

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

◯◯◯っ!






2011 06 29 01















暑いっ!















2011 06 29 02















暑いっ!















2011 06 29 03















暑いっっっっっ!!!!!















2011 06 29 04















ここ1週間

ず~~~~~っと30度越え!















2011 06 29 05















梅雨って明けたんか?

まだ夏は始まったばかりやけど

いい加減にしてほしいこの暑さ!















そして

相変わらずの















2011 06 29 06















すごい腹! ┐( -"-)┌






コメント:を見る(18)

 by ラブ&DJ
どうしたんでしょうね、この暑さ!!^ロ^;
九州は梅雨明けしたようですが、こちらもそんな暑さです。( ̄□ ̄;)!!

ジークちゃん、扇風機背中にしょって暑さ対策ですね。
JINさん特製のクールベッドで頑張ってね(^^)v

赤ちゃんはぽっちゃりが可愛いです(^_-)
 by ミュウママ
お腹まで飼い主に似ちゃった?ぷぷぷっ。

いやー、こっちも暑いで~。
ワタシは非国民と化してエアコンつけてます。
ごめんね。これもクー爺さんと暑さに弱い「黒」色の子のためよん。見逃して~な。
しかし、一昨日姫のトレーナーさんのショップでクールTシャツを購入。
すぐれた機能にびっくし~。
パンティングの度合いが激減!!
かなりの時間エアコンなしでいけたし。
食欲もでるのだ~。
ジークさん、お留守番のときにいいかもねぇ。
ただし。かじらなければ・・ですね(^^;)
いろんなとこから発売されてるようですが、選ぶときには機能や材質をよく見てね~~。
 by りんご
30度越え・・・しかも連日。。
うぅぅ・・あづい~~ですね(TT)
こちらの冷たい風を送りたいですよ~。。
私、24度で暑い><って言ってるくらいですから
30度では・・行動できません~~><

ジークん♪も少々バテ気味?ですか。
お腹も ぽんぽこりん♪
そうそう、まだまだおこちゃまなんだもん
ぽっちゃりがいいよ~
沢山栄養つけなきゃね♪













































































































































































































































 by らっちゃんママ
暑いですね~
我が家もエアコンつけっぱなし・・・
あ~お腹がぽんぽこりんですね~
可愛い~*≧▽≦*
 by さん太ママ
毎日暑いです・・・。
ジーク君も暑いだろうねi-199
でも専用扇風機があるから大丈夫かな?
暑くても~食欲はあるんだよね・・・
いいなぁ~Qは食べない!!
ん!でも痩せないi-238

JINさんも暑さに負けないで!!
 by ウィーママ
ホ~ントだぁ~
お腹が飼い主似だぁ~(爆!爆!爆!)

ボクちんの上目使い、超可愛い*^-^*

この暑さ、ウィーも動きません。
何か去年までと違うような気がして心配。
散歩もお庭も喜ばないし~(泣)

ジークくん初めての夏、
あの川に行くのかな・・・
 by いちごママ
今年は梅雨の時から暑い日が続きますね。
これで、夏真っ盛りになったら・・・
って考えたらゾッとしちゃいます。。

ジーク君、また大きくなったね~
油断してたら スッキリスタイルになってますよ。
お腹のポッコリは 幼児体型ということで。。。(*≧m≦*)ププッ

↓ お腹の虫、退治できて良かったね~
お散歩デビューは何時頃だろう・・
楽しみだね♪
ホンに暑いっ!! by キャンディーパパ
暑い、暑い、暑い!!(><)

ジークくんもバテてるのかなぁ~。
我が家はフルでエアコンが活躍してますから
J&Jコンビは元気1000%ですわ~(^^:)

ジークくんの目隠し画像・・・?
ワイドショーのインタビューみたいだね(^0^)/~
**ラブ&DJさん** by JIN
ホント、暑すぎですよね。
昨日も大雨予報の割に降らなかったし。
湿度も高いからジークも飼い主もへばり気味ですよ。
いやいや、もう赤ちゃんは厳しいかな?(;^_^A
**ミュウママさん** by JIN
失敬な!
飼い主の腹は引き締まってて3つくらいに分かれてますよ!(←何が?)
いやいや、確かにこの暑さじゃエアコン必要ですよ。
我慢して体調どころか命にかかわることになったらいけませんからね。
いろいろ快適グッズが出てるんですけどねぇ。
クールバンダナですらガジって危ういんですよ。゛(6 ̄  ̄)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ステップアップ




いや~















2011 06 27 01















あっついですねぇ

ジークもうだってますが・・・

さて

そんなジークの留守番部屋は















2011 06 27 02















あのWケージが取り払われて次のステップへ!

うんPが落ち着いてきたこともあるんですが

暑すぎるのでねぇ

なのでNEWスタイル(といっても懐かしい感じ)の留守番部屋に模様替え

そして















2011 06 27 03

















あの夏ベッドが登場!

クールバンダナと夏ベッドで快適留守番生活が送れるかな?





そして

先週からなんですが

トイレもリニューアル















2011 06 27 04















今までは















2011 06 27 05















トイレシートをぐちゃぐちゃにしないように

メッシュトイレトレーを使ってたんですが

ジークも無駄に大きくなってきたので

ちょっと狭いかなってことで!

このトイレ

ジョイントマットを半分にカットして

トイレの枠をかたどるようにつなげて















2011 06 27 06















所々に切れ目を入れてシートを挟み込んでるからずれにくい















2011 06 27 07















少しずつ大人の階段を上ってるジークです















2011 06 27 08















って、きれいにまとめたいんですが

先週

飼い主が食事のため離れた1時間ばかりの間に

4回も雪を降らせてくれました

ジークがお利口さんになる日は来るのでしょうか?




コメント:を見る(12)

 by らっちゃんママ
大人の階段登る~♪^^
ジ―ク君おトイレが大きくなったんですね。
雪降らしですか?
ライトはシートで遊んだことはないんですけど・・・
スリッパは凄い形になってます。
家も早くお利口になってほしい~^^;
 by ミュウママ
あっ、そのシートはさみ、いいねぇ。
JINちゃん、ベッドにやらトイレやら、いろんないいこと思いつくよね。

ミュウさんも若かりし頃雪降らせました。
シートではなく、座布団ね。
仕事から帰ったら一面積もってた。
その中に満面の笑みのミュウさんがいた(笑)

うちの姫も時々頼んでもいないのにシートを持ってきてくれますだ。
ただ持ってくるだけ。
何が言いたい????????
ほほう! by ジャックパパ
ほほう!
確実に成長してますね。
かわいいなぁ・・・ (もう一頭ほしいw)
週に1キロ位増える時期ですかね?
まだ雪積もります??
長い冬です事^^;
 by さん太ママ
JINさん~器用ですね!!
ジーク君も安心して大きくなれるし・・・
安心してお留守番ができますね!

夏ベット~夏よ来いでしたっけ?
びいさんを思い出しました・・・i-238
 by かかお
ジークくん、お部屋の様子もだんだんとオトナ仕様に変貌中。
トイレのアイディア、いいですね。
はさみ込むとずれないし、さすがJINさん!

わはは、雪を降らせてくれましたか。
暑いから涼みたかったんだよね。
いやー、ジークくんの笑顔におばさん、メロメロです~。
**らっちゃんママさん** by JIN
おや?
ライト君はトイレシートで遊ばない???
それだけで十分お利口さんですよ。
でも、スリッパはやっつけてるんですね。(*^m^*)
**ミュウママさん** by JIN
皆さんどうしてるんですかね?
とりあえずジークのトイレはこれが最終形かな?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ミュウさんも雪降らせましたかぁ。
もちろんびいもジークと同じことやりましたが。
そうそう、悪いことしてるのに満面の笑み!
なぜかどや顔で誇らしげなんですよね。
**ジャックパパさん** by JIN
ホント、確実にでかくなってますね、体だけは。゛(6 ̄  ̄)
朝出かけて夕方には大きくなってますよ。
おつむの方は・・・。
暑いのに冷や汗が出ました。
もう1頭いっときます?
**さん太ママさん** by JIN
いやいや、さん太パパさんの足元にも及びませんよ。
パパさん、いろいろ器用にやっておられるでしょ?
エアコン無しの我が家、夏は強敵ですからね。
今のところ、効果はあるみたいでまた大暴れしてますよ。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
**かかおさん** by JIN
いやいや、簡単なことばっかりなんですけどね。
快適に留守番のお仕事をこなしてもらわねばいけませんからねぇ。
でも、はじめはやっぱり雪降らすのかな?
びいもやりましたから。
あらら、おばさんって!Σ\( ̄ー ̄;)
確かかかおさん、20代の美人さんじゃなかったでしたっけ?
(*≧m≦*)ププッ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ひとりコント




何やら明日は

ドラマ『JIN』が最終回なんだとか

念のために言っておきますが

このドラマ

ワタクシがモデルではありません



そんなことはさておき

いよいよ本格的に暑くなってきたびいさん地方















2011 06 25 01















そんな暑い中

今日はジークの病院でした

かれこれ何回目のリベンジになりますかねぇ

















2011 06 25 02















ようやく















ようやく















ようやく!!!















ジアルジアとラセン菌がいなくなった!(仮)















2011 06 25 03















なのでようやく2回目のワクチン!















2011 06 25 04















いや~

長い戦いでしたがようやく終結

でも

来週念のため

もう一度検便

これをクリアすれば完結になります















2011 06 25 05















そして

ワクチンが済んだので

やっと抱っこ生活から解放!

っていってもすぐじゃなく

2週間後だそうです

そして1か月後に3回目のワクチン

そのあとには狂犬病の予防接種の予定

はたして順調にいくかな?















さて

タイトルのひとりコントですが

ワクチンを打ってもらった後

アレルギー反応があるかもしれないので

しばらく待機しなければいけなくなって

車で待っていようかと思ってたら

たまたま他に誰も患者さんがいないので

「1診」で待っていてくださいと先生に言われました

(1診は主にニャンコさん用でドアで仕切られてる)

(ちなみに主に小・中型犬用の2診、大型犬用の3診は仕切りがないのであちこちに行けるようになってる)



その部屋の中で解き放つと















2011 06 25 06















テンションあがりまくりでウロウロしまくり!

ジークもびいさん同様止まったら死ぬみたい・・・



しっぽぶんぶん振り回してる時

自分のしっぽが診察台の脚に当たって

「ブォワァ~~~ン」って銅鑼を鳴らしたような音が!

で、その音にびっくりして一目散に逃げる

2、3回同じことを繰り返してまるで一人でコントしてるみたいでした















2011 06 25 07















うぬぬぬぬぬ・・・

ますます行動がびいさんに似てきたな・・・

ってことは

10年わちゃわちゃコースか???




コメント:を見る(14)

 by らっちゃんママ
ようやく何とかなりそうですね、よかった~^^
音に驚いて逃げてる姿が見えるようですね~^▽^
最後の写真、「どうよぼく」ってどや顔してる~*≧◇≦*
 by ミュウママ
止まったら死ぬ?
君たち兄弟はイワシか?
(ん?マグロだったっけ?あれ~、どっちだ?(汗))
先住犬にも似るらしいけど、飼い主にも似るっていうからね~。
飼い主さんもよくブログでひとりコント書いてるじゃん(笑)

虫、いなくなってよかったねぇ。
復活しないことを祈ります。
ワクチンまで無事に過ごしたら真夏のお散歩デビューだっ。

姫は昨日サマーカットになりました。
どっからどう見ても「男の子」(^^;)
いつの間にか・・・ by キャンディーパパ
ジークくんが、デ ・ カ ・ イ !!
先日のJINさんを腰かけにして食事をしてるる姿を見て
あれ~!? パピーは・・・?ってぐらい驚きました。

JINさん良かったねぇ~(^0^)/^^
ジークくん、順調に2回目のワクチンへ進めそうですね。
我が家のルークとレイアも7月9日ぐらいを予定してます。

これでお互いお散歩デビューが近くなりましたね(^^:)
 by りんご
いつも  JINさんとかいてて
あの JIN から のJINさんなのかなぁ??って思っていました。。

ジークたん♪ よかったね~
チックンしてきたんだ~
で・・ヒトリコント・・
アハハハ~~~♪
かわいいなぁ~^^
この先も順調に行きますように!
初お散歩の様子も楽しみ~~~^^
**らっちゃんママさん** by JIN
いや~、長かったです。゛(6 ̄  ̄)
でも、これでひとまずは安心かな?
いやいや、どや顔っていうか、飼い主の手を狙ってるんですよ。
(*≧m≦*)ププッ
**ミュウママさん** by JIN
マグロ兄弟ですな。
ただでさえ暑いのに動き回るから余計に暑い。
考えればわかりそうなものなのに、なんか楽しいみたいですよ。
んんん?
一人コントなんて書いたことありましたっけ?
真面目なことしか書いた覚えないんですけどぉ。
ようやく虫がいなくなって(仮)、ワクチンも打ってもらったので一安心ですね。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
男の子って!
涼しげでいいじゃないですか。
**キャンディーパパさん** by JIN
でかくなったでしょ?
体だけは!(爆)
コロコロパピー時代から今は中途半端な体形で貧相に見えますよ。
いや~、長い闘いですが、ようやくワクチン!
ホッとしました。
L&Lタイフーン、どんな成長かな?
大暴れしてるかな?
真夏のお散歩デビューってのが気がかりですが、楽しみでもありますよね。
**りんごさん** by JIN
いやいや、原作もドラマも見てなくてですね。
FC2のアクセス解析で気づいたんです。
いや~、ようやくワクチン!
ひとまず安心ですね。
まあ、見てて飽きないくらいおもろいことやってますよ、一人で。
散歩デビューも楽しみですが・・・。
一体どうなることやら。
 by ウィーリアム!
さっきまでJIN見てましたよ〜。
で、携帯からのコメ入れなのでこんな名前にしてみたよ(あはっ)

ボクちん、やっと虫解放でよかったです!
これから予定目白押しってとこですねぇ)^o^(
お外オッケーになったら
いっぱい他のワンコさんにも会って社会べんきょーして
来たるべきウィーとのご対面に備えましょ(笑)

でも、あれですねぇ…
やっぱりびいさんが
ジーク育てしてるってことですか^^;
 by さん太ママ
良かったですね~
まだ次回もありますが・・・
きっと大丈夫ですよ♪

早くジーク君とお散歩デヴューが楽しみですね!
暑いから~大変だけど!!
あっ!!水遊びがありますよね?
という事は・・あのカメラでi-236

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちょうどエエとこに・・・






ちょうどエエとこに・・・・・















2011 06 23 01















ちょうどエエ椅子発見!!!















2011 06 23 02















って・・・・・















2011 06 23 03















なんやねん、これ!





続きを読む

コメント:を見る(18)

 by かかお
こんばんは~。
私がコメ一号だなんて、明日は大嵐になるかもしれませんね。

ジーク王子、座ってお食事とは、やはりセレブは違うわね~(笑)。
ちょこんとJINさんのお膝に腰掛けてる後ろ姿、かわゆくてたまらないです。
ココは、どうだったかな~?
きっと立ったまま、がっついていたと思います(笑)。

えー、ジークくんも食に関心が薄いんですか(汗)。
びいさん、ニャンコ魂はガンガン伝授してもいいけど、
そっち方面は教えないで~。
 by ミュウママ
すごーい、ジークさん、ダイニングテーブルセットもってるんだぁ(笑)
どう?その椅子のすわりこごちは?
んー、まあまあやね・・・・・・・?

そういうでっかいお皿、なつかしいなぁ。
ミュウさんのお皿。
とってあるけど姫にはおっきすぎて使ってないし。
介護用のお皿は近所の高齢犬(なんと18才よぅ)のお友達にあげたし。
でっかいお皿にざーっとフードを流こみたいなぁ。

しかし、ジーちゃん、そうやってみても大きくなったねぇ。
 by りんご
アハハハ~~!!
ジークん♪ かわいいぃ~!!
いい椅子がありましたね~^^
ジークん♪ お上品に食べるんですね。
爪の垢・・・6個送ってください。。。^^

ほんと ジークん♪
大きくなってきましたね~^^
 by ラブ&DJ
うふっ、ジークちゃんのお上品な後ろ姿可愛いです!!
それにしてもちょうど良いところに・・・(^_-)
JINさん、これじゃあ食べ終わるまで動けないですね(笑)


びいさん、なかなか教育熱心ですね。(^_-) 
癖や習慣しっかり伝授するとは・・・・・・(笑)
 by いちごママ
ちゃっかり、お座りして、
なんてお行儀がいいんでしょう!
これは、躾けの賜物ですね~(*≧m≦*)ププッ

食べてる姿も、顔が全然写ってないのに
可愛い~~(。・・。)ポッ
完全に、ジーク君にやられちゃってますよ!!
 by さん太ママ
JINさんの膝やんi-199
大物やねぇ~~
テーブルもステキ♪
椅子もステキ♪

背中がかわいい!
小さなエビフライみたいi-233
 by らっちゃんママ
ふふふ、ジ―ク君い椅子発見ですね^^
ライトも人を椅子代わりに使いますよ。
見られてないと食べなくなったの
ライトは何時も見てないと食べませんよ~^^;
 by ガーシュウィン
ジーク・・・お行儀いいですね~~^^
その 椅子が割りの JINさんの御膝、 よっぽどいい塩梅なんでしょうね(笑)

 可愛いな~~^^
 by じ〜な
ちょっとの間にジーク君、すっごくおっきくなったねぇ~ 
見ないと食べないなんて~~JINさんうれしいくせに(・∀・)
座って食べるのも珍しい気がするけど、飼い主の足に座るとはこりゃ大物になりそうだわ~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
**かかおさん** by JIN
一番乗りおめでとうございます♪(?)
いやいや、恐ろしいくらいのいいお天気でしたよ。
う~~~む、セレブではないはずなんですが・・・。
結構重いし動けないし、ポロポロ落とすしで大変ですよ。
まったく、ろくなこと教えないんですから!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

受け継がれしニャンコ魂?




もうすぐ4カ月を迎えるジーク

最近

どうやら前歯が生え変わった模様

そんな時期になってきてるんですねぇ

びいさんの歯は

いつの間にか生え変わって乳歯を発見できなかったんですが















2011 06 20 01















ジークの乳歯は何とか第1号を発見!

っていってもあと2、3本はどこかに落ちてるはず!

そう思って探してみると

発見!!!!!















2011 06 20 02















はて?

変わった形の乳歯だなぁ

って、ちゃうちゃう

爪の抜け殻?















2011 06 20 03















まるでネコ科ゴールデンびいさんのような爪の抜け殻(参照記事はこちらこちら















2011 06 20 04















いくらびいさんの弟とはいえ















2011 06 20 05















こんなとこを受け継がんでも・・・Σ\( ̄ー ̄;)





コメント:を見る(16)

 by ちゃっぴー&もぐママ
もぐも乳歯3つゲットしましたよーー
カットしたヒゲとパピ毛も記念にとってあります
でも爪は残ってないなぁ

ジーくんも爪ぴょ~~~ん!!って抜けるの!?
久しぶりにびぃさんの事件の記事見て
笑っちゃいました♪(^m^)
 by らっちゃんママ
歯と一緒に爪もですか?
ジ―ク君流石びいさんの弟・・・
ふふふびいさんの「よくあることやんか」笑えますね≧▽≦
ジ―ク君もおんなじこと言うようになるかな~^^;
 by さん太ママ
家もQとなつの乳歯はほとんどGETしたよ!
でも爪は・・・
なつかしい びいさん!!
脱皮!!なんてi-240
懐かしい~びいさん見て!私も笑ったよ!

ジーク君も4ヶ月かぁ~
 by ゆーら姫
じんおじ・・・おにーさん、こんにちわん。
じーく(とししただもん、よびつけちゃおっと)、
あかちゃんのはがぬけたんだぁ。
きれいにあらって、かんそーざいいれたびんにいれるんだよ。
アタシのはかーしゃんはそうしてもってるもん。
つめは・・・・ない。
だってアタシ、だっぴしたことないもおーん。
くーにいさんのはしょっちゅうおちてるよ。
このまえおくちにいれて、おこられまちた。
まずかったしぃ。
まっ、じーく。
びいおじさんのよいとこまねて、いいこでおっきくなりんしゃい。
(・・・・もー、すでにあなたよりおおきいんですけど・・・・?←ミュウママ)
 by じ〜な
びいさんを受け継いでるわね~(´∀`*)ポッ
これうちにもたまにあるのよねぇ!なんだろうねぇ~
手を見ても特別どこかが短くななった様子もないし??? 頑張って乳歯集めてねん♪
 by マッチータ
乳歯が生え替わっているんですね。
アローの前歯はほとんどもう大人の歯で、
犬歯はまだのもよう・・・

犬の爪の抜け殻は、初めてみました。
ウチには猫3匹ですから、猫のこんなのは
よく見てますが・・・
それにしても、びいさんの記事には笑いました。
**ちゃっぴー&もぐママさん** by JIN
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
いろいろ記念のもの、とってるんですね。
うちはひげは伸ばし放題だからなぁ。
やっぱり変ですよね?
ニャンコさんでは多いようなんですけどね。
(*≧m≦*)ププッ
**らっちゃんママさん** by JIN
でしょ?
なんでこんなとこ受け継ぐかなぁ。
キャラ的にはジークもびいとかぶるとこがあるみたい。
なのでそのうち言うかも。(*≧m≦*)ププッ
**さん太ママさん** by JIN
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
乳歯ほとんどGET?
びいの乳歯は見つけられなかったのでジークのは集めようかと。
爪の脱皮なんて珍しいでしょ?
気が付けばジークも4か月。
早いなぁ。
**ゆ~ら姫ちゃん** by JIN
なるほど、乾燥剤ね!リョウカイ!(^-^ゝ!
だよねぇ。
ゆ~らたんはオニママがマメに爪切りしてくれてるのかな?
いやいや、爪はおいしくないと思うよぉ。(*≧m≦*)ププッ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

お出かけしたけどジークは車中



いや~

梅雨らしいというかなんというか・・・















2011 06 18 01















昨日も夕方から雨

しかも20時ごろから2時間近く土砂降り!















2011 06 18 02















今年の梅雨は梅雨らしいのか?

雨が多くてワンコのみなさんはお散歩に行けなくて大変ですね















2011 06 18 03















ジークはワクチンがまだなのでお散歩は無し!















2011 06 18 04















だから雨はあんまり関係ない

とはいえ大物の洗濯物をやっつけたいし・・・















2011 06 18 05















そんな雨の土曜日の昨日

ジークは病院へ

って、フィラリアの薬をもらいに行っただけですが



そのあとちょっと足をのばしてこんなところに行ってきました

今年も生ホタちゃんに会えたし

はじめましての生がっくんにも会えたし

でも、ゆっくり見たかったんですが車の中にややこしいの(ジーク)を置きっぱなので

二人をナデナデして本を買ってそそくさと帰ってきました

もうちょっとゆっくりしたかったなぁ

でも、ゆっくり見てると泣いてたかも?

(‥ )ン?

オニの眼に涙って言ったやつ、誰だ???





コメント:を見る(18)

 by ミュウママ
ほんと、毎日雨だよ(涙)
姫、体調悪し。ここんとこ、毎朝吐きます。
姫も今日病院かなぁ。
予備の薬はもらってあるけどねぇ。
皮膚炎もちょびっと復活してる。
お日様が恋しいよおぉぉ。

ワタシ、そういう犬ものはスルーします。
犬の映画もできるだけスルーします。
だってほんとに「オニの眼に涙」になっちゃうもん。
・・・うんうんってうなづいたでしょ、そこのアナタ!!

↓姫の主治医は「せんべい」さん。
サブがイケメン先生と美女な先生。
いざ主治医がいないときに病気になっても分かっててもらえるように
ワクチンとかつめきりとか、病気らしくないもののとき
ほかの先生ともコミュニケーションとるようにしているんですよ。
 by じ〜な
トップの画像だけでもうるるってくるもんね~
なんだろ、お年寄りワン全般に思うけど、
ゴルの老犬の愛おしさは異常(笑)
見てるだけで色んな情景が浮かんで胸が一杯になるね。泣く前に逃げて正解かも(*≧m≦*)ププッ
ジーク君一緒に中には行けなくても、二人でドライブは楽しいでしょう~
ジーク君にしゃべりかけながらのドライブ。これまた目に浮かんでにやっとしちゃうわ~
↓なかなかしつこいのねぇ。でもこの目の輝き、
後もうひとがんばりだわよ。p(・∩・)qガンバ!
 by らっちゃんママ
ジ―ク君とドライブですね^^
大人しくのってるのかしら・・・
ライトは車の中でうんP祭りを開催してましたけど・・・
待ってる間泣いてなかった?
我が家の子ダヌキは悪戯ばっかりしてましたよ~´へ`
 by ちぇり
写心展に行かれたんですね~
私は今年都合がつかずネットでTシャツを購入しました

今年は早い梅雨入りでしたが、明けるのはどうなんでしょうね?
ジメジメは嫌だけど節電モードの真夏も・・・

ジークくん、早く虫さん退治してお散歩行けると良いね♪
 by ウィーママ
今日は♪
ローズパパママと、ジューンララ、ウィーで
公園で遊びました^^
毎週必ず、カフェに来る前にローズが遊んでた公園♪
パパママが笑ってくれてよかった。

一枚目の見上げるボクちん、超可愛い!
車の中からでもお外見れてよかったね*^-^*

ホタパパさんのお写心、あたしも避けてる。
映画も無理無理- -"
見なくても想像だけで充分泣けるし。
オニじゃないけどさ~、
ホトケだけど涙だから^^v(反論は受付ません)
**ミュウママさん** by JIN
ですね。
今週もずっと雨の予報。
これだけ雨が続いて湿度が高いと皮膚の弱いコは大変ですね。
ミュウママさんは犬ものスルー?
やっぱり泣いちゃいますよね。
・・・・・・・・・・。
うなずきましたけど・・・、何か?
**じ~なさん** by JIN
ホントですねぇ。
特にシニアゴルのお顔、見てるだけで幸せな気分になりますね。
写心と飼い主さんのお手紙で泣きそうになりましたよ。
車の中のジークはねぇ、同じ月齢の時のびいよりもお利口さんですよ。
でも、外に出れないからトイレが・・・。
早くワクチン打ててゆとりを持ってドライブしたいですね。
**らっちゃんママさん** by JIN
子ダヌキって!!!(爆)
いやいや、おとなしくはないですよ。
うろうろしてますけど運転の邪魔をしない分びいよりましかな?
ジークも車の中で何回も開催してますよ~♪
**ちぇりさん** by JIN
今年は行かれなかったんですねぇ。
僕も大阪だといけなかったですが病院の近くであったので。
今年の梅雨、嫌になっちゃいますね。
梅雨入りが早くてもあけるのは早いとは限らないらしいし。
リュウタ君、家は壊さないでねぇ。
**ウィーママさん** by JIN
ローズちゃん家に笑顔が少しずつ戻ってるんですね。
笑顔の時間が、日が少しずつでも多くなってほしいです。
ジークもびい同様車酔いもなく乗ってるだけでも楽しいみたいですよ。
ウィーママさんも?
やっぱりワンコもの、きちゃいますねぇ。
って、ホトケ???
ウィー君地方ではオニのことをホトケっていうのか?????

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

┐( -"-)┌




さて

今週は変則日程で

本日病院に行ってきました















2011 06 15 01















今回も検便!

それから爪切りと耳掃除















2011 06 15 02















相変わらず病院に来て大興奮のジーク

びいさんの教えか知らないですが

「診察台はお立ち台」

終始↑こんなお顔で大興奮















2011 06 15 03















採便してもらって検査してもらってる間に

看護師さんに耳掃除と爪切りをしてもらいました

2人がかりで・・・

(嫌なんじゃなくて遊んでほしくて大暴れ)

それがなぜか看護師さんのツボにはまったようで

看護師さんは爆笑しながら耳掃除&爪切り















2011 06 15 04















まあ

そんなこたぁどおでもええですね

肝心の検査結果なんですが

なんとまだラセン菌さんがいらっしゃるばかりか

ジアルジアの原虫までがなぜか復活!

はて?

最近は食糞もしなくなった(多分)はずなのになぜだ???

とにかく!!!

薬続行!

休薬のため月曜から投薬を再開して

来週土曜日に再検査















2011 06 15 05















なかなかしつこいなぁ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...





コメント:を見る(14)

 by かかお
ジークくん、今日も可愛いなぁ♪
看護婦さん達と遊んで?もらえてよかったね~(笑)。
診察台はお立ち台、これもびい兄さんからのレクチャーかな(笑)。
残念ながら、ジアルジアも確認されたようですが、お薬でなんとか駆除できますように。

↓ 若いのに、なかなかいい仕事してますね(笑)。
ガジガジ、バキバキが楽しくて仕方ないんだよね。

あちらへもご訪問&コメントどうもありがとうございました。
ビックリでしたが、とっても嬉しかったです。
 by ミュウママ
ううーむ、しつこい虫だねぇ。
この前「らせん菌」の動画を見ました。
マニアックなワタシ(^^;)
ほんとに「らせん」だった(--;)
持久戦だね、頑張りましょっ。

姫も昨日皮膚炎のチェックで病院へ。
待合室では2才とは思えないほどの落ち着きと評判なのに。
診察室に入って先生の顔見るとのけぞります。
「あー、のりまきせんべいだぁ、やだーっ」・・。
主治医、アラレちゃんに出てくるせんべいさんに似ております。
優しい顔なんだけどなぁ。
タイプじゃないのか?????
皮膚炎は完治~~。
 by らっちゃんママ
診察台がお立ち台?
ジュリ扇ふりまわさなきゃ≧▽≦
もしかして尻尾が扇子代わり?だったりして~

なかなかいなくなりませんね、虫さん達・・・
ライトは食糞してても、もういないみたいですけど
早くいなくなるといいですね。
頑張って!! by ラブ&DJ
今日は間に合いました。(;^_^A
ジークちゃんの写真どれも可愛いですね(^^)v
パピゴルにはまる分け、このジークちゃんみると納得です!!(*^_^*)

それにしても、しつこいラセン菌ですね。
そしてまた復活したジアルジアの虫さん( ̄〜 ̄;)

早くいなくなるといいですね!!

もうちょっと辛抱ですね(^_-)
 by さん太ママ
ジーク君!
お顔がとってもかわいいですね!
病院で人気者もわかります~
耳掃除までしてくれるんだぁ~
お薬が早く終わるといいですね!
ジーク君~もう少し頑張ってねi-234

ジアルジア!
なつの腸炎にも・・・
Qの腸炎にも・・・・発見されましたi-238
**かかおさん** by JIN
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
かわいいでしょ♪
びいといいジークといい、病院が大好きで助かります。
スタッフの方々は手を焼いてますが・・・。
まあ、こればっかりは慌てても仕方ないですからね。
なかなかのやり手でしょ?
まだココちゃんのようなお仕事はやってないので助かってます。

いえいえ。
また楽しみができました~♪
**ミュウママさん** by JIN
抗体を持っててかなり強いみたいですね。
(-ι- ) クックック
わざわざ動画を???
ねじれてたでしょ?

あり?
姫の主治医はイケメン先生じゃなかったですか?
とにかく完治、おめでとうございます。
**らっちゃんママさん** by JIN
そうそう、ジュリ扇並みにしっぽぶんぶん振り回してました。
(*≧m≦*)ププッ
抗体を持っててかなり厄介らしいです。
まあ、慌てたって仕方ないですからね。
気長にのん気に構えてますよ。
**ラブ&DJさん** by JIN
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今回はセーフ(?)でしたね~。
でしょ?
どのお顔もかわゆいんですよね~♪(*≧m≦*)ププッ
なぜか復活してまして・・・。
今度こそ大丈夫かなぁ。
**さん太ママさん** by JIN
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
かわいいでしょ?
爪はお散歩に行くとすり減ってくるかもしれないですが、耳掃除が・・・。
いつも大騒ぎで一人じゃまだできないですね。
だいたいの病院でやってくれるんじゃないですか?
ありゃりゃ、Qちゃんとなっちゃんも???
早く良くなるといいですね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

本日のメインディッシュ




本日のメインディッシュは・・・・・















2011 06 12 01
(ジークON食事台)















ジーク?????















2011 06 12 02















しかしこのメインディッシュ

ちょこちょこお仕事をしてくれます















2011 06 12 03















最近なぜか

食事台の上に寝っころがるジーク

(まあ、そのうち乗れなくなるでしょうけど)















2011 06 12 04















そして当然のようにお仕事

噛むのはパピゴルの仕事とはいえ















2011 06 12 05
(犯人面ジーク)















まだ売ってたっけ???




コメント:を見る(18)

 by ミュウママ
なかなかいい仕事してますがな~(^^;)
今はやりのリフォーム?リノベイション?(笑)
二男次女はね、ほとんど「お下がり」使うから、ちょっと手を加えて自分流ね。

姫はあんまりかじっていい物以外は「お仕事」しないんだけどぉ。
昨日は朝から夕方まで私の友人がわんさか遊びにに来たので久々コーフン?
「まったくオンナの会話ってやかましくてお昼寝もできんわい」とばかりに
テレビボードの引き出し取っ手に「お仕事」しました。
おかげで素敵な柄がつきましたデス~(涙)
 by りんご
きゃ~~、かっわいぃぃ!!
その メインディッシュ、たべた~~~い!!
 by ガーシュウィン
おお~~ 大きく伸びて(成長)きてますね~~^^

   お仕事も 本格的に(笑)
  そうそう、 パぴーを育てると、 家具の角が丸くなるってか^^

シャンプーして すっきりもしたし、 なおさらお仕事に精がでますね(笑)
 by らっちゃんママ
ああ~その上目使いの目つき
ライトそっくり~^▽^
うんうん、ライトもいいお仕事まだまだしてますよ・・・
一体内を作ろうとしてるんだか??
 by さん太ママ
世界に一つだけの傑作としましょう♪
こやって~遊んでいるのね!!
かわいい~!!
でも・・・もうすぐ乗れなくなりますね i-238
間違いなくi-240
 by ちゃっぴー&もぐママ
ジーク王子おおきくなりましたね~!
いいお顔するようになりましたやん♪(^m^)
いろんな表情してくれるから見てて飽きないですよねー。
これから何でも噛みまくりの時期。
もぐもタライの底を食いちぎり咬んだままタライごと
突進して家の中走りまわってました。
どれだけタライやバケツ壊されたことかe-330
王子も頑張ってね!
**ミュウママさん** by JIN
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
姫もお仕事してますか~。
まあ、お子ちゃまだから仕方ないですね~。
でも、ジークのこの仕事。
この食事台はやめてほしいなぁ。
**りんごさん** by JIN
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
かわゆいメインディッシュでしょ~♪
でも、狂暴ですよぉ~~~。(爆)
 by マッチータ
あの上目使い・・・それがまた可愛い~
良い場所を陣取って楽ちんそうですね。

お仕事頑張ってますね。
我が家の新入り君、お仕事の方はまだ猫を被っているようですが、
バリケンの中の水入れのお皿がやられてました。
**ガーシュウィンさん** by JIN
大きくなったでしょ?
そうそう、噛むのはパピーの仕事ですからね。
仕方ないです。
でも、金だわしで歯磨きはまだしてないからましかな?
(*≧m≦*)ププッ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

暑くなってきた




今日は・・・















2011 06 09 01















2011 06 09 02















暑かった~

気温は25をわずかに超えただけなんですが

湿度が高いのかな?

なのでジークも















2011 06 09 03















クールボードに寝転んで















2011 06 09 04















びいさん専用扇風機のおさがりで涼をとってます















2011 06 09 05















快適なはずが仏頂面???

(びいさんに教わった???)

って、たまたまですね















2011 06 09 06















超キュートなお顔ばっかりじゃ

見てる人が胸焼けしますからね(*^m^*)





コメント:を見る(16)

 by ミュウママ
いやいや、きっとびいさんが耳元でささやいてるね。
「ここはひとつ仏頂面だろ」ってさ(^^;)
はい、立派な仏頂できました。
晴れて「チーム仏頂」入団です。
ちなみに姫も。
ちょっとおなかに皮膚炎が。
獣医さんに万歳ポーズで見せてる時、ものすごい仏頂面だった(笑)
はい、あなたも入団決定~~。
仲間が増えてうれしいねぇ、びいさん。

ふつーにかわいらしいだけじゃ、つまんないよ。
いろんな表情できるこがほんとにかわいいと思うのです。
 by さん太ママ
大丈夫ですよ~胸焼けなんてしませんよ!
上目づかいのお顔もキュートですね!
ベロダシのん~なんか びいさんに似てるi-199
ジーク君~表情豊かになりましたね!

上目づかいのん!!JINさんは背伸びして
撮ってるの?
 by らっちゃんママ
ふふふ、びいさんの声が聞こえてるのかしら~^^
ライトは夜暑いときは保冷剤をお腹の下にいれたり、枕にして寝かせてました・・・
結構冷たくて気持ちいいみたいでした^^
今は首に巻いて寝てます^^;
**ミュウママさん** by JIN
でしょ?
立派な仏頂面、まるでびいが教えたみたい。(*≧m≦*)ププッ
晴れて「チーム仏頂」入団ですね♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
姫もですか?
クーさんのご指導のたまものかな。
って、皮膚炎は大丈夫ですか?
これから湿度も高くなるからなりやすくなりますね。
ジークもびいと同じ、いろんな顔で飽きないですね。
**さん太ママさん** by JIN
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
胸焼けしないですか?
ホ~ント、かわいいんですけどね~♪
(≧◇≦)エーーー!
びいに似てます???
いやいや、びいのようになるにはまだまだ修行が!
**らっちゃんママさん** by JIN
ですね♪
びいが耳元でささやいてるのかなぁ。
これからますます暑くなるから・・・。
暑さ対策もしていかないと!
保冷剤かぁ・・・。
噛まないかなぁ・・・・・・。
 by ラブ&DJ
おはようございます。
すみません、お返事おわったのに・・・・(^_-)
そちらはもう暑いのですね。
クールボードももう活躍ですか?
こちらはまだそれほどでもなくて、
寝る時はふたりとも今年はベットの上でまだ寝てます。
動きがとれないので、早く床で寝て欲しいけど・・・・^ロ^;

ジークちゃん仏頂面も可愛いですよ(^_-)
そうかぁ〜〜、びいさんが教えてるのね(^_-)
なんて言ってもびいさんの2代目だものね。
いろんなこと、なんでもびいさんに追い付け、追い越せだもんね(^^)v
 by いちごママ
こんなに無垢なのに胸焼け起こすわけがないじゃないですか。。。
嫉妬ですよ!嫉妬!!
パピーのニオイ 毛ざわり。。
いいな~

仏頂面・・・それでもパピーは可愛いですよね。
パピーの特権ですよv-219
 by かかお
うふふ、お空のびい兄ちゃんから、色々と伝授されているようで。
今日は仏頂面のご披露、ありがとうね。
そうそう、甘いお汁粉もいいけど、付け合せのしょっぱい漬物も乙だもんね。
って、何言いたいのかよくわからないですね(汗)。

クールボードに扇風機、ジーク王子、下僕が尽くしてくれて幸せだね(笑)。
 by りんご
あ~ちぃ~ちぃ~♪季節になりましたね。
クールボードも扇風機も大活躍!
ジークん♪
すごく大きくなった・・大人になってきたお顔ですね~
イケメン君になるに間違いないですね。*^^*

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

初シャン




昨日の日曜日

ようやく















2011 06 06 01















積年の恨みを晴らしました

初シャンプーしました

すっきりフワサラになったのに















2011 06 06 02















なぜかジークは不機嫌???















2011 06 06 03















Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン





続きを読む

コメント:を見る(20)

 by マッチータ
ジーク君、初シャンプーお疲れ様!
びいさんのシャンプーで慣れているから、
JUNさんにとっては、楽ちんだったでしょうね。

それにしても、大きくなりましたね~
やはりゴルパピは可愛い~~
そして、迫力が違います。

ウチの新入り君、生後3か月位ですが、
大型犬と違うので、毎日新しい発見ばかりです。
 by らっちゃんママ
あ~ジ―ク君はお座りして食べるんですね。
ライトは小さい時から立って食べてたので哀愁は漂いませんでした~^^;

初シャンプーお疲れ様でした。
ふわさらにしてもらって良かったね^^
 by ミュウママ
ふわふわじゃーん。
もふもふしたいわぁ。
「おぼえとけよ」ってその目つき、怖いよおぉ。
そうとう格闘したんかいな?(笑)

ほれほれ、ジーちゃん。
ご飯が2粒こほれとるがな(^^;)
ミュウさんも姫もパピーのころから立って食べてた。
ジーちゃんのその姿勢、負担にならないかなぁ。
びいさんのときみたいに高さを上げたほうがいいんじゃない?

姫はトレーニングの翌日、近所の大学のキャンパスにアジリティ日本選抜競技会を見に行ってきた。
姫、真剣に見てたねぇ(^^)
セラピーのつぎはアジリティデビューか???
かーしゃんは走れませんよ~(汗)
ゴルは一頭しかいませんでしたねぇ。
まったり派だもんね。
ベテランクラスのワンコたち。
10才、11才なんてざらでした。
みんな頑張ってる!!
 by かかお
初シャンプー、お疲れさま~♪
ジークくん、すっきりサラふわ、ますます、かっちょよくなったよ~。
この大きさなら、シャンプも楽々でしょうね。
ドライヤーとは闘ったのかな(笑)。

後姿、この若さなのに、もういい味出してますね。
ココは後姿もがっついていたからなぁ(笑)。

↓まだ憎っくきラセン菌とやらが、いすわっているんですね。
早く駆逐できますように。
お散歩デビュー、今から楽しみにしてますよ。
管理人のみ閲覧できます by -
 by りんご
ジークん♪
シャンプーされたでちゅか~~^^
スッキリしたでしょ~^^
ほわほわ~~でいい香りで・・あ~~抱っこしたい。
お食事の仕方・・お上品ですわ。。。
さすがザマス。。
モコモコ〜〜ォ!!(*^_^*) by ラブ&DJ
ジークちゃん、サラふわぁでますます可愛いくなりましたね(^_-)
まだまだむちむちパピゴルで見てるだけでニンマリです。


うふっ、哀愁漂う背中もかわいいです(^^)v
そう言えばうちのふたりは立って食べてます。
食べ方もいろいろですね。(*^_^*)
 by さん太ママ
シャンプー嫌いなのかな?
それとも・・ドライアーかな?
不機嫌そうなお顔もかわいいよ♪

JINさん!シャンプー!!
もの足りないんじゃぁないですか?
パピーですからi-237
 by じ〜な
初シャンプー!そういえば大騒ぎで暴れて
勝手に疲れてた記憶が~~
やるうちに好きになるのよねぇ。
ご飯食う後姿、(*≧m≦*)ププッ 可愛いな♪
ふわふわ~♪ by キャンディーパパ
ジークくんのシャンプーデビューの巻ですね。
おやっ!? ジークくん、あまりお好きじゃなかったのかな?

すっきり☆ピカピカ☆フワフワのジークくんを抱っこしたいなぁ~。

うしろ姿だけ見てると新橋の親父かと・・・(爆)
う~ん、子供の頃、立って食べてたか座って食べてたか
JINさんと同じく我が家も遠い記憶すぎて・・・^^:

ジークくん!しっかり食べて大きくなぁ~れ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
