

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

初病院レポ


昨日寝てしまったから本日2本目の記事になってしまった

今日は予定通り

ジーク初病院

前回(4月16日)、びいさんのあいさつでお邪魔した時

ジークが来ることが決まっていたので

またお願いしますねって言ってたので

なんか鳴り物入りの超大物新人みたいに迎えられてちょっと恐縮しましたが・・・

しかも

めっちゃかわいい~~~♪

って看護師さんに当り前のことうれしい言葉をいただいたりしちゃいました

っと、まあそんなことはさておき

肝心の診察のほうですが

環境の変化、ストレスによる体調の異変や変調っていうものはないでしょうねっとのこと

でも

うんPがゆるいのはやっぱりというかジアルジアが原因だそうです

それから

家でいるときはなかったんですが病院で1、2度咳をしてました

ちょっと気管支炎があるのかな?ってことでした

とにかく

ジアルジアをしっかり治すために投薬開始

この薬で気管支炎のほうも抑えられるんじゃないかということで

薬は1種類だけ

あと

耳がちょっと汚れてたので耳掃除と

足裏がボーボーだったのでカット

ジアルジアの薬は嫌がる子もいるのでって言われてちょっと心配だったんですが・・・

というのも

びいさんはグルメ(?)だったので薬はペッてしたから苦労したんですが

ジークは大丈夫かな?って心配したんですが















2011.05.07-4















まったく問題なし!

ご飯もびいさんと違ってものすごい勢いで食べてるから

どうやら味覚がないのか?















2011.05.07-5















なにはともあれ















2011.05.07-6















しっかりお薬を飲んで

早く治まってくれますように






コメント:を見る(10)

 by ミュウママ
ジアルジア持ってたかぁ(^^;)
友達んとこのワンコも持ってやってきた。
治すまでに時間かかったみたいだけど、
薬で退治できたよ。ジークちゃんもお薬続ければ大丈夫さ。
パピーの頃にもしかしたら悪いのかなってとこが見つかっても
オトナになるとなんでもなかったってことあるみたい。
姫は腎臓が怪しいって言われたけど、今はまったくその影もなし。
咳も一過性だったらいいね。
薬を平気で飲む?きっとそれも一過性かも。
姫もそうだったけど、何に混ぜても埋め込んでも「キッパリ」出すもーん(^^;)
口開けて入れてます。
 by ちぇり
やっぱり!
病院で「ジアルジアが出ると、一緒にいた子はほとんど持っていますよ」
と言われました
ブリーダーさんにはお知らせしたんですけど・・・

でも、お薬嫌がらないのは良いですね
うちは、ブンタもリュウタもウマウマだと思うのか(汗
フードと一緒に普通に食べてくれました
お薬が効いて早くコロコロ☆ウンPになりますようにe-420
 by りんご
ジークちゃん、
ジアルジアのお薬飲んで 退治がんばるのだっ!
^^
ジークちゃん、やんちゃなお顔してる時あるね♪
かっわいいなぁ~*^^*

JINさん、こちらのブログリンクさせてくださいね。
それから、以前に びいさんの クールマット手作りされたの ブログにUP・紹介させていただいても良いでしょうか?
 by じ〜な
ジアルジア最近良く聞くね。みんな完治してるしお薬で良くなるならよかったね!詳しくは判んないけど抵抗力がついてくる頃には丈夫な子になってるでしょう~~
当たり前のことを言われてニヤニヤした初病院だったわけね( ̄ー ̄)ニヤリ実際カワイイもんね仕方ないね~~
私もこちらリンクさせてね!
 by らっちゃんママ
あ~、ジ―ク君もジアルジアがいたんですね・・・
我が家のライトも苦労しましたよ~
お薬は2週間飲んでやっとでした。
ジ―ク君は食欲あるんですね
ライトは虫さんのせいで食欲なかったですけど
いっぱい食べて大きくなってよね^^
**ミュウママさん** by JIN
はい~、持っておりました~。
まあ、薬で治まるし、大人になると大丈夫みたいですからね。
とにかく投薬で早く退場願えれば。
咳も家ではしないんですけどね。
いや~、くすり。
びいは苦労しましたからね。
ジークはいつまでも今の調子で飲んでほしいです。
**ちぇりさん** by JIN
まあ、予想通りというか・・・。
薬で何とかなるし、大人になれば大丈夫らしいので。
そうそう、薬を嫌がらないのは大助かり!
びいは「ペッ!」ってして絶対受け付けなかったですからね。
いつまでも嫌がらず飲んでほしいです。
**りんごさん** by JIN
そうそう、薬でしっかり退治してもらわねば!
でしょ~♪
悪い顔するんですよね~。

リンクありがとうございます♪
こちらもさせていただきますね。
あの記事、いつでも何回でもど~ぞ~♪
**じ~なさん** by JIN
ですね。
最近よく聞くし、やっぱり?って感じ。
大人になったら大丈夫らしいし、薬で治まるでしょうからね。
早く治まってほしいです。
そうそう、病院では早くもアイドル扱いですよ。

リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね。
**らっちゃんママさん** by JIN
あぁ、やっぱり?って感じですね。
そうそう、ライト君もでしたね。
最近流行ってるんですかね。
ジークは恐ろしいくらいの食欲ですからね。
薬も効いて早く治まってくれるかな?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

留守番はクリア!(?) お次は・・・



いや~

参った、参った

昨日は

頭の頭痛が痛くてですね

薬を飲んだら寝てしもうた



そんなことはさておき

我らがジーク

昨日のお留守番は無事クリア!

っていっても

一人うんP祭りを開催してましたが

これは想定の範囲内

来週からはいよいよ本格的な留守番生活















2011.05.07-1














お気に入りのおもちゃで遊ぶジーク

笛付のおもちゃなのでね

めちゃくちゃうるさいですが

本犬が気に入ってるのならOKでしょう















2011.05.07-2
(悪い顔してますね~)















そして今日は午後から初病院

っていっても健康診断なんですけどね

それと、ここ3、4日うんPがゆるいのでそれの診察

もちろんびいさんで散々お世話になった先生

かなりのデビルだったびいさんの弟

弟もかなりのデビルだから先生はどんな反応するかな?















2011.05.07-3














手を焼くのは間違いないかな(爆)





コメント:を見る(14)

 by ウィーママ
ウンP祭り、派手にやってましたか~(笑)
お子ちゃまですから回数多いし、想定の範囲内ですね^^;
お里では、ケージの下が網状になってて、ウンPも
チッコもその下のトレーに落ちて体は汚れないケージ
使ってましたよ。


はい!手を焼くのも間違いなしでしょう!
ゴル(レト)パピはマジで破壊力凄まじいですもんね。
ウィーもとんでもないデビルでした。
(あたしは何度泣いたことか・・・)
でもそれも含めて楽しむ余裕、今回はありそうですね^_-v
 by ラブ&DJ
びいさんを育てたJINさん、ジークちゃんの子育て余裕ですね。(^^)v
うふっ、うんP祭りも想定内!! 流石JINさん心が広いです(^_-)

ジークちゃんのいたずら好きそうな目、たまらなく可愛いですね!!(*^_^*)
こんな目で見つめられたら、いたずらも許せちゃいますね!!
 by ミュウママ
やっぱし~~っ、やってたかぁ(笑)
でもさ、パピーちゃんはみんな通る道だもんね。
姫も何回もあったよぅ。
姫の場合はおしっこカーニバルだったけどね。
今や完璧だものん。
大丈夫さ、きっと室内トイレもできるようになるっちゃっ。
音がなるおもちゃはね、その音の大きさとかで噛む力の加減を学ぶんだそうです。
強くかめば大きくなるでしょ?相手が痛い~、かんべんしてよぉって言ってることになって
噛む加減をおぼえたりするんだって。
ダンパー博士がパピーについての講義でいってました。
姫も音のおもちゃ大好きね。決して加減してる様子はみられませぬがぁ・・・・(汗)

頭痛が痛かったんね。疲れがでたんかいなぁ。
おこちゃまがいるんだから倒れられませんよ。
お大事に。
↓黒ラブちゃん、ダンディでしょ?
44キロくらいあんのよぉ(^^;)
公園に行くと注目されまーす。
でも優しいおじちゃんなのです。
 by ちぇり
寝ているときは天使でも起きているときは・・・
リュウタは身体は大きくなりましたが、
いまだに狭い家の中をピーピー鳴らして走り回っています
もうすぐ1歳なんですけど(汗

お腹ユルユルなんだ
リュウタはジアルジアという原虫がいて、駆除に結構時間がかかりました
ジークくん、環境の変化だけなら良いのですが・・・
 by マッチータ
ジーク君、お留守番もパスして、うんPも想定外ではなくて
まずはひと段落ですね。

余裕の子育てで、ジーク君との楽しいひと時を
満喫してくださいね。
それにしても、これからが心配?な
いたずらっ子の表情が可愛いです。
 by じ〜な
うひょ~♪こりゃまた良い顔しますなぁ~~
パピーはひたすらねるべし!大賛成!
ウンとチッコはこれまた仕事、基本ゴルの子は育てやすい小デビルくらいで何とかなるっしょ(笑)
お利口ちゃんにお留守番も出来たみたいだしイイコじゃ~~~病院の先生の反応が楽しみだわ( ̄皿 ̄)うしししし♪ 短いパピー期間、たっぷり楽しんでちょ~~
 by らっちゃんママ
ははは~、うんp祭り花盛りでしたよね^▽^
想定の範囲内、ですよね~^^
ゴルパピは破壊王、ライトもまだまだ破壊しまくってますよ~
ピーピーなるおもちゃ大好きですよね、ライトも朝からずっと鳴らして遊んでます。
あのいたずらするときの目つきライトそっくりです~^^;
これから楽しみがいっぱいですね。
**ウィーママさん** by JIN
案の定っていうか、ねぇ!
まあ、仕方ないことですから。
トイレも覚えつつあるし、もうちょっとしたら留守番部屋かな?

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ウィー君もデビルでしたか!
びいはパピーの時は静かでしたがその後10年爆発&暴発。
ジークはすでに爆発してますからね。
大騒ぎでしたよ。
**ラブ&DJさん** by JIN
まあ、まだまだパピーですからね。
うんp祭りの10回や20回・・・。
なんでもないですよ。
ねぇ、悪い顔してるでしょ~。
いやいや、かわいいっていうか、いつかガツンといっておかねば。
(*≧m≦*)ププッ
**ミュウママさん** by JIN
まあねぇ。
パピーだから仕方ないです。
室内トイレ、かなり覚えつつありますけどね。
ケージ内だと狭いから祭りになるようで。
ほぉ~~~。
加減を???
ジークも姫と同じく加減してるようには感じないですけど。
っていうか、なると面白がってますます強く噛んでる気が。(;^_^A
頭痛もちなんですよ~。
病弱ですから。(*≧m≦*)ププッ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
