

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

台風が来るの?来ないの???




いや~















2011 08 31 01















主役のジークっち

久々登場でっす!















2011 08 31 02















しばらく飼い主が忙しかったうえに

このオトコが悪戯三昧だったおかげで















2011 08 31 03















疲労困憊の飼い主

おかげで写真を撮る余裕なし















2011 08 31 04















忙しいのもひと段落して

珍しく今日はジークも悪戯をお休み















2011 08 31 05















と、思ったら今日は雨・・・

慣れないことはするなってことか?















2011 08 31 06















おまけに

台風が当初の予定を変更して

びいさん地方にまっしぐらなんだとか・・・















2011 08 31 07















この週末(9/3)は

ジークっちの川デビューを予定してたのに















2011 08 31 08















9/3の天気予報は暴風雨・・・















2011 08 31 09















頼むからこっちに来ないでどこか行ってくれないかなぁ

川デビューして

その写真をかかおさんところの水遊び企画に参加するつもりだったのに

(しかもわがまま言って締切伸ばしてもらっちゃったのに)

一体どうなる???






コメント:を見る(22)

 by ラブ&DJ
ほんとにこの台風どちらへ行くのかしらね?
こちらに来ても困るけど、そちらに行ってもこまりますね。

川デビューできなかったら、
先日のプール遊びのがあるから大丈夫じゃないかしら?
得意げにジャンプしてプールに入るとことか・・・・

いつもギリギリだから、私も早く送らなくちゃ!!
 by りんご
ジークん♪ またまた 大きくなった~♪
悪戯三昧でしたか^^
台風・・・う~~ん・・・
平地も川遊びも危険ですもね。

そうそう♪
プールで遊んでいるのいいですよね^^

 by さん太ママ
台風の進路が微妙に変わってますよね?
なんか近畿も知らぬ間にはまってるし・・・
3日!!危険ですよね!!

ジーク君!大きくなった!!!
立ってる画像見て~思いましたよ!
やっぱ男の子ですね♪
 by ミュウママ
「まったく、もうっ」て思いながらお片付けできるのも幸せなんだよね。

今日のワタシの心は暗雲でどんよりだから。

台風はまかせたぞ。
 by いちごママ
私も何だかんだとバタバタしてて 久々の訪問になっちゃいました~(汗

久々見たジーク君にビックリ!!
またまた でかくなってるじゃありませんか(゜ロ゜)ギョェ
チョットした小ゴルですね~
尻尾の毛もゴルらしくなってきてるし~
顔も・・そんなに早く大人にならないで~ね!!

台風心配ですね。
日本列島のど真ん中を通過しそう・・・
JINさんとこは大丈夫かな?
気をつけてくださいね
ご無沙汰です! by ジャックパパ
ふふふ、
大きくなったなぁ、この怪獣めっ!(失礼w)

プール入ってる写真で良いじゃないですか^^

そのカモの縫いぐるみ、我が家にもありますが先日断首の刑に会われまして手術の結果無事退院できました^^;
もちろん引っ張りっこした飼い主の責任でした(><)
 by らっちゃんママ
台風とってものろいですよね~
せっかくの川デビュー
どうなっちゃうんでしょうね・・・
こちらは普通に雨が降ったりやんだり風もなく
台風の気配なし

それにしてもジ―クっちおっきくなったね~
ライトともう変わらないね~^^
 by ウィーママ
何?ジークくんイタズラ無し?
だからこの台風なんだねっ!
しかもデカイってぇ~(汗)
仕方ないからJINさんお裁縫だね^^v

ウィーも川行けなくてつまらないよ(怒)

しかしそのカモ・・・リアルだなぁ。
鳥苦手のあたしには絶対買えないわ^^;
 by ちぇり
今週初めの予報では関東東北直撃!
なんて言っていたのに、どんどん西にずれてしまいましたね
ジークくん、怖がっていませんか?

先日のプール遊び、良いと思います♪
とっても楽しそうでしたよ~
 by かかお
いえいえ、私の方の都合もあって、締め切り延ばしたんですよ。
締め切り2日前でようやく皆さんへお誘いコメントしてる有様です(汗)。

台風のコース、今はどうなっているんでしょう。
川デビュー、残念でしたね~。
くれぐれも暴風雨の中の川遊びは、やめましょうね(笑)。
そうそう、プール遊びの様子、とっても楽しそうでした。
ジークくんのご参加、楽しみにしてますね♪
どうぞよろしくお願いします。

↓今は懐かしの雪企画デジブック、残暑見舞いに使っていただいてありがとうございました。
いやいや、苦情だなんてとんでもない。
私も久々に見て、読み逃げさせてもらってました(笑)。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

残暑お見舞い申し上げます




いや~

すっかりご無沙汰しておりますね

ジークも飼い主も元気ですよ

な~~~んせ飼い主はここんところ忙しくてですね(仕事以外で)

振り返りたくもないような悪夢の2週間も今日で終わり

明日から忙しさも半減(帰宅後、留守中にしでかしたジークの悪戯の後片付けで忙しい)

来週からは心を入れ替えてがんばろうかな?



さてさて8月ももう終わろうかというのにまだまだ暑いですね

そんなときはやっぱり

涼しげなものを見て涼をとっていただかなくては!

ってことで↓こちらをお楽しみください♪































ブログ版はこちら















決して手抜きじゃないですよ



(注意)かかおさん以外からの苦情は受け付けておりません





コメント:を見る(10)

 by ミュウママ
なんだかわからんけど、お疲れさんでした。
うちのオットさんも魔の多忙週間が過ぎました。
毎年これ過ぎると「ああ、夏も終わったなぁ」と感慨にふける?我が家でございます。

確かに。
涼しくなったなぁと思いきや、暑さが戻る。
冬の北海道、行きたい~。スキーしたーーーいっっ。

↓某氏って誰や?
私は所属する資格団体やらトレーナーさん関係からお知らせ来るんですが。
ほんとにね、もっとメジャーなテレビ番組で告知してほしいねぇ。
「松本」くんは自分のブログでお知らせしてるんじゃないかな。
次回の改正時にはぜひよろぴく。
 by さん太ママ
毎日暑いですね!
JINさん地方も大雨洪水警報とか出ませんでしたか?最近ゲリラ豪雨が多くて~困ります!

ジーク君は毎日 どんな悪戯をして過ごしたのでしょうか?
ともあれ!!忙しい毎日が終わってよかったですね♪
 by ウィーママ
なに?苦情拒否?
(どこかで聞いたような見たような・・・)
画像撮るのが面倒だったんですか?(笑)

ま、忙しいのが落ち着いたんなら
ジークくん、最低一枚はUPってことで^_-☆
**ミュウママさん** by JIN
いやいや、疲れ果ててますよ。
それにこの暑さ!
いやになりますね。
某氏は前記事のリンク先の糸○○里氏です。
この人の記事で広まったのか?と思っててので。
そっか!
松本くんのブログを読めばよいのか!
次回ってことは5、6年後ですかね?
その時はテレビで告知してもっと多くの人が意見を寄せてくれるといいですよね。

**さん太ママさん** by JIN
ホント、暑いですね。
そちらはゲリラ豪雨ですか?
こっちはフツーの夕立レベルのがたまに。
ジークのいたずらは主に破壊です。(涙)
まだしばらく続きそうです。(号泣)

**ウィーママさん** by JIN
そんなことがありましたかね~(棒読み)
いやいや、昨日の23時過ぎにやっと終わったのでとる時間がなかったんですよ。
今日もいろいろやってくれてヘロヘロですわ。
 by らっちゃんママ
ジ―ク君悪戯王子ですか~^^;
ライトもまだまだやってくれてます。
今日だって買い物から帰ってきたら…

この時期に雪の写真気持ちだけ涼しくなりますよね^^
 by じ~な
雪球がいっぱい!水遊びと同じく雪遊びも
ワンはいい顔するわよね~~
こんなたっぷりの雪の中では遊ばせたことない我が家、今年はと思うけどどうかなぁー
遊ばせたいけど相変わらず飼い主ともども雪遊びグッズがなさ過ぎる(;^ω^)
JINさんも少し時間ができたようだし、ジーク王子は今後何して遊ぶのかな~((o(´∀`)o))ワクワク
**らっちゃんママさん** by JIN
ライト君もですか~。
当分続くんでしょうね(涙)
ん???
今日は何があったんでしょ?

暑いですからね。
せめてもの目の保養ってことで。

**じ~なさん** by JIN
やっぱりワンと雪遊びは楽しいですよね。
雪遊びグッズといえば、名前を忘れましたがタイヤのチューブみたいなのに取っ手がついてるやつがほしいです。
でも、道具なくても雪玉ぶつけるだけでも結構楽しいですよ。(*^m^*)
もうちょっと涼しくなったら近所のドッグランですかね~。
どうなることやら不安いっぱいですが。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちらっと小耳にはさみました



↓ご存知でした?

こちら





こういうことのようです




締め切り間近!





コメント:を見る(6)

 by ミュウママ
こらこら、JINちゃん小耳に挟むの遅すぎ~。
あたしゃもうとっくに意見出したよ~。

面倒くさいような、難しいような感じをうけますけど。
簡単に作成できるサイトがいろいろありますので。
特に「8週齢までは子犬を親犬、兄弟犬から引き離さない」ってこと、改正してほしいと思ってます。
今回一番重要とされている項目です。
ペットショップに並んでる子犬たち、年々小さく若くなってます。
体にも心にも大切な時期をショップのブースで過ごしています。
まったくもって、よくなーーーいっっ。
JINちゃん、みなさま、ぜひ意見を送ってくださいませ。
締め切り、ほんとに間近。急いで~~。
 by さん太ママ
うんうん!!
私も いってみるv-222
 by かかお
ちょっとバタバタしてて訪問できなくてごめんね。

うーん、すっかり無精していたら、締め切りすぎちゃいました(汗)。
猫友さんのブログでも多くの方が記事にしてくださってました。
少しでも悪質なブリーダーやペットショップが規制されますように。
って心の中で熱く思ってます(汗)。

企画締め切り、9月4日(日)にしますよん。
初々しい川デビュー姿、楽しみにしてますね~♪
**ミュウママさん** by JIN
さすが!
仕事が早いですね。
いやいや、某氏のことがあまり好きではないので某ブログは見てないんですよ。
っていうか、こういう情報っていうのを某○村どうぶつ園とか○チたまで告知してくれればいいのに。
知るのが遅すぎて、こんな記事を書いておきながらワタクシは時間がなくてできませんでした。

**さん太ママさん** by JIN
間に合いました???

**かかおさん** by JIN
いえいえ、全然OKですよ。
ワタクシも忙しくてコメレスできてませんでしたし。
まだまだペットに関して日本は後進国ですからね。
少しずつでも良くなってほしいんですが。
(ワタクシも忙しくて出せませんでした)

(°▽°;) エッ!?
締切伸ばしてもらっちゃいました???
すんまそん~~~。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ウワサの真相




さてさて

最近巷でウワサ(?)になっている















2011 08 21 01















ジークの食事台の使い方ですが・・・

さすがに















2011 08 21 02















この大きさになってしまうと乗れないみたい

なので最近は乗ってないです

乗らなくなったのは大きさだけじゃなくこのベッドの















2011 08 21 03















おかげでもあるのかな?















2011 08 21 04















このベッドはペットコットってやつ















2011 08 21 05















まあワンコ用のハンモックみたいなもんでしょうか?















2011 08 21 06















フレームがあってカバーを取り換えられるので















2011 08 21 07















ベッドがコロコロ変わっているわけではなく















2011 08 21 08















カバーを取り換えてるだけなんですよ















2011 08 21 09















取り換える理由はもちろん汚れもあるんですが















2011 08 21 10















↑これが















2011 08 21 11















こうなるので替えざるを得ないというか・・・┐( -"-)┌















2011 08 21 12















このカバーも結構エエ値段なので破壊はやめてほしいんですがね

フレームもいつまでもつことやら ε-(ーдー)





コメント:を見る(16)

 by らっちゃんママ
これ気持ちよさそうですよね
我が家も考え中なんですけど
誰に使うか考えないといけないし
破壊王がいるからやっぱり躊躇・・・
どうするかまよいちゅう

で、ジ―ク君おっきくなったね~
おケツが立派だわ~*≧▽≦*
 by りんご
ジークっち♪^^
気持ち良さそうにのびのび~ゴロゴロ~していますね^^
かわいいなぁ~~*^^*
ペットコット、見てきました♪
英語だ~~><
これ、いいですよね~。。
フレーム・・・どうか ガジガジされませんように。。^^
 by ミュウママ
ジークっち、意外とムチムチとなのね?(笑)

そのタイプのベッド、ミュウさんもご近所さんから「もらったんだけど使わないから」と
新品をいただいたことありますのだ。
もっと長方形だったなぁ。アメリカ製。
でもミュウさん全く利用せず。好奇心のかたまりのクーさんさえ敬遠。
オットさんには「邪魔だ」といわれ・・・・。
今はこちらでは超有名な温泉地「熱海」でお暮らしのラブラドールさんが使用ちう。

本体もカバーも結構なお値段らしいねぇ。
 by ウィーママ
へぇ〜そういうことね。
これ見たことありますけどなんかアメリカンて感じでカッコイイ♪
夏は風が通っていいですね。
ちょっとした高さがあるのもミソだわね(^^)

カバー破壊?
そんなのJINさんお得意のお裁縫でチョイと作ってくださいな(^^)v
実はもうすでに進行ちうだったりして?
 by ラブ&DJ
わぁ〜〜!! ジークちゃんすっかり大きくなったわね。
これじゃ、ご飯台ももう無理ですね(^_-)

ベッドコットって言うんですね。
気持ち良さそう!!(*^_^*)

ジークちゃん素敵なの買ってもらったのに、さっそくお仕事ですか?(笑)
ジークちゃんもまだまだ目が離せないですね。^ロ^;

↓、ノルマ達成おめでとう!!
これから本格始動ですね。
ジークちゃんいっぱい楽しんでくださいね(*^_^*)
 by じ〜な
なんと!わん用コットは変えたり出来るもんがあるんかいなぁ~~じぇんじぇん知らんかったべさ!
見なくても高そうなのがわかるわぁ、それをカミカミ・・
いそいそと替えをお買い上げ、やっぱJINさん甘いやないか~~い(*≧m≦*)ププッ
優しい兄ちゃんやなぁ~~
**らっちゃんママさん** by JIN
おっ!
すでにチェック済みでしたか。
気持ちよさそうでいいんですが、結構場所を取るし、替えのカバーも高いから。
破壊されるとかな~り困りますね。
でしょ?
体ばっかり大きくなって・・・。

**りんごさん** by JIN
なかなか快適なようですよ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アメリカ製なので英語のサイトになっちまいましたが。
僕はヤフーで買ったんですが、もう売り切れてきてるような・・・。
一応夏限定のつもりなんですが、来年も登場できるかどうか心配です。

**ミュウママさん** by JIN
おお~、ご存知でしたか。
って、ミュウさんは使わなかった???
びいも多分使わなかっただろうと思いますよ。
結構ビビりなので。
そうそう、意外とっていうか、場所取るから邪魔なんですよね。
しかも高い!
だから破壊されるとブチ切れ寸前になるんですよね。

**ウィーママさん** by JIN
ご存知でしたか?
最初ついてたカバーは真中がメッシュだったのでかなり涼しかったと思いますよ。
今のはメッシュではないですが、高さがあるおかげ(?)か涼しいみたいですね。
すでに彼は昇天しましたが。
そうそう、来年までフレームが残ってれば帆布で作ろうかと考えちうです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ノルマ達成 @ジーク




ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ど、土曜日じゃないか!!!

いや~、皆さんお久しぶりですね

別に何かあったわけではなくてですね

虚弱体質で病弱の飼い主が体調を崩していたわけでもなくてですね

今週&来週、飼い主は忙しいのだ

まあ、そんなことは置いといて

今日はジークっちは病院へ

と、言っても

今日はフィラリア&耳掃除















2011 08 20 01















↑相変わらず病院から帰った後はお疲れちゃんのジークっち

今日の病院でも大爆発

診察台に乗ったジークを取り囲んで

飼い主&看護師さん×2&院長先生の4人はしばし立ちつくし

苦笑い・・・

何とか4人がかりで耳掃除を終え















2011 08 20 02















体重測定も済ませ(26.4キロ)

前回のワクチンから4週間経過してるので

そろそろ狂犬病は?

ってことで

本日

ようやく予防接種完了!

いや~~~~~~~~

長かった・・・

これでようやくすべてのノルマを達成!

無制限でお出かけもできるようになりました

でも、しばらく飼い主が忙しいのでお出かけはないんですけどね(*^m^*)

ところでジークよ・・・















2011 08 20 03















その足は何っすか?





コメント:を見る(8)

 by じ~な
JINさん忙しそうだわね!
ジーク君もすくすく成長してるし仕事にも打ち込まねばだわな、
心配なくお留守番出来るようだしジーク君は良い子じゃね~(´∀`*)ポッ
ジーク君!あーたベット何個あるねん!色がコロコロ変わってるような?
JINさんも相当、いやめちゃくちゃ甘い兄ちゃんになってそうだね(*≧m≦*)ププッ
 by ちぇり
ジークくん、これで思いっきりシャバの空気が吸えるね(笑
それにしても半年で26.4キロ!
リュウタ、1歳の検診で25.8キロでしたよ
ちょっと前に計ったら29キロだったので、これで落ち着いた感じ
ジークくん、デカクなりそうだ~
 by キャンディーパパ
JINさん ジークくん こんにちは(^0^)/^

でかいっ!! 半年で26Kg越えなんて凄い成長だねぇ~。
尻尾の太いこと、太いこと・・・)゚0゚(
こりゃ~ホンマに大きくなりますね。

うちのお二人さんは四か月で17Kgにやっと達しました(^з^)-☆


病院でまたまた大爆発ですかぁ~☆(゜o゚(○=(-_-○
何処へ行っても動じないジークくん立派!?しゃないですか(^^:)

我が家も来月そうそうに狂犬病の注射と登録かなぁ~。
う~ん!! ジークくん色っぽい寝姿♪可愛い(_","_).。o0O○
 by ウィーママ
26.4キローーー!?
ジークくんデカっ!
ウィーはその頃確か・・・20キロ^^;
デカイのは態度だけじゃなかったんですねぇ(笑)

その足も気になるけど、
またベッド変わってない?????

虚弱体質&病弱ってのは間違ってますよ。
「ビョーキ」です。
**じ~なさん** by JIN
いやいや、仕事以外で忙しいんですよ。
留守中にジークが大仕事をしてくれてるのでその後片付けとか。(涙)
家に帰ったら留守番部屋はハチャメチャなのでいい子でお留守番とは言い難いですよ。
いえいえ、このベッド、カバーを変えてるだけですよ。
破壊されるし汚れるしで・・・。

**ちぇりさん** by JIN
そうそう、これで思う存分シャバの空気が!
って、でも実は登録がまだだったりして。
狂犬病が済んだし早いこと登録しなければ。
(≧◇≦)エーーー!
リュウタ君は1歳で25.8キロ???
いやでも、ジークの場合、単におデブちゃんなだけなんですけどね。

**キャンディーパパさん** by JIN
いやいや、ただのおデブちゃんですよ。
シッポだけじゃなくてお腹周りもかなり太いです。(爆)
もう、完全に病院は楽しいところって認識してるみたいですよ。
楽といえば楽ですが、スタッフの方々は相当手を焼いてて申し訳ないです。
L&Lコンビ、某所で見ましたよ。
やっぱり男子だからかな?
ルーク君の方がちょっと大きいですね。
お利口さんでお散歩もしてるみたいだし。
お利口対決だとジークの完敗でしょうね。

**ウィーママさん** by JIN
(≧◇≦)エーーー!
ウィー君は20キロ???
いやでもジークは太ってるからだと思いますよ。
まあ、確かに態度はでかいですが。゛(6 ̄  ̄)
いえいえ、ベッドはカバーを変えてるだけですよ。
破壊するし汚れるしで。
んんん?????
ビョーキ?
師匠が言うんだから間違いないかな?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ややこしい遊び方






ジークっちのいつもの遊び方
































(最初に鳴ったおもちゃと取り出してきたおもちゃは別物)















































なにやっとんねん Σ\( ̄ー ̄;)





コメント:を見る(20)

 by らっちゃんママ
凄い格好で鳴り物おもちゃで遊びますよね^^;
ライトもジ―ク君と同じ格好で遊んでますよ~
それもピーピーうるさくて・・・
リアルカモさんもお気に入りのようですね^^
 by ミュウママ
キューキュー、があがあ、にぎやかねえぇぇ(爆)
姫が今ここでそのカモのおもちゃにくぎ付けよぉ。
「かーしゃん、あたちもあれほしいっっ」
もひとつ買って湘南に送ってください。
あっ、もちろんやさしいJINおにーさんからのプレゼントねっ、うふっ。
姫もキューキューおもちゃ大好き。
クッションの下にいれて上から叩くってのがブーム。
それはそれは「ケンシロウ」もまっっ青ですぞ(爆)
おもちゃを私が持つとクッションに行くので
「クッション」といったらクッションに行ってそのうえに伏せる
というトリックに仕立てときました~。まだ微妙な完成ですが。

話は違うけどさ。
北関東方面でワタシら、ツッコミ拒否されてるよ~~(笑)
 by さん太ママ
音にめちゃ反応して・・・なつがやってきました!
画面のジーク君のように~楽しいお顔で!!

とっても賑やかですね!
音が楽しいんだろうなぁ~

家では一日とオモチャがもったことありません!
最後は取り合いになって チーンです!!

カモさん~リアルですね!

これはBEDですか?
 by ウィーママ
お子ちゃまはいいなぁ・・・
音鳴らすだけで楽しいんだろうな~。
なんか遠い昔に見たような遊び方^^
でもジークくん破壊行為は無し?
ベッドも無傷みたいだし~
それともすでに何台目かのベッド?(笑)

↑ひとり突っ込むとみんなで突っ込むからねぇ- -ヾ
お盆終わって落ち着いたら
突っ込みたいだけ突っ込ませてあげます!お~怖っ
 by じ~な
なんと!この遊び方はバー君のパピー時代を彷彿させる、
白目むきつつってとこも似てる(*≧m≦*)ププッ 
プール遊びもスッカリ慣れてエンジョイしてますなぁ~~
水遊びも楽しいんだけど、盆も終わった事だしそろそろ涼しくなって欲しいよねぇ(^。^;)
秋が恋しか~~
 by のぞみ
携帯からだと動画見れないんですね(;∀;)

ジーク王子のハッチャケ姿
見たいですヾ(*T∇T*)

JINさん
何卒 宜しくお願い致します
m(__)m
**らっちゃんママさん** by JIN
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱり~♪
ライト君もきっと同じことしてるだろうなって思ってました。
そうそう、うるさくて苦情が来ないか心配なんですよね。

**ミュウママさん** by JIN
うるさいでしょ?
びいは音のなるおもちゃは怖かったんですがジークは大好きみたい。
ジークもその遊び方してますよ。
このベッドの下にあるのを上から全体重かけてつぶすようにアタックしてます。
そうそう、ツッコミどころ満載の記事を書いておきながら失礼ですよね。(爆)
お嬢、このカモさんはアマゾンで売ってるからね。
オットさんを働かせてるママにいっぱい買ってもらってね。

**さん太ママさん** by JIN
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なっちゃんは興味津々なんですね。
音のなるおもちゃは面白いんですかね?
飽きずにず~~~っと遊んでますよ。
そっかぁ。
二人だと引っ張りっこしてしまうんですね。
びいはぬいぐるみ系は5~10分で解体してましたがジークは割と上手に遊んでくれて助かってます。
このカモさん、リアルでしょ?
アマゾンで売ってましたよ。
AKCだったかな?

**ウィーママさん** by JIN
ウィー君もその昔、こうやって遊んでました?
何がそんなに楽しいのか、飽きずにずっと遊んでますよ。
いえいえ、ビミョ~に破壊行為はしていますよ。
ベッドカバーはすでに1個血祭りに。
ぬいぐるみも2個やられましたけどびいのように破壊はしないので助かってます。
いやいや、ボケ逃げ禁止ですよ。(爆)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第2回プールの日




いや~

お盆休みとやらに入りましたね

でも

ワタクシのお盆休みはたったの4日

しかもそのうち3日は超めんどくさい用事が入っているので

実質休みは今日だけ

そんな今日は

超あっちっち~だったので































ジーク王子の第2回プールの日を開催いたしました































もうプール遊びも手慣れたもので































大暴れ゛(6 ̄  ̄)































まあ、本犬が楽しければOKでしょう

















お楽しみの後はシャンプータイム

キレイキレイにして

(外で)ドライヤーも済んで

さあ部屋に入って休憩じゃ!

と思ったら

ジーク王子まさかまさかのプールへ一直線

そしてダイブ!!!















アホォーーーーーッ!





言うまでもなくもー1回ドライヤーやり直し




疲れたぁ~~~ε-(ーдー)





コメント:を見る(16)

 by マッチータ
わぁ~~楽しそう!
ジーク王子のダイブ、凄い迫力ですね~
見ているだけで、わくわくしますよ。

っていうか、ジーク王子を見守る
だれだれのJINさんの顔?を
想像しちゃいました。
 by らっちゃんママ
かなり慣れたようですね^^
飛び込み方が凄い~
楽しそう~
結構どや顔も決まってますね!≧▽≧
かっこいいね!!(^^)v by ラブ&DJ
やっぱりゴルですね(*^_^*)
さすがジークちゃんほんとなれたもんだわぁ!!

せっかくシャンプーしてドライヤーして綺麗になったのに・・・・
トホホ・・・・ですね。(__;)

JINさんお疲れ様です。暑さ一気に倍増ですね。(笑)
ジークちゃん、川デビューが待ち遠しいわね(^_-)
 by ミュウママ
おいおい~、何回ダイブしてんのぉ?(笑)
しかし、見事なダイブでございますなぁ。
応用して何かのトリック教えられそうだなぁ。
姫がホームでやったら受けそうだっ(爆)

節電の夏にドライヤー2回もね(苦笑)

お休み4日もあればいいじゃないですかあ。
うちのオットさんは14日連続出勤、始まったわい。
しかーもっ。22時に帰ってきて4時起きだぞぉ。
「おかげであたしはねぶそくでしゅ」(ゆーら姫)


 by さん太ママ
凄いダイブですねi-199
助走つきで しかも かなりのジャンプ!!
素晴らしい~ジーク君は川や海も大好きかな!!

JINさんは 野暮用が多い お盆休みなのね~
家はぐうたらのお盆休みですよ!

シャンプーと2度のドライアー!!お疲れ様でした!
 by ガーシュウィン
そこまで本気にダイブするこ、初めて見ましたよ(笑)
お身体も しっかりしてきて 楽しみですね^^

   JINさん、無言で動画撮ってたんですか?
   今度、 なんか しゃべって下さいよ~~^^
大爆笑♪ by キャンディーパパ
ジークくんも2回目のプールだったんですね!!
飛び込み方も板について 手慣れたもんやわ~。
ジークくん楽しそう♪

えっ!!シャンプーしたあと乾かして・・・またダイブ ?(泣)
大変でしたね(^0^)/~
まぁこの季節すぐ乾くんで許しちゃいましょう♪

我が家も先日2度目のプール楽しみましたよ。
テンション↑上がりっぱなしで そりゃ~楽しそうでした。
うちも同じくシャンプー、ドライヤーで終了しました。
 by ウィーママ
そのダイブ・・・なんか笑っちゃうんですけどぉ^^;
本犬はいい感じで飛びこんでるんでしょうねぇ。
やがて行くであろうデッカイ水溜まりのイメトレか?
早く本番見たいよー!

ドライのあとのダイブはきっと・・・
わざとだよ(爆)
**マッチータさん** by JIN
でしょ?
ものすごいジャンプでプールに飛び込んでましたよ。
これはびいもやらなかったので頼もしいです。
いやいや、だれだれにはなって・・・・・、ないですよ。

**らっちゃんママさん** by JIN
もう完全にプールは我が物に!
楽しそうに何度も飛び込んでました。
ね~♪
どや顔、決まってるでしょ?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

トゥースッ!




↑オー◯リーの春日ぢゃないですよ















2011 08 09 01















5カ月を過ぎた我らがジーク王子の















2011 08 09 02















歯の事です

もう完全に生え変わりが完了した模様です

ちょっとずつ、ちょっとずつ大人になってるんやなぁ



抜け落ちた乳歯はというと















2011 08 09 03















これだけ回収できました

コートも大人モード

歯も大人モード

あとは頭の中身だけか?

って・・・















2011 08 09 04















おみゃあは何をやってんねん ヾ( ̄o ̄;)





コメント:を見る(18)

 by ミュウママ 
おっ、乳歯収集しましたね?
ちゃんと管理しないと色変わるよ~。
姫の場合、どうも拭きがた足りなかったのかね乾燥剤入れるが遅かったのか、ちょつと変色してしまった(泣)
乳歯って意外と軽いというか。
なんかカバーみたいだよね。
頭のなかはまだしばらくお子ちゃまのほうが楽しいんじゃない?

姫もまだまだおてんば娘。
今朝お散歩で久々あった女子友に体当たりしていやーな顔されてましたっけ。
「まったく、あんたはいつまでも落ち着きないわねっっ」
ごめんね~、ウタねいさん、当分こんなんよ~~。
 by りんご
乳歯、ちゃんととってあるんだ~♪
ちっちゃくてかわいい乳歯♪
だんだんと大人になっていくけど
まだまだお子ちゃまだよね~^^
で・・ずーーっとおこちゃまのままがいいなぁ~~^^
 by らっちゃんママ
歯も生え換わりましたね^^
結構回収できてますね。
ライトの歯は2本ルライで後は何所へ行ったのか
わかっていません・・・
ジ―ク君大人びてきてもまだまだおこちゃま
ライトだってまだまだですよ!
 by じ〜な
すご~い!一杯回収できたね~
歯も大人か~、やっぱパピー時代は一瞬なのね。
もう抱っこも私には出来ないほどだし。
表情はまだやんちゃなパピーの面影ありありだけどね~
大人になるのはゆっくりで良いじゃない(*≧m≦*)ププッ
**ミュウママさん** by JIN
割とたくさん回収できたでしょ?
でも、状態はよくないからなぁ。
変色間違いなしかもです。
いやいや、おつむも早く大人になってほしいですね。
とはいえ、びいよりかなりお利口さんですけどね。

**りんごさん** by JIN
びいのは回収できなかったんですが。
ジークのは結構回収できてるでしょ?
すこ~しずつ大人の階段上ってるんですけどね。
おつむは・・・。
まあ、まだ1歳にもなってないから仕方ないですね。

**らっちゃんママさん** by JIN
でしょ?
小さいのとかも回収できたし上出来かな?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
先輩のライト君がまだまだ腹黒のお子ちゃまですもんね。
ジークも当分お子ちゃまのままですね。

**じ~なさん** by JIN
でしょ?
結構たくさん回収できました~♪
歯もコートも体もどんどん大人になっていきますね。
体の成長が早すぎるのか、おつむは追いついてませんが。
いやいや、ダンディーなオトナのオトコになってからゆっくり年取ってもらうってのが理想かな。
 by さん太ママ
乳歯!沢山回収できましたね!
こう見ると・・・大人になったと!
寂しいような・・。嬉しいような・・・。


↓プール!とってもいい感じですね!
 最初はとっても怖がっているのに・・・
 jinさんが心を鬼にしてに始まって!
 最後には全身水びたしで遊んでる♪

ジーク君!やったね♪
 by ウィーママ
あのねぇ・・・
頭の中身はず~っとお子ちゃまのままですよ~おそらく!
じーさんになってもネ(笑)

歯キレイだわ~*^-^*
ウィーの乳歯はどこにいったんだろ。
誤飲した焼き鳥の竹串は取ってある^^;


コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

初めてのプール


昨日は暑かったので

水遊びをしました

と、言っても

川に行ったのではなく、プールでっす































ジーク王子

初めてのプールはちょっとビビったか?

飼い主の足の間でしばし固まってました

でも

そんなことではオトコがすたる(?)

なので優しい飼い主が心をオニにして































水をかけてあげましたら































水しぶきを食べるという遊びを思いついたみたい

すると































だんだんスイッチが入ってきて































自分のシッポを追いかけたら

バランスを崩して水没(爆)































でも、そのおかげで

ちょっと潜れるようになりました

そして

だんだん水に慣れてきて































最後には飛び込んだり飛び出たり!

水遊びは楽しいってわかったかな?

次は川で遊ばなければ!

ジーク王子は泳げるかな?




コメント:を見る(18)

 by らっちゃんママ
あははは~、徐々に水にも慣れて~^^
最後には飛び込み、飛びだし
ライトが羨ましそうに画面に食いついて見てますよ~≧▽≦
我が家もプール開き!! by キャンディーパパ
先週、3回目のワクチンが終了して、散歩デビューも
無事に終えましたよ~。

昨日は我が家も庭でプール開きをして結構ふたりで
楽しんでました。

ジークくんもプール遊び楽しんでますねぇ~♪
段々水に慣れてテンションが↑上がってくるサマは
うちも一緒です!!(^^:)

いつかジークくんと一緒に川遊びさせてくださいね。

しかし・・・JINさんメロンがダメとは・・・(><)
ジークくん、きっとグルメになりますね(笑)
 by ミュウママ 
その勢いだったらすぐ泳げそうだね。
姫もこの前デッキでプールしたけど、全然その気にならず。
オットさんだけがはしゃいでおりました(^^;)
姫は海が好きなようです。
波が来てちょっと自分の体が浮いたり、波を飛び越すのが楽しいみたいですだ。
さーすがっ、湘南がーるぅっ。
でも元湘南ガールが海嫌いなので行きません。
残念だねぇ、ほほほ。
でもね、うぃおくんとのデートにはプールが不可欠みたいだからなぁ。
プールも練習せねばねぇ。
 by ウィーママ
あはは~初プール、成功ですね!
そのプール、ウィーもありますよ。
次はいよいよ、あの川に行くんですね♪
ピンクのキティちゃん差し上げましょか??(笑)
また水中カメラの出番ですね^^v
ウィーもプールやタライで水に顔突っ込んで
ブクブク遊びしてましたっけ。。。

↑湘南がぁるをプールに放り込む所存でございます。
 by いちごママ
すご~い!!
水に慣れていくのが解るね
最後は飛込みまで・・・
これじゃ、びいさんみたいに華麗な泳ぎが見れるのも近いかな?

ルパン、海や川は河童なのに
プールでは全く遊んでくれないの~
小さいうちからの 特訓が必要なのかも~
 by ちゃっぴー&もぐママ
ジーク君プール遊び楽しそうだね~♪
まだもぐは訓練所なんだけど
夏物最終処分でプール買っとこうっと!
顔面シャワーが大好物だからきっと大喜びするわ☆

来年の今頃もぐとJINさんちに暑中見舞いに伺って
メロン拉致して逃げようーーっと!!!(^m^)

**らっちゃんママさん** by JIN
最初はビビってたのに、最後は出たり入ったりで大暴れしてましたよ。
おやおや、ライト君はうらやましかった?
でも、ライト君が遊んでるプールの方がでっかくて楽しそうだよ。

**キャンディーパパさん** by JIN
おお~、L&Lコンビ、順調ですね。
そして奇遇にも昨日プールデビューですか?
L&Lコンビもだんだんはじけていったんですね。
そうなると次は川ですね。
そうそう、いつか川でご一緒したいですね。

そーなんですよ。
メロンがだめなのにメロンが。
でも、ジークが食べてくれるからいいでしょ?

**ミュウママさん** by JIN
びいはずっと固まりっぱなしだったんですが。
ジークはアクティブですね。
すぐ泳げるかな?
おお~、姫は海が好き?
フツー、波があると怖がるんじゃないかと思うんですが。
んで、うぃーおとおデートですか?
↓何やら北関東のオニがたくらんでますよ。

**ウィーママさん** by JIN
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
初プール、大成功でっす!
ウィー君もこのプールで楽しんだんですね。
大きいのをって思って買ったんですがかなり小さくて・・・。
やっぱ川の方がいいですね。
おお~、いよいよ湘南がぁるとコラボ?
楽しみですね、いろいろと。(爆)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

こんなご幼少のみぎりからこんな贅沢をして将来が思いやられるなぁ


え~~~っと

お中元の季節ですね

なのでまたまたうちは















2011 08 04 01















こういうものをいただきました

皆さんご存知の事と思いますが

ワタクシ、メロンが食べれません

なので















2011 08 04 02















コイツが食べます















2011 08 04 03















超・真剣な顔で・・・















2011 08 04 04















それにしても















2011 08 04 05















こんな若いうちから

こんな贅沢をしてええんだろおか?





コメント:を見る(18)

 by ラブ&DJ
またまたメロンですか!!
いいなぁ~~、美味しそう!!
びいさんも美味しそうにいつも食べていましたが
ジークちゃんも嬉しそうな顔してますね(^_-)

「うみゃあ~」のお顔、ほんとおいしい顔してます。
ジークちゃん、いっぱい食べて大きくなってね(*^_^*)
 by ミュウママ 
でっ、でたな、メロンっ。
贈ってくださる方にまさか「ぼく、嫌いなんです」って言えないもんねぇ(^^;)
でもこれから先もジークさんが食べてくれそうだからオッケーね。
しかし。
どうしてメロンがそんなに「うみゃあ」なんだろねぇ。
メロン嫌いなワタシにゃわからんっ。

 by りんご
どっひゃ~~~~~@@;
ジークさま。こんなにちびっ子のうちから
そんな高級なメロンちゃんを頂くとは!
あっぱれじゃ~~~~~。。
そりゃ~ 「うみゃぁ~」べ  ^^

菌がいなくなってよかったね^^
 by さん太ママ
おいしそう~しかも!しわせそう♪
そうでしたね・・・
JINさんはメロン駄目でしたね!
そうそう!!びいさんもおいしそうに食べていました!
私も!うみぁあ~顔!!好きかもi-233

↓ まちがいなく25キロかな! 
 抱っこしてます??
それ高級品やぞー! by ゴンのパパです
あれだけjInさんはメロンがダメ!と全国のブログ仲間はご承知なのにメロンですか?

しかし、高知 春野のメロンは又の名をエメラルドメロンとも言う。1箱2玉入りで4000円以上もするんやぞー!!

そりゃージーク君うまいじゃろー
ゴンママ、昔に北海道のゴンに会いに行った時、北海道のメロンを半分に切って、その中にブランデーを入れ、酒の飲めないゴンママがそれにはまってしまいました。コレ、不思議と酔わないネン。

酒もダメ!メロンもダメ!のJInさんにこんな話してもそれがどないしてん!!ですなぁ。
スンマセン。
 by らっちゃんママ
贅沢すぎだよ~ジ―ク君!
美味しそうに食べてるし~
昨日我家ではスイカの話をしてました。
いんじは自ら綺麗に皮の端々までたべます。
他の子達は赤い甘いところしか食べないんですけど・・・
でも、さすがにメロンは~・・・
 by ウィーママ
そんなんダメに決まってるーーー!!
ダメダメぇ!
幼少のみぎりでそんな贅沢させたらアカンて!!
それはじーさんの食い物でしょうが。
ところでJINさん、ウィーおの住所はご存知でしたっけ???v-403

↓菌完全消滅おめでと~♪
これで本当に安心ですね。よかったよかった~^^v
 by マッチータ
メロンといえば、びいさんが食べてましたね~
ジーク君も嬉しそうに美味しそうに食べてますね。

↓病院で、うれしょん・・・
アローは、うちに工務店のおじさんがやってきたら、
こわしょん・・・しちゃいました。
**ラブ&DJさん** by JIN
そーなんですよね。
またまたメロン・・・。
まあ、ほとんどの方はメロン貰ったら喜ぶからなんでしょうけど・・・。
びいもメロンの時は顔が違いましたがジークもやっぱり!
そんなにおいしいんですかね?

**ミュウママさん** by JIN
年に1回会うか会わないかの遠い親戚さんなのでね。
好みまでは知らんでしょう。
それにうちには食べるヒトがいるからそんなこと言わなくてもいいかな?
でも・・・。
ホント、メロンの何がうまいんですかね?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
