

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

胃捻転




『ポチたま』のだいすけくんが虹の橋へ

まだ6歳

原因は「胃捻転」



恥ずかしながら去年まで胃捻転の恐怖を知らなかった飼い主

なので先代びいさんは

ご飯を食べてすぐ散歩って生活を14年続けてた

胃捻転の予防として

食後にあまり激しい運動をさせないこともあるそうなので

かなり危険な生活をしてたんかな?

でも、びいさんは食べてすぐに大きなゲップをしていた

胃捻転は食べ物と一緒に胃の中に入った空気が原因の一つらしいので

ゲップはかなり重要ではないかなぁと思う飼い主















2011 11 30 01















なのでジークは















2011 11 30 02















食事のあとは背中をトントン叩いてゲップを出させています

あとは食事のあとはあまり興奮させないようにしています

ちょっとでも胃捻転のリスクを回避したいですからね















2011 11 30 03















だいすけくん

たくさんの笑いをありがとう

番組ではハチャメチャなおバカ犬を演じてたけど

実はとてもお利口さんなだいすけくん

お疲れ様

どうぞやすらかに・・・





コメント:を見る(24)

 by かかお
私もPC開いて、yahooニュースで知ってビックリでした。
だいすけくん、天国でゆっくりお休みしてくださいね。

胃捻転、怖いですね。
うちは大体、散歩の後にごはんが多いんですが、食後、興奮させないようにしようと思います。

背中とんとんしてゲップ出すのって、赤ちゃんと同じですよね。
ジーク坊ちゃま、今日もいいゲップ出してくださいね。

連続でコメント一番乗りしてしまいました。
明日は大荒れの天気になるかも(笑)。
↓ミュウママさん異変に気づいてくださってありがとう(笑)。
 by ラブ&DJ
ほんと私もびっくり
旅先小田原でだそうですね。
私の勤務地が小田原だからなおさらびっくりしてます。
だいすけ君はDJのあこがれの君だったので
DJもきっと淋しいかもです?
ジークちゃんゲップするんですか?
ほんと、赤ちゃんみたいですね。
ゲップ、気にしたことなかったので
これからちょっときにかけて、
背中もたたいてみます。

だいすけ君のご冥福をお祈りします。
 by ミュウママ
そーなんだよ、特に大型犬の胃捻転てとても怖いんだよね。
だいすけくん、撮影に追われて食べてすぐ移動したりしちゃったのかもねぇ。
食事したあとに起きることが多いから、やっぱり食事のあと2時間くらいは激しく動かないほうがいいと思うねぇ。基本お散歩は食事前にするなぁ。
ミュウさんも晩年脾臓が腫れて胃をあらぬほうに押したとき胃捻転の危機があった。怖かったねぇ。
でも胃捻転て、飼い主さんが気をつければ回避できる可能性ありと思う。
食事後に散歩もそうだけど、がっついて食べさせないってことも重要らしいです。
がっつくと一緒に空気が胃に入る、この空気も胃捻転の一因だったりするらしい。
だからゲップ、必要なのです。
ミュウさんも晩年食事したあとは背中たたいてゲップさせてました。
姫はまだ「背中とんとん」はしないけど、散歩はご飯前、食事したらしばらくは遊ばせない、興奮させないように注意してますよ。
だいすけくん、まさおパパと会えたかな。
やすらかに。

↓かかおさん、関東の陽気、昨は年末とは思えない暖かさだったのに今日は一転、
真冬の気温になるらしいですよぉ。
こ、これってまさしく「かかおさん、連続一番乗り」の影響?(笑)
 by りんご
今日は寒いし雪・・・かかおさん・・
雪降らせてくれて ありがとう~~^^;

私も ニュース見て びっくりした~。。
先代GRマックは 数年前のお盆・・
実家から帰りのすごい混雑した道から 異変。
うちに帰ってすぐに病院へ行き、 そこでは手術はしていないと・・・そんな病院だっ!
そしてすぐ、次の病院へ電話して連れて行き手術。
1泊して なんとか 助かった~。。
 
どれほど気を付けてても なるときはなるって・・・
げっぷは大事ですよね^^
うちも 食前後は しばらく 安静です。。ってか
みんな寝てるしね~~^^

だいすけ君、
まさお君と 虹の橋・・・壊さないように~。。。
ゆっくりお休みくださいね。。。

 by さん太ママ
悲しいニュースでしたね!
TVを楽しみにして見ていました~
だいすけ君!!まさお君に会えたかなぁ~

胃捻転!!よく聞きます!!
私も気をつけています~
ご飯は散歩の後です!!

びいさん!!ゲップして JINさんに教えてたのかも?

背中トントンでゲップ!!赤ちゃんみたい^^
 by らっちゃんママ
知りませんでした、だいすけ君胃捻転だったんですか・・・
克服した我が家が聞いた話は
原因はまだ解明されていないとのこと
げっぷもおならも出なくなるので体が異常に膨らみます
ゴム風船のようにです。
それが中で割れるため、命を落とします。
毎日体の大きさなどチェックすることしかできません。
かかりつけの病院に行くより普段かからない病院でも近いところをお勧めします時間が命を助けます。
これでディオンは何とか命を取り留めました。
なんにしても、飼い主の注意が一番ですね^^
 by いちごママ
だいすけ君が亡くなったって知らなかった
あの天真爛漫さが可愛くて可愛くて・・・
松本君もショックをうけてるでしょうね・・・

胃捻転は 近所の甲斐犬が 食事した後で散歩をして 亡くなったことでずっと以前から知ってました
なので、食後は大人しくさせたいのですが5頭居ると・・・
『大人しくしなさい』って私の怒鳴り声が家じゅう響き渡ってます
そっか・・・ゲップもいいのね~
これからは 1番暴れやすいあのお二人方の背中をトントンしてみます
 by TAMA
私もこのニュース、会社で見ました。
ショックでした・・・食後の運動はキケンですから
お互い控えさせましょう。
心配なのは、留守中に何かあった場合です。
胃捻転は、早期発見(っていうか即発見)で
緊急手術なら助かる子が多いです。
そして再びねじれない様に、縫い付けてしまいます。
ゴハンの後は、しばらく様子を見ようと思った
ニュースでした。
 by クレア母
胃捻転、身近な病気なんですね。
皆さんのコメント、参考になりました。ありがとうございます。
かかりつけのお医者さんはちょっと遠いので、
もっと近所で夜間対応してくれるお医者さんを探しておこう・・・
だいすけ君のご冥福をお祈りします。
 by のぞみ
お邪魔してるblogで先代犬を
胃捻転で亡くしてる方がいて
胃捻転は知ってました。

ただ 今回 だいすけくんは
手術後に亡くなられてたので
胃捻転って手術後の方が
さらに重要なのかな?と感じました。
もちろん胃捻転にならないよう注意するのがベストですが。。

だいすけ君のお悔やみを申し上げますm(__)m

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おしい!!!






おっ・・・・・















2011 11 27 01















おしいっ!!!!!















2011 11 27 02















びいさんに教えてもらったか???





コメント:を見る(18)

 by かかお
あー、ほんと、惜しい!!
あと5センチ下がったら、コタツワールドなのに~。
って、ジークくんは自家発電で暖房いらずかな(笑)。

びいさん、きっとお空の上でもコタツ三昧なのかな?
どっこらしょって、哲学もお邪魔して、ふたりでミカン食べてるかもしれませんね(笑)。
 by ミュウママ
↑かかおさーん、今日は早いよ、一番乗り~(笑)

惜しい・・・のか?
ジークっち、コタツ必要?
燃やしなはれ、自分の燃料。
「脂肪」というえねるぎぃ。

↓姫は「コタツ姫」にはなりません。
いや、なれません。なぜに?
コタツ王子に完全入城拒否されてるから~(^^;)
 by らっちゃんママ
ほ、ほんとだ!
あと少しだわ~
入り方びいさんが夜中に仕込みに来たのかも≧m≦
我が家はおこた燵断念です~・・・
毎日大暴れされてるので
そのうちこたつの足も折れそうで
大暴れしやすいように邪魔なものは片づけたといえるかも^^;
もともとおこた、電源はいれないからね
わんず達が入ってくれればそれで十分あったかいしね^▽^
 by さん太ママ
後もう少しやね!!
こたつ布団にはお尻が付いてるから・・・
頑張れ!!と言えばいいのか・・・
少し悩むけど~
やはり!
びいさんみたいな入り方してほしいなぁ~
 by ウィーママ
惜しいけどさ~
いまからコタツの暖かさ知ってどーすんの???
びいさん何でも教えりゃいいってもんじゃないよ- -;

でも、
ちょっと見てみたいかも・・・再現!
 by TAMA
こたつ王子の「正しいコタツの入り方」見ましたよ
ジークくん、あと少しで(?) 王子ですね(^m^)
あ!まさか狭くて入れないってことはないよねぇ・・・
**かかおさん** by JIN
でしょ?
あともうちょっとなんですけどね。
っていうか、必要ないと思うんですけどね。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
哲学さんとおこたデートしてるかな?

**ミュウママさん** by JIN
ねぇ、珍しい(爆)
う~~~ん、確かに。
脂肪たっぷりの体ですから。

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
クーさん、なかなか厳しいですね。

**らっちゃんママさん** by JIN
でしょ?
あともうちょっとなんですけどね。
びいが耳打ちしたかな?
今年はおこた断念なんですよね。
なんかさみしいなぁ。

**さん太ママさん** by JIN
でしょ?
あともう少し!
っていうか、必要なのか???って感じですけど。
びいのようになるには修行が必要ですね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

寒くはないみたい・・・




いや~

寒いっす

月曜日から冷え込んできたびいさん地方

最高気温も一桁

そして火曜日の朝はマイナス1度

今シーズンの初霜

車のフロントガラスもカッチコチ

そんな寒い中でも















2011 11 23 01















お子ちゃまジークは















2011 11 23 02















ヘソ天で爆睡















2011 11 23 03















どうやら寒くはないみたい

アホだから寒いのがわからんのかも(爆)





コメント:を見る(16)

 by ちぇり
氷点下ですか!!!
寒いですなぁ~
横浜は真冬でも氷点下になることは滅多にありませんが、
それでも家の中で一番寒い玄関で寝ているリュウタは・・・



やっぱりアホか(笑
 by りんご
JINさんのところ、冷えますよね~。。
ジークん♪・・・毛がたくさん、 脂肪もたくさん
(ハッ。。ついつい口が滑っちまった><)
だから 寒くないよね~~^^

うちも・・寒い雪の中 元気に遊ぶ組員は・・・
          やっぱし、アホや! (。。。納得・・)

 by ミュウママ
いやー、脂肪でしょう。
おっと、アタシもつい口が滑っちまった。
ほほほほほっ(^^;)
毛です、毛!!たくさん生えてるもん、ジークっちぃ。
・・・・・・・・・・・・・・・。
姫はね、アンダーがないせいか寒いらしく、ちゃんと毛布かけて寝ております。
朝起きるとぼさぼさヘアのままファンヒーター前に直行~~。
おっぴろげは当分封印みたいです(笑)
 by さん太ママ
こっちも急に冷えてきました!
やっと冬です!
Qも暑がりで~へそ天で寝ていますよ!
きっとジーク君も若いし~♪

でも!!気持よさそう♪
何気に顔を上げてるのは・・・なぜ?
 by ウィーママ
脂肪でしょ!
〇ブは暑がりって言うし~。
あわわ・・・口が滑っちまった(のが移った)
 by かかお
おお~、そちらも氷点下で霜ですか~。
だんだん寒くなってきましたね。

ジークくん、よい子は冬でもへそ天だよね(笑)。
ほら、立派な毛皮着てるしね。
うふふ、皆さん口が滑りっぱなしのようで~(笑)。
**ちぇりさん** by JIN
盆地だからでしょうかね。
寒いんですよ、朝晩は特に。
やっぱり若いからかな?
リュウタ君も暑がりなんですね。
いやいや、リュウタ君はアホじゃないと思いますよ。

**りんごさん** by JIN
いやいやいやいや、りんごさん地方の方が寒いでしょ!!!
こっちは盆地だからかな?
朝晩冷え込みますね。
そうそう、ジークは脂肪がたっぷりだから(爆)
いやいや、組員はみんな自家発電だから暖かなんですよ。

**ミュウママさん** by JIN
そうそう、脂肪がたくさんついてますからね。
アンダーもびっしりですが。
あり?
ひめはWじゃないんですね。
毛布かけて寝るなんてお上品ですね。
クーさんと一緒にコタツ姫になるかな?

**さん太ママさん** by JIN
やっと冬・・・、だと思ったら週末はまた気温が高いみたいですね。
なんか変なお天気。
Qちゃんもヘソ天なんですね。
やっぱり若いせいですね。
フラッシュが気に入らなくて顔をあげたんですよ。
ムッとした顔してるでしょ?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

犬生いろいろ




今日はジークっち















2011 11 19 01















病院でした

いつもの定期便(フィラリア)だけの予定でしたが

ちょっと相談が2つ















2011 11 19 02















まずは体重

35キロ以上36キロ未満

なんでこんなアバウトかというと















2011 11 19 03















相変わらず大暴れして止まらないから

まあ、順調に増えてますなぁ















2011 11 19 04















そして相談その①

この前の日曜日の散歩のあと

後ろ足を気にしてました

あげるのが嫌々って感じ(1時間ほどで気にしなくなりましたが)















2011 11 19 05















今日も朝から

歩き方が少しぎこちなかった(すぐ戻ったけど)















2011 11 19 06















早速レントゲンを撮って診てもらうと

炎症は起こしてないものの

起こしやすい状態















2011 11 19 07

















これ以上ひどくならないための予防策として

まずは体重を落とす(理想は30キロくらい)

サプリを続ける

そしてなるべく興奮しないようにする















2011 11 19 08















(3番目は無理な相談ですだ)















2011 11 19 09















もお1つの相談は

肛門様が汚れていること

これの原因は軟便

なので一応念のため検便してもらいましたが

悪い菌はいませんでした















2011 11 19 10

















良い菌も少ないんだとか

おそらくいろんなもの(プラスチックやコルクマットやトイレシート‥等)を食べて

腸壁に軽い傷ができて本来吸収すべき栄養を見送って便が素通り

その際、良い菌も勢いで流れ出てる&

そのせいで便の回数も多いんだとか(現在少なくて4回、理想は2回)















2011 11 19 11
















対策としては変なものを食わないこと

&善玉菌を増やすためにビオヘルミン

まあ

深刻な問題ではないけど早めに手を打たねばなぁ















2011 11 19 12















ま、生きてたらいろいろあるわさ





コメント:を見る(24)

 by TAMA
足は気を付けたい問題ですね
家の中でつるつる滑りながら走られると
ドキドキしちゃいます。
こんな若いうちに、足を痛めたら可哀想ですからね。
ま、あまり神経質になってもね。
しかし・・・ジークくん、全く気にしてませんね(^^;)
いいなぁ・・・オモチャ壊れてなくて。
 by ミュウママ
興奮しすぎない、暴れないって、若い子には厳しいよねぇ(^^;)
姫も時々腰や後ろ足の調子を崩すけど「今週は安静に」って必ず言われる。
若い先生はお散歩も厳禁と。
無理~~~~~~~っ。
主治医先生はよくわかってるから「ほどほどに」という言葉が付きます。
ほどほどっつうのもなかなか・・・・ねぇ(涙)

へんなものを食べないように。
そーねー、ジークっちみてるといろんなもの食べてそうだもんねぇ(笑)
あちこちのブログでお部屋で大暴れって記事見かけるけど。
部屋の中、もっと「シンプル」にしたほうがええんとちゃう?
我が家の基本、パピィ、もしくはいたずら犬が同居の場合、必要以外のもの、部屋には置きません。
殺風景なリビングよん。おされに暮らすことはしばらくあきらめる。環境作りって大事よ~~。
誤飲は飼い主さんの責任だぞぉ(←厳しい言葉で失礼e-466
 by のぞみ
あらら

ジークっち課題満載ですね

何事も早期発見 早期治療が

良いですからね!

しかし

3番めは.....

早期発見 早期治療

無理ですよね〜 

ジークっち!

ほんの少しだけ

良い子になろうね 

ほんの少しだけ...
う~ん・・・ by キャンディーパパ
本当に色々ありますよねぇ(><)

我が家も成長期でもあるから激しい運動は控え気味なんですけど
なかなか大人しくしてくれないのが現実ですよね(泣)

ルーク29.9kg レイア27.7kg とオフ会の時よりひと回り大きくなりました。
うちも便の回数、3~4回なんですげと多いのかなぁ~。

マッタリのジークくん可愛い♪(^^)/
 by じ〜な
若いうちは何の心配もないたいした事も起こらないとか思ってたけど、
幼少期は色々あるよねぇ、私もジェイが来て、色々思い出してきたとこよ。
食わなくても食っても困る、ご飯だけ食ってくれよーだよなぁ。(;´∀`)
ジークっちデカイ!そっかもうダイエット推進ですか、これまた落ち着くまでは飼い主の心配は続くよねー。
三番目の大人しくが一番難しいよね。元気な証拠なんだけどなー、足は大事にしなきゃだしなぁ。

しかしさぁ、昔さぁ、こんな苦労したっけ?
先代君じゃ良く食いよく寝て苦労した覚え、なんもないんだけど、
これも悪い事は忘れちゃってるのかなぁ~w
まだまだお互いワンに振り回される日々が続きそうですな。
がんばりましょーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 by ちぇり
ジーくんがぶん廻している芋虫くん、リュウタと同じ!
これ、ぶん廻したり枕にしたりとってもお気に入りですよ♪

パピー用はカロリー高いから一時シニア用のフードに替えてみるってどうでしょう?
カロリー控えめでグルコサミンやコンドロイチン入りのフードです
今度病院に行ったとき良かったら聞いてみてください
パピーにはダメ!って言われるかもしれないかな?

リュウタは今アボダームのアクティブケアラムミール&ライスを食べています
アボダームは皮膚に良いと評判でブンタに食べさせようとしたんだけど、
食い気だけのブンタが一粒も食べなかった曰く付きのフード
リュウタは気にせずにバクバク食べています
ニュートロのときはとっても臭かったウンPがそれほど気にならなくなったし、
1日3回、良い形のブツでっせ(笑

 by マッチータ
ホント、色々ありますよね~

足はやはり注意!ですね。
リキも、小柄な割に34キロまでいって、足に負担がかかって
30キロまで減らしました。
リキはフードをライトに変えましたけどね、
ジーク君はまだパピイなので、どうでしょう。
フードを変えると、出るものもかわってきますよね。

便の回数、リキの時は1回の散歩で3,4回もしたけれど、
アローは1日1、2回だけ、それもカチンカチンなんですよ。
犬種や大きさが違うと、こうも違うのか・・・と。

誤飲、心配ですよね~
リキはそういう心配なかったんですが、アローは何喰ってるか・・・
その子に合った環境作りが大切ですね。

まったく、色々ありますね。

↓コタツ王子、懐かしいです。
ジーク君もそのうち・・・ですね。
 by ウィーママ
心配ごとは尽きませんね。
でもきっと成長につれて大丈夫ですよ。
ウィーも訓練士に「後ろ足があまいかも(股関節が)」って言われてましたけど
いまだに健脚ですから^^v
とは言え管理は必要ですね。

うちもウィーがいる部屋には何も無かったです。
見事に無くなりました・・・危険ですからね。
それに掃除が楽ですよ。
それでも誤飲は何度もありましたケド> <"

お腹の環境は整うまで時間がかかりますよ。
それも成長と共に強くなります!

ホント、生きてたら色々ありますよ~。
とりあえず・・・痩せてください!!
あ、ジークっちのことですからね^_-q
**TAMAさん** by JIN
まあ、神経質になりすぎないようにしつつ、サプリでケアしとけばある程度大丈夫かなと思ってます。
でも、家の中でまともに歩かない(飛び跳ねながら歩く)のは問題なんですけどね。
いやいや、同じおもちゃじゃないですよ。
いもむし君は4代目、カモさんは5代目です(涙)

**ミュウママさん** by JIN
飼い主としてはそこまで興奮する意味が分からんのですけどね。
落ち着きのは何年先になることやら。
ジークの誤飲、100%留守中で最低限のものしか置いてないから・・・。
飼い主が家にいるときは目を離してても誤飲はないんです。
まさかトイレ無し、水無し、コルクマット無しで滑りっぱなしってわけにもいかないし。
これも早く落ち着いてほしいんですけどね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

こたつ




寒いっす!

マジで!!!

ただいまの気温は3度

明日は今シーズン初霜かな?

そんな寒い寒いびいさん地方

なので















2011 11 16 01















コタツを出しました















2011 11 16 02















ジークっちはコタツと初対面になりますが















2011 11 16 03















どおでもええみたい















2011 11 16 04















まあ

まだまだお子ちゃまですからね



びいさんのような















2011 11 16 05















コタツ王子になるのはもっともっと先かな?



ちなみにびいさんのコタツの入り方はこちら





コメント:を見る(24)

 by ミュウママ
うちのクー爺も本格的に
♪コタツ王子、始めましたぁ~。
昨日までは電源オフの湯たんぽ入りだったんだけど。
今朝は電気いれろぉと催促されました。
今朝は寒かったもんねぇ、こちら地方も。
今日は姫と私はセラピー活動日。
バイクでびゅんも辛くなるなぁ、これからは。

コタツが無事に、形がかわらないことを祈ります。
ははははは~(^^;)
 by じ~;な
コタツええなぁ~去年変な煙が出てから買ってないわさ。まぁ20年以上使ってたから煙が出ても仕方ないんだけども(爆)なんや物入りだし、シッコ地獄になりそうで買えないわー。そのコタツに入りたい~~~
ジーク君がコタツ王子になる日は近いわね。
あの気持ちよさったら(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
 
 by りんご
JINさんのところ、冷えたのですね@@
さっぶい~~~ですね><
コタツの上に何が??ハウス??まさか@@
と 気になってよくよく見たら、PCガードですかね??
^^
コタツの温かさ 覚えると ジークん♪も トリコになるかも~~^^

先日の名無し・・私でした~~^^;
 by さん太ママ
きっとジーク君は まだ暑いかもです!
お顔がそう言ってるみたい~

びいさん!!懐かしいです♪
ゴロスリしながら コタツに入るびいさん!!
何とも言えず~器用でかわいいです!

ジーク君はどうやって入るのかな?
 by いちごママ
寒くなりましたものね~
いよいよコタツ時期 到来ですね

ジーク君は コタツ初対面だから
まだ その魅力にとりつかれてないんですよ
まぁ、シニアになったら コタツ王子再来になっちゃうかも~

びいさんとコタツ なんでしっくりマッチしてるんだろう
やっぱ、びいさん人間化してたのかもね
懐かしいな~
 by クレア母
ジーク君、スマイルでなんか楽しそう♪

びいさんのコタツの入り方!すごいですね~(^^)
おしり振り振りで入った後に「ぐふっ♪」と満足気なため息をつくのがたまらない(笑)
**ミュウママさん** by JIN
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
クーさん相変わらず殿ですね。
ま、長老は敬わねば!
これからどんどん寒くなっていくんですよね。ε-(ーдー)
コタツは形代わってもいいんですが、上に鎮座してるパソコンは死守しなければ。

**じ~なさん** by JIN
20年はさすがにヤバいですね。
っていうか、スゲー長持ちですね。
コタツ、確かにいいんですけどね。
どんどん墜落、堕落してしまいますから。
ジークもコタツ王子になりますかね?

**りんごさん** by JIN
結局今朝は霜もなく、気温は2度でした。
この気温で寒いなんて言ってたらりんごさんに笑われるかも。
そう!PCですよ。
コタツはともかく(←えっ?)、パソコンは死守しなければ!
ジークもいつかコタツの味を覚えるかなぁ。

やっぱり(爆)
多分りんごさんって思ったんですが確信が持てなかったので。

**さん太ママさん** by JIN
ジークはまだお子ちゃまですからね~。
でも、意外と寒がりかも。
びいは器用に入ってるでしょ?
ジークはどうかな♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

とりあえず






とりあえず・・・















2011 11 11 01















おでんを食べよう!















2011 11 11 02















・・・・・何も見てない















2011 11 11 03















きっと気のせいだ・・・















寒くなってきたし

おなかも減ったから

おでんを食べよう・・・



そういえば

飼い主は生粋のイタリア人奈良県人ですが

我が家のおでんには『ちくわぶ』が入ってます















2011 11 11 04















基本的に関西おでんには入ってないものですが

飼い主は結構好き

ちなみに飼い主の好きなおでん種は

たまご&ごぼ天&ちくわぶ



さあ

あったかいおでんを食べよう!!!










続きを読む

コメント:を見る(34)

 by ちゃっぴー&もぐママ
あらーー!! 派手にやっちゃったね!!w(*゚o゚*)w
ジーくん退屈してたんだー
なんならもぐ投入しましょか??

JINさん気のせい気のせい♪
例のちくわぶ食べて元気だして♪

 by らっちゃんママ
ちくわぶ大好き~^^
おでんいいですよね~
丁度寒くなってきたしお伝の季節になってきました~♪
凄いわんこ部屋?
ライトはおトイレのペットシーツには悪戯したことないけど
別の所にあるといたずらしてる~
それにしても凄すぎるかも・・・
見ないことにしますね~^^;
 by ミュウママ
そだね、オトコは黙っておでんを喰おう。
そしてオトコは黙って反省しよう。
って、反省しとんのかねぇ。
疲れて休憩してるだ・・け・・か・・・・・も・・・・・。

ささ、オトコは黙っておでんを喰おう~~~~。

あら、関西で「ちくわぶ」って珍しくない?

ビストロJINおでん。
きっと我が家にお歳暮で届くわ。
ね?????????
 by クレア母
JINさん、病み上がりだから、きっと幻想を見たんですよ・・・
おでんを食べて部屋に戻ったら、
今朝でかける前と同じような平和な部屋に戻ってましたよね?
もしかして更に悪化してました?(^^)
一緒で嬉しいなぁ(笑) by ラブ&DJ
ジークちゃんもやってますね!!
内のお二人さんも最近また復活してます。
ジークちゃんに負けてません(苦笑)
寒くなってトイレ近くなったのかな?
2日続けて粗相されましたから・・・・

寒い時はおでんが一番!!
ビストロJIN亭のおでんまた頂きたいです(^_^)v
ほんとおいしかったです!!(^_^)v
とりあえず by のぞみ
他所の家の出来事は笑える(笑)
我が家だったら....(;^ω^)

ジークっち いいぞ!(違っ)

JINさんに怒られても
私は見方するよ!
他所の家の出来事は!(*´艸`)

おでん美味しそう
関東の私もちくわぶ好き 
大根 ちくわぶ ごぼう天
Best3です
くぅー(≧д≦)食べたい。

今日は お片付け頑張ってね!
 by アレメイママ
まあ現実はあとまわしにしておでんタイムにしましょう。何度みてもおいしそう、見るだけではつまらないねえ、次のオフ会は富士山の麓から参加したいねえ、黒ラブルルをつれてね、私もちくわぶ大好きです。
 by さん太ママ
ちくわぶ!!
これなんですかぁ~~
一見!!なるとまき??みたいな感じ・・・
近所のスーパーには売ってなかった・・・・
今度違うところに行って買ってみよう♪

で~見なかったことにして食べたの?

ジークくんのワルサ!!
ガラスのハートによくないね・・・・。
 by いちごママ
ちくわぶ、美味しいのよね~
関東では定番だけど 九州はなかなか売ってないんですよ
なので、ちくわぶが手に入ったときは我が家もおでんです

見えてないと思いたい気持ち解ります
それが 外から帰った時は特に・・・
お腹がいっぱいなったら 気持ちも落ち着くでしょう
戦の前に腹ごしらえを・・・
頑張れ~~!
 by ちぇり
何だか、これが普段のJIN家に思えてきた(笑

さすが男の料理
ちくわぶ大きいですね~
我が家は4等分にしますよ
私が好きなおでん種は餃子巻・ちくわぶ・昆布で~す♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

久々のお散歩




暑いのか寒いのかわからない

今日って暑いの?

寒いの???

でも職場のクーラーが25度だったので暑かったのか?????

そんなこたぁ、どおでもええですね

飼い主も復調気配で今日は晴れ

なのでジークっち















2011 11 07 01















久々のお散歩です















2011 11 07 02















でも、今日は(も)後片付けをしてからのお散歩なので















2011 11 07 03















スタートは22時















2011 11 07 04















さすがにこの時間にフラッシュたいておさしん撮るのはアブナイか?















2011 11 07 05















通報されんように気をつけねば



(ちなみに今日はLEVEL2でした)





またまたヘソ天グランプリ開催ちう

勝者ははたしてどっちだ???





コメント:を見る(12)

 by TAMA
祝!完全復活
ジーク君が一番喜んでるでしょうね。
あ、今日は関東地方も日中暑かったです。
でも夜になって雨が降り出しましたよ。
明後日くらいから寒くなるらしいので
風邪の再発に注意して下さいね。
 by ミュウママ
ほんとにねぇ、へんな陽気。
しょーなん、昨日は暑かったよ。
でも今朝はようやく秋?の感じな寒さ。
風邪ひきさんは多いね。
ホームのおばあちゃんたちも全滅に近くお散歩訪問中止~。
JINちゃんもぶり返しに気をつけましょ。

ジークっち、鼻をペロンて舐めてストレスサインかな。
フラッシュ撮影いやなのかもよぉ。
姫も夜散歩、練習しなくちゃなぁ。
でもこれからさみーし(--;)
あったかくなったらするかぁ。
・・・・・って、すごーい先じゃん・・・・・。
 by らっちゃんママ
復調ですね、よかったです^^
久々のお散歩でジ―クっちも少しは落ち着いてくれたかな?

へそ天グランプリ・・・我が家もへそ天三昧です~^^;
 by クレア母
回復、良かったですね!ジーク君も良かったね~(^^)
へそ天にもいろいろあるんですね(笑)
我が家は盆踊り系かな。
 by さん太ママ
良かった~♪
お散歩行けてよかった!!
でも遅い時間ですね・・・・
気をつけて下さい♪
ガラスのハートですからね~^^
**TAMAさん** by JIN
相変わらずセクシーな鼻声なんですけどね。
でも、それ以外は完璧かな?
こっちは今日からすごく気温が下がってます。
ジークは・・・。
相変わらずですね。

**ミュウママさん** by JIN
ホント、変ですよね。
もう暦の上では冬なのに。
うちは常に夜散歩ですからね。
姫の夜散歩?
闇にまぎれてしまいませんか?(爆)

**らっちゃんママさん** by JIN
まあまあ順調ですかね。
ジークはお散歩に行けても落ち着きませんよ。
若くてエネルギー有り余ってますから。
そうそう、ライト君たちもヘソ天はすごいですよね。

**クレア母さん** by JIN
まだ鼻声ですが順調でしょう。
ジークは喜んでるんですかね?
相変わらず悪戯三昧ですよ。
クレアちゃんも盆踊り?
やっぱ兄弟ですね。

**さん太ママさん** by JIN
やっと行けたんですけどね。
スタート時間が遅すぎて短めでした。
そうそう、ガラスのハートなので暗闇は怖いです(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

被害者が被害者を呼ぶ?



どもども

ようやく熱は下がったけどまだ『せくすぃ』な鼻声の飼い主です

いや~、エライ目に遭いましたよ

先月の3連休以来、週末のたびに何かしらのイベント、用事が目白押し

虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使のワタクシにとっては

かなりハードな1か月でございましたよ



飼い主が熱出して寝込んでいたのでお散歩に行けなかった















2011 11 05 01















自称『被害者』のジークっち

ようやく飼い主が復活した今日は雨でまたまたお散歩無しで















2011 11 05 02















つまらんち~~~ん



お散歩にも行けなくて

静かな平和な夜・・・・・



なるわけもなく















2011 11 05 03















その怒りの矛先は当然のごとく飼い主に向けられ















2011 11 05 04















無情にも病み上がりの飼い主は被害者に















2011 11 05 05















明日はお散歩行けるかなぁ

(身が持ちませんて)





コメント:を見る(26)

 by らっちゃんママ
熱下がってよかったですね^^
ジ―クっち遊べなくて有り余っちゃったのね色んなものが・・・
飼い主が被害者…わかります~
私なんて毎日被害にあってますから~^^;
お互い早く落ち着いてくれることを祈ろうじゃありませんか~≧m≦
 by ミュウママ
おーいっ、大丈夫かーいっ?
大学病院勤務の頃、婦長さんがよく言ってました。
「風邪に薬治療はもちろんなんだけど、はちみつレモンだねぇ。あとはユンケル。
あっ、けちらず高いやつね~。それからポカリスエット、あれは飲む点滴みたいなもんだから」
ほんにと効きますよ、ガラスのハートさん。
お試し~。

ジークっち。
さすが歯が白い。
あっ、見るとこちがうか(^^;)
まー、姫も真っ青なガウ顔だぁ(笑)
 by さん太ママ
熱が下がって良かったですね!
心配しておりました~~
ガラスのハートですからね・・・・・
大丈夫ですか~^^

ジークんもさぞ~退屈でしょう!
今朝も雨ですが~
お散歩行けたかな?
 by クレア母
お~ジーク君がほえてる(^^)
ほんと、歯が白いですね☆
うちは軍手で歯磨きするのですが、山型の歯の谷間がどうしても汚れてしまって・・・
ジーク君のゴムパッキン(黒いビロビロ)、段差の感じがクレアと同じです(笑)
 by りんご
JINさん、少しは楽になられたようで~。。
独りで寝込んで寂しかったですね(TT)
ジークん♪
ちゃんと空気よめたかな~??^^
これからますます寒くなるから
あったか~~くしてね。
あ、ジークん♪と 思い切り走って汗かいてポカリ飲んだら 治るよ!^^
 by マッチータ
大丈夫ですか、
大変だったんですね・・・

ジーク君のような?若い衆を飼い主ひとりで相手にするのは、
やはり体力がいりますよね。

ジーク君のためにもJINさんの完全復帰、
祈ってます!
 by のぞみ
あぁ...
一人暮らしの病気の辛さ
わかります。
私も寝込むと2匹は放置になります(;^ω^)
お散歩は勘弁してもらってます。
JINさん アレですね。
ジークっちの教育の前に
JINさんの
虚弱体質改善を先に(笑)

ワイルドな男に変身で!
一つ宜しく byジークっちより。

お大事にー♪
復活しましたかぁ~ by キャンディーパパ
JINさん 大丈夫 ?
きっと疲れが溜まってたんでしょうね。

虚弱体質・・・(・_・)エッ...? カラスのハート・・・(・_・)エッエッ...?
まっ・・・クレームが無けりゃそう言うことにしておきましょう (-.-;)y-~~~

ジークくんが大爆発してるぅ~(^^:)
ジークの気持ち分かるわかる!! L&Lコンビも同じ~(><)
二匹も家の中で秋の大運動会を開催中でしたよ。

ガラスのハートの天使のJINさ~ん!! お大事に~(^з^)-☆
 by ちぇり
ジーくんの歯、とんがってますね~
リュウタはヒヅメがりがりで先が少しすり減ってます
このままがりがり続けたらどうなるんだろう・・・?
草食動物みたいになったりして(笑

風邪は治りかけが大事ですよ!
我が家では生姜+七味入りのおみそ汁を飲みます
結構効きますよ p(*^-^*)q
お大事に(^◇^) by ラブ&DJ
風邪治って良かったです!!
お天気になったらお散歩に行けるから
ジークちゃんも楽しみですね。
それにしてもここ数日の力が有り余って・・・・・
JINさんも病み上がりなのに大変ですね(笑)

家はDJとミルちゃんふたりで歯をむき出して遊んでくれるから
こういう時は助かります。(*^^)v

ミルちゃんも2歳ですがまだまだ落ち着かないなぁ~~
家も早く落ち着いて欲しいです(^◇^)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ばべびびべばぶべん




(↑かぜひいてますねん)





ぼぼぼぼぼぼべんび、びばびぼばびぼ・・・

(もろもろのお返事、しばしお待ちを)





コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

初めての・・・




いや~

オフ会レポで燃え尽きてしまっていた飼い主です

燃え尽きてる間になんと11月!

早いですねぇ

日中の気温はまだ高いものの

朝晩は一桁気温になってきたびいさん地方

先週なんて2.9度の日がありましたよ

そんなちょっと肌寒い日々が訪れると

どうしても試してみたくなります



試してみました

なにを?って???

それは















2011 11 01 01















お洋服!

なにせジークは

あのコスプレキング(?)のびいさんの弟

なのでこれからの犬生

お洋服はおろか

いろんな被り物にも挑戦していただきたい

今、ジークが着てるTシャツは

もちろんびいさんのおさがり















2011 11 01 02















このTシャツはびいさんにはかなり小さくてピッチピチだったので

ジークにはどうかな?

って思ったら

意外や意外

ちょっと余裕がありました

って















2011 11 01 03















それよりも

やっぱり気になるみたい















2011 11 01 04















まあ、そのうち着こなしてくれればいいかな?















2011 11 01 05















ってことで

服が無事息災のうちに撤収

まだまだ修行が足りんなぁ





コメント:を見る(22)

 by ミュウママ
ん?余裕?
ワタシにはぴちぴちに見えるんだけど??
ワタシの目に問題か????(笑)
やー、でも実際最近目が悪くなってきましてぇ。
とうとうメガネ購入~。
でもタイのメガネ工場も水没らしく、ワタシのメガネが未だ届かにゃいっっ(涙)

服。
破られてもいい服を着せ続けるとそのうちなれちゃうよ。
姫もサンプル用の服、友達のお店でもらって着せて慣らしました。

びいさんの弟として、もひとつ慣らすものあるじゃーんっ。
コタツよ、こたつ!!
 by りんご
え????
余裕があるようには・・・・
私にも ぴっちぴっちに見えるのですが。
そのうち…伸びて余裕になるのかもですね♪
v-392
 by いちごママ
確かに、皆さんの言うとおり余裕?があるようには・・・
今がジャストかな・・・
でも、腕白坊主に野球のユニフォームはとっても似合ってる~ (*^ ^* )V
後は、慣れるしかないよね。

そのうち コタツ王子も引き継いじゃう?
 by らっちゃんママ
みなさんがおっしゃっている通りお腹周りは特にピチピチでは?^▽^;
ライトにはパパの着なくなったシャツから着せてましたよ。
いきなりだと破壊される恐れが寝~・・・
今じゃ着ることには抵抗がなくなったみたい
ただお外は嫌みたいですけど・・・
かぶり物もね´へ` 
 by さん太ママ
ごめんなさい・・・・
あのう・・・
言いにくいのですが・・・・
余裕って??
ピチピチのように見えます・・・


まだ!気になるのね~
びいさんのコスプレ~思い出すな♪
 by ウィーママ
余裕???
無いでしょ- -;
ピチピチに見えますけど(笑)
みんな同じこと言ってることだし・・・ね。

最初お洋服着る時はお出かけ(散歩とか)する時着せると
外に気が行ってお洋服を忘れてくれますよ。
それで慣れたら家でも大丈夫です。
お客様にはそうアドバイスしています^^ゝ
参考まで。。。
 by のぞみ
月初でバタバタ中に
アップされてたー♪

ジークっち 素敵(*^。^*)

気になって仕方ないみたいですが(;^ω^)

2.9度って.......。
寒そうです(;^_^A

我が家も着せるんですが
帰宅すると裸族になってます
トホホ(хх。)

男は黙って真っ裸?(笑)

他所のワンちゃんが
お洋服を着こなしてる姿を
遠目から羨ましく思います。

きっと アチラ様は
真冬なのに お洋服も着せないで
と思われてるかも

ジークっち!
お似合いよ♪
びぃーさんの お洋服
着こなしやがれ!(爆)

よい休日を〜
ぱっつん ぱっつん・・・に by キャンディーパパ
見えるのはキャンディーパパだけぇ~!?
いやいや・・・皆さんと同じのようで・・・(爆)

でもジークくんとっても似合ってるよ~。
この冬のジークコレクション楽しみだね♪

我が家も寒さに備えて 着る訓練しなきゃと
思ってるんですけどねぇ~。
多分難しい・・・(泣)

JINさんのところは2.9度!!?? 寒そ~う(><)
岡山の日中はまだまだ温かい(暑い)ですよ(^0^)/~
 by ラブ&DJ
こんにちは(*^_^*)
そちらはずいぶん寒くなったんですね。
そうななれば、やっぱりお洋服の出番ですね。
うふふ、私だけじゃないみたい。
どう見てもぱつんぱつん???(笑)

でもね。ジークちゃんふわふわモコモコだったから、きっとびいさん譲りの立派なコートのせいかもね?(^_-)

これから、秋冬コレクション楽しみにしています(^_^)v
 by かかお
今回は締め切りに間に合ったかかおです(笑)。

えーと、みなさん口をそろえて発言されてますが、
やっぱり、私もパツンパツンではないかと・・・(笑)。
って、ヒトの事は言えないので、あとはお口にチャックです(笑)。

ジークくん、お洋服、たっくさんあるからいいねぇ。
秋冬コレクション、楽しみにしてるよ♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
