

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

アラクレモノ

































































飼い主が襲われる日は近い???





コメント:を見る(16)

 by ミュウママ
んんーっ、やっぱ、でかいっ(笑)
姫はそうやってケージに手がかからないものぉ。
短足だし・・ぷぷぷっ・・・。

やー、きっと飛び越えて脱走する日は近いな、こりゃ。
ミュウさんはそのお年の頃、前足をケージにかけて、後ろ足をケージの横のラインにかけ
反動つけて脱出してましたよぉ。
いつの間にか後ろにいたりしたので
「ええーっっ??」と思い、隠れて観察して発見~。
おそるべし、パピゴル(^^;)

しかし、パピーの動きはかわいいねぇ。
姫にまたパピーの友達できましたが、動きが早くて姫もたじたじ。
犬種の名前、覚えられないほどかわったワンコちゃんよ~~。
なんとかかんとかブリュフォン???(汗)
 by さん太ママ
かわいい~
ジーク君!大きくなったね♪
ゲージから出てJINさんを襲うのも・・・
時間の問題かなi-199

動画を見てたら・・・
オモチャの音に反応して~Qとなつ!!
大興奮だったよ!!
かわいい!!(*^_^*) by ラブ&DJ
ジークちゃんころころでほんと可愛いですね。
オモチャ振り回している後姿もむちむちで・・・・

何しても可愛いくて、何してもくすって笑えますね。

ほんとにもう少しで飛び出しそうですね。
寝てる時襲われそうね(笑)
**ミュウママさん** by JIN
いやいや、ジークも短足ですよ。(*≧m≦*)ププッ
さっき計ったら12キロ!
今週に入っておなかも落ち着いたせいか激増ですね。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ミュウさん、そんな技を???
ジークはそこまでの知恵はないかな?
びいと一緒で力に訴えるタイプかも。
**さん太ママさん** by JIN
大きくなりましたよぉ。
さっき計ったら12キロ!
そして、もう襲われました。(爆)
爪で顔を引っかかれちまいましたよ。(涙)
動画の音、かなり気になったみたいですね。
ジークもキョロキョロしてました。
**ラブ&DJさん** by JIN
大きくなってきたけどまだコロコロですからね。
見てて全然飽きないし愛嬌があって面白いですね。
さっき、パソコンしてたら顔を引っかかれてしまいましたよ。
そのうち脱走してしまいそうですね。(汗)
 by らっちゃんママ
やってますね~振り回して遊んでますね~^^;
ライトもまだまだおもちゃを振り回してます・・・
うふふふ、襲われる日も近いですよね~御覚悟を!

ちっこ上手にできてます、偉い!^^
 by りんご
ジークん♪
やってる、やってる~~^^
振り回していますね~^^
逞しくなるのだぞっ!^^
チッチもちゃんとできて素晴らしい~~。
 by じ〜な
かわいい~~しかもかしこ~~い(´∀`*)ポッ
こんな姿見てたら、ほんとしらぬまに顔がデロンってアホみたくなっちゃうね~
食べちゃいたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
**らっちゃんママさん** by JIN
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ライト君、まだ振り回してますか~。
ってことはジークもまだまだ続くんでしょうね。
飽きもせず、毎日振り回してますよ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

あと一息




さてさて

今日のジークは















2011 05 28 1















病院でした(写真は病院行きでいつも通り大爆発をしてお疲れちゃんのジーク)

もちろんジアルジアの再診
















2011 05 28 2















結果は

かなり少なくなってあと一息















2011 05 28 3















食糞対策のため

今週に入って

フードをシュプレモパピーからサイエンスダイエットプロに変えた結果















2011 05 28 4















どうやら今のフードのうんちっちぃは

食べると気持ち悪くなるのか

月曜から水曜日まで吐いたみたい

















2011 05 28 5















木曜日からは食糞してないようなので

再感染もなく

順調に減ってきたみたい

でも

まだいらっしゃるみたいなので

あと1週間お薬続行!















2011 05 28 6















来週、もう一度再診

結果次第では待ちに待った2回目のワクチンだな!





おしらせ

いつも楽しい企画を催してくださるかかおさんところの桜企画に

ジークの兄貴、びいさんが絶賛参加ちう

こちら(デジブック版)こちら(ブログ版)をよかったら見てくださいね~♪





コメント:を見る(10)

 by らっちゃんママ
やっぱり餌を変えるといいんですかね~・・・
ジ―ク君、あと一息我慢だね^^
 by かかお
きゃー、↓の動画もどれもデレデレになって拝見しましたが、今日の寝姿もかわゆいわぁ♪
特に4枚目の片手あげて、クロスあんよが大好きです。

フード切り替え作戦、大成功でしたね。
あともう一息、ジークくん、お薬、もう少し頑張ろうね。

桜企画のご紹介どうもありがとうございます。
びい兄さんに参加してもらって本当に嬉しかったです。
おかげで素敵なデジブックになりました。
びいさん、JINさん、ありがとうね。
次回はジークくんの参戦も楽しみにしてますよ♪
 by ミュウママ
ジルちゃん、もう一息だね。
それにしてもサイエンスダイエットってそうなのか~。
知人、友人にも教えてあげよっと。
ワタシの親友のとこのワンコはですね、一頭は時々食糞をし、
もう一頭は前足でうんちを挟んで持ち、投げつけるという特技?を持ってます。
あんたはゴリラか・・・・・・。
これはサイエンスでは治りませんよね?
はははははっ(笑)
ワタシはこんなちびゴリラちゃんが大好きなんだけど。
最近難病だってことが判明。
人でいうなら筋ジストロフィー。まだ若いのに。
着実に筋肉が固まってきていて、この頃歩く時後ろ足がうまく上がってない。
いろんな病気があるもんだねぇ。
若いからって油断はならない。

うんうん、4枚目の写真、ワタシも好きだぁ。
かかおさんは足?ワタシは上がってるおててが好きだわぁ。
 by りんご
すごいですね~。
フードかえて効き目あり♪
ジークん♪ もうちょっとだ~この調子で GO!^^
**らっちゃんママさん** by JIN
サイエンスダイエットプロは匂いが少ないからだそうですが、ジークはもどすから食べなくなったと思います。
やっぱり違うんですかねぇ。
このまま食糞もやめて、ジアルジアもいなくなってほしいですね。
**かかおさん** by JIN
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
動画、かわいいでしょ?
そして寝姿も。
見ていて全然飽きないですよ。
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
そうですね、今度はジークとびい、兄弟で参加できたらうれしいです。
**ミュウママさん** by JIN
獣医さん曰く、サイエンスダイエットプロは匂いが少ないから食糞しなくなったって患者さんがいます。
ってことだったんですが、ジークの場合、気持ち悪くなるみたいですね。
ほかの子たちにも効果があるといいんですけどね。
う~ん、投げてくるのはフードかえても無理ですね、多分。
ワンコにもそういう病気があるんですね。

寝姿、かわいいでしょ?
見てて全然飽きないですよ。
**りんごさん** by JIN
今のところは効果があったみたいです♪
このまま食糞卒業!
ジアルジアからも卒業したいですね。
 by さん太ママ
そうなんですか~ご飯を変えるといいんだぁ!!
頑張ってね!ジーク君!JINさん!!

ジーク君のヘソ天~かわいい♪
抱っこしたいなぁ♪
**さん太ママさん** by JIN
ジークの場合はよかったみたいですね。
先週の木曜日以来、多分してないと思いますよ。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
寝姿は見てて飽きないですね。
いやいや、おとなしく抱っこさせてくれませんよ。(爆)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

初動画




昨日はFC2の調子が悪かったのか?

自分のブログに入れんかった・・・

皆さんは大丈夫でしたか?

さあ

ポンポコリン・ジーク

写真を撮ろうとしてもカメラに向かって飛びかかってくるので

なかなか思うように写真が撮れない

なので今日は

動画をどど~~~~~んっと!





















































































コメント:を見る(16)

 by らっちゃんママ
あははは~、振り回してますね~^▽^
ライトも振り回してますよ~
本日2個おもちゃをゴミ箱に送りました・・・。
動き過ぎて電池が切れて天使の寝顔
可愛いです~^^
遅くなりましたけどまた、リンクお願いします。
 by ちゃっぴー&もぐママ
ジークくん元気元気~~(笑
振り回しまくってますねぇ
見たことのあるぬいぐるみで遊んでくれてるんだ~
ガーコちゃんとのツーショットもめっちゃ可愛かったよ!

コロコロでやんちゃでさすがパピゴル王子!!
JINさん子育て楽しんでますねーー(*^o^*)V

 by りんご
おはよ~ございま~す。
寝起きにこんなにかわゆいジークん♪の姿が見れて
今日もいいことありそうです~^^

カメラ向けたら飛びついてくるって~~^^ 爆!!
だから、JINさん オリの中から撮影ですね^^

めんこいですよね~~。
オマタもおっぴろげ~で遊んで振り回して^^
そして、ちゃんとピンクのお布団でネムネム~~。。
あ~~かわいぃぃ~~~e-415
 by ミュウママ
やっぱ、パピゴルはでっかいっ(笑)
すでに姫を追いぬいてるもんねぇ。
うんうん、天使の寝顔だ。
半目で寝てるデビルの寝顔の姫とはちゃうわ~。
おお~^^ by ジャックパパ
コロコロと確実に巨大化してますね^^;
ベビーギャングに圧倒されます。
でもかわいいなぁ・・・
もう一頭飼おうかなぁ・・・
 by さん太ママ
かわいいなぁ~v-10
振り回してるのも!電池切れも!!
めっちゃ~かわいいですね♪
Qとなつを思い出します・・・・
ついこの間のことですが!
ジーク君~もっとごんたしていいよ♪
 by マッチータ
ジーク君、派手に振り回して元気いっぱいですね。
コロコロで・・・
可愛い時期をみせてもらって感激!

JINさんも、子育てがなれたようですね。
**らっちゃんママさん** by JIN
ありゃりゃ、ライト君1日2個も???
男子たるもの、それくらいの元気がないとねぇ。
って、大事に遊んでくれる方がいいんですけどね。
ジークも遊び方が激しいからそのうち破壊王になるかな?

リンク、ありがとうございます♪
こちらもさっそく!
これからもどうぞよろしくです♪
**ちゃっぴー&もぐママさん** by JIN
元気でしょ~。
これでもまだスイッチが入ってない状態なんですよ。
びいにもらったおもちゃ、気に入ってくれてます。
(びいはぬいぐるみは即破壊でしたから)
まあ、楽しんでるっていうか、見てて飽きないですね。
**りんごさん** by JIN
今日はいいことあったかなぁ。
宝くじが当たったとか。(爆)
そうなんですよ。
カメラに襲い掛かってくるから檻の中から。゛(6 ̄  ̄)
外は猛獣が待ち構えてますからね。
パピゴルは見てて飽きないですね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

マダイマシタ




昨日はジーク















2011 05 21 1















病院でした

↑はしんどいからではなく

朝から大爆発→そのまま病院だったので疲れ切ってます















2011 05 21 2















今回の病院は

ジアルジアの再診















2011 05 21 3















結果は

まだいました

どうやらいったん落ち着いたかにみえた食糞

復活してまたまた再感染しているみたい















2011 05 21 4















満腹感を満たすためにフードを増量!

びいさんには効果があったんですけどねぇ

ジークには効果がないのか?

増量フードのおかげで















2011 05 21 5















すごい腹になってますが・・・(;^_^A

って、ジークの食欲は底なしか?















2011 05 21 6















ε-(ーдー)ハァ

でも

このままってわけにもいかないので

フードを変更してみよう

ちょうどブリーダーさんからのフード(シュプレモパピー)が無くなってきたし

先生に相談すると

サイエンスダイエットプロは食糞しなくなったと聞いたことがあるらしい

ってことで

フード変更して

食糞も改善して

ジアルジアも治ってくれるかな?





コメント:を見る(18)

 by かかお
ジークくん、クールボードの上でぽってりお腹で、まったり、可愛い~♪
そちらは、けっこう気温が上がっているようで
これからアチアチ対策も大変ですね。

残念ながら、敵さんはまだいたんですね。
フードを変えて、どうぞ解決しますように。
ジークくん、うんP食べちゃ駄目よ~。

桜企画へご応募どうもありがとうございました。
さきほど返信させていただきました。
 by ちぇり
ジアルジア、しぶといんですよね(泣
リュウタも退治出来たと喜んだのも束の間、また出たっ!!!って・・・
でも、リュウタはガリガリくんだったけどジークくんはポンポコリン(笑
 by ミュウママ
まっ、まるいっ・・・(笑)

まだいましたかぁ。
けっこう強敵らしいよ、ジアルジアさんは。
食糞しなければいいんだけどねぇ。
フードを変えて成功しますように。

もうクールボードなのね?
奈良は暑いもんなぁ(トラウマになってる?ワタシ)
姫はクッションからフローリングに移動した程度。
まだまだそんなに暑くないってことかしら。
でも「おっぴろげ度」が上がったような・・・・(^^;)
 by らっちゃんママ
あ~、まだいますか・・・
ライトも10日はかかりましたからね~
サイエンスダイエットは食糞に効くんですか?
家はお腹にあわないので止めたんですよね。
餌ってホント大変ですよね。
ジ―ク君早くよくなってね
クールボード冷たいかな^^
 by じ〜な
生まれて数ヶ月目にしてびいさんに迫る勢いの存在感、そして腹!(-ι- ) クックック 素敵♪
一杯食べてね~~~
 by ラブ&DJ
ジークちゃんまだ虫さんいたんですね
早く居なくなりますように・・・・・

それにしても後ろ姿コロコロで可愛いですね(うふっ)

いくらでも食べるでぇ〜〜のお顔、いたずらっ子のようで可愛いです!!(^_-)
ジークちゃん頑張って早く治してね!!
**かかおさん** by JIN
先週末は暑かったですよ、夏日になったらしいですから。
一転今日は寒いですけど。
そうなんですよ~。
なんか居心地がいいらしくて・・・。
フードの効果、あればいいんですけどね。

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
記事とデジブック、楽しみにしてま~す♪
**ちぇりさん** by JIN
ホント、しぶといですね。
リュウタ君はガリガリ君でしたよね。
やっぱり吸収できないからかなぁ。
って、なんでジークはポンポコリン???
どうせなら・・・ by ゴンのパパです
大きくなってきたねえ。会えるのを楽しみにしてます。夏にバーベキューでもしましょか?

しかし、クールボード今がちょうど?
夏本番になったら小さいやんか?どうせならそのお店で一番大きなクールボードではなかったの?

ジーク君、クールボードの上からの写真、ゴンのパパ
『ツチノコ』を思い出しました。お腹が大きくて、顔が小さくとんがっていて・・・・・・ゴメリンコ。
 by りんご
ジークん♪
お腹が~~~ ポンポコリンだ~♪
かわいい~かわいい!
パピーはこうじゃないとね~^^

食糞するからなかなか虫さんも退治できないですね~
フードで 食糞が無くなればいいですね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

熟睡






え~とぉ・・・・・・・















2011.05.18-1















寝れてるんか???





コメント:を見る(14)

 by ラブ&DJ
うふっ、可愛いへそ天ですね。(*^_^*)

ジークちゃんピンクのお布団使うようになったのね(^^)v
でも端っこ・・・・まだまだ遠慮してる?(笑)
 by ミュウママ
大丈夫、寝れてます(笑)
姫もそんな形で寝ております。
もっとおっぴろげておりますがな。
女子なのに・・・・・。
姫のように上級?になるとお口も開けるんだぜ~~(汗っ)
まー、とても安心、リラックスしてるってことなんでしょね。
 by かかお
うふふ、ねじれてますね~♪
いやー、まさに天使の寝顔。
かっわいい~♪

ジーくんブログ、リンクさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。
 by マッチータ
わぁお~~
可愛い寝姿ですね。     

お留守番も無事にできて、ちっこもOKなんて
とっても良い子のジーク君です。

ブログ、リンクさせてくださいね、
よろしくお願いします。
 by らっちゃんママ
寝てますね~^^
ライトも同じカッコで寝てました~
今でもへそ天ですよ、かえる足にもなります^^;
**ラブ&DJさん** by JIN
見事なへそ天でしょ?
家に来た日からこんな感じでしたよ。
びいのお下がりですからね。
ちょっと遠慮があったのかな?
**ミュウママさん** by JIN
ありゃま、はしたない!
姫もへそ天ですか?
しかも、もっとおっぴろげ???
まあ、安心しきってるってことなんですよね。
**かかおさん** by JIN
ねじれてるでしょ?
見てるこっちの体が痛くなるような気が・・・。
ホント、寝てるときは天使ですね。

リンクありがとうございます。
こちらもさっそく!
これからもどうぞよろしくです♪
**マッチータさん** by JIN
いやいや、まだまだトイレは完璧じゃないみたいです。
留守番も相変わらずのウンP祭りで。(;^_^A
寝てるときはホント、天使なんですけどね。

リンクありがとうございます。
こちらもさっそく!
これからもどうぞよろしくです♪
**らっちゃんママさん** by JIN
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ライト君もへそ天で?
びいはへそ天もかえる足もならなかったんですけどね。
まあ、それだけリラックス・・・。
っていうか、大物???

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

どっちが???




ジークが我が家にやってきて

2週間が過ぎ

トイレもほぼ完ぺきに(大のコントロールがちょっと悪いけど)できるようになったので

今日からNEWスタイルに変更















2011 05 15 1















一応、コタツ部屋は















2011 05 15 2















ケージを卒業して















2011 05 15 3















自由に動けるように!

そして

留守番部屋は















2011 05 15 4















トイレ用のケージとベッド用のケージをくっつけて

万が一うんP祭りが開催されても被害を最小限に抑えられるように!

この体制で明日からお留守番よろしく!

って















2011 05 15 5















広々として

大き目のベッドも置いたのに















2011 05 15 6















なぜにそんなところで寝る?















2011 05 15 7















┐( -"-)┌ヤレヤレ...

まあ、いろんなところで自由に寝るし

たまに憑りつかれたかのように爆走して

ご機嫌なのはよろしいんですが・・・















2011 05 15 8















ジークと飼い主

はたしてどっちが塀の中???




コメント:を見る(12)

 by かかお
なぜコタツコーナーが囲まれているのか不思議に思って見ていたんですが、
JINさんコーナーだったとは(爆)。
JINさんがジークくん家の居候さんだったんですね(笑)。

ジークくん、お留守番対策も色々してもらってよかったね。
こたつ布団、びい兄さんの匂いがして落ち着くんでしょうね。
びいさんサイズのお布団がものすごく広々と見えます。
早く大きくなろうね~。

いやー、それにしても可愛いわぁ。
フード増やしたら食糞しなくなったかな。
 by ミュウママ
ぬははははは~っ。
今度は「JIN29号」がケージ暮らしかいな(笑)
29号のケージ、狭いねぇ。
あっ、29号は暴れないから狭くても大丈夫か?
ねっ??

「ここが落ち着くねん」て。
ジークさん、あなたは関東犬ではなかったかい?
 by さん太ママ
こたつコーナーがJINさん??
どっちが広々してる??
ジーク君は~一杯動けるよね??


さて~今日のお留守番はどうだったかな??
ジーク君!かわいいですね♪

Qとなつも大きくなりましたよ!
ジーク君も・・・抱っこは・・・後少しかな?
ありゃりゃ~!! by キャンディーパパ
JINさん ジークくん ♪こんにちは

居場所が逆転!?
最初から画像見てて、おやっ!?って思ってたら
JINさんのコタツが・・・ものの見事に(^^:)

こりゃ~ジークくんもご機嫌ですね。
ジークくんの成長と共に、この柵もいつか取り払われるんでしょうね。
嬉しいような、寂しいような(^^)/

お留守番用ゲージ、2個くっ付けるんだぁ~。
なかなかのアイデア!!

**かかおさん** by JIN
そうそう、僕がジーク家の居候で・・・。
って、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
まだジークの甘噛みがあるからと思ってケージで囲んだつもりがこうなってしまいましたよ。
ホント、どっちが主かわからないくらい。
ねぇ。
まだまだガキンチョですからね。
早くびいのようにこのベッドがしっくりくるように大きくなってほしいです。
今のところ食糞はおさまってるみたいですよ。
**ミュウママさん** by JIN
ねぇ!
どっちがケージの中だよぉって感じになっちまいましたがな。
って、JIN29号って!!!Σ\( ̄ー ̄;)
いやいや、もう2週間ですからね。
お子ちゃまは覚えるのも早いですから。
もうすでに関西に魂を売ったかな?(*≧m≦*)ププッ
**さん太ママさん** by JIN
ケージで囲ったはずなのに、逆にこちらが囲まれてました。(爆)
まあ、ジークは超ご機嫌で走り回ってるからOKですね。
留守番も無難にこなしてくれてますよ。
食糞も今日はなかったし。
でも、そのかわり踏みまくってましたけど。(涙)
今7キロ前後、あっという間に抱っこできなくなりますね。
**キャンディーパパさん** by JIN
でしょ?
ジークの居場所を囲んでるつもりだったのに自分が囲まれてました。(爆)
まだまだ甘噛みが激しいですからね。
そのうちこれも取り払う日がくるんですよね。
早く来てほしいですが。
ケージも一つだとかなり狭そうな感じなのでつなげてみました。
かなりいいんですが、部屋が狭いです。(涙)
 by いちごママ
お久しぶりです。。。
さっき、裏ににんろっきゃく読んでて たまに出てくるジークという名前・・・
それに『迎え』なんて言葉・・・

ご無沙汰してる間に 家族が増えましたな~
それも可愛いゴルパピに見えますが・・・
う・・・可愛すぎる~~

ジーク君って言うんですね。
よろしくね~
元気に大きくなってね。
そして、びいさんのように長生きしなきゃね。
 by らっちゃんママ
もちろん、塀の中はJINさんでしょう^^
お留守番部屋も居心地よさそうじゃない?
あ~、びいさんのかぐわしきかほりがしておちつくんだね~きっと^^

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

打倒!




さて















2011.05.13-1















今日はジーク

病院に行ってきました















2011.05.13-2















ジアルジアの再診と

食糞の相談















2011.05.13-3















前回の病院で

スタッフの方々にいっぱいナデナデしてもらったおかげか

病院が大好きになった模様















2011.05.13-4















なので病院に到着早々から

飲めや歌えの大騒ぎ

撫でれ!遊べ!の大騒ぎ















2011.05.13-5















そして

診察台に上った瞬間

ジークのテンションはMAXに

当然

院長先生はげんなり















2011.05.13-6















何とか取り押さえながらうんPを採取して診察してもらった結果

まだジアルジアがいました

どうやら食糞で再感染してるのかな?

なので薬を続行!

食糞については厄介やなぁって

対策としてはこれっていう決定的なものはないけど

今のジークは

とにかく腹が減って仕方がないみたい

動きも激しいからエネルギーの消耗も激しい

なのでフードを増やして満腹感を増大させてみては?ってことで

フードを増量決定

ちなみにびいさんはこれくらいの頃

1日で2日分のご飯を食べていたので

(母親が袋の容量を1日分なのに1回分だと思ってご飯をあげていたから)

食糞はしなかった

だからジークも増量することでやめてくれるかな?

とはいえ倍増するのは極端なのでとりあえず5割増し

これでやめてくれるかな?



ところで

ジークも病院が大好きになったようなので安心なんですが

びいさんといい、ジークといい

先生が閉口するようなハイパーっぷり

ハイパーの次はおっとりが来るっていう法則があるはずなのに・・・

2代続けてハイパーが来るって・・・

オレが悪いのか???




コメント:を見る(8)

 by らっちゃんママ
な・なんですと~・・・ハイパーノ次はおっとりですか~???
我が家はおっとりの次にハイパー過ぎが1匹!
病院では大人しいんですけどね・・・^^;
満腹にすると食糞しなくなるんですか?
餌を多くしてもする我が家って
やっぱりもう癖になってますよね・・・´へ`
 by りんご
ハイパーっ子大好き~~♪
アハハハ~^^
元気玉そのものですね^^

食糞、そのうち無くなるといいですね。^^

 by ミュウママ
あらー、うちもおっとりのあとにハイパーなんですけどぉ??!(^^;)

そうなんだよね、「食糞の治し方の決定打ってないからこまっちゃうんだよね」って
こちらの獣医さんも言ってました。
ジアルジアで栄養がうまく吸収されてないのと、ちょっと空腹なのかもね。
パピーの頃は成長めまぐるしいし、たくさんエネルギー必要だから
ご飯多めにしても大丈夫なのかも。
ジークちゃん、食糞は悪いことだって思ってないよ。
ワンコにとっては自然の行動なんでしょう。
食糞いやだ、困るてのは人側の問題だもんね。
でもやめてもらえますように。
食糞犬持った知人、毎回怒ってたら見ていないときだけ食糞したり、
見つけて怒ると食べる速度が増したっていうから。超ハイスピードよお(笑)
騒いだり怒るのはやめたほうがいいと思います。だまってお片付けしましょう~。

今日はミュウさんの三回忌です。早いなぁ・・・・。
 by ラブ&DJ
あらら〜〜、うちもらっちゃんママさんとこと同じだわぁ(笑)
おっとりラブの次にハイパーミルちゃんだし・・・・

それにミルちゃん、ご飯食べてすぐうんPして、それを・・・・
ミルちゃんの場合はお腹いっぱいでもスキあれば食べちゃいます。(><)
今はお庭で見張ってさせすぐ処分してます。
ジークちゃんも食糞早くなくなるといいですね。
**らっちゃんママさん** by JIN
なんでも世の中には、ハイパーの次におっとり、おっとりの次にハイパーっていう方程式があるらしいです。
って、いんじ君家はおっとりのいんじ君の後全員ハイパーでしたね?
まあ、確実な方法ではないですが一つの対応策ですね。
びいには効果あったみたいですが、ジークにはどうでしょう?
**りんごさん** by JIN
もう・・・、エネルギーの塊ですよ。
姐御に教育してもらわないといけないかも。
ホント、しなくなってほしいですね。
**ミュウママさん** by JIN
なんかそういう法則があるらしいですね。
って、我が家は2代続きでハイパーって・・・。
そうそう、食糞ってワンコにとっては異常行動ではないらしいし、怒ると隠れてうんPをするようになったりするとかで。
とりあえずいるときは素早く片付ける。
あとは回数が減ってくれることですかね。
そっかぁ。
もう3回忌になるんですね。
びいとは会えましたかねぇ。
ミュウさん、びいと仲良くしてやってね。
**ラブ&DJさん** by JIN
うんうん、おっとりさんの次はハイパー、ハイパーの次はおっとりって法則があるらしいですよ。
うちは2連ちゃんでハイパーって・・・。
ミルちゃんもまだ油断できないんですね。
早くしなくなってほしいですよね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

そろそろ・・・




今日もジークは















2011 05 11 1















噛んでます















2011 05 11 2















うんPのほうはかなり落ち着いてきたかな?















2011 05 11 3















留守番も騒がずこなしてますが















2011 05 11 4
(何でそこで遊ぶ?)















どうやら食糞してるみたい















2011 05 11 5
(おもちゃに囲まれて幸せか?)















すぐに取ることができないし・・・

どうしたもんかなぁ・・・















2011 05 11 6
(遊び疲れた?)















2011 05 11 7
(カエル足)















2011 05 11 8















そろそろヒツジちゃんになりつつあるんかな?(*≧m≦*)ププッ





コメント:を見る(12)

 by ミュウママ
食糞かぁ。
これ治すの、大変みたいだねぇ。
ジアルジアってことは十分栄養が吸収されてないってことでしょ、だから下痢なわけで。
自分のうんちがとってもおいしいもの、おいしいにおいになってるんじゃないかなぁ。
私の知人のワンコも食糞してました。ごはんが手づくり食だったんだけど。
手づくり食っておいしいじゃん?でも犬が必要としてる栄養を補ってなくて吸収も悪くなって
おいしいうんちになって食糞してたらしいよ。
てづくりやめたらかなり減ったらしい。
あっ、手づくりしてるひと、みなさんがそうであるわけではありません。
きっと知人の作り方がまちがってたのでしょう。念のため。
ジークちゃんも「おいしいもの」って感じちゃってるのかもね。
あとはすぐ片づけるしかないのかな。
仕事してるとできないもんねぇ。
JINちゃんはうんぴーで悩む運命なんだな~(笑)
なるほど・・・ by ジャックパパ
糞食決算ですかいw
ジャックも小さい時ありましたし大体の子犬はするものです。
でも見つけた瞬間に叱らないとダメですから難しいですよね。
フード買えて見ては?
 by らっちゃんママ
うんP固まってきたんですね、よかったです・・・
うん、食糞?ライトもですよ・・・
ディオンもセイラもします。
子犬のうんPは餌が違うから美味しいみたい
でも最近やっとライト、ジュニアのうんPの時間割みたいなのが
分かってきて、何とかさせないようにしていますが
ちょっと目をはなすとすぐです・・・
ジーク君、早く止めようね、くせになっちゃうからね
 by りんご
ジークん♪
やんちゃなお顔が かわいいなぁ~^^
たしか びいさんのときは ヒトリうんP祭り?とかありませんでしたっけ?
食糞とどっちがいいかなぁ・・・なんて
比べるなっ!ってね~~^^;  アハハハ

サークルの足元
網のものありますよね・・
床と網に隙間ができるやつ。
あれだと チッチやうんPが下におちないでしょうか?
うんPは難しいかぁ。。。

 by ラブ&DJ
ジークちゃんますます可愛くなりましたね(*^_^*)
そうかぁ〜〜、食糞しちゃうんですね(´`)
もう少し大きくなって回数が減り、朝晩決まった時間に出来ればいいけど・・・・・
それまでは昼間見れないしねぇ・・・・・

1才3ヶ月で来たミルちゃん、来た当初大きなうんPまるごと食糞に青くなりましたが、
今は朝晩と見張ってスキを見せず、すぐ処分するのでなんとかクリアーしてます。(笑)
やっと生活のリズムもできたし、分かってくれたのかな?
ジークちゃんも回数が減れば・・・・それまでJINさん我慢かな?


おでこのポヨポヨの毛が可愛いです(^_-)
うんPの状態も良くなって良かったですね。
 by さん太ママ
ジークちゃん!!
今知りました~良かった♪
そして~かわいいですね!抱っこしたいなぁ~
Qのパピーを思い出します!
男の子と女の子では~大きさがこんなに違うの?
って感じたくらい・・・JINさん!良かった~

食糞~早く治さないと・・・大きくなっても食糞している所を見ると・・・v-12
直ぐに片付けることが無理ですものね・・・
家はウンPしたら~すぐに褒めて褒めてしてたら・・
自然とウンPしたら~褒めてと言いに来るようになりました~食べる暇なしかな・・・

良かった♪お空から びいさんが
若い衆~頑張れよ
って!!
**ミュウママさん** by JIN
なかなか厄介ですね。
成長とともに回数も減ってなくなる可能性もあるけど、それ自体がいけないことって理解できないみたいだし。
びいのようにうんPを怖がってくれるといいんですが。
まあ、パピーは誰しも通る道なのかな?
とりあえず今日の病院でその子とも相談してきました。
**ジャックパパさん** by JIN
糞食決算って!Σ\( ̄ー ̄;)
ですね。
だいたい子犬はするようですが・・・。
その場で注意して悪いことって理解させないといけないし。
でも、留守中だと難しいし。
今日、とりあえず病院で相談してきました。
**らっちゃんママさん** by JIN
うんPは固まったんですけどね。
おや?
ライト君だけじゃなく、ディオママやセイラちゃんも???
うんPの回数や時間がしっかりできてくると対応もできるんですけどね。
癖になると厄介ですし。
今日、病院で相談して、それでやめてくれるようになるかな?
**りんごさん** by JIN
相変わらずやんちゃな顔してるでしょ~。
で、しかも食糞で・・・。
いやいや、うんP祭りも勘弁してほしいですよ。
そうそう、ケージの床をって考えたんですけどね。
落ちなさそうだし。
歩きづらいかなって気も。
パピーはみんな通る道のようで、これって解決策もないみたい。
厄介ですね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

元気があってコ~ロコロ♪




さて















2011.05.08-1
(とにかく噛みたいらしい)















ジアルジアと戦ってるジークですが















2011.05.08-2
(何が何でも噛みたいらしい)















本犬はいたって元気















2011.05.08-3
(やたらと噛みたいらすぃ)















そして

土曜日の夜から投薬スタートして















2011.05.08-4
(顔、悪すぎるやろっ!!!)















日曜日の早朝3時半ごろのウンPから(←えっ?)

形あるものに















2011.05.08-5















早く治まってくれるかな?



コメント:を見る(18)

 by ミュウママ
噛んでる、かんでるぅ~(笑)
乳歯が抜けるまでは噛むよねぇ。
あっ、ゴルはそのあとも破壊王だったっけ(^^;)
そのうちあちこちに乳歯が落ちてるようになるかもね。
姫の乳歯、かなりの数とってありますのだ。
トレーナーさんが「乾燥剤入れてビンで保管するといいよ」って言うのでそのように。
可愛い歯だよ~。たまに見てニヤニヤしてる。
ワタシって変??(速効でヘンって答たね、そこのアナタ)
ところで。
なんで犬の上あごってさ、波に浸食された岩場のようになってるのぉ?
子供に聞かれて答えられなかった。
子供って予想もつかないこと聞いてくるんだもーん(汗)
知ってる?
 by りんご
ギャハハ~♪
悪!なお顔ですなぁ~~!!
たまりませんね~e-415
なんでも噛みたいよね^^
 
犬の上あごの大臼歯・・
う~ん・・・
ほとんど丸呑みなのにね。
前歯ではちぎって、奥歯で固く大きなものを噛み砕くのかなぁ???
岩場のようのほうがちぎることも出来て咬合がよく物がこぼれ落ちないとか??
わかりません^^;
 
JINさん、
リンクのことと記事のこと
ありがとうございます。^^
 by ガーシュウィン
こんにちは!!!^^  来ましたね!^^

ジーク・・かっこいい名前じゃないですか^^

   楽しみになってきたぞ!^^
 by ラブ&DJ
ジークちゃんしっかり噛んでますね。
まさか脱走考える?(笑)
そのうちJINさんが帰って来たら、玄関で「お帰り」って待ってるかもね(^_-)

ジークちゃんお腹の調子早くよくなると良いですね。
薬ちゃんと食べてえらいです。
ラブも薬飲ますの大変でしたから・・・・びいさんも大変だったんですね(;^_^A
 by じ〜な
噛み噛みしてるね~これぞパピー♪
色々噛まれた痕跡がうちにも残ってるわ(笑)
椅子なんて横棒がみんななくなった気が(*≧m≦*)ププッ 何してもカワイイ時期よねぇ~(´∀`*)ポッ
 by らっちゃんママ
あ~ぁ、噛んでるね~^^
ライトは9ヵ月になったのにまだまだ噛んでますぅ~・・・
PCデスクのイスの足只今噛み噛み中
仕方ないのでビターアップルを使ってますよ。
おお~出てますねブラックジーク君が
ライトとまったく同じ顔だ~^▽^
うんP早く治るといいですね^^
 by かかお
ジアルジア、恥ずかしながら知りませんでした。
寄生虫経由の病気なんですね。
うんPも固まってきたようでよかった、よかった。

うふふ、噛みまくってますね~。
いやー、ココのパピ時代を思い出します。
台所の流し台の引き出しのつまみ、よくガジガジしてたなぁ。
ジークくん、悪いお顔もかわゆいねぇ♪

白鳥の湖の王子様かと思っていたら、
銀河英雄伝説から命名されていたんですね。
いやー、懐かしい。
昔、原作とアニメにハマッて見てました。
また、読んでみようかしら。
 by ジャックパパ
あらぁ~~~~~~っ!!!
ジーク28号ちゃんww
はじめまして。
びいさんに負けないで元気に育つんだよ!

びいさんも後継ぎができてホッとしてますよ。
これからもよろしく!
**ミュウママさん** by JIN
んだ、んだ、超変だ!
って、知ってますけどね。(爆)
いや~、まったく、噛みまくってますよ。
おっ、乳歯とってるんですね。
びいのはいつの間にか生え変わってとってないんですよね。
なのでジークの歯とっておきたいなぁ。
なるほど、波に浸食された岩場って表現があるんですね。
エイリアンの宇宙船(?)だと思ってました。
って、なんででしょうね。
**りんごさん** by JIN
ねぇ~、悪い顔してるでしょ~♪
もうとにかく噛みまくってますよ。(涙)
うんうん、ほとんど丸のみなんですけどね。
なんでこんなんなってるんでしょ?
いえいえ、こちらこそよろしくです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

初病院レポ


昨日寝てしまったから本日2本目の記事になってしまった

今日は予定通り

ジーク初病院

前回(4月16日)、びいさんのあいさつでお邪魔した時

ジークが来ることが決まっていたので

またお願いしますねって言ってたので

なんか鳴り物入りの超大物新人みたいに迎えられてちょっと恐縮しましたが・・・

しかも

めっちゃかわいい~~~♪

って看護師さんに当り前のことうれしい言葉をいただいたりしちゃいました

っと、まあそんなことはさておき

肝心の診察のほうですが

環境の変化、ストレスによる体調の異変や変調っていうものはないでしょうねっとのこと

でも

うんPがゆるいのはやっぱりというかジアルジアが原因だそうです

それから

家でいるときはなかったんですが病院で1、2度咳をしてました

ちょっと気管支炎があるのかな?ってことでした

とにかく

ジアルジアをしっかり治すために投薬開始

この薬で気管支炎のほうも抑えられるんじゃないかということで

薬は1種類だけ

あと

耳がちょっと汚れてたので耳掃除と

足裏がボーボーだったのでカット

ジアルジアの薬は嫌がる子もいるのでって言われてちょっと心配だったんですが・・・

というのも

びいさんはグルメ(?)だったので薬はペッてしたから苦労したんですが

ジークは大丈夫かな?って心配したんですが















2011.05.07-4















まったく問題なし!

ご飯もびいさんと違ってものすごい勢いで食べてるから

どうやら味覚がないのか?















2011.05.07-5















なにはともあれ















2011.05.07-6















しっかりお薬を飲んで

早く治まってくれますように





コメント:を見る(10)

 by ミュウママ
ジアルジア持ってたかぁ(^^;)
友達んとこのワンコも持ってやってきた。
治すまでに時間かかったみたいだけど、
薬で退治できたよ。ジークちゃんもお薬続ければ大丈夫さ。
パピーの頃にもしかしたら悪いのかなってとこが見つかっても
オトナになるとなんでもなかったってことあるみたい。
姫は腎臓が怪しいって言われたけど、今はまったくその影もなし。
咳も一過性だったらいいね。
薬を平気で飲む?きっとそれも一過性かも。
姫もそうだったけど、何に混ぜても埋め込んでも「キッパリ」出すもーん(^^;)
口開けて入れてます。
 by ちぇり
やっぱり!
病院で「ジアルジアが出ると、一緒にいた子はほとんど持っていますよ」
と言われました
ブリーダーさんにはお知らせしたんですけど・・・

でも、お薬嫌がらないのは良いですね
うちは、ブンタもリュウタもウマウマだと思うのか(汗
フードと一緒に普通に食べてくれました
お薬が効いて早くコロコロ☆ウンPになりますようにe-420
 by りんご
ジークちゃん、
ジアルジアのお薬飲んで 退治がんばるのだっ!
^^
ジークちゃん、やんちゃなお顔してる時あるね♪
かっわいいなぁ~*^^*

JINさん、こちらのブログリンクさせてくださいね。
それから、以前に びいさんの クールマット手作りされたの ブログにUP・紹介させていただいても良いでしょうか?
 by じ〜な
ジアルジア最近良く聞くね。みんな完治してるしお薬で良くなるならよかったね!詳しくは判んないけど抵抗力がついてくる頃には丈夫な子になってるでしょう~~
当たり前のことを言われてニヤニヤした初病院だったわけね( ̄ー ̄)ニヤリ実際カワイイもんね仕方ないね~~
私もこちらリンクさせてね!
 by らっちゃんママ
あ~、ジ―ク君もジアルジアがいたんですね・・・
我が家のライトも苦労しましたよ~
お薬は2週間飲んでやっとでした。
ジ―ク君は食欲あるんですね
ライトは虫さんのせいで食欲なかったですけど
いっぱい食べて大きくなってよね^^
**ミュウママさん** by JIN
はい~、持っておりました~。
まあ、薬で治まるし、大人になると大丈夫みたいですからね。
とにかく投薬で早く退場願えれば。
咳も家ではしないんですけどね。
いや~、くすり。
びいは苦労しましたからね。
ジークはいつまでも今の調子で飲んでほしいです。
**ちぇりさん** by JIN
まあ、予想通りというか・・・。
薬で何とかなるし、大人になれば大丈夫らしいので。
そうそう、薬を嫌がらないのは大助かり!
びいは「ペッ!」ってして絶対受け付けなかったですからね。
いつまでも嫌がらず飲んでほしいです。
**りんごさん** by JIN
そうそう、薬でしっかり退治してもらわねば!
でしょ~♪
悪い顔するんですよね~。

リンクありがとうございます♪
こちらもさせていただきますね。
あの記事、いつでも何回でもど~ぞ~♪
**じ~なさん** by JIN
ですね。
最近よく聞くし、やっぱり?って感じ。
大人になったら大丈夫らしいし、薬で治まるでしょうからね。
早く治まってほしいです。
そうそう、病院では早くもアイドル扱いですよ。

リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね。
**らっちゃんママさん** by JIN
あぁ、やっぱり?って感じですね。
そうそう、ライト君もでしたね。
最近流行ってるんですかね。
ジークは恐ろしいくらいの食欲ですからね。
薬も効いて早く治まってくれるかな?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
