

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

夏のお散歩




さてさて

3回目のワクチンも無事済んで

行動範囲が広くなるであろうジーク王子

でも、ただいま夏真っ盛り

なのであんまりお散歩距離も伸ばせないまま

お散歩練習生から抜け出せずにいます

ただ

今日の夕方は涼しかったので

ちょっとだけ距離を伸ばしてみました































どおですか?































デビュー当時よりは少しは様になってるでしょ?



そして今日はジークにとっての初めての桜ロード































帰り道































ちょっと疲れたかな?































口元にはマロニーちゃんが・・・ヾ( ̄o ̄;)

やっぱりまだ暑いですからね

早く涼しくならないかなぁ





コメント:を見る(14)

 by らっちゃんママ
大分しっかりと歩いてますね~^^
まだまだ暑いからマロニーちゃんは仕方ないですね^^;
涼しくなったら走れるね^^
 by ミュウママ
意外と引っ張らずにいい感じに歩いてるよね。
もっとガンガン飛ばしちゃうのかなって思ってた。
まだまだ未知のことが多いからかな。

最近のパピゴルちゃん見るといつも思うんだけど。
足の長い子が多くない?
ミュウさんも、ミュウさん時代のお友達も、みんなもっと短かったような・・・(汗)

桜ロード。なつかしいなぁ。
ジークさん、にょろさんにはくれぐれもお気をつけ~。
 by かかお
おはようございます。
うわー、お散歩デビューの時、さぼっててお邪魔できませんでした。
これから過去動画、見せてもらいますね。

うふふ、他のワンコに吠えられながらも、しっかり匂いチェックして歩いてますね。
そして、合間にもしっかりアイコンタクト、ジーク王子かわゆす♪

桜ロードは蛇ロードなんですか(汗)。
途中で出てくるかもって、ハラハラしながら見ました。
ジークくん、早く涼しくなるといいね。
 by ウィーママ
よろしいんじゃないでしょーか~^^v
いい感じで歩いてますね。
かなり匂いクンクンしてますが、色んな情報が
転がりまくってるんでしょうねぇ。
いい刺激ですね。
歩く姿はもうすっかりゴルだわ^^

へぇ~、およだってマロニーちゃんで出来てるんだぁ(笑)
 by ちぇり
うん!
今日は目が回らなかった(笑
ジークくん、あんまり引っ張らないし良い子でお散歩だね
**らっちゃんママさん** by JIN
結構様になってきたでしょ?
まだまだ免許皆伝とはいきませんが。
この日は涼しかったとはいえ、マロニーちゃんが出現してました。
**ミュウママさん** by JIN
いやいや、まだまだ匂いかぎに忙しくてガンガンいけないみたいです。
もう少しして慣れてくると、恐ろしい感じになりそう。
確かに多いですね。
でも、ジークは短足系だと思いますよ。
っていうか、そっちの方が好みだったり。
できる限りニョロはご遠慮ですね。
**かかおさん** by JIN
まだでしたかぁ~。
目が回らないように気をつけてくださいね。(爆)
結構様になってきたお散歩姿。
アイコンタクトらしきこともやってるでしょ?
僕は知らなかったんですが蛇ロードと呼ばれてるらすぃです。
**ウィーママさん** by JIN
いい感じでしょ♪
って、まだまだお勉強することが盛りだくさん過ぎて余裕なしですが。
免許皆伝には程遠いですが、なんとかお散歩になってます。
おや?
知りませんでした?
これを乾燥させて冬にお鍋に入れて食べるとおいひーのです。
**ちぇりさん** by JIN
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
前がひどかったですからね。
いやいや、まだお勉強に忙しくて引っ張る余裕がないだけで。
慣れてきたときが怖いですよ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

大人のコート




さて

体がグングン大きくなってるジークっち

おつむは残念ながらまったく成長が見られませんが

最近















2011 07 25 01















コートが少しずつ大人モード

特に















2011 07 25 02
(下ネタはいかんね?)















この辺じゃなくて















2011 07 25 03















背中のあたり

かなりかたい毛が生えてきてます















2011 07 25 04















胸の飾り毛もちょっとずつ伸びて















2011 07 25 05















エルビスも少しずつ

着実に大人に変身中かな?

でも















2011 07 25 06















まだまだやなぁ





コメント:を見る(18)

 by ミュウママ
エルビスね(笑)
近所の還暦近いおっちゃんがバイクに乗るとき「エルビス」してるよ。
お猿さんのように高く腕あげてハンドル握っとる。
あのスタイル、疲れんかいなぁ。
話が脱線。
伸びてきたねぇ、おけけ。
でもしっぽがまだ棒だ。
姫もうちに来たときは棒だった。咲くのか咲かないのか、某所で話題になりましたなぁ。
今やすっかりハンディモップ(笑)
エルビスがもっと長くなって、しっぽが咲いたら立派な大人のゴルだね。
 by りんご
ジークん♪ あそこのお毛毛も伸びてきたのね~^^
大人のコートになってきたのですか♪
はや~い♪
びいさんのようになるのは まだまだ何年もかかるのかなぁ~。
うちは 愛はまだまだ毛毛短いしっ>< そのぶん胴が長いけど^^;

ジーク君
ほんと 美犬さんですねe-420
 
 by らっちゃんママ
ジ―ク君、伸びてきたね~^^
尻尾の巻もほどけてきてますね~
ライトはかなりの間尻尾の巻が取れなかったけど
ジ―ク君ほとんど真っすぐ~
びいさんコートになるまで時間かかるけど
成長してるね~*≧▽≦*
 by さん太ママ
飾り毛を見ると 嬉しくなりますね♪
JINさんは もうブラシしてますか?
ジーク君のシッポを見ると・・・
妙にブラシをしたくなりますv-237

ほどけかけた時って~ブラシしたら綺麗だから・・・
本人はじゃれてきますけどね・・・

エルビスってi-198
 by じ~;な
そりゃあまだまだですがな~
この途中っぱも後から思えば一瞬だからね
この時代も愛でなければ損ですな(*≧m≦*)ププッ
バー君の途中もデューの途中も面白かったわ、
これが先代君のような立派なゴルになるのかしら?
で、先代君の写真見たら同じく面白中途半端でしたわ~(='m')くすくすっ♪
しかしおっきくなったな~パピの成長は一瞬だ!
ここから一気にびいさんに近づいて行くと思うよ~~
二歳くらいが楽しみだね!
 by ウィーママ
そうそう・・・お顔もパピ毛が抜けて猿顔(?)になってきてましたもんねぇ^^
オトナの階段やっと1段目ってとこかな。
ロングコート犬はこれからどんどん伸びてくるのが楽しみなんですよね!
あたしもウィーのブラシしながら伸びろ伸びろ~って念じてました。
その甲斐あって下半身は妙に毛深くなりましたけど(笑)

ジークパパは胸毛がゴージャスでしたよ。
似るといいね。

改めてびいさん貫禄だ~*^-^*
**ミュウママさん** by JIN
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
おっちゃん、なかなかやりますねぇ。
っていうかそのハンドルの持ち方、世代ですかね?
かな~り伸びてきましたけどね。
まだまだですね。
ハンディモップって!!!(爆)
**りんごさん** by JIN
そうそう、大人の証ですからね~。(爆)
でも、まだまだびいに比べれば。
まあ、慌てることもないのでじっくり成長してほしいですね。
おや?
愛ちゃん、そういえば短いかな?
愛ちゃんの場合、ほかのことにエネルギーを使ってるからかな?
**らっちゃんママさん** by JIN
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
伸びてきましたよぉ♪
ライト君も今や大人ゴルな感じのコートですよね。
ジークは癖がない直毛タイプかな?
しかも剛毛っぽいです。
伸びてきたとはいえ、びいのようになるにはまだまだ時間がかかりますねぇ。
**さん太ママさん** by JIN
やっぱゴルの飾り毛っていいですよね。
優雅な感じで。
ブラシはちょっとずつしてますよ。
でも、遊んでると思うのかブラシを取りに来てなかなかできないです。
エルビスは腕の飾り毛ですよ。
エルビス・プレスリーの衣装のひらひらみたいなので一部で言われてます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ワクチン完了、でも・・・




さてさて















2011 07 23 01















我らがジークっち

何やらお疲れちゃんのご様子ですが・・・















2011 07 23 02















今日は朝からシャンプー

相変わらずお風呂場には怒号が鳴り響き・・・















2011 07 23 03















これまた怒号の中のドライヤー

そして















2011 07 23 04















昼からは病院へ!















2011 07 23 05















前回のワクチンからほぼ1か月

ようやく3回目のワクチンが完了!















2011 07 23 06















まだ狂犬病が待ってますが

ひとまずこれで行動範囲がかなり広がる・・・、かな?















2011 07 23 07















でも

まだラセン菌さんはいらっさいました ┐( -"-)┌

とはいえ、今までのパラリラ状態ではなく

かなり弱ってるらすぃ

とりあえずラセン菌専用の薬は負担が多いので休薬しますが

胃薬と整腸剤と抗生剤を続けてラセン菌の残党にとどめをさせるか?















2011 07 23 08















まあ

もうちょっと頑張りましょう!





コメント:を見る(16)

 by ラブ&DJ
ジークちゃんシャンプー苦手なんだぁ〜〜(^_-)
苦手でも逃げ回る方なんですね。
ラブも苦手だったけど動けなくなって固まってたからやりやすかったです。^ロ^;
DJが逃げ回る方だから多分ジークちゃんと同じね(^_-)
JINさんの苦労お察しします(うふっ)
ジークちゃんびいお兄ちゃんのように立派なスイマーになってね(^_-)

ラセン菌早くなくなりますように!!
 by ウィーママ
ワクチン完了おめでとです^^ゝ
お薬とはもうちょっとのお付き合いだけど、
時間の問題でクリアできそうですね。

あららシャンプーは怒号の中で?
いけませんねぇ・・・
ジークくんがシャンプー嫌いになっちゃいますよ^_-q
とはいえ、気持ちはお察ししますけどね(笑)

お疲れモードのジークくん、
なんか、そのシラ~ッとした表情!
やっぱりびいさんがおるな!!
 by ミュウママ
そうそう、怒号の中で事を進めるとそのことがいやになっちゃうよ。
パピーの頃の経験は大切だからね、何事もいやな雰囲気作ってはNGだよーん。
「シャンプーするぞっ、ドライヤーかけねば」ってJINちゃんが意気込みすぎてんのよ、きっと。
にこにこ笑顔で(わおっ、想像しちゃった)遊び感覚でやりましょっ。
姫はお風呂場に行くときは頭のなかに「ドナドナ」のメロディーが流れるみたいだけど(笑)
始めちゃえばもうふつーです。
ドライヤーはまだちょっといやみたいなので、コングとかガムかじらせます。
ドライヤー=たのしいじゃんになりつつありますだ。

らせんちゃん、しぶといねえぇぇ。
でももう一息。
うんうん、その「しら~顔」確かにびいさん譲り~(笑)
 by りんご
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
 by さん太ママ
ワクチン終了~おめでとう♪
しかし!!らせん菌!!しぶといね・・・・
少し休憩してから又お薬なんですね!
頑張れ~ジーク君!!

シャンプーはQも嫌いですよ!
ドライヤーも・・・・

暑い中!!シャンプーお疲れ様~
 by いちごママ
また、デカクなってるし~
そんなに早く 大きくならなくても・・・ってオバちゃまは思っちゃいます

その虚脱感・・・怒号の結果???
疲れ切ってますね~
シャンプーだけでも疲れるのに 病院まで・・・
ジーク君 お疲れ様~

菌は 残党がいたのね・・・
頑張って早く1匹残らず退治しちゃってね。
 by らっちゃんママ
ジ―ク王子はシャンプーがお嫌い?
ライトはシャンプーは大人しくさせますけど
ドライヤーは嫌みたい・・・。
最後の残党いなくなることを祈りますね~^^;
**ラブ&DJさん** by JIN
苦手なのか遊んでるのか?
まだちょっと判断がつかないですが、お風呂場での動きはびいと全く一緒なんですよ。
じっとしててくれるラブちゃんがうらやましいです。
DJちゃん、素早く動くから大変そうですね。
ラセン菌、もう一息!
がんばります。
**ウィーママさん** by JIN
ですね。
かなり弱ってるようなのでもう一息!
いやいや、怒号といっても怒ってるというよりは指示を出してるんですけどね。
お風呂場の動きはびいと全く一緒!
まったくじっとしてくれません。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
びいチックなとこが結構あるんですよね。
**ミュウママさん** by JIN
いやいや、そんなに張り切ってませんけどね。
とにかく動きまくってなかなかじっとしてくれないんですよね。
なにせ止まったら死ぬらしいので。(笑)
ラセン菌とのお付き合いは長くなりましたがもうそろそろ終わりかな?
そうなんですよね。
びいチックなとこ、結構あるんです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

器用だな・・・




ここ1週間

台風の影響で雨降りの日が続いたせいか

気温は割と低め

なのでジーク王子も















2011 07 22 01















のんびりリラ~~~ックス♪

かと思えば

しばらくすると















2011 07 22 02















やっぱりかよぉ

っていうか、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

っていうか

器用だなぁ、おい


(ちなみに赤いベッドは幅90センチ、食事台は45センチです)





コメント:を見る(10)

 by らっちゃんママ
ありゃりゃ~・・・
ジ―ク王子リラックスしすぎ~*≧▽≦*
そうそう伸び~伸び~ばかりじゃね~
人生は狭いところも有だからね^^;
しかし・・・何時見てももう無理だよ~・・・´へ`
 by りんご
狭いところが落ち着くんですよね~^^
とはいえ・・・・ジークん♪
せまくね??
でも、お気に入りの場所なんですね~^^
こうなれば いつまで こうするか 楽しみですね^^
 by ミュウママ
やっぱりそこかい?(爆)

こっちもね、涼しいよ~。
朝の散歩なんて寒いくらい。「秋」が来た?みたいな。
でも明日は猛暑復活らしいね。わたしゃ、このままでも全然かまわないのだが。
(元湘南ガールは夏ぎらいなんじゃいっ)

あらら、うちの姫なんてね暑くても涼しくてもおっぴろーげーですよぉ。
昨日おっぴろげの最中にクー爺におなか叩かれ、教育指導入りました~。
「おめーはオンナだろにゃっっ」
もちろん?姫さん反撃~。みごとな取り組み。
我が家の大相撲夏場所は更に続くのであーる(汗)
 by さん太ママ
涼しかったですね・・・
でも今日から暑くなるって!!

ジーク君!!
やはり狭い所が~好きv-237
っていうか!!

いつまで そこで寝れるか~楽しみかも♪
 by ラブ&DJ
PCの故障にかまけちょっとさぼってました。^ロ^;
ここ2〜3日ずいぶん涼しくて過ごし易いですものね。
ほんと大胆!!(^_-) でも、気持ち良さそうね(笑)

皆さんも言ってますが、わたしもいつまでご飯台使えるか記録更新楽しみで〜〜す!!(^_-)
↓の記事、蛇が家の中に居たんですか?
どこから入ってきたんでしょう?
ジークちゃん、何事もなくて良かったですね。
ほんとビックリだわぁ!!(@_@;)

**らっちゃんママさん** by JIN
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
だらしないでしょ~♪
まあ、それだけ家に馴染んでくれたってことにしといてください。
でも、さすがにここはきついですよね。
**りんごさん** by JIN
ですね~。
狭くてがっちり包み込まれるから落ち着くんですね。
でも、ホント、狭すぎ!
いつまで・・・。
それまでこの台がもつかなぁ?
**ミュウママさん** by JIN
ヾ( ̄o ̄;)オイオイって感じでしょ?
何やら関東は寒いくらいだとか。
こっちも涼しくて朝方はちょっと寒いかな?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
クーさん、なかなかやりますねぇ。
って、姫とやり合うなんて若い若い!!!
**さん太ママさん** by JIN
今日から暑くなるって割には朝からエライ曇ってましたよ、こっちは。
やっぱり狭いから落ち着くのかなぁ?
って、ホントいつまで???
でも、その前に台がもつかどうか?
**ラブ&DJさん** by JIN
おお~、復帰ですか?
台風の後、涼しくて気持ちいいというか悪いというか。
そちらは寒いくらいだとか。
いやいや、記録なんて・・・。
その前に台が潰れそうですよ。

いやいや、ホントにびっくりでしたよ。
先週末から外をうろうろしてたヤツなんですけどね。
古い家なので隙間がいっぱいあるからどこからか入ったんでしょうね。
ホントにジークと鉢合わせしなくてよかったですよ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

び、び、び、びっくり!!!






夕べの事なんですけどね

めちゃくちゃびっくりしやしたよ!!!

いや

台風はね

「どこにおるんや?」

って感じで被害はなかったんですが















2011 07 20 01















このオトコのご飯を済ませ

飼い主がご飯を食べようと2階の部屋に行こうとしたとき

なんと

家の中に蛇が!!!

びっくりしまくりましたよ!(なので写真は無し)

蛇がいたのはコタツ部屋の隣の部屋で















2011 07 20 02















ジーク王子は全然気づかずだったんですけどね

生まれてこのかた

さ・・・、こんな事初めて

何とか釣りに使うネットとエイリアンペンチでご退場いただきました

今回の蛇は

6割の確率でアオダイショウ

刃向ってこようとしてたのでマムシの線も捨てきれない

(アオダイショウの子どもとマムシはよく似てる)

今回は何も被害がなかったからよかったけど

これからお出かけで山や川に行ったときは十分気をつけねば



ちょうどいい機会なので注意すべき蛇についてちょっと触れさせてもらいます

我が家は郊外にあるので















2011 07 20 03
(日々お利口になっていくジーク王子 *^m^* )















子供のころからよく蛇は見てます

ほとんどの方はマムシは危険っていう認識があって十分注意されてると思うんですが

マムシってそんなに遭遇する機会ってないと思います

ワタクシも今までで見たのは10回あるかないか

マムシよりも圧倒的に出会う確率が高く

意外に危険ってことが知られてない蛇がおります

それが「ヤマカガシ」

マムシよりも圧倒的に出会う回数が多いです

しかも毒蛇って認識されてる方もあまり多くないので結構危険だったりします

とはいえ

ヤマカガシは大人しくて臆病な蛇なので

こちらから仕掛けない限りは攻撃してこないんですけどね

まあ、ワンコがちょっかい出さないよう気を付けてあげるべきだと思いますよ

って

人間もむやみに蛇を触ったりしないのが賢明ですね















2011 07 20 04
(癒し画像)















それと

もし万が一、毒蛇に噛まれたときは

噛んだ蛇の写真を撮って(可能であれば殺して捕まえる)

救急車を呼びましょう

間違っても口で毒を吸い出そうとしてはいけませんよ

じぇったいにね!















2011 07 20 05















不安な人は登山グッズなんかを売ってるところにポイズンリムーバーとかもあるので

これを携帯しといてもいいかも

ヤマカガシやマムシについては検索してもらえれば

画像がいっぱい出てきますから一度調べてみてくださいな





コメント:を見る(19)

 by ゴンねぇ
郊外にすむJINさんへ。

私みたいな都会っ子は、蛇に遭遇したのは一回あるかないかですよ・・・。10回でも多いわっ!

ジーク君が一人の時に遭わないように気をつけないといけないですね。
 by ミュウママ
ワタクシも「郊外」に住んでいますので、今年はすでに2回ほど「にょろ」さんと遭遇しております。
毎年おなじようなところにいるので「そのあたりの主かなぁ」とお散歩仲間のおとーさんが言ってます。
川沿いのそこには「なまずのご夫婦」やすっぽんの親子さんもいらっしゃる。
わー、すげー「郊外」(笑)

蛇もですが、でっかいカエル「牛ガエル」とかいうのかな、あれも危険です。
ワンコが触れると中毒起こすそうです。
「郊外」にお住まいで川が近いかた、お気をつけを~~。
 by らっちゃんママ
日ぇ~~~、郊外には蛇が出るんですね・・・
ジ―ク王子はJINさん家は田舎と認識しているような気がしますが・・・^^;
まぁ、とは言え何事もなくて良かったです。
ちょっかい出したらと思うとぞっとしますね・
 by さん太ママ
私も郊外かな??
2回見た事ありますよ・・・・
駄目です!気持ち悪いです!!

そうですよね~
ワンコがちょっかいを出したら・・・
なつは 絶対にちょっかい出しますね!!

ジーク君!!何もなくてよかった♪ 
 by りんご
うちの周りにもニョロニョロさんは沢山です~。
家の中に居たらビックリですね><
ジーク君、なんでもなくてよかった!
わたし・・一応 ヘビに噛まれた時に飲ませる薬
獣医さんに貰ってあります。。
ヘビ以外にも使えるようですが。。
でも・・・怖いよね~~~><
 by ウィーママ
わたしはリゾート住まいだわ^^v

にょろさんは森に行くといます!(自慢してどうするんだろ)

ジークくんが遭遇しなくて不幸中の幸い(?)でしたねぇ。
たしか前にはでっかいムカデが出たような気が・・・^^;


↑湘南ママの住む湘南って・・・
確かオシャレな所じゃ???
昨日もテレビで見て憧れてたのに. ."
超郊外っぷり、わー、わー、わ~~~
 by ちゃっぴー&もぐママ
へぇーーー、JINさんの住まいは郊外ですかーーー(・_・)ヾ(^o^;)
うちも郊外なんですけど!
近所の大渕池公園には「まむし注意!噛むで!」の看板があちこちに。
ワンコは遊歩道以外は絶対歩かせたらあきませんね。
蛇の研究しときます。
タヌキもちょくちょく出会うし(10回くらい笑)最近はアライグマが出没。
JINさんちと同じくらい田舎、いや郊外なのかな
(*^m^*) ムフッ
**ゴンねぇさん** by JIN
あり?
あの公園とかには蛇いませんか?
ホント、ジーク一人の時でなくてよかったですよ。
**ミュウママさん** by JIN
ほぉ~。
湘南っておされな都会かと思ってましたが。
結構、自然がいっぱいなんですねぇ。
(≧◇≦)エーーー!
ウシガエルですか???
それは初耳です。
幸い声はすれども姿は見えずって感じなので出会ったことないですが気をつけますね。
**らっちゃんママさん** by JIN
いやいや、ジークはまだまだ日本語を理解してませんからね。
日々お勉強ですよ。
ホント、お子ちゃまがちょっかい出して危険な目に合うとね。
考えただけでゾッとします。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

なんか、アカン・・・






















なんか、アカン・・・・・





コメント:を見る(12)

 by ミュウママ
んー、なんだろ?
夢見てる?
そうじゃないとしたらその呼吸、ちょっと心配ね。
暑くないですか?
口の中とか真っ赤になってたら熱中症かもよ~~。
気をつけて。
その後が気になります。ほんと心配。
 by さん太ママ
悪夢か?
やはり~暑いのかな?
 
心配ですね~
後ろから 風が来てるけど・・・
 by アレメイママ
ん~ほんとちょっと心配だね。暑いからね、早く元気になってね。
 by ウィーママ
いびきじゃなさそうだし・・・
何だろ?
その時限りならいいけど。
その後どうですか???

 by らっちゃんママ
う~ん、暑いからね~
ぬらしたタオル体にかけてあげて冷やした方がいいかも・・・
お腹に保冷剤置いておくのもいいですよ
十分気を付けてあげて~
ライトも濡らしたシャツに保冷剤は毎日
保冷剤が溶けたらすぐにお取り換えよ~
**ミュウママさん** by JIN
たぶん暑さのせいでしょうね。
暑くて息が上がってていびきのピッチが速くなってるんじゃないかと。
今んとこ熱中症の症状はないし本犬は無駄に動いてるのでなるべく興奮させないようにしてます。
**さん太ママさん** by JIN
暑いですからねぇ。
いびきのピッチが速くなってるんじゃないかと。
やっぱり扇風機だけじゃ辛いかな?
**アレメイママさん** by JIN
いやいや、元気なんですよ。
無駄に暴れてるし。
でも、暑いからあまり興奮させないようにしてますよ。
**ウィーママさん** by JIN
いやいや、ピッチの速いいびきみたいですよ。
なにせあっついですからねぇ。
本犬はいたって元気で暴れまくってますよ。
**らっちゃんママさん** by JIN
ホント、あっついですからねぇ。
しかもお子ちゃまは体温高めだし。
保冷剤に扇風機、いろいろ工夫はしてますがエアコン無しだとやっぱりつらいかな?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

順調に減少ちうだそうです




ありゃりゃ

気が付けばもう土曜日になっとるがな!

いや~参った参った

久しぶりですねぇ、皆さん

今週は飼い主がだらけてサボってた夏風邪&寝不足でちょっとお休みしとりました

なにせ飼い主は

虚弱体質の病弱でガラスのハートの天使なもんで















2011 07 16 00















そんなことはさておき















2011 07 16 01















今日はジーク王子は病院へ















2011 07 16 02















って言っても今日はフィラリアのお薬をもらうだけの予定

まだまだ成長途上のためまとめてもらうことができませんからね















2011 07 16 03

















本日の体重は20.9キロ

相変わらず診察台の上で大暴れ

15年ぶりに院長先生から

「忙しい子やなぁ」のお言葉をいただき

体重測定を済ませ















2011 07 16 04















ついでなのでおなかの中の具合も検便で診てもらいました















2011 07 16 05

















結果は良好

順調にラセン菌は減ってきてる模様

今日が投薬5日目

あと5日の投薬で完全撲滅できるかな?















2011 07 16 06















そしていよいよ来週は

3回目のワクチンだな!




コメント:を見る(14)

きょ・きょ・虚弱た・い・し・つ!? by キャンディーパパ
びぃさんもぼやいてるし~(^^:)
JINさん、虚弱体質にガラスのハート・・・

だったんですね。

寝不足気味はキャンディーパパも
同じなんですわ~(><)

いや~ホンマに毎日暑いですねぇ~!!
お散歩デビューも無事に終了して
次の目標は何でしよう?

ジークくん、20キロ突破したんですか?
ぐんぐん成長してますね。
お腹のラセン菌もあともうチョットだね
頑張れ~(^0^)/~


 by ミュウママ
どこかで「悪寒が走った」と言ってましたが。
なーんだ、夏風邪だったのかぁ。
そーだ、ウィーママ、合言葉これにしない?
「病弱のガラスのハートの天使」!!
ん?JINちゃん、熱が出た??

虫撲滅まであと少しだね。
しかし、ジークさん、毛並みがつややかだね~。
光ってる。
 by りんご
JINさん・・・・私と一緒ね。。フフフ。。。

ジークん♪
イイイス?に乗っていますね♪
ガジガジしないようにね~^^
体重20.9キロですか。
いま、うちもレイとエバがそれくらいの体重です・・
あと2~3㌔がベストなんですけどね^^

菌も もう少しですね!
 by さん太ママ
大きくなってる!!!
顔がしっかりしてきたね~
菌ももう少し~5日間!!
頑張って!ジーク君!!

JINさん~夏風邪はどうですか?
無理しないで しっかり治してくださいね♪
早くよくなりますように~
 by らっちゃんママ
夏風邪ですか~・・・エッ!?虚弱体質・・・
うんうん、びいさんのおっしゃる通りですね~
確かに寝不足は分かります・・・
私も夜中や朝早くから起こされてますから・・・
ジ―ク君3回目のワクチンが終わればどこでも行けるね~^^
 by ウィーママ
悪寒が走るはずだわっ!風邪だもんねぇ- -"
でもいつから虚弱体質になったんだろ??
びいさんもさすがに黙ってられずに突っ込んだのねぇ。
思わずニンマリしましたよ~。

ジークくん3枚目、目が寄ってない?(笑)
せっかくイケメン候補生なのに・・・惜しいっ!
**キャンディーパパさん** by JIN
そーですよ。
虚弱体質でガラスのハートの天使ですが何か?
やっぱり寝不足ですか~。
L&Lコンビも超強力なのかな?
いやいや、ホントあっついですねぇ。
来週のワクチンが済んだらひとまず自由の身!
狂犬病を済ませれば完璧ですね。
次はとりあえず川遊びかなぁ~。
**ミュウママさん** by JIN
ビョー弱ですからねぇ。
いたわってくださいよぉ。
虫も順調にいなくなってきてるみたいで安心です。
でしょ?
コートがピッカピカ!
でも、まだまだ貧相ですよ。(*≧m≦*)ププッ
**りんごさん** by JIN
ブフフフ。(*^m^*)
りんごさんも病弱なんですね。
あり?
姐御もエバ母ちゃんも20キロくらいですか?
でも、ぶよぶよジークと違って二人とも引き締まってますよね。
ジークもそのうち引き締まってくるかな?
**さん太ママさん** by JIN
大きくなったでしょ~♪
病院でも大人の顔になってる~♪って言われましたよ。
あともう少しで菌もやっつけられるし。
風邪の方はなんとか大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

デビュー




さあ!

ワクチンから2週間

ようやくお外解禁!!!

待ちに待ったお外デビュー↓































































































結構堂々と歩いてるかな?

でも、わかりました?

尻尾がビミョ~に下がってるの

まっ

デビュー戦はこんなもんかな?





コメント:を見る(26)

 by らっちゃんママ
堂々とお散歩で来てますよ~^^
ライトの初お散歩は人の足の周りをまわりぐるぐるにされましたから~^^;
お尻尾が下がっても当たり前ですよ~^^
これからもっともっと弾けるね~
 by ミュウママ
お散歩デビューおめでとう~。
臭い嗅ぎもできてるし、ちゃんとお散歩してるよ~。
JINちゃんも犬と一緒のお散歩、久々で、楽しかったでしょう?
日々のお仕事にお部屋のお片付けにお散歩も。
忙殺の日々はまだまだ続くのであ~る。

姫も昨日セラピーチームの地引網で湘南の海デビューでした。
「波打ち際」で「初泳ぎ」。足短いからね、波打ち際で十分泳げます(笑)
調子こいてお仲間さんについて奥までいって
あわや溺れかけ?(汗)回収されてました(爆)
その後たくましい漁師さんに遊んでもらい。
「また来いよ、グッボーイ」・・・・・・。
やっぱり男の子にしか見えないのね・・(涙)


 by さん太ママ
お散歩デヴューおめでとう♪
暑い時期のお散歩だけど・・・
ジーク君!!元気~興味津々って感じやねi-199
まだクンクンばかりでシッシとかしないでしょう!
Qもなかなかしなかったな!!
JINさんも動画撮るのが難しそう・・・
お盆休みが楽しみですね!!

↓今日のお留守番部屋は いかに・・・・?
 by いちごママ
このせわしない生き物はなんですか~?(*≧m≦*)ププッ
アスファルトや色んなニオイ・・・情報収集で忙しそう。
でも、大したビビリな無く歩くのも嫌がらず
立派なデビュー戦になりましたね。
これから ジーク君の世界が何倍にも膨れ上がるのね。。。
散歩、満喫できたかな?
おめでとう!!(*^_^*) by ラブ&DJ
こんにちは!!
ジークちゃん待ちに待ったお散歩デビューですね。(^^)v

最初のはほんと嬉しさ弾けていますね(*^_^*)
あっちこっち動き回る姿見てるとにんまり、私まで嬉しくなりました。^ロ^;

無事お散歩デビューできて良かったですね。
ほんとだぁ!! しっぽが下がってますね(^_-)
これから毎日興味津々でしょうね(*^_^*)
ほぉ~ぅ!! by キャンディーパパ
ジークくん、お散歩デビューおめでとう♪

お散歩動画5連チャン、良かったね~(^^)
楽しそうにお散歩出来てるじゃないですか!!

いよいよ敷地から出たわけですねぇ~。
匂いをクンクン嗅いで学習、学習(^^)/~
とってもお利口さんだね。

我が家も先日、2回目のワクチンを終えました。
8月の頭にもう1回ワクチンを予定してるんですが
うちのL&Lコンビのデビューはどうなることやら・・・。
 by ちゃっぴー&もぐママ
ジーク君お散歩デビューおめでとう~♪

お外の世界で歩き回れてとっても嬉しそうですね♪
JINさんも久しぶりのお散歩楽しかったでしょ?
ジーク君の嬉しさがこちらにも伝わってきますよ~♪p(*^-^*)p
 by マッチータ
いゃ~~良かった!
お散歩デビューおめでとうございます。

初デビューでも、迫力が・・・
充分貫禄?ありますよ~
アローの初散歩の時は、全然歩かなくて
突然、座り込んで道のど真ん中で大と小を
やってくれましたから。

動画見ていると、びいさんのお散歩を想い出しました。
これから、ジーク君との楽しいお散歩いっぱい
おしえてくださいね。
 by アレメイママ
ご無沙汰です。デビュ-おめでとうございます。これからは楽しいお散歩タイムが加わりましたね。ジ-ク君がおおきくなるの楽しみだわ。一月半前からアレメイママ家は福島からの黒ラブちゃんを預かっています。楽しいうれしいわんことの生活をすごしています。
 by りんご
お散歩デビューおめでとうございま~す♪
敷地内では興奮気味のルークん♪
お外の世界でも 上手に歩けていますよね^^
でも、これからいろ~んなこと経験していくんだよね~。
またそれも楽しみでもありますね^^
あんなことやこんなこと・・
あ~~楽しみ楽しみ♪^^

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ただいま覚醒ちう




あーっ、忙し、忙し















2011 07 07 01
(打ち上げられたトドか?)















何が忙しいって・・・

今週に入ってから















2011 07 07 02















このオトコ

留守番中に大暴れ

留守番部屋のコルクマットをめくってその下に湿気取で敷いてある新聞を

血祭りにあげたり

布団をくしゃくしゃにしたり

シーツをはがしたり・・・(破壊してないだけびいさんよりはまし)















2011 07 07 03
(おっ? 反省してるのか?)















帰宅したときの留守番部屋は

朝出かけた状態とは程遠い

大惨事

今日にいたっては留守番部屋から脱走し

家中にごみが散乱















2011 07 07 04
(反省しているのか???)















家に帰ってから後片付けに忙殺されてますよ ゛(6 ̄  ̄)















2011 07 07 05
(反省してないな・・・)















我が家の構造上

一番快適なはずの留守番部屋















2011 07 07 06
(じぇっっっっったい反省してないな・・・)















びいさんといい、ジークといい

なぜ留守番部屋から脱走したがる?

まさか分離不安?

そのうち大人しくなるのか?



ところでジークよ・・・















2011 07 07 07















もう、そこは無理やって!!!















2011 07 07 08















コメント:を見る(12)

 by らっちゃんママ
おお~、留守番部屋が大惨事?
我が家もゴミ箱は絶対届かない場所に置いたりとか
気になりそうなものは全て隠してたけど・・・
お留守番の時はTVを付けっぱなしとか
ラジオを付けとくとか色々やってましたよ。
人の声がすると少しは落ち着くかな、な~んてね^^;
確かに反省はしてないような目つき・・・
もう完全無理じゃん!´▽`
 by ミュウママ
子犬さん、みんなが通る過程なんじゃないのかな?
分離不安て感じじゃないよね。
退屈しちゃうのかも。
姫は一日中ひとりでのお留守番がなかったし、適当に私が相手できたから大破壊はなかったけど。
ひとり留守番多かったミュウさんは破壊したもんね。
これ、犬種の違いではないと思う。
やっぱり子犬が持ってるエネルギーを存分に使い切れてないんじゃないでしょうねぇぇ。
お散歩に出れるようになったらまた違ってくるかも。
それまではJINちゃん、忙殺されてください(笑)
これもよい思いでになるさっ。

しかし、ジークさん。私も思うよ、ほんとに。
「もうそこは無理だってばあぁぁぁ」
 by りんご
またまた大きくなったね~ジークん♪
そのご飯テーブル。。。そんなにお気に入りなんですね~。かわいいなぁ~~。。。

お留守番からの脱走。。
ププププ~~~♪
おぬしもなかなかやりますなぁ~^^
うちも、ハウスの中でもすごいことになっていたし・・・
ハウスから脱走も><
危険なことがなければいいのですがね~

でも、JINさん
お仕事の帰り道
「さ~・・今日は家の中どうなってるかなぁ・・」って
考えるのも楽しかったりして~♪
お仲間で、嬉しいです(^_-) by ラブ&DJ
うふっ、ジークちゃんもお仕事始めたんですね。^ロ^;
この記事みて、ミルキーとの格闘の日々を思い出しましたよ。(^_-)
お仲間が増えて嬉しいです。(笑)

去年の今頃は玄関開けるのが恐怖でしたが・・・・
今はそれも懐かしい限りです。

あのハイパーミルちゃんでもおとなしくなったから
ジークちゃんも今だけと思い、
JINさん後片付けに励んでくださいね(^_-)

こんなこと今だから言えることですね。^ロ^;
去年の今頃は私も毎日後片付けに奮闘中でしたから・・・・・

JINさん、頑張ってください(^_-)
 by ウィーママ
う~ん・・・
ウィーは留守番中には全く何もしなかった- -6
ただひたすら寝てるだけで。
そのかわり一緒の時はすさまじかったけど。
二階のトイレで大量チッコして、一階の天井から
チッコの雨漏りで、当時生きてた義母に文句言われたくらいかなぁ^^;

今は好奇心の固まりだし、
色んなことして経験と学習を積む時期なんでしょうねぇ。
ま、誤飲だけは要注意ってことですね^^v

ジークくん、オネエサンも思うよ~。
もうそこは無理があるよ~~~かなり(爆)
**らっちゃんママさん** by JIN
はい~。
まさか脱走されるとは思いませんでした。
一人だとやっぱりさみしいのかなぁ。
って、同じ部屋で寝てる間にも同じことされましたよ。
でしょ?
全く反省なんかしてませんよ。
**ミュウママさん** by JIN
まあ、パピゴルだから仕方ないですかねぇ・・・。
おや?
ミュウさんも破壊を???
そりは意外ですね。
まだ生活のリズムが確立されてないし、散歩に行くようになったら変わるかなぁ。
ですよね、やっぱり無理がありますよね。
って、今も乗ってますが゛(6 ̄  ̄)
**りんごさん** by JIN
大きくなったでしょ~~~。
体は大きくなっても頭の中は全然変わってませんよ。
そして・・・。
まさか脱走してるとは・・・。
破壊のレベルがびいよりはかわいいですが、帰ってきたときのガックリ感が何とも言えませんね。
いやいやいやいや、ぜんぜん楽しくないですって~。
**ラブ&DJさん** by JIN
そういえばミルちゃんも毎日お仕事に勤しんでましたね。
ジークもとうとう始めたみたいで・・・。
ホント、今日はどうなってるんだろうって帰るのが怖くて。
ミルちゃんが2歳の今、ようやく落ち着いたってことは、ジークはあと2年も???
**ウィーママさん** by JIN
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ウィー君は若き日からデキル男だったのですね。
って、そんなに大量のチッコを?????
ホント、今は何もかもが新鮮で楽しくてしょうがないって感じかな?
だからこそしっかり見守らないといけませんね。
でしょ?
かなり無理があるってオバサンも思うでしょ?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ほっ




相変わらずあっちっちぃ~のびいさん地方

そして

昨日、今日と

この時期につきもののものが襲来!















2011 07 04 01















夕立と雷















2011 07 04 02















まあ

ものスッゲェ降り方をしてましたよ

こんな降り方&雷だと

びいさんはパニクって大暴れして飼い主を恐怖のどん底に突き落としてくれましたが















2011 07 04 03















ジーク王子は全然関係なっすぃんぐ~

雷でパニクってる姿ってどうしてやることもできず

ワンにとってものすごい負担でしょうからね















2011 07 04 04















ジークが雷大丈夫みたいでホッとしました

















そんなジーク王子















2011 07 04 05















相変わらず食事台の上がお気に!

でも・・・















2011 07 04 06















もうそろそろ無理があるんでないかい?





コメント:を見る(16)

 by らっちゃんママ
よかったですね~、雷大丈夫で・・・
3月の地震からかジュニアは急に雷が駄目になっちゃいました・・・。
食事台の上って床から離れてるから涼しいのかも・・・
でもほんとそろそろ無理みたいですね・・・^^;
 by ちぇり
先週こちらも警報が出たくらいの雷雨がありました
家に帰って聞いたら、窓の外を不思議そうに眺めていたそうです
ブンタもリュウタも雷・花火OKなので良かったです

ジークくん、器用だねぇ・・・
ピタッとはまって心地良いのかしら?
でも、既に限界を過ぎているような(笑
 by ミュウママ
ジークさん、もしかして。
お笑い芸犬めざしてる?
毎回笑わせてくれるんだもーーんっ(^^;)
ああ、おもろっ。

こっちも雷鳴りました。
ミュウさんだったら激震えだったでしょうな。
姫?
「そんなとこでごろごろ文句言ってないで降りてこんかーいっ!!」って
空に向かってケンカ売ってました(涙)
でも空で鳴ってるって分かって見上げてるから、おりこうさんだわぁ(親バカ度メーター振り切り)
ジークさんもこのまま雷オッケーな子で育つといいねぇ。
 by ラブ&DJ
ジークちゃん雷大丈夫で良かったですね。(*^_^*)
うちの3にんはパニックにはなりませんが、
何?って顔して人のそばにぴったりくっついてきます。
たまにDJは椅子の下に潜り避難してます。(;^_^A


うふっ、ジークちゃんのだらんとした格好なとも可愛いです!!(^_-)

ちゃんと顎のせしてギリギリセーフですね。(笑)
ほんともう限界かも・・・(^O^)
 by いちごママ
確かに無理があるかも~
でも、それでも乗ってるジーク君が可愛いな~
くるみのソファー乗りのようなものかな?

雷 大丈夫で良かったね~
お留守番の時、心配しなくてすむものね。
大物になってく予感が・・・
 by ウィーママ
おぉ!雷OKでホッとしましたね^^
ウィーも全く平気だけど、怖がるワンは多いですからね。
このまま育ってくれるといいです^^

食事台のジークくん、
まさかウケ狙い?プププッ!
足がついてますがな> <"
**らっちゃんママさん** by JIN
あり?
途中から怖がるようになることもあるんですね。
雷を怖がるのって困りますからね。
でしょ?
無理があると思うんですが・・・。
落ち着くんですかねぇ?
**ちぇりさん** by JIN
これからの時期、雷雨はつきものですからねぇ。
ブンタ君もリュウタ君も大丈夫だったんですね。
ジークもこのままならいいんですけどねぇ。
ですよね~。
完全にはみ出てるんですが・・・。゛(6 ̄  ̄)
落ち着くのかなぁ?
**ミュウママさん** by JIN
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
姫、何とも心強いですねぇ。
どうせならやっつけてくれないかなぁ。
雷怖がるのってどうすることもできないから。
ジークもこのままでいてほしいですね。
いやいや、お笑い系は無理でしょ?
かわいすぎるお顔が邪魔で笑いなんて取れませんから。(爆)
**ラブ&DJさん** by JIN
ラブちゃんたちは大丈夫だったんですね。
でも、ぴったりくっついてくる?
ママさんたちが怖がってるから守ってくれてたとか?
変でしょ?
何がいいのかわからないですが、気付けばここで寝てますよ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
