つかること願ってます。
 by ルルまま
おばさんは何時もお散歩してるの見られてたんですね!
人気者は息をひそめてても目立つんですよ!
今度はユリアン君ファンも増えて益々目立ちゃいますね!(^^)!
家の近所ではあんまりゴル見かけません。お散歩の時間帯が違うのかなぁ?
ダックスはよく見かけるんですけど!

ネコちゃん早く見つかるといいですね!
誠に不本意ではありますが・・・ by ゴンのパパです
誠に不本意でありますが『目立ちまっす!!』
JINさんお住まいの郊外(訂正)田舎ではほとんどシバでしょう?それも野良犬が大きくなったような?

それがゴルの2頭飼い。目立つよ。
そのおばさん、びいさんの頃から密かにチェックしていたのでは?二つになった(笑)から思い切って声をかけたんでしょうな?おばさんの気持ちもわかる、わかる。
しゃあないです。目立ちます。 by ラルフママ
知らんおばちゃん。おっちゃん。小学生・・・。
みんなこっちが知らんでも
向こうはお友達やと思ってます。

ゴルの2頭引きは目立つ目立つ。

びぃさん地方やからなおさら目立つし
声も気軽過ぎるぐらい気軽に声かけはります。

確実にひっそりにはなってませんよぉ~(笑)
 by いちごママ
やっぱり目立つよね~
犬好きの人は見てるんですよ
特に 自分が好き犬種だったらなおさら・・・

そろそろサインの練習が必要かも~
 by ミュウママ
よぉっ、この人気者~~(笑)
知らないうちに注目されてるのねぇ。
どうせならおばさまじゃなくて、おねいちゃんに注目されたらいいのにねぇ、JINちゃんっ。
ふふふっ。

昨日、姫はもっともっと目立つ2頭飼いの方と遊んでもらいました。
なんと、なんと、なっ、なーんと。
グレートデン2頭よおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ。
子牛なみ・・・・・・・・(汗)
姫?ぜんぜん平気であった。態度のでかさでいい勝負??(^^;)
今朝散歩でゴルに会った時、ちっちゃく感じてしまいまひたよぅ。
**ちゃっぴー&もぐママさん** by JIN
いやいや、見た目も控えめだから目立たないはずなんですが。
っていうか、びい地方は北部ですがな(正確には中部かな?)
今、びい地方でゴルはうちだけかもしれないです。
小型犬が相変わらず全盛ですね。
まりもちゃんの件、ありがとうございます。

**mineeさん** by JIN
テレビのニュースでえらいことになってましたから。
何事もなくてよかったです。
やっぱり大型犬は少ないですからね。
声をかけられることは多いですよね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

横浜市神奈川区 三毛猫を探しています



ワン友かかおさんのブログからの転載です



猫友さんの三毛猫が18日から姿が見えなくなっています。

横浜市神奈川区近辺でこの子を見かけた方は、いらっしゃらないでしょうか。



三毛猫のまりもちゃん(本名莉津子ちゃん。)



飼い主さんが18日朝に出勤する時に姿を確認されていますが、

同日夜に帰宅したところ、姿が見えなく、今も所在が不明です。

ちなみに帰宅された時、玄関も窓もしっかり施錠されていました。



警察・保健所など関係機関への通報済み。

アパートの天袋なども確認されましたが、姿が見えないようです。






まりもちゃん①





最近のまりもちゃんは5月に腰の手術を終えたばかりで下半身の毛が

まだ映え揃っていないようです。たぶん目印になるのではないでしょうか。

(こちらは手術前の画像です。)

まりもちゃん②





なにか驚くような事があって、どこか室内でじっとしているのでしょうか?

それとも、屋外をさまよっている?

まりもちゃん、どうか早く姿を見せて。






何か情報をお持ちの方はまりもちゃんのブログまでご連絡お願いします



それからブログをお持ちの方、もしよかったら呼びかけていただけないでしょうか?

よろしくお願いします





コメント:を見る(6)

 by さん太ママ
レイママさんのブログでお願いしました!
みけさんで 猫大好きな方なんで^^
http://mike-mao-rio.at.webry.info/
**さん太ママさん** by JIN
ありがとうございます。
早く見つかってほしいですね。
 by かかお
JINさん、ご協力どうもありがとうございました。
少しでも多くの方の目に触れて、なにか手がかりがあればと思います。

すみません、ちょっとこの場をお借りしますね。

さん太ママさん、
レイママさんのブログも見せていただきました。
ご協力どうもありがとうございます。
**かかおさん** by JIN
いえいえ、微力ながらお手伝いさせていただきました。
早く見つかるといいですね。
見つかりましたか? by めまほ
私も猫を探していて
偶然見つけました^^

見つかっているのなら
ごめんなさい!!

見つかっていないのなら
この猫ちゃんではないかと
思います^^
**めまほさん** by JIN
ご連絡、ありがとうございます。
飼い主さんにもご連絡いただいたようですね。
でも、残念ながら違ったのかな?
引き続き、情報よろしくお願いします。
ありがとうございましたv-435

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

新しいおもちゃ




与えるおもちゃ

片っ端から壊しまくってるジークっち

ここんとこ

新しいおもちゃはずっと与えてませんでしたが

久々に与えてみました















2012 06 24 01















何かわかります?

以前、TAMAさんがやっていたリサイクル

それをパクって真似てみました















2012 06 24 02















履かなくなった(履けなくなったじゃないよ)ジーンズ

それを切って所々結んでみたんですが















2012 06 24 03















かなり食いつきがいい

ご機嫌で引っ張りっこして遊んでくれました

まだまだタンスの中にはいくつか着なくなった(着れなくなったじゃないよ)服があるので

これだけ喜んで遊んでくれるなら安上がりだし

ダメになってもすぐあきらめつくし

でも・・・・・















2012 06 24 04















日頃の恨みじゃないよな???





コメント:を見る(12)

 by ラブ&DJ
ふたりともお気に入りのようですね。(^_^)v
これなら多少壊れなも、ちぎられても大丈夫ですね。
きっとJINさんの匂いがして・・・・・
遊んでいても落ち着くのかもですね(^_-)

でも、もしかして・・・・・
憂さ晴らし???(笑)
 by クレア母
おぉひっぱりっこ!
クレアは他のワンコとひっぱりっこの仕方が分からないみたいで
ヒトとしかひっぱりっこしたことないので、ひっぱりっこ、憧れなんです!
二人ともすごい食いつきだね~(^^♪
ジーク君の方が、日頃の恨みが募っているようで・・・(笑)
 by さん太ママ
JINさんの ニホイつきの新しいおもちゃが人気ですね~♪


履けなくなったジーンズや着れなくなった服のリメイクおもちゃ~家にも下さい^^


だって~JINさん 半分になってるし(爆)
**ラブ&DJさん** by JIN
結構気に入ってくれました。
これならお手軽だし壊しても全然大丈夫だし。
いやいや、恨みはないと思いますよ (;^_^A

**クレア母さん** by JIN
引っ張りっこだと汁まみれにはならないですから。
でも、いつの間にかいつものバトル ゛(6 ̄  ̄)
ユリアンがお里でロープの引っ張りっこしてたらしいんですよ。
クレアちゃん、引っ張りっこ?
そのためにはやっぱり弟か妹でしょ(笑)

**さん太ママさん** by JIN
これならお手軽だし壊しても大丈夫!
そうそう、体型が激変したから服が余っちゃって(爆)
当分、おもちゃに頭を悩ますことはなさそうかな?
 by いつも遅コメントの女より
お返事つけた後に本当にごめんなさい。
うふふ、着なくなった服のリサイクルにも玩具としての活用はバッチリですよね(笑)。
日ごろの恨み?に大爆笑でした。

↓ジークくん、ムカデと格闘とか(汗)。
ムカデを甘く見ちゃ駄目よ~(って見たこともないんですが・・。)

三毛猫失踪の記事にコメントどうもありがとうございました。
ひろめていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
おはようございます by kumiko
先日はありがとうございました

家ははけなくなった靴下を
おもちゃ代わりにしています
2つをいっぱい結んでロープのようにします
破れたら捨てればいいしね

ムカデ怖いですね
刺されるとものすごく腫れるそうですよ
みんな刺されないように気をつけてね
**いつも遅コメントの女さん** by JIN
とうとう改名ですか(爆)
ただ捨てるだけじゃねぇ。
これだけ熱心に遊んでくれると助かります。
決して日頃の恨みじゃありませんから (;^_^A

そうそう、ムカデの怖さを知らないお子ちゃま。
キケンですからね。

いえいえ。
早く見つかるといいですね。

**kumikoさん** by JIN
こちらこそ長い間すんませんでした。
お天気がよかったら「ミー君」を外に出してみてもらったんですが。
秋のショーシーズン、応援に行こうかなと考え中です。

やっぱりされてるんですね。
これだと壊しても全然大丈夫ですからね。

そーなんですよ。
家が古いからよく出ます。
顔を刺されたらと思うと冷や汗が出ます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

戦うおにーちゃん ┐( -"-)┌...



台風は???って感じで被害がなかったけど

今朝から大雨のびいさん地方です

そんなことは置いといて

先週の事なんですけど(じゃぁ先週書けよ?)

夜も更けてきて

ユリアンはサークルの中へ

ジークは寝室へ移動していて

飼い主はそろそろ寝ようかと思いながらパソコンをいじっていると

後ろの寝室で















2012 06 21 01















ジークが突然踊りだしました

何事だ???と思って振り返ると

床に向かって何やらちょいちょい攻撃



その床にはムカデ!!!!!

あろうことかムカデにちょいちょい攻撃 ヾ( ̄o ̄;)















あっほぉぉぉっっっ!!!
















慌ててジークを呼んで

ムカデには退場(&昇天)していただき

幸い刺された様子もなくてよかったんですが

ε-(ーдー)ハァ

何考えてんだか ┐( -"-)┌...

とりあえずジークにムカデは怖いぞ!

刺すぞ!!!

痛いぞ!!!

って教えたんですが・・・















2012 06 21 02















多分わかってないだろうなぁ・・・





コメント:を見る(12)

なんちゅー家やー!! by ゴンのパパです
ムカデが同居の家ってなんちゅー家やー!!
まあ築150年の江戸時代のJINさんのその家なら納得。
ヤッパリワンコにも刺すの?珍しいオモチャと思ってあそんでたのかなあ?
JINさんの布団にゴソゴソしてたことある?

ゴンパパこう見えてもクモが大嫌い。刺さないけど形がダメ。まだムカデは昔から、汗かきながら全部の足に靴を履いている漫画があったりで、ボケキャラで可愛げがありますよ。

やっぱりムカデ油が常備薬で家に置いてる?
7月8日楽しみにしています。中味の濃いオフ会打ち合わせをしましょう(笑)
 by さん太ママ
おう・・・ムカデ!!
気持ち悪い><;

本当にジーク君の手は大丈夫でしたか?
チョイチョイと遊んでいたのですね!
あーーー良かった!
JINさんが早く気づいて~
もし黒い鼻・・・想像したら怖いです!


なんともなくて良かった!
窓は網戸でね♪
 by ちゃっぴー&もぐママ
ぎょえーーっ!!  また出たの!?
近所の大きな公園でマムシは出るけどムカデは出ませんよ。
JINさんがいる時で良かったけど
お子ちゃまたちがお留守番してる時と思ったら!!e-451

屋根裏に何十匹って住みついているかも!!
なにかムカデ対策ないですかね??
 by TAMA
ムカデ、飼ってるの? (^^;)
 by ラブ&DJ
わっ!!
また出ましたか(笑)
先日出たものより大きそう?

でも、何事もなくてよかったです。
ジークちゃん気をつけて下さいね(^_-)
 by ルルまま
ムカデ出るんですか!家も出ますよ。
数日前、風呂場で遭遇してしまいました(汗)
JINさん家のは大きいですか?家のは小さめだけどやっぱり気持ち悪い~!
まだワンコは刺された事ないけどムカデが出て来ない対策とかないかなぁ?って毎年思います。
何かいい方法あったら教えて下さい。
**ゴンパパさん** by JIN
いやいやいやいや。
一応我が家が建ったのは戦後ですよ。
とはいえ古いし山が近いのでムカデは天井から降ってきます。
蜘蛛はもっと多いですね。
家の中も外も。
8日、そして秋のオフ会、またお世話になります。

**さん太ママさん** by JIN
おうって! ヾ( ̄o ̄;)
いやまったく何のために存在してるんですかね?
ジークはホント危なかったです。
鼻を噛まれたらと思うと・・・。
窓は網戸なんですけどね。
ムカデは天井から降ってくるんですよ ゛(6 ̄  ̄)


**ちゃっぴー&もぐママさん** by JIN
また出ました。
っていうか、今年3匹目。
今年は多い年かな?
いやいや、マムシの方が怖いですよ。
古い家だし、山が近いですからね。
防ぎようが・・・。

**TAMAさん** by JIN
いやいやいやいや。
飼ってませんがな ヾ( ̄o ̄;)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

宣伝と写心展とユリぼんドッグランデビューときちゃない子と若年寄と



お久しぶりの更新ですが

今日は盛りだくさん

まずは宣伝

6月14日発売の『RETRIEVER2012年7月号』に

なんと!!!

ブロ友のりんご組ドドーーーン!!!っと















2012 06 16 01
















巻頭特集で掲載中

まだ手にされてない方は本屋さんにれっつらGO!

いや~、これでりんご組も晴れて広域指定レトレト団の仲間入り(?)

もしお会いする機会があればサインをいただかねば





そして

昨日16日

毎年恒例のホタパパさんの写心展に行ってきました















2012 06 16 02















2012 06 16 03















お馴染み看板ワンコのホタルさんに















2012 06 16 04















岳君















2012 06 16 05















サラちゃんと















2012 06 16 06















セナちゃんもお手伝い(サラちゃん、お手伝いになってる?)



会場にはたくさんのワンコも来ていて大騒ぎ

(騒いでたのは家の珍獣とちび怪獣だけか?)

ワフのオフ会でご一緒させていただいたノエルちゃんも来られていました

展示されていた皆さんのお写心の数々

ゆっくり拝見したかったんですけどね

なにせ珍獣とちび怪獣がややこしかったので・・・



まあ何とか一通り目にすることはできたので良しとしますか



写心展を後にして

1Fのカフェでおランチ

その後、雨が止んだようなのでドッグランに行ってきました

ユリぼんのドッグランデビューです

ご一緒していただいたのは

お馴染みもぐ君

ワイルドラルフちゃんと怪盗ルイス君

それからもぐ君の異母兄弟のウォルター君家のウォル姉♪さん(人のみ)

そしてウォルター君の世代違いの兄弟サスケ君とお兄ちゃんのマロン君

そしてそしてルルちゃん















2012 06 16 07















2012 06 16 08
(監視員のワイルドラルフちゃん)















2012 06 16 09















2012 06 16 10















2012 06 16 11















2012 06 16 12















2012 06 16 13
(ユリぼん、堂々たるドッグランデビュー)















2012 06 16 14















2012 06 16 15















まあ、みんな思い思いに楽しんで

でも、お子ちゃまユリアンは見事電池切れ

ベンチでゆっくりのんびり休憩です

そのうちまた雨が降ったりやんだり

足元も所々ぬかるんできましたが

そんなことお構いなしのワンコが約2名

その結果















2012 06 16 16
(このきちゃない子は誰ですか?)















2012 06 16 17
(このきちゃない子たちは誰ですか?)















見事な泥ワンコの出来上がり~♪

ラ◯フママさんは頭を抱えてました~♪(爆)

でも、なぜか一人だけきれいな子が・・・















2012 06 16 18















若年寄のもぐ君

ランに来てからほとんどベンチのお守り

そんなんだからおデブになるのだぞぉ(笑)



まあ、みんな思い思いに楽しんだからOK、OK

皆さん、また遊んでくださいね~~~





≪業務連絡≫

写心展のお手伝いのサラセナママさんが

秋のオフ会はいつですか?って聞いていましたよ

2代目オフ会屋さん、日程等が決まりましたらご連絡お願いしますぅ





コメント:を見る(34)

 by ミュウママ
タイトルが、ながつっっ(^^;)

7月号。
姫のお友達の13歳の黒ラブ「空(クウ)」ちゃんも載ってるのだ。
空ちゃんもあちこち旅してるからねぇ。

んー、そのきちゃないおこちゃまたちは、もしかして、もしかして。
おふたりとも奈良にお住まいの方のぼっちゃまたちでしょかぁ?(笑い)
 by ちゃっぴー&もぐママ
りんごさんすごい! 早速本屋さんに直行せねばっ♪
写心展お疲れ様でした。
長いことケージありがとうでしたm(_ _)m
生のユリぼんと会うのを楽しみにきたけど
想像以上にめちゃめちゃ可愛かった~~♪(*^o^*)p
モッコモコで足太っ!!  
間違いなく8L超えですね(笑)

暴れん坊、甘えん坊、ビビリ、丘ガッパと色んなミドルネームをいただきましたが
今度は若年寄!!e-451
平和主義者なんですよ、うん。^^;

線消しされた部分、飼い主にこたえたんですが(汗
 by りんご
JINさん~~ お腹もモザイク入れて~~!^^
ミュウママさん、
黒ラブの『空』ちゃん とてもいいお顔ですよね~
憧れますぅ。。。

写心展、ジーーンときますよね~。。
その後、ランで かわゆいGRGRいっぱ~~いと・・・e-266

が・・・そのあとの 泥んこのお二人ーーーー!!
もう、大声で笑っちゃいましたよ~~!!
も~~大好き!!e-266e-266

あの雨の中を! by ゴンのパパです
ゴンパパ、ゴンママは最終日の昨日行ってきました。会場で久しぶりにゴルまみれになってきました。

会場で『あのー、ゴンパパですよね?』って声をかけていただきました。うれしーねえ!まだゴンパパのこと知ってくれている人がいたなんて。『ゴンネエおめでとうございます』まで言ってもらいました。

前日は雨だったでしょう?そらあ、きちゃなくもなりますよ(笑)ワンコはそんなこと関係なしで、皆とワチャワチャ出来るのが嬉しくて嬉しくて・・・

実は7月7日はゴンの3回忌なんですよ。それとは別に、もぐママにもサラセナママにも、一度つめたーいビール飲みに行こ!と誘っています。ゴンの法事(笑)と秋のオフ会の計画を打合せします。
参加ください!!詳細は別便にて連絡。
 by さん太ママ
たくさんのタイトルで 沢山のコメを残したかった!
けど!けど!  きちゃない子達!!



もしかして ○ル○ママさんちの・・・・・^^;

・・・誰??? by ラルフママ
さん太ママさん正解v-81

ルイスさんとお友達になったルル君です。
この幼稚園組がやらかしました。

JINさん。。。取れましたか?泥?
失礼しましたe-330

ラルフといいルイスといいなんともお騒がせなヤロウ共です。

写心展よかったです。
初めてホタパパさんのお写真生でみれて
無茶苦茶感動しました。
犬心親心が写ってましたよね。

サラサナ一家のみなみな様にもお会いできたし
いっぱいお友達もできたし
楽しい一日でした。

ユリアン君のドッグランデビューv-353
最初はほんまに楽しそうにみんなと一緒に
わぁーーって走ってて
体当たり(←これもルイス(汗))されて一瞬フラってきたり
ほんで、電池切れv-356
またこれが可愛いv-347
ジークっち共々ファン急増中やできっとv-354

ワイルドラルフとキチャナルイス
ご迷惑でなければまた遊んでねe-266
管理人のみ閲覧できます by -
 by マロサスぱぱ
はじめてコメントします。マロサスぱぱです。
土曜日はお仲間に入れていただき、ありがとうございました。
ユリアンくんはランデビューでしたか、でもぜんぜんみんなと遊んでましたねすごいv-237
次回お会いするときもよろしくです。

 by ルルまま
初めてコメントさせていただきます。

土曜日はルルと遊んで頂いてありがとうございました。
ユリアン君ポチャポチャしてまだまだパピー顔で本当に可愛い~!
この日がドッグランデビューだったんですか?
今度はルルと遊んでくれるかなぁ?
ルルはルイス君と遊んでもらって楽しかったと思います!
後のドロドロは大変でしたけど・・・・・
でもルイス君の方がルルに襲われて凄い事になってますね!
ユリアン君をドロドロにしてしまうかもしれませんが、又是非遊んで下さい。
飛び入り参加させて頂いて楽しかったです!
 by ちぇり
秋はユリi-184ぽんi-195に会いに行きますよ!
復帰したオフ会屋さん、お願いしますね~

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

セイラちゃん




今年4月の関東遠征で一緒に遊んだセイラちゃんがお空へ

14歳と4ヶ月

よく頑張ったね

立派だね















2012 04 13 24















素敵な笑顔

元気な姿

いっぱい見せてくれてありがとう



ひと足早くお空に行った孫のラフィちゃんと一緒に

いんじ君たちのこと、見守ってね





コメント:を見る(12)

管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
 by りんご
とても美人さんで優しいお顔のセイラちゃん。
お空から みんなを見守ってくれることでしょうね。。
そして。。。ときどき プールに遊びに帰ってきてね。
いつも一緒です。 by ラルフママ
セイラちゃんのブログ拝見しました。
ご家族の愛情がほんまいっぱいで・・・。
悲しいけどみんないつも一緒ですよね。
**23:07の鍵コメさん** by JIN
セイラちゃん、頑張りましたね。
ありがとうございました。

**07:52の鍵コメさん** by JIN
どうぞどうぞ。
v-5も送りましたよ。

**りんごさん** by JIN
セイラちゃんの笑顔、ももちゃんを思い出します。
美人さんですよね。
これからはお空から見守ってくれますよね。

**ラルフママさん** by JIN
セイラちゃん、頑張りましたね。
これからはお空からみんなのこと見守ってくれますね。
 by らっちゃんママ
りんごさん、ラルフママさん、セイラのママです。
うれしいコメントありがとうございました。

JINさん申し訳ありません、この場をお借りしてお礼させていただきました。
 by かかお
お久しぶりです。
らっちゃんママさんのところでセイラちゃんの事を知って呆然としています。
偉大なビッグママ、セイラちゃんの優しい白いお顔が大好きでした。
どうぞ、安らかに。

↓わんぱく兄弟もわちゃわちゃ元気そうでなによりです。
今日もバトル三昧かな?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あ~あぁ・・・




相変わらず















2012 06 09 01















バトルに明け暮れるジークとユリアン















2012 06 09 02















10分くらい攻め続けたジークはいったん小休止

すると















2012 06 09 03















背後に忍び寄る怪しい影















2012 06 09 04















そして再びバトル ┐( -"-)┌...

っていうか















2012 06 09 05















今日シャンプーしたのにすぐ汁まみれか・・・





コメント:を見る(26)

 by らっちゃんママ
どこも休憩なんてさせてくれませんよ~
寝てたっておこしに来ますからね、家の凸凹コンビ^^;
シャンプーするといい香りになって余計にバトリますよね≧▽≦
 by kumiko
おはようございます^^

やってますね^^;
綺麗も長持ちしませんね
家も親子バトル激しいです
ガンちゃんなんてキーの頭丸かぶりですから
みんないつもカバカバです(笑)
お世話大変でしょうね お察しいたします(_ _)
 by りんご
ジークん♪と ユリアン君・・
フタリですが まるでうちの6頭分の勢いですね~~e-350
汁くらい、気にしない、きにしな~~~い^^
 by ミュウママ
JINちゃん、塩ご飯じゃなくても痩せそうじゃん。
北関東から「おっさん」借りて来たら~?(爆)

このさいドロドロになるまでほっときなはれ。
ぬぁーんてね。
最近姫も汁にまみれてる日あります。
「猫汁」にね・・・・。
クー爺もまだまだ元気な証拠かな。
 by ラブ&DJ
おはようございます(*^_^*)
ユリアンちゃんとジークちゃんすっかり仲良しさんね(^_-)
ほんと兄弟で遊べるのっていいですね。
うちも凸凹コンビですが、
それなりに楽しんでるようです。(^_^)v
いつもDJ丸かじりされてドロドロですが、
反撃にあうミルちゃんもやっぱりドロドロ(@_@)
休憩しながらよく遊びます。
ほんと兄弟がいるって楽しさは倍以上ですよね(^_-)-☆
はじめまして。 by ウォル姉♪
もぐ兄さんの異母弟のウォルターです。
実は・・・
びいさんの時からこっそり覗いていました。
ホタパパさんの写心展に土曜日にウォル無しで(暴れん坊なので)行きます。

ジークんとユリアンくんと会うの楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

最後のお写真のふたりの笑顔可愛いです。
バトル時のシワシワ顔も大好きです♪
 by ちぇり
梅雨で運動不足になりがちだけど、いらぬ心配ね♪
それよりJINさんがお散歩しないから運動不足になったりして(笑
いっそのことバトルに加わっちゃえば?
**らっちゃんママさん** by JIN
そうそう、寝ててもお構いなしですよね。
お互いが電池切れになるまでは。
ま、元気があっていいと喜ぶべきなんでしょうか。

**kumikoさん** by JIN
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
丸かじり!(爆)
家もジークが丸かじりしてますよ。
せっかくシャンプーしたんですけどねぇ。
でも、一緒に遊んでくれるから飼い主は楽ですね。

**りんごさん** by JIN
いや、まったくすぐに汁まみれ(泣)
りんご組に迫る勢い???
なんか素直に喜べないなぁ(爆)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ややこしい兄弟




土曜日の事なんですけどね

病院に行ってきました















2012 06 04 01















ジークの軟便の再診と















2012 06 04 02
(目つきが悪いなぁ・・・)















ユリアンの耳の再診

それからユリアンはちょっとカイカイ



まずはジーク

フードを変えたことでカッチカチうんPになったので

アレルギーや細菌が悪さをしてるのではなさそう

ジークの軟便は夕方の散歩時のウンP

なので

お散歩の興奮と運動で腸の動きが活発になって

まだ完成していないウンPを出してるからやわらかい可能性が高いとのこと

なので3キロ8,000円フードは終了でいつものフードに戻ります





ユリアンの耳はかなりきれいになってきてるのでOK

もおひとつユリアンのカイカイ

主に脇中心でのカイカイ

今まで使ってた水飲みノズルが水漏れするので下が濡れた状態

&その上で寝てるから蒸れてカイカイになっちったらしい

幸い軽度なので塗り薬のみで様子見

ちょうど水飲みノズルも買い換えたし















2012 06 04 03
(まだ基本的にサークル生活ちう)















すのこも置いたからすぐ治るでしょう





まあ

診察の内容だけを書くとこんな感じなんですが

病院での二人はかなりややこしい

二人とも病院に入ってテンションMAX

受付カウンターに飛びつきまくり!

ジークは診察は簡単に済んで

ユリアンの診察中は

診察台に上りたくて大騒ぎ!!!

フットペダルでUP&DOWNする診察台のペダルを踏んで

勝手に上げたり下げたり

ユリアンの診察が終わって耳掃除をしてもらってる時は

先生に遊んでもらってました

ユリアンの診察&耳掃除が終わって診察台が空くと

「次は僕っっっ!!!」

って、診察台に上ってお立ち台状態

それを見たユリアンは「僕もっっっ!!!」って再び診察台へ

って















ややこしいなぁ、おいっっっ!















2012 06 04 04















まあ、病院が怖くて震えて動かなくなるってのも困るけど

喜びすぎて大騒ぎってのもなぁ















2012 06 04 05















まあ、二人とも大事ではなく

再診も来月のフィラリアまでないからOKとしておこう・・・か???





コメント:を見る(18)

 by らっちゃんママ
動きすぎるとウンPかなり柔らかくなりますよね~
ライトはご飯の量が少ないのかかなり固め
動きながらしてます^^;
しかし、診察台が好きっていいことだけど
病院でテンションMAX?
すごそう~^◇^
 by ミュウママ
病院のブラックリストに載りませんように。
あーめん・・・・・・・

うんP、悪者のの仕業でなくてよかったね。
確かにお散歩中のうんPも一回目より二回目のほうが軟らかかったりするもんね。
姫はね~、生まれてから今日まで下痢したこと一度もないんだよねぇ。
毎日よろしい感じのうんPです。
お腹の管理はうまくいってるってことかな。

姫さん、今月で祝!3歳よぅ。
もう3歳?まだ3歳?
どっちでしょうねぇ。
あっ、プレゼントはいつでもお受けします、はい。
ほんまやねぇ~ by ラルフママ
おもろいオフタリさんやなぁ~
”ややこしぃ~”ほんまわかる!!
先生もスタッフさんも顔が絶対緩んでるやろな~

ジークっちのうんpも問題なくてよかったです。
塩にぎりではやっぱり過ごせませんから~

ユリアン君お耳が汚れてましたか?
ルイスもうちの来た当初は耳の中が汚れててくちゃかったです。
うちはホウ酸水で耳掃除です。
これで対外きれいに治ります。

ユリアン君、お耳掃除は平気ですか?
ちーちゃい時からご褒美あげてたら
耳掃除が平気になりますよん。

ジークっちはお耳掃除はダメやったけかな?

カイカイはアロエです。
植物のアロエの果肉を塗り塗りです。
一昨年やったか内股がひどく真っ赤にカイカイになったとき
ワン友から聞いて即実行!!
1週間塗り塗りをしてたら治ってしまいました!

なにぶん民間療法ですが
ホウ酸水についてはネットでも出てますよ。

しかし、ジークっちもユリアン君も絶好調で何よりです。

最後から二枚目の写真は
ユリアン君ジークっちのお腹の下からガウゥしてますよね(爆)


 by さん太ママ
あら本当だぁ~
ジーク君の下から カミカミしてる!
しかし~互いに 凄い顔ですね><

残念!!半分に痩せたガラスのハートのJINさん!
会いたかったのに~(爆)
 by TAMA
いたいた、こんな子達…私が勤めてた病院にも
自分で受付したがる子とか、終わりだっつーのに
診察台でドヤ顔する子とかね^^;
そんな困ったちゃんは、予約が入ったり
扉の向こうに姿が見えたりすると
病院内でも、来たぞー!とかまえてました。
噛み付く子が来たりすると、誰が保定に入るか
裏でジャンケンですよ^^;
JINさん一家が、ジャンケン対象になりませんように。

ま、今回はジーク君もユリアン君も診断的に
問題がなくて良かったですね。
 by クレア母
えぇ?!診察台のフットペダルをUP&DOWN?!
診察台がお立ち台?!爆笑ですぅ~(^・^)
クレアは診察台にのぼるとおもらししちゃうので
最近は診察台にペットシーツをしいてからのせてます(^_^;)
そっか、完成してないうんPを出してるから柔らかいってのもあるんですね。なるほど。
軟便、カイカイの原因が分かって良かったですね♪
**らっちゃんママさん** by JIN
とりあえず悪いものがいなくて安心なんですが。
ジークもご飯は少なめなんですけどねぇ。
もう、病院に入った途端に大騒ぎですよ。
先生やスタッフの方々も苦笑いで。

**ミュウママさん** by JIN
いやいや、ブラックリストって。
まあ、とりあえず悪いものがなくてOKなんですけどね。
逆に言うと対応策がないというか・・・。
姫、お腹強いんですね。
うらやましい。
びいも鉄の胃腸を持ってたんですが。
姫、3歳なんですね。
おめでとうございます。
プレゼント?
北関東のオニ母からもらってくださいな♪

**ラルフママさん** by JIN
いやいやおもろくないですよ。
かなりややこしいです。
まあ、とりあえずジークはお腹が悪くなくて安心です。
二人とも耳掃除は嫌がるというか慣れないというか。
ジークは最近やっと慣れてきたかな?
ユリアンもしばらくするとなれると思います。
そうそう、ユリアンがジークの足を狙うのでこうなるんですよ。
結構性悪か?

**さん太ママさん** by JIN
まだちびっ子だからでしょうね。
ジークの足を狙ってるのでこうなりますよ。
もうすでに痩せてガリガリなんですけどね。
これから夏バテでさらに痩せるかも(爆)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
