

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

留守番はクリア!(?) お次は・・・



いや~

参った、参った

昨日は

頭の頭痛が痛くてですね

薬を飲んだら寝てしもうた



そんなことはさておき

我らがジーク

昨日のお留守番は無事クリア!

っていっても

一人うんP祭りを開催してましたが

これは想定の範囲内

来週からはいよいよ本格的な留守番生活















2011.05.07-1














お気に入りのおもちゃで遊ぶジーク

笛付のおもちゃなのでね

めちゃくちゃうるさいですが

本犬が気に入ってるのならOKでしょう















2011.05.07-2
(悪い顔してますね~)















そして今日は午後から初病院

っていっても健康診断なんですけどね

それと、ここ3、4日うんPがゆるいのでそれの診察

もちろんびいさんで散々お世話になった先生

かなりのデビルだったびいさんの弟

弟もかなりのデビルだから先生はどんな反応するかな?















2011.05.07-3














手を焼くのは間違いないかな(爆)





コメント:を見る(14)

 by ウィーママ
ウンP祭り、派手にやってましたか~(笑)
お子ちゃまですから回数多いし、想定の範囲内ですね^^;
お里では、ケージの下が網状になってて、ウンPも
チッコもその下のトレーに落ちて体は汚れないケージ
使ってましたよ。


はい!手を焼くのも間違いなしでしょう!
ゴル(レト)パピはマジで破壊力凄まじいですもんね。
ウィーもとんでもないデビルでした。
(あたしは何度泣いたことか・・・)
でもそれも含めて楽しむ余裕、今回はありそうですね^_-v
 by ラブ&DJ
びいさんを育てたJINさん、ジークちゃんの子育て余裕ですね。(^^)v
うふっ、うんP祭りも想定内!! 流石JINさん心が広いです(^_-)

ジークちゃんのいたずら好きそうな目、たまらなく可愛いですね!!(*^_^*)
こんな目で見つめられたら、いたずらも許せちゃいますね!!
 by ミュウママ
やっぱし~~っ、やってたかぁ(笑)
でもさ、パピーちゃんはみんな通る道だもんね。
姫も何回もあったよぅ。
姫の場合はおしっこカーニバルだったけどね。
今や完璧だものん。
大丈夫さ、きっと室内トイレもできるようになるっちゃっ。
音がなるおもちゃはね、その音の大きさとかで噛む力の加減を学ぶんだそうです。
強くかめば大きくなるでしょ?相手が痛い~、かんべんしてよぉって言ってることになって
噛む加減をおぼえたりするんだって。
ダンパー博士がパピーについての講義でいってました。
姫も音のおもちゃ大好きね。決して加減してる様子はみられませぬがぁ・・・・(汗)

頭痛が痛かったんね。疲れがでたんかいなぁ。
おこちゃまがいるんだから倒れられませんよ。
お大事に。
↓黒ラブちゃん、ダンディでしょ?
44キロくらいあんのよぉ(^^;)
公園に行くと注目されまーす。
でも優しいおじちゃんなのです。
 by ちぇり
寝ているときは天使でも起きているときは・・・
リュウタは身体は大きくなりましたが、
いまだに狭い家の中をピーピー鳴らして走り回っています
もうすぐ1歳なんですけど(汗

お腹ユルユルなんだ
リュウタはジアルジアという原虫がいて、駆除に結構時間がかかりました
ジークくん、環境の変化だけなら良いのですが・・・
 by マッチータ
ジーク君、お留守番もパスして、うんPも想定外ではなくて
まずはひと段落ですね。

余裕の子育てで、ジーク君との楽しいひと時を
満喫してくださいね。
それにしても、これからが心配?な
いたずらっ子の表情が可愛いです。
 by じ〜な
うひょ~♪こりゃまた良い顔しますなぁ~~
パピーはひたすらねるべし!大賛成!
ウンとチッコはこれまた仕事、基本ゴルの子は育てやすい小デビルくらいで何とかなるっしょ(笑)
お利口ちゃんにお留守番も出来たみたいだしイイコじゃ~~~病院の先生の反応が楽しみだわ( ̄皿 ̄)うしししし♪ 短いパピー期間、たっぷり楽しんでちょ~~
 by らっちゃんママ
ははは~、うんp祭り花盛りでしたよね^▽^
想定の範囲内、ですよね~^^
ゴルパピは破壊王、ライトもまだまだ破壊しまくってますよ~
ピーピーなるおもちゃ大好きですよね、ライトも朝からずっと鳴らして遊んでます。
あのいたずらするときの目つきライトそっくりです~^^;
これから楽しみがいっぱいですね。
**ウィーママさん** by JIN
案の定っていうか、ねぇ!
まあ、仕方ないことですから。
トイレも覚えつつあるし、もうちょっとしたら留守番部屋かな?

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ウィー君もデビルでしたか!
びいはパピーの時は静かでしたがその後10年爆発&暴発。
ジークはすでに爆発してますからね。
大騒ぎでしたよ。
**ラブ&DJさん** by JIN
まあ、まだまだパピーですからね。
うんp祭りの10回や20回・・・。
なんでもないですよ。
ねぇ、悪い顔してるでしょ~。
いやいや、かわいいっていうか、いつかガツンといっておかねば。
(*≧m≦*)ププッ
**ミュウママさん** by JIN
まあねぇ。
パピーだから仕方ないです。
室内トイレ、かなり覚えつつありますけどね。
ケージ内だと狭いから祭りになるようで。
ほぉ~~~。
加減を???
ジークも姫と同じく加減してるようには感じないですけど。
っていうか、なると面白がってますます強く噛んでる気が。(;^_^A
頭痛もちなんですよ~。
病弱ですから。(*≧m≦*)ププッ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

家訓



さて

パピゴル・ジークですが

普段は















2011.05.05-1















ケージの中















2011.05.05-2















飼い主のいるいないにかかわらず・・・

たまには出してますけどね

びい家の家訓は















2011.05.05-3















パピーはひたすら寝るべし!

なので















2011.05.05-4















ひたすら寝てもらってます

白目むいてますが゛(6 ̄  ̄)

外に出して様子を見ていてもいいんですが















2011.05.05-5















外に出たら全く寝る気配がないのでね















2011.05.05-6















飼い主はいよいよ明日から仕事

そしてジークは初留守番

(っていっても2~3時間の留守番は何度か経験済み)















2011.05.05-7















さてさて

どうなることやら





コメント:を見る(8)

 by ウィーママ
ジークくん、お顔がしっかりしたみたい。
びい家の家訓のおかげですくすくと育ってるんですねぇ。
明日からいよいよ長時間のお留守番。
きっとびいさんが子守りしててくれますよ(笑)

ジークくん夜泣きはしませんでしたか?
プレジールでは飼い主さんへの引渡しの数日前から
ひとりでケージに入ってることに慣らすそうですよ。
旅立った後、淋しくて夜泣きしないようにだそうです。
 by らっちゃんママ
あ~あ、大変ですね~^^
なが~いお留守番になるんですよね。
海君がいた時は我が家もゲージに入ってもらってましたが
1匹になった途端入ることを拒否されました・・・
今はお留守番ができない子になっちゃいました・・・^^;
ジ―ク君はライトみたいにならないよねきっと
 by ミュウママ
今日からお留守番本番だね。
ひとりうんP祭第2章にならないことを祈る(笑)
ジーク王子は室内トイレできるのかな?
できたほうが後々助かるよねえ。

なんかそのゲージもあつっっと言う間に小さくなりそう~。
あるフォーラムでトレーナーさんが「ゴールデンはパピーのうちはダントツの破壊王です」
って言ってました。
わかるよねぇ。ミュウさんも数々伝説がぁ・・・。
その点姫はかじっていいものしかかじらなかったねぇ。
とにかく、お留守番中の誤飲に注意~~。

姫のおデート写真がちょっぴり見れます。
「黒ラブと旅をしています」検索~。
 by ラブ&DJ
今日から長いお留守番が始まるんですね。
ジークちゃん頑張ってね(^^)v
今日頑張ればまた明日、明後日はJINさんと一緒だものね。

寝る子は育つというから、ジークちゃんもいっぱい寝て大きくなってね(^^)v
**ウィーママさん** by JIN
いよいよ留守番生活がスタートします。
案の定というか、うんP祭りが開催されてました。(爆)
びいが余計なこと教えたかな?

夜泣きは数秒だけですね。
すぐにあきらめて寝てくれます。
なるほど!
お里での教育のたまものですね。
**らっちゃんママさん** by JIN
ほぼ12時間ですからね~。
長いですね。
ありゃりゃ、ライト君は留守番できない???
ジークにはびいのような留守番のプロになってもらわねば!
**ミュウママさん** by JIN
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
お察しの通り、うんP祭りが開催されてました。
ジークには室内トイレをマスターしてもらわねば。
一応ケージ内にもトイレがあるんですが、そこでするのはいやみたいで。
でも、室内トイレ、マスターしつつありますよ。
うんうん、確かにゴルパピは破壊王ですね。
っていうか、びいはいつまでも破壊王でしたが。
見ましたよ~。
なかなかのイケメン君ですね。
姫も大きくなって。
**ラブ&DJさん** by JIN
ですね。
とりあえず、1日お試しお留守番。
来週からは本格的に留守番生活になります。
まあ、想定の範囲内でのうんP祭りが開催されてましたけど。゛(6 ̄  ̄)
ジークもいっぱい寝て、びいのように大きく育ってほしいですね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

自己紹介

さて















2011.05.02-1















びいさんの弟















2011.05.02-2















スーパールーキー(?)のジークですが















2011.05.02-3















改めて自己紹介させていただきます















2011.05.02-4















ジークは2011年2月26日

栃木県生まれ















2011.05.02-5
















パパ&ママは















2011.05.02-6















左がパパのアラン君、右がママのゆずちゃん

なのでジークの旧名は















2011.05.02-7














「ゆずの28番」君

栃木で生まれて

茨城のパパのブリーダーさんのところで育ちました

パパのブリーダーさんは「ドシロー89番」君と同じところのようです

7人兄弟の2番目になるのかな?



飼い主と運命の出会い

その写真が↓こちら















2011.05.02-8















なかなかかわいいでしょ?

そして4月30日

飛行機に乗って我が家にやってきました

ブリーダーさんからのプロフィールによると

甘えん坊さんなようです

実際、かなりの甘えん坊かな?

そして

我が家に到着早々から



大爆発



さてさて

この先一体

どうなることやら・・・



ちなみに

名前の由来ですが

飼い主が好きな「銀河英雄伝説」の登場人物

ジークフリード・キルヒアイス(Siegfried Kircheis)からいただきました

キルヒアイスのポジションは組織の№2

あらゆる人に慕われた№2

永遠の№2だけど最高の№2

ジークも

びいさんの弟

永遠の2番目ちゃんやけど

最高の2番目ちゃんになってほしい

そんな思いでこの名前にしました

ちょっと呼びにくいかな?



コメント:を見る(14)

 by らっちゃんママ
はじめましてジ―ク君^^
いや~、びっくりしましたが
よかったですね。
ライトより立派な人間になるんだよ
君の成長を見させてもらうね^▽^
 by たぶ
ゆず28番に爆笑しましたけど(笑)
って言うかゆずちゃんも、ジークくんも、何かカイに似てる気がする…もしかしてまたどこかで繋がってるのかなぁ???
そうだったら嬉しいな∩(´∀`)∩

私、今までユキもカイもペットショップで出会った子だから解らないんですけど、こういうブリーダーさんから直接迎え入れる場合って、どうやってブリーダーさん探すんですか??
ネット??人づて??

私の永遠のナンバー2は、相方です。
…ん?いや、違うな。
たぶん相方は…5番目くらいだ。。
 by ラブ&DJ
ジークちゃんも2月生まれなんですね。
うちは私もラブパパもミルキーも2月生まれです。(関係ないですね)
なんか親近感覚えます。(^_-)

ジークちゃんにはそういう素敵な意味があるんですね。
ジークちゃん永遠の2番頑張ってね(^^)v
 by ちぇり
ひゃぁ~!!!
ビックリですよ・・・
パパ・ママの写真から、もしかしたら・・・
と思いましたが、栃木じゃないし
でも、その後の茨城
で、『ゆず 28番』・・・
同じ釜のメシではないけれど、同窓生だ♪
ジークくん、『ずゆ 28番』じゃなくて良かったね(笑

ちなみに、名前の由来
私は勝手に【白鳥の湖】を想像していました(汗
 by タイガママ
もう~びっくり!!!
めっちゃかわいい~!!!
お披露目楽しみにしてますよ~

弟は兄を超えることができるのか?
これからの成長が楽しみです

びいさんのような立派なにんげんにならなくていいからね
ジーク君はジーク君らしくやんちゃでいつもJINさんをふりまわすんだよ~
JINさんがジーク君を追いかけてる姿早くみたいです(笑)
 by ウィーママ
ふふっ♪
実は今日、アランを見てきましたよ!
いや~実に楽しくて刺激的な時間を過ごしてきました。
ゆず28の話も^_-v

詳しい話、メールしま~す!
 by ミュウママ
んー、ゆずと言えば桜木町。
28号といえば鉄人だな。
どーだっ、知らないだろう~?ははははっ(悲)

ジークちゃんのパパとママ。
美男美女だねぇ。ジークちゃんの将来が楽しみ。
きっとイケメンになるね、こりゃ。
関東のブリーダーさんから来たってことは実物のジークとは飛行場で初めてご対面だったのかな?
うちはミュウさんも姫も飼い主さんや親犬、兄弟犬見てから迎えたから。
空港でごたいめーんドキドキした?
可愛い子でよかったね~~。

↑んん?北関東のママが何か知ってるみたいじゃん?なになに?おせーてよんっ。
**らっちゃんママさん** by JIN
いや~、やっちまいましたよ。(*^m^*)
これからもどうぞよろしくでっす!
いやいや、ライト君のように立派になれるかな?
**たぶさん** by JIN
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なんか囚人みたいですよね。
僕もジークのあの写真を見た時、びいに似てるような気がして。
でも、親せきさん探しのサイトではひっかからなかったです。
今回はネットでブリーダーさんにたどり着きました。
http://www.breeders.jp/
↑こういうサイト経由なんですけどね。
人づての方が安心かもって思うんですが、ちょうど巣立った後だったし。
でも、ここも結構しっかりとしてるから安心ですよ。
**ラブ&DJさん** by JIN
ほぉ~~~。
2月生まれ率高いですね。
ジークなんて呼びにくいですけどね。
まずはびいに追いつくべく、頑張ってもらわないと。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

はじめまして



2011.05.01-1















2011.05.01-2















2011.05.01-3















2011.05.01-4















2011.05.01-5















なんかいきなり勘違いしてるパピゴルジークですが

みなさまジークと仲良くしてやってくださいね

ジークフリードなんて御大層な名前ですが

ジークと呼んでください

間違っても

ジーちゃんとか

ジーさんとか呼ばないように!

皆さんに可愛がっていただいた

びいさんの弟

ジークをよろしくお願いします



コメント:を見る(36)

初めまして!!(^^)v by ラブ&DJ
こんにちは!!
ジークちゃん、はじめまして!!
そうそう、びいさん見習って立派なにんげん?になってください!!(^_-)

JINさん、この連休は子育てですね。
でも楽しそうで羨ましいです。(^_-)
頑張ってください!!

びいさんには会えなかったけど、
ジークちゃん会えますね。その日が楽しみです!! 
 by ウィーママ
ひゃ~!やったぁ~!
ジークくん始めましてv-344
うんうん、ガッツリと男らしいお顔してる^^

ブログタイトル、「さんにんじゅっきゃく」かと思いました~(爆!)
びいさんと・・・Together・・・
何だかジーンときちゃう、いいタイトルです。

JINさん、ジークくん、これからもよろしく^o^/
楽しんでいきましょう!
 by MKシオン
やった~。
JINさん、一人でどうしておられるだろうと
心配しておりました。
良かった、良かった。
JINさんのこれからのイクメンぶり、楽しみ。
ジークくん、お仕事期待してるよ!
よろしくね!

びいさんも、これで一安心やね。
 by ちぇり
きゃぁぁ~
可愛い!!!
本物の王子様みたいe-266

マッタリ~から逆転の生活ですね
王子!
これから、ニンゲンの形したJINさんをよろしくネe-420
初めまして♪ by りんご
かわいい!そして、イケメン君ですね*^^*

ジーちゃん♪・・あ・・イヤイヤ ジークちゃ~ん♪
これから、たっくさんの武勇伝楽しみにしていますよ~^^

 by みなみ
ジークちゃん、はじめまして。
あちこちで びいお兄ちゃんの匂いがしていることでしょう。
”若い衆の面倒を見たってな”ってお手紙かいてあったでしょう?

JINさん、素敵なニュースを、ありがとうございます!
いらっしゃ~い♪ by ちゃっぴー&もぐママ
JINさんやったねーー!
ジークちゃんはじめまして~♪
めっちゃ可愛いじゃないですか~(*^o^*)ve-266

優しかったびいさんに追いつけ追い越せ
JINさんのパートナーとして
よろしゅう頼みます~♪

なんか弟分がやってきてすごく嬉しいです。
いつかお披露目楽しみにしてますよ☆
JINさん子育て頑張ってね♪♪v-353


 by アレメイママ
こんにちは。かわいいかわいい!ジ-クちゃんどうぞよろしくね。また楽しみが増えました。JINさん子育てがんばってくださいね。
 by ゴンねぇ
家族全員、絶句です!
人間の家族ではなく、パピゴルとは・・・。

JINさんが仕事の時はどうするんですかー?
仏壇が荒らされますよー。

でも、会うのが楽しみ。

 by ミュウママ
おおーっ、ジーク!!
よお来たのう。
しかし、またオトコ世帯なのね(^^;)

JINちゃん、よかったね。
びいさんに教えてもらったこと。
たくさんジークくんにいかそうね。
今まではびいさん、ミュウさんで高齢話だったけど。
これからは姫とジークで若者話だっ。
楽しくやっていきましょう。

15年ぶりの子育て。
けっこうあわてることあるぞおぉぉ。
それもまた、楽し。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
