

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ジークっち、健康診断




さて















2016 02 13 (1)















今日は病院です

いつもの定期便

あ~~~んど

ジークの誕生日が近いってことで

健康診断も

相変わらずの大さわぎでの病院

まずは体重測定















が!















なんと34キロ!!!















2016 02 13 (2)















ちょっと減らさねば!

でも、冬のダイエットは減りすぎる恐れがあるので

温かくなってからってことで

で、健康診断は

コレステロール値が少々高いくらいで問題なし

心臓のエコーも全く問題なし















2016 02 13 (3)















ま、体重管理に気を付ければ健康体でOK、OK~~~♪





コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ユリアン健康診断




めでたくユリアンも4歳を迎えたってことで















2016 01 09 (1)















今日は病院で健康診断















2016 01 09 (2)















もちろんジークも耳掃除でお付き合い

相変わらず突進で病院へ

診察室へも大騒ぎの大喜びで突進

まあ、いつものことなのでスタッフの皆さんも慣れたもの



結果はコレステロールが少し高いかな?















2016 01 09 (3)















ってことですが

そんなにナーバスになるほどでもないので再診はなし

体重も35キロと少し増加

なのでほんの少しだけご飯をセーブすることに

それ以外は何の問題もない健康優良児♪

これからもいつまでも健康でいてほしいなぁ





コメント:を見る(7)

 by ノエル母
健康が一番〜🎶ユリアンもノエルと一緒にスマートになろう〜(≧∇≦)ノエルはご飯セーブしてたのに34キロなのでもっとご飯少なくなっちゃいました(≧∇≦)
 by ちゃっぴー&もぐママ
35キロ!
あら!もぐと変わらんやん(^m^)
一緒に走ろっ♪
何より健康で良かった良かった(^^♪
 by ちゃっぴー&もぐママ
ノエル君と顔も体重もソックリやね♪

2人のツーショット、
また見てみたい!(≧∇≦)
**ノエル母さん** by JIN
中年太りとは考えたくないですけど(爆)
ま、そんなに心配するほどではないですし。
お互い頑張りましょ~~~。

**ちゃっぴー&もぐママさん** by JIN
もぐ男デラックスと一緒にしないでもらえます?
ユリアン、体重は増えたけどデブじゃないですから。
春にはノエルと2ショットできたらなぁ。
 by TAMA
ほとんど、顔の重さじゃね?(^m^)
頭じゃないよ、顔!

健康でさえいてくれれば、ちょっとくらいアレでも・・・
ユリアン、おめでとう!
**TAMAさん** by JIN
素直におめでとうだけでいいですのに。
照れちゃって (*^m^*)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ジークっち、病院




オフ会のお知らせはこちら





さて

今日はジーク、病院に行ってきました

なじぇ?かというと

川遊びザ・ファイナルの時















2015 09 25 (1)















この高さを飛び降りた ┐(-。ー;)┌

しかも到着直後

まさかの飛び降りに一同唖然(当たり前)

でも、当のジークはそのあとフツーにいつも通りの川遊び

まあ、川で安静にできるはずもなく

ホンマにアウトやったら動けんだろ?

ってことで飼い主はスルー

帰ってからもフツーに過ごしてたし

火曜日は、土曜日から来客三昧で大暴れした反動で自主的に安静

まあ、家の中での歩様は変わったとこもなくだったんですが

水曜日の夕方散歩のとき

歩き方がちょっとゴトゴトしてる・・・・・

それに後ろ足がガクッと落ちるようになった(1回だけ)

なので念のため、病院へ















2015 09 25 (2)















病院に到着するもけが人のはずが大喜びでいつも通りの大暴れ

(ホントはすぐ連れていくべきだったがこれがあるからなぁ)















それでも先生にまんべんなく触診&歩様チェック等してもらって















2015 09 25 (3)















右の股関節がちょっと炎症を起こしてるかな?

ってことで消炎剤で様子見

歩き方がゴトゴトしてるのはパットの端を何か所か擦り剥いてるからで

軽度なので特に処置無し(飼い主の判断で塗り薬)















2015 09 25 (4)















重症じゃなかったからよかったけど・・・・・















2015 09 25 (5)















頼むから無茶すんなよなぁ

※散歩もOK出てるのでご心配なく




コメント:を見る(10)

 by ぐん父
エヘヘじゃねーよ
まったく!
でも大したことなくて本当に
良かった。

そろそろ落ち着きなさいな、
無理か。
ジーク無事 了解しました! by ラルパ
今後は
お互い気を付けていきましょう。

 by TAMA
近道したのか?(^^;)
1回やると、行ける!って思っちゃうから
2回目は無いように監視してて下さいよっ!
弟が真似したらどーすんの(´Д`)
**ぐん父さん** by JIN
いや、まったく ┐(-。ー;)┌
落ち着いてほしいけど無理でしょうね。
ご心配、ありがとうです。

**ラルパさん** by JIN
次、パート2で遊ぶ時は預けますので。
ご心配、ありがとうです。

**TAMAさん** by JIN
下でぐんちゃんが先に泳いでたからだと思います。
この時も監視してたんですよ。
まさかでした。
ユは絶対真似しません。
ビビりですから。
ご心配、ありがとうです。
 by ラルフママ
ジークっち大事にならず良かったです。

弟は気づかず後ろ向きに落ちる可能性がありますな~
前歴ありますもん。
 by ちゃっぴー&もぐママ
あんな高い所から落ちて
ビックリしたやんかーーー!
いつも飛び込み岩でジャンプしてるから
いけると思たんやろか?
ちょっと安心したけどね♪

ちゃんと頭も診てもらった?
ユリアンも。
**ラルフママさん** by JIN
ご心配、ありがとうです。
ユは自分の意志ではいかないですけどね。
アクシデントで行く可能性はあったなぁ。

**ちゃっぴー&もぐママさん** by JIN
ご心配、ありがとうです。
でも、ユリアンはどこも悪くありませんけど?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ありゃま!




今日は24度まで気温が上がったびいさん地方

そんな暖かというか暑い中

病院に行ってきました

と言っても狂犬病の予防接種と耳掃除

行きの車の中はあまりの暑さにクーラーつけましたよ

で、暑さにも負けず(たまには負けろっっっ!)

大騒ぎで病院に到着

これまた大騒ぎで診察室へ

この日の担当看護師さんはいつもの中堅さんと新入りさん

はじめましての新入りさんを見て

なぜかテンション上がりまくったジークは

猛犬病を発症していつも以上に大騒ぎの大張り切り!

ファーストコンタクトでいきなり襲いかかってました ┐(-。ー;)┌

それを見た先生は

「もういい加減大人やのに・・・」とつぶやいておられました

ま、何とかなだめすかして耳掃除と注射は終~了~~~

なんですが

ここのところ気になってたことがあってですね

その不安が的中してしまいましたよ

不安って何かって?



そりは・・・・・・

また次の機会に















じゃなくて

大したことではないんですが体重です

どうも太ったような気がするなぁと思ってたら

太ってました

ジークは32キロでユリアンは35キロ

う~~~む・・・・・

フードが多かったのかな?

ってことでしばらく減らして体重を落としましょうかね

で、主役の怪獣たちは















2015 04 04















大騒ぎしすぎて静かっす (*^m^*)





コメント:を見る(22)

 by りんご
JINさん地方でも24度は 暑いんですね^^;
病院で新入りさん・・ドン引きしていませんでしたかぁ~(笑)
体重・・・
我が家は冬はフード多目で体重もUPさせるのですが ユ&ボちゃんもそれだよね~^^
 by ゆーら姫
おとこってさ、わかくて かわいいねーちゃんみると、これだもんねえぇぇぇぇ。
あーー、やだやだっっ。
そういうとこ、かいぬしに にたのかいなぁ。ふっ・・・
 by ウィーママ
大丈夫。上には上がおる。
見たらわかる(汗)
 by さん太ママ
今日は雨が降ったりやんだりです><
やんだりで速攻散歩(笑

体重!きっと大丈夫^^
川遊びのシーズンでしょう♪
 by しー坊
まだまだ大丈夫やで(笑)
うちは患者さんを踏み倒して先生に一直線でした^^;
そろそろお水のシーズン到来だからすぐに体重落ちそうじゃない?

サニーデイにおめでととありがとうございます\(^o^)/
 by ちゃっぴー&もぐママ
うちも土曜日フィラリアの予防注射のため病院へ。
体重測定したら36.5kg
ユリアンとあまり変わらんかったよ(^^;)v
もぐのことデブ~デブ~って言うから
祟ったか!?
 by マッチータ
ふたりとも、美味しいもの食べ過ぎ?
まあ、これから川遊びがあるから大丈夫でしょう。

こちらの桜は昨日の雨にもめげず、まだお花見散歩できました~
 by らっちゃんママ
ご飯減らされるのがわかってるのか?
とても神妙なお顔をしてる子達・・・
我が家のお嬢ちゃん、ご飯減らしたらケホットはいたのよ~
それが続いてから減らすのやめました・・・
たった1日20グラムなのに
おそろしいこだわ~
ジとユはどうなるのかな~^^;
 by ラルフママ
土曜日はお医者さん日和やったか
ラルフ家も行ってきましたよ。

体重ラルフが36.5キロ ルイスが32.5キロでした。

・・・・????もぐラルフと一緒かい!
で。。。ユリアンもぉ~

来月には川が始まるね~~みんなで減量減量!
 by みゆき
今晩は。

なんと 24℃!
それは暑いでしょうね~

体重ねぇ~
人間も ダイエットって難しいしな^^;

お写真、、、かなりお疲れのようで(^^ゞ
どんだけ大騒ぎしたのか 分かります~(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ジーク、健康診断




さて

ジークも無事、4歳を迎えました~♪ってことで

恒例の健康診断に行ってきました















2015 02 26 2 (1)















相変わらず大騒ぎで病院に到着

この日は結構混んでまして

待合室で待っていると

先に診察を受けてたわんちゃんの悲鳴が聞こえてきましたら

「僕の出番か?」と身を乗り出すジーク

いや、ちがうから・・・

そうこうしてるうちに順番が来てお立ち台にご機嫌さんで昇るジーク















2015 02 26 2 (2)















ちなみにユリアンは残念ながら今日は完全に付き添い (*^m^*)

で、血液検査と心臓のエコーを何とかこなして

結果は言うことなし!

何の問題も無し♪















2015 02 26 2 (3)















ま、見るからに健康優良児ですけどね(笑)

この先もずっと健康でいられますように





コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ぷろふぃーる

管理人:JIN                                             虚弱体質で病弱でガラスのハートの天使の飼い主。                             超シャイで超人見知ら~。                                                                                            
びいさん                                                1995年11月25日生まれ。                                     2011年3月、お空の住人に。                                     超パワフルで超かわいいスーパーゴル。                                  今は弟たちを見守ってます。                                      
ジークフリード(Siegfried)                                  2011年2月26日生まれ。                                      ジークっち。                                              止まったら死ぬオトコ。                                         水バカ。                                                爆走王。                                                びいさんのような立派なニンゲンになれるよう修業中。                          
ユリアン(Julian)                                        2012年1月8日生まれ。                                       ユリぼん。                                               テディゴル。                                              一応ゴールデン。                                            究極の癒しゴル?                                            ジーク兄ちゃんに追いつけるよう修業中。                                

びいさんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
